【ナルト】加藤ダンの強さ・技は?綱手との関係や最後の死亡シーンを考察

今回は「NARUTO(ナルト)」に登場するキャラクターの1人・加藤ダンについて解説をしていきます。加藤ダンは、綱手との関係も注目されているキャラクターだったようです。そんな加藤ダンの強さや、作中で描かれていた最後の死亡シーンなどを中心に考察!さらに、加藤ダンの復活場面や「NARUTO(ナルト)」で残していた名言なども紹介していき加藤ダンの魅力に迫っていきます。

【ナルト】加藤ダンの強さ・技は?綱手との関係や最後の死亡シーンを考察のイメージ

目次

  1. 加藤ダンとは?
  2. 加藤ダンの強さや能力・技
  3. 加藤ダンと綱手との関係や最期の死亡シーン
  4. 加藤ダンの名言や名セリフ・名シーン集
  5. 加藤ダンに関する感想や評価
  6. 加藤ダンまとめ

加藤ダンとは?

「NARUTO(ナルト)」には、加藤ダンという人物も登場していました。加藤ダンは、火影を務めていた千手綱手の恋人として作中で活躍していたようです。一体加藤ダンはどのような人物なのでしょうか?この記事では、そんな加藤ダンの情報を中心に解説をしていきます。作中で描かれていた加藤ダンの最後の死亡シーンや強さ、さらに読者の間で名言と言われているセリフなども紹介していきます。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

「NARUTO(ナルト)」は1999年から週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。連載は、2014年まで続いていたようでした。忍者を題材としている漫画で、作者は岸本斉史です。単行本は全部で72巻発売されていたそうでした。国内だけではなく海外でも人気な作品だと言われています。2019年には全世界シリーズ累計発行部数が2億5000万部を突破していたということが明かされていたようでした。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

うずまきナルトは、火の国木ノ葉隠れの里で暮らしている少年でした。ナルトは忍者になることを目指し学校に通っていましたが、中々卒業できずにいたようです。そんなナルトはある時うみのイルカのことを助け出します。この出来事がきっかけとなり、ナルトは学校を卒業することが出来ました。その後ナルトは下忍となり、はたけカカシが率いている第七班に配属されます。第七班にはサクラやサスケなどもいました。

加藤ダンのプロフィール

ここからは「NARUTO」のキャラクターである加藤ダンのプロフィール情報を解説していきます。加藤ダンは、5代目火影を務めていた綱手の恋人だったようでした。また、シズネの叔父であるということも判明しています。戦国時代にいたと言われている忍者・加藤段造をモデルにしているのではないかと読者の間では予想されているようです。ランクは上忍であり戦争で妹を失っていたという情報が作中では明かされていたようでした。

加藤ダンの性格

ここからは加藤ダンの性格について解説をしていきます。加藤ダンは、戦争で妹を失っていたキャラクターでした。しかし、大切な人を失うことだけが忍の仕事ではないと上を向いていたようです。そんな加藤ダンは、火影になることが夢だったようでした。いつか夢を叶え、大切な人々を守ると綱手に語っている姿が作中では描かれていたそうです。そのため、仲間思いの優しい性格をしていると読者の間で考察されていたようでした。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

加藤ダンの強さや能力・技

「NARUTO(ナルト)」に登場したキャラクターの1人・加藤ダンは、火影を目指していた人物でもありました。そのため、どれぐらい強いのか読者の間でも注目されていたようです。上忍でもある加藤ダンの能力や強さはどれほどのものなのでしょうか?ここからは、作中で描かれていた加藤ダンの強さや能力について詳しく解説をしていきます。

強さ①霊化の術

加藤ダンは作中で霊化の術というものを使用していました。霊化の術とは、魂を肉体から離し生き霊となって相手に取り憑く技でした。取り憑いた相手のことを殺すことができる技であり、加藤ダンはこの霊化の術を使ってこれまで多くの忍を殺してきたそうでした。また、相手との距離に関係なく発動ができるという情報も作中では明かされていました。第4次忍界対戦では、霊化の術を使用して綱手に会いに行っている姿が描かれています。

しかし作中で霊化の術が発動されたのは1回だけだったため、どれほどの威力があるのか分からないと言われているようでした。取り憑いた相手が抵抗できるのかどうかという点を考察している読者の方もいらっしゃるようです。中には、チャクラの量によっては抵抗できる可能性もあるという考察を述べられている方もいらっしゃるようです。また、霊化している間肉体を動かせないという弱点があるのではないかとも考えられていました。

強さ②チャクラコントロールにも長けている

加藤ダンは、チャクラのコントロールにも長けていると言われていたようでした。チャクラとは、忍術を使用する際に使うエネルギーのことを指しています。チャクラを作るためには身体エネルギー・精神エネルギーの両方を混ぜる必要があるそうでした。加藤ダンは、一度死亡してしまいますが第4次忍界対戦では霊化の術を使用し綱手と再会しています。加藤ダンは瀕死状態の綱手にチャクラを分け綱手の危機を救っていたようです。

Thumb【ナルト】イケメンキャラランキングまとめ!一番かっこいい登場人物は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤ダンと綱手との関係や最期の死亡シーン

加藤ダンは、火影を目指して修行をしていたキャラクターでした。そんな加藤ダンは、5代目火影として登場していた綱手の恋人でもあります。そのため加藤ダンと綱手の関係に注目していた方もいらっしゃったようです。ここからは加藤ダンと綱手の関係や作中で描かれていた最後の死亡シーン、さらに第4次忍界対戦での復活シーンなども詳しく解説していきます。

加藤ダンと綱手の関係

綱手は3代目火影である猿飛ヒルゼンに対してとある提案をします。猿飛は綱手の師匠でもあったそうです。綱手が猿飛にした提案とは、小隊に医療忍者を入れるというものでした。猿飛は、戦争中に医療体制を整えることは困難だと難色を示します。しかし加藤ダンは綱手の案に賛成していたようでした。このことがきっかけとなり加藤ダンと綱手は親しくなっていきます。加藤ダンと綱手は大切な人を失っているという共通点がありました。

加藤ダンの最後の死亡シーン

ここからは作中で描かれていた加藤ダンの最後の死亡シーンについて解説をしていきます。加藤ダンは、綱手から初代火影の形見である首飾りをもらっていました。その後、敵戦線で任務を行なっている際致命傷を負ってしまいます。この時医療忍者として綱手も同行していたようでした。しかし加藤ダンは臓器ごと損傷しており助かりませんでした。加藤ダンを失ったことで綱手はトラウマを抱えてしまったようです。

加藤ダンは第四次忍界大戦中に穢土転生で蘇生される

加藤ダンの最後の死亡シーンは、「NARUTO(ナルト)」の読者の間でも話題になっていたようでした。その後、作中では第4次忍界対戦という戦いが描かれています。この時カブトは、既に死んでいる優れた忍達を蘇生させる穢土転生という術を使っていました。穢土転生を使用し蘇生させた忍のことは思いのまま操ることができるようです。加藤ダンも穢土転生によって蘇り、秋道チョウザと戦わされている姿が描かれていました。

その後、四紫炎陣の結界に加藤ダンは閉じ込められてしまいます。この時加藤ダンは初めて自分が死んだ後のことを知ったようでした。最愛の人であった綱手が火影になったことに驚いている姿は読者の間でも話題になっていたようです。穢土転生が解除され自由に動けるようになった加藤ダンは、すぐに綱手の元に向かいました。既に綱手は瀕死状態になっていましたが、加藤ダンは自らのチャクラを分け綱手のことを助けていたようです。

Thumb【ナルト】穢土転生の発動条件は?蘇生した死者の能力・欠点や使用するキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤ダンの名言や名セリフ・名シーン集

加藤ダンは、霊化の術を使えるキャラクターでした。第4次忍界対戦で蘇生した際には多くの話題を読んでいたようです。そんな加藤ダンは作中で様々な名言や名シーンを残していたようでした。一体どのような名言・名シーンがあるのでしょうか?ここからは、読者の間でも人気だった加藤ダンの名言や名シーンをいくつか紹介していきます。

加藤ダンの名言①「みんなを守る存在…」

みんなを守る存在…火影はオレの夢だから

加藤ダンの名言・名シーンの中にはこちらのようなものもありました。加藤ダンは妹を亡くしていますが、仲間を守るために火影を目指していたようでした。そんな加藤ダンは第2次忍界対戦で命を落としてしまいます。第2次忍界対戦は、「NARUTO(ナルト)」本編のストーリーより40年前の出来事だったようでした。4代目火影になる意思を示したこちらのセリフは、読者の間でも印象深い名言だったと高評価を得ていたようでした。

加藤ダンの名言②「君はオレの夢…」

君はオレの夢そのものだから

加藤ダンの名言・名シーンの中には、こちらのようなものも挙げられていました。加藤ダンは、最後の死亡シーンが話題になったキャラクターでもあります。既に死亡していたため復活はないと思われていたようですが、第4次忍界対戦で穢土転生により蘇生している姿が描かれていました。こちらのセリフは穢土転生が解除された時、綱手に向かって言ったセリフだったようです。

蘇ったことで加藤ダンは、綱手が火影になったことを知りました。生きていた頃火影になることを目指していた加藤ダンにとっては綱手こそが夢そのものだったのではないかと考えている読者の方もいらっしゃるようです。自分が死んだ後、恋人が修行を重ね三忍の1人になったということを聞いた加藤ダンは安心したような表情を浮かべていたようでした。加藤ダンと綱手の絆が表れていると読者の間でも評価の高いシーンだったそうです。

Thumb【ナルト】うずまきナルトの名言ランキング!かっこいいセリフ・名場面を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤ダンに関する感想や評価

ここからは「NARUTO(ナルト)」に登場したキャラクター・加藤ダンに関する感想や評価について紹介をしていきます。加藤ダンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「NARUTO(ナルト)」に登場するキャラクターの中で好きなのは加藤ダンというような感想を述べられています。作中には様々なキャラクターが登場しますが加藤ダンが1番好きだという方もいらっしゃるようでした。

加藤ダンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、加藤ダンの穢土転生の最後を見るとまだ綱手が加藤ダンのことを想っているのが伝わってくるというような感想を述べられていました。加藤ダンは穢土転生の解除後、綱手の元に向かっています。加藤ダンが死亡した後も加藤ダンのことを想い続けてきた綱手との再会シーンには多くの読者の方が感動していたようでした。

強さも注目されていた加藤ダンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、綱手を最後まで守った加藤ダンがかっこよかったというような感想を述べられていました。加藤ダンが蘇生した第4次忍界対戦で綱手は瀕死の危機に陥ってしまいます。この時加藤ダンはチャクラを分けることで綱手を救っていました。最後まで綱手のことを守っていた加藤ダンの姿に感動した方は多くいらっしゃるようです。

加藤ダンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、言葉にならないようなたくさんの想いがあったと思うけど短い時間の中で伝えられた思いや愛に感動したというような感想を述べられています。加藤ダンと綱手が最後に再会したシーンは多くの読者の中で話題になっていたようです。中にはこちらの方のように最後2人で話せて良かったという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。

加藤ダンに関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は加藤ダンが作中で披露していた霊化の術について、どんな風に人を殺すのか気になっていたようです。加藤ダンは強さが注目されていたキャラクターでした。また作中で披露した霊化の術の強さについても考察されていたようです。作中では1度しか披露されていないため、どれほどの強さなのかという点やどのように人を殺すのか注目されていたようでした。

Thumb【ナルト】木の葉隠れの暗部とは?弱いと言われる理由は?正式名称や選ばれ方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤ダンまとめ

今回は「NARUTO(ナルト)」に登場したキャラクターの1人・加藤ダンについて紹介をしてきました。「NARUTO(ナルト)」は忍者を題材にしている作品なため、作中には数多くの忍者が登場していたようです。加藤ダンは上忍として登場し、5代目火影の恋人として注目を集めていたそうでした。元々火影を目指して修行していたようですが、27歳の時に任務で致命傷を負い綱手の目の前で死亡してしまいます。

その後、第4次忍界対戦で蘇生している姿も描かれていました。加藤ダンの復活には多くの読者の方が驚いたようです。読者の中には綱手と加藤ダンが再会したシーンを名シーンとして挙げている方もいらっしゃるようでした。作中では霊化の術という技を見せ、チャクラのコントロールに長けた一面も話題になっていたようです。そんな加藤ダンも登場する「NARUTO(ナルト)」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ