【ナルト】日向ヒナタの声優はだれ?能力・魅力やキャラソンも紹介

アニメ「NARUTO/ナルト」で日向ヒナタの声を演じた声優を紹介!木の葉隠れの里の落ちこぼれ忍者が英雄になるまでの物語が描かれているNARUTO/ナルト。そんな「NARUTO/ナルト」に登場した日向ヒナタの声優・水樹奈々のプロフィールや出演アニメを一覧化して載せていきます。また歌唱力が高い水樹奈々が歌っているキャラソンや、日向ヒナタの魅力・強さなども紹介していきます。

【ナルト】日向ヒナタの声優はだれ?能力・魅力やキャラソンも紹介のイメージ

目次

  1. 日向ヒナタとは?
  2. 日向ヒナタのアニメ声優はだれ?
  3. 日向ヒナタの能力や強さ
  4. 日向ヒナタのかわいい魅力とキャラソン
  5. 日向ヒナタの声優に関する感想や評価
  6. 日向ヒナタの声優まとめ

日向ヒナタとは?

本記事ではアニメ「NARUTO/ナルト」で日向ヒナタの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールや出演作品だけでなく、キャラソンの情報なども載せていきます。その他には、声優や日向ヒナタに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

声優のプロフィールやキャラソンについて知る前に、まずは「NARUTO/ナルト」の基本情報を紹介していきます!NARUTO/ナルトは1999年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2002年から2017年までアニメも放送されていました。原作者の岸本斉史は幼少期から絵を描く事が好きだったようで、映画「AKIRA」のポスターを見た事が漫画家になったきっかけと言われています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

NARUTO/ナルトの主人公はうずまきナルトです。物語序盤のうずまきナルトは忍術を苦手にしていたため、周囲から落ちこぼれ忍者と言われていましたが、里を襲撃したペインを撃退した事で「里の英雄」と呼ばれる存在になっています。本記事ではそんなナルトと深い関りを持っている日向ヒナタに関する情報を紹介していきます。

日向ヒナタのプロフィール

画像は「NARUTO/ナルト」に登場した日向ヒナタです。日向ヒナタは日向一族出身のくノ一で、一族特有の瞳術・白眼を使用する事ができます。内気で消極的な性格をしているため戦いを苦手にしていましたが、どんな事があっても諦めないうずまきナルトに憧れを抱いています。夕日紅が指揮する第八班に所属しており、第2部では中忍に昇格している事が分かっています。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

日向ヒナタのアニメ声優はだれ?

ここからはアニメ「NARUTO/ナルト」で日向ヒナタの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールや経歴だけでなく、過去に演じた作品の情報なども載せていきます。

水樹奈々のプロフィール

アニメ「NARUTO/ナルト」で日向ヒナタの声を演じたのは声優の水樹奈々です。水樹奈々は愛媛県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。歯科技工士の父親が歌手になる夢を抱いており、その夢を託された水樹奈々は幼少期から歌の特訓を受けていたようです。のど自慢大会で優勝した事で芸能プロダクションから声が掛かり、それがきっかけで声優・歌手の道に進んだと言われています。

水樹奈々は歌手になる事を目指していましたが、代々木アニメーション学院で声優の勉強も行っており、結果として声優デビューの方が早くなったようです。声優としては少女から成人女性までの幅広い役柄を得意にしており、歌唱力を生かして主題歌を歌う事が多いようです。また元々は演歌歌手になるつもりだったようで、デビュー前に本人名義で演歌のカセットを出しているようです。

水樹奈々の家庭は裕福ではなかったようで、学生時代はエステサロン受付のアルバイトをしていたようです。姉は近藤美香という名前で2005年から音楽活動を行っており、アルバムが制作された時にはバックコーラスを担当していたようです。またプライベートは行動派のようで、早くアフレコが終わった時に日帰りで東京から京都に行った事を明かしています。

水樹奈々は好きな歌手に美空ひばりや坂本冬美を挙げており、演歌に限らずアニソンや洋楽も好きなようです。まったく違うジャンルでは子供の頃から「自然科学」が好きなようで、天文学や宇宙関係の事象に興味を持っているようです。プライベートでは同業者の福圓美里・田村ゆかりと仲が良いようで、2020年に音楽関係者と結婚した事を発表しています。

水樹奈々の主な出演作品

水樹奈々はアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で風鳴翼というキャラクターを演じています。風鳴翼は本作のメインキャラクターで、神話の刀剣「天羽々斬」のシンフォギア装者です。元々は「ツヴァイウィング」というユニットで活動していましたが、パートナーが命を落とした事でソロ活動を行っています。そんな風鳴翼が登場した本作は2012年からアニメが放送されています。

水樹奈々はアニメ「ロザリオとバンパイア」で赤夜萌香というキャラクターを演じています。赤夜萌香は本作のヒロインで、高校に通っている高校生です。普段は文武両道で穏やかな性格をしていますが、バンパイアの裏の人格が目覚めた時には高飛車な性格に変貌しています。そんな赤夜萌香が登場した本作は2004年から2007年まで連載されていた漫画が原作で、2008年にアニメが放送されていました。

水樹奈々はアニメ「みなみけ」で南冬馬というキャラクターを演じています。南冬馬はヒロインと同じ学校に通っている小学生で、ボーイッシュな性格をしている女の子です。サッカーを通じて「ふじおか」という高校生と仲良くなっていますが、関係が壊れる事を恐れて性別を秘密にしています。そんな南冬馬が登場した本作は2004年から連載されている漫画が原作で、2007年から2013年までアニメが放送されていました。

水樹奈々はその他にも、「絶園のテンペスト」「ハピネスチャージプリキュア!」「七つの大罪」「ガンスリンガー ストラトス」「うしおととら」「鋼の錬金術師」「吉永さん家のガーゴイル」などの作品に出演しています。アニメ「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」では声優の杉田智和と共演しており、共通の趣味がきっかけで仲良くなったと言われています。

Thumb【ナルト】サスケ役の杉山紀彰はどんな声優?愛称やアニメ代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタの能力や強さ

水樹奈々のプロフィールや出演作品を知った後は、漫画・アニメ「NARUTO/ナルト」に登場した日向ヒナタに関する情報を紹介していきます!まずは日向ヒナタが使用している技や強さを載せていきます。

能力や強さ①白眼

NARUTO/ナルトの作中で、日向ヒナタは「白眼」という瞳術を使用しています。白眼は日向一族だけが発現できる特殊な能力で、使用している時には目の周りに血管のような筋が浮かぶ特徴を持っています。また白眼は世界最古の血継限界と言われており、チャクラの概念を生み出した大筒木カグヤが保有していたようです。

白眼は人体を透視してチャクラの流れである経絡系を見る事や、視界の範囲をほぼ360度にまで向上させる事ができます。またチャクラの噴出口である点穴を攻撃する事で流れを遮断する事もできるようです。写輪眼や輪廻眼は瞳術を使用した時に目の模様が変わっていますが、日向一族は元々の目の色が白いようです。

能力や強さ②柔拳

NARUTO/ナルトに登場した日向ヒナタは「柔拳」という技を使用しています。柔拳はチャクラが流れている経絡系を突きや掌底で攻撃する技で、内部から人体を破壊する事に長けています。また殴る・蹴るなどの直接的な攻撃と違い、掠るだけで相手にダメージを与える事ができるようです。日向ヒナタは宗家に生まれた人物ですが、優しすぎる性格が災いして分家の日向ネジに後れを取っていたようです。

Thumb【ナルト】ダルイの強さ・技を考察!ナルトとの関係やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタのかわいい魅力とキャラソン

ここからは日向ヒナタのかわいい魅力やキャラソンに関する情報を紹介していきます!日向ヒナタの声を演じた水樹奈々は高い歌唱力で知られているためキャラソンも話題になっているようです。

かわいい魅力①名門日向家の出身

前述したように日向ヒナタは長女のため、一族宗家の跡継ぎになる予定でした。ですが優しすぎる性格と引っ込み思案な性格が災いして、父親から跡継ぎになるのは無理だと思われてしまいます。そのため妹のハナビが父親から厳しい修行を受けている姿が描かれています。

父親はヒナタに対して厳しい態度を見せていましたが、実は「跡継ぎになったら非情な決断を迫られる事もある、ヒナタは優しすぎる」と言って心配している姿が描かれています。そのため父親はヒナタを嫌っていた訳ではなく、娘の人生を案じていた事が分かっています。

かわいい魅力②中忍試験でネジと戦う

NARUTO/ナルトに登場した日向ネジは父親を殺した一族宗家に深い恨みを持っていました。日向ヒナタはそんなネジと中忍試験で戦っており、格の違いを見せつけられてしまいます。ですが憧れているナルトの前で情けない姿を見せる訳にはいかないと言い、重傷を負いながらも決して倒れる事はありませんでした。そしてネジが本気でヒナタを殺そうとしたため、それに気付いた教師たちが戦いを制止しています。

かわいい魅力③ペイン戦

NARUTO/ナルトの作中では、長門が操るペインが木の葉隠れの里を襲撃しています。ペインとナルトの戦いは熾烈を極めており、他の忍者たちは手出しが状態になっていましたが、途中でナルトがペインの忍術で拘束されてしまいます。その時にヒナタが命を懸けてナルトを守り、今まで隠していた恋心を告白しています。

かわいい魅力④第四次忍界大戦

物語終盤には獣尾の力を狙った「うちはオビト」「うちはマダラ」との戦争が描かれています。その時に日向ネジがナルトとヒナタを庇って命を落としており、ナルトはネジの死に大きなショックを受けてしまいます。そしてヒナタがナルトの頬を叩いて再び戦う力を与え、後ろを追いかけるだけだったヒナタがナルトの横に立って戦えるほどの成長を見せていました。

かわいい魅力⑤奥ゆかしい性格

日向ヒナタは子供の頃から引っ込み思案な性格をしていたため、物陰から憧れのナルトの姿ばかりを見ていました。そんなナルトの前向きな姿から勇気を貰っており、ヒナタは自分自身で戦える強さを身に付けていきます。

かわいい魅力⑥一途にナルトを想い続ける

日向ヒナタは子供の頃からずっとナルトの事が好きで、劇場版で恋人関係になっています。その後、2人は結婚しており、ボルトとヒマワリという子供が誕生しています。結婚してからは専業主婦になっており、家事や子育てに奮闘しているようです。

かわいい魅力⑦永遠の恋人

ヒナタは子供たちの前ではナルトの事を「お父さん」と呼んでいますが、2人きりの時には「ナルトくん」と呼んでいます。そのため夫婦になった後でも恋人のような気持を持っているようです。

かわいい魅力⑧キャラソンも人気

上の動画は日向ヒナタのキャラソンです。アニメで声を演じた水樹奈々は高い歌唱力を持つ声優として有名なため、日向ヒナタのキャラソンのクオリティは凄いと言われているようです。

Thumb【ナルト】春野サクラはかわいいヒロイン!強さ・能力やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタの声優に関する感想や評価

声優やキャラソンについて知った後は、日向ヒナタと水樹奈々に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!水樹奈々は長年活躍している声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:水樹奈々は演技が上手い!

本記事で紹介したように日向ヒナタの声優・水樹奈々は様々なアニメでキャラクターを演じています。そのためファンからは演技が上手いと言われているようです。また見た目も美人という感想が挙がっているようです。

日向ヒナタの声優・水樹奈々は歌唱力が高い声優でもあります。また演技や歌が上手いだけでなく、楽しそうに仕事をしている姿がかっこいいという感想もファンから挙がっているようです。そのため2020年に結婚が発表された際には多くの祝福の声が挙がっていたようです。

水樹奈々は同業者との交友関係が広いようで、コミュニケーション能力が高い人物と言われているようです。またバラエティー番組では同業者と仲が良さそうな姿を見せているため、そのようなやり取りが面白いという声も挙がっているようです。

感想:日向ヒナタはかわいい!

物語序盤の日向ヒナタは地味なキャラクターでしたが、年齢を重ねる毎に美人になっています。そんな日向ヒナタがかわいいという感想が挙がっているようです。またうずまきナルトを思い続ける姿が泣けるという声も挙がっているようです。

NARUTO/ナルトの作中ではペインが木の葉隠れの里を襲撃しており、うずまきナルトが窮地に立たされています。その時に日向ヒナタが命を懸けてナルトを守っており、ずっと秘めていた自分の想いを告白しています。その時の日向ヒナタの覚悟と想いを見て感動したという感想が多く挙がっているようです。

感想:キャラソンが凄い!

本記事で紹介したように日向ヒナタを演じた声優・水樹奈々はキャラソンも歌っています。水樹奈々は圧倒的な歌唱力を持っているため、キャラソンのクオリティも凄いという感想が挙がっているようです。また水樹奈々は声量が凄いため、ファンから「声量お化け」と言われているようです。

Thumb【ナルト】マイト・ガイの声優は誰?かっこいい名言やカカシとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタの声優まとめ

本記事ではアニメ「NARUTO/ナルト」で日向ヒナタの声を演じた声優・水樹奈々を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?水樹奈々は歌唱力が高い声優のため、キャラソンのクオリティが凄いと言われているようです。そんな水樹奈々が出演している作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【ナルト】日向ヒナタの声優は水樹奈々!代表作や出演作を紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ