2020年08月23日公開
2020年08月23日更新
【学園BASARA】長宗我部元親は番長キャラ!武器・親友や演じた声優キャストは?
『学園BASARA』の長宗我部元親は番長キャラとして存在感を見せており、武器・親友や演じた声優キャストなども注目されています。ゲームやアニメも人気の高いBASARAシリーズなので、元ネタの長宗我部元親や声優キャストである石野竜三も高い人気を獲得しています。今回は『学園BASARA』の長宗我部元親についてプロフィールなどの基本情報、アニメ担当声優、長宗我部元親の武器や親友、コスプレ、ネット上の感想などを紹介していきましょう。
目次
学園BASARAの長宗我部元親は番長キャラ
『学園BASARA』の長宗我部元親は番長キャラであり、多くの女性ファンを獲得した人気キャラクターとなっています。長宗我部元親は実在にいる戦国武将であり、『BASARA』シリーズの長宗我部元親にも注目が集まっています。ここではまず『学園BASARA』と長宗我部元親などを紹介していきましょう。
学園BASARAの作品情報
『学園BASARA』は大人気ゲームでありアニメ化もされた『戦国BASARA』の派生作品であり、『戦国BASARA』のキャラクターたちが現代の高校生だったらという設定のパラレルワールド的な作品です。公式のアンソロジーコミックが原作のため、キャラたちの設定やデザインなどもファンに好評を博したので、『戦国BASARA』ファン必見のコンテンツとして大きな話題になりました。
学園BASARAの概要
2018年の10月からアニメ版の『学園BASARA』が放送され、『戦国BASARA』とほぼ同じ声優キャストでパラレルワールドが描かれたことで好評を博しました。アニメ『戦国BASARA』とはアニメ制作会社が違うにも関わらず、『戦国BASARA』とほぼ同じ声優キャストでアニメ化が実現されたことはアニメファンにも絶賛されている高評価の作品です。
学園BASARAのあらすじ
グランドの支配権を巡って熾烈な争いを繰り広げている高校生がいました。それこそが野球部の伊達政宗とサッカー部の真田幸村です。そこで両者はフットベースで勝負を決することを決めますが、そこに長曾我部元親が、前田慶次、徳川家康、石田三成などの実力者たちが絡んできます。
長宗我部元親のプロフィール
長曾我部元親(ちょうそかべ もとちか)は1年4組の男子高校生であり、BASARA学園の番長を名乗っています。兄貴肌で多くの舎弟を持ち、「アニキ」と呼ばれています。毛利元就とは犬猿の仲であり、争いが絶えません。得意科目は工芸、苦手科目は理科と言われていて愛車の名前は「富嶽号」と公表されています。
長宗我部元親は元々プレイヤーキャラではなかった?
長宗我部元親は元々プレイヤーキャラではなかったと言われています。長宗我部元親はいまでこそ人気キャラクターですが、ゲーム『戦国BASARA』では当初NPCだったキャラクターでありプレイヤーキャラではありませんでした。長宗我部元親の転機は人気投票で、NPCにも関わらず3位を獲得したことです。この結果を受けて『戦国BASARA2』でプレイヤーキャラに採用された『下剋上』を果たしたキャラクターとなっています。
長宗我部元親は元ネタの戦国では海賊?
長宗我部元親は元ネタである『戦国BASARA』では海賊をしています。元ネタの長宗我部は荒々しい性格をしており、『戦国BASARA』でも「アニキ」と呼ばれています。こうした設定は『学園BASARA』にも受け継がれており、元ネタと同じ性格をしているため番長で兄貴肌のキャラクターとして描かれています。
学園BASARAの長宗我部元親の武器や親友・コスプレ
ここからは『学園BASARA』の長宗我部元親の武器や親友、コスプレなどを紹介していきましょう。長宗我部元親は『学園BASARA』に登場する個性的なキャラの中でも存在感を見せていて、様々なことが話題になっています。学園の番長ですが、仲間想いで義理堅い男として多くの女性ファンを魅了しています。
長宗我部元親の武器は碇?
『学園BASARA』で長曾我部元親は番長らしく釘バッドを持っていることでも知られていますが、元ネタとなっている『戦国BASARA』では海賊らしく碇を模した武器を持っています。その武器を鎖でつないでおり、鎖は長宗我部元親の特徴となっています。『学園BASARA』の長宗我部元親も鎖のネックレスをしており、この特徴が受け継がれています。
長宗我部元親の親友は徳川家康?
出典: https://prcm.jp
長宗我部元親の親友は徳川家康なのかというところも見どころになっています。『戦国BASARA』では長宗我部元親と徳川家康は盟約を結んだものの、ある誤解から仲違いしてしまうエピソードが有名です。そのため『学園BASARA』などでも二人の関係性は注目されています。
長宗我部元親のコスプレ
長宗我部元親のコスプレも高い人気を集めています。『戦国BASARA』はコスプレ界でも人気が高く、彼らの衣装を着るコスプレイヤーも多くいます。近年では派生作品である『学園BASARA』の衣装も人気が高まっています。甲冑などは値段も張るので、『学園BASARA』の衣装は安価で用意できることも魅力となっています。
通販などでは『学園BASARA』の衣装も数多く販売されていて、『学園BASARA』のキャラクターの中でも長宗我部元親のコスプレイヤーは人気が高い衣装となっています。衣装の他にもウィッグなどを手に入れることができ、眼帯については手に入れるのが難しいと言われているので自作で用意するコスプレイヤーも多いと言われています。
学園BASARAの長宗我部元親のアニメ声優キャスト
『学園BASARA』の長宗我部元親のアニメ声優キャストを紹介していきましょう。『学園BASARA』はアニメも人気が高く、担当声優たちにも注目が集まっているメガヒットコンテンツです。そのため長宗我部元親のアニメ声優キャストを担当した石野竜三にも注目が集まり、若い世代から人気を獲得しました。
石野竜三のプロフィール
石野竜三(いしのりゅうぞう)は1962年12月12日生まれの57歳(2020年現在)の男性声優であり、81プロデュースに所属しています。東京都出身で、夏海玲衣というペンネームで小説を執筆したことかあるなど多才な面も見せています。「アニキ」の愛称で親しまれており、その由来は「戦国BASARAシリーズ」の長曾我部元親を好演したためとされています。
石野竜三の主な出演作品
石野竜三の主な出演作品を紹介していきましょう。テレビアニメデビュー作は1988年の『アニメ三銃士』であり、1992年『あしたへフリーキック』のカール・ヘンダーソンや1995年の『新機動戦記ガンダムW』の張五飛などで知名度を上げます。2009年には『戦国BASARA』で3シーズンに渡り、長曾我部元親を演じて若者にも知られる存在となりました。
学園BASARAの長宗我部元親に関する感想や評価
ここでは『学園BASARA』の長宗我部元親に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。長宗我部元親は『学園BASARA』の中でも人気の高いキャラクターであり、元ネタの長宗我部元親にも注目が集まるなどネット上でも話題になっています。
学園BASARAの長宗我部元親は人気キャラクター!
学園BASARA観てるんだが
— まりぃも@将がスのキ (@marimo1225marim) April 29, 2019
おもろすぎる。
戦国BASARA自体が好きだからアリ。
伊達さん好きに決まってるんだが、
風魔小太郎も好きなんだよね。
長宗我部元親兄貴も(👍 ̄▽ ̄)👍
『学園BASARA』の長宗我部元親は人気キャラクターであり、数多くの人気キャラと共にネット上でも注目されています。ネット上には『長宗我部元親兄貴も好き』という声や『長宗我部元親は番長として最高のキャラクターなんだよな』という声などが挙がっています。
元ネタの長宗我部元親は?
長宗我部元親って海賊なの?
— の@ㄘん (@XIII_666_QXZ) November 13, 2015
『学園BASARA』の長宗我部元親が人気を博したことで、『戦国BASARA』の長宗我部元親にも注目が集まっています。ネット上には『元ネタの戦国の長宗我部元親が海賊って聞いてめちゃめちゃウケたんだけど』という声や『長宗我部元親って海賊なの?』という声などが挙がっています。
学園BASARAの長宗我部元親役の石野竜三も好評!
アンディのCV あれや
— トटोलाटोラ (@zbazbaaa) October 27, 2018
石野竜三さんイメージ
BASARAの長宗我部元親の声の人
『学園BASARA』の長宗我部元親役の石野竜三も好評を博しています。ネット上には『長宗我部元親役を演じられている石野竜三は最高なんだよな』という声や『石野竜三さんイメージ、BASARAの長宗我部元親の声の人』という声などが挙がっています。
学園BASARAの長宗我部元親まとめ
今回はアニメ『学園BASARA』の長宗我部元親についてプロフィールなどの基本情報、アニメ担当声優、長宗我部元親の武器や親友、コスプレ、ネット上の感想などを紹介してきました。元ネタである『戦国BASARA』同様に圧倒的な存在感を見せる長宗我部元親は『学園BASARA』の中でも注目されている存在なので、コスプレなどでも人気の高いキャラクターとして知られています。
BASARAシリーズはゲームはもちろん、アニメも好評を博しているので長宗我部元親の声優も高い評価を獲得しています。BASARA学園の番長である長宗我部元親にも注目して、アニメ『学園BASARA』をお楽しみください。