【BORUTO】うずまきヒマワリの声優は早見沙織!経歴や出演作・吹き替えを調査

アニメ「BORUTO/ボルト」でうずまきヒマワリの声を演じた声優を紹介!大ヒット漫画「NARUTO/ナルト」に続く物語が描かれている「BORUTO/ボルト」に登場したうずまきヒマワリの声優・早見沙織のプロフィールを載せていきます。また早見沙織がこれまでに演じたキャラクターの情報や、プライベートなども調査していきます。その他には、うずまきヒマワリのプロフィールや強さなども紹介していきます。

【BORUTO】うずまきヒマワリの声優は早見沙織!経歴や出演作・吹き替えを調査のイメージ

目次

  1. うずまきヒマワリとは?
  2. うずまきヒマワリのアニメ声優は早見沙織
  3. うずまきヒマワリの声優・早見沙織の出演作や吹き替え
  4. うずまきヒマワリの強さ
  5. うずまきヒマワリの両親や家族
  6. うずまきヒマワリの声優に関する感想や評価
  7. うずまきヒマワリの声優まとめ

うずまきヒマワリとは?

本記事では「BORUTO/ボルト」に登場したうずまきヒマワリの声優や、プロフィール・強さを紹介していきます!声優がこれまでに演じたキャラクターや、読者・視聴者の感想なども一覧化して載せていきます。

BORUTO(ボルト)の作品情報

BORUTO(ボルト)の概要

うずまきヒマワリの声優やプロフィールを知る前に、まずは「BORUTO/ボルト」の基本情報を紹介していきます!BORUTO/ボルトは2016年から連載されている漫画で、うずまきナルトが主人公の「NARUTO/ナルト」に続く物語が描かれています。原作は岸本斉史が担当しており、京都出身の漫画家・池本幹雄が作画を担当しているようです。

BORUTO(ボルト)のあらすじ

BORUTO/ボルトは前作のNARUTO/ナルトから15年経過した世界が舞台です。主人公のうずまきボルトは父親・ナルトが激務で構ってくれないため、火影岩に悪戯するなどの反抗を繰り返しています。また物語序盤には木の葉隠れの里が壊滅しているシーンが描かれているため、終盤に圧倒的な強さを持つ敵が登場するという考察がなされています。

うずまきヒマワリのプロフィール

うずまきヒマワリはナルトとヒナタの娘で、ボルトの妹です。家族からは「ヒマ」と呼ばれており、父親と同じ二本線が顔に浮かんでいます。母親に似て温厚で優しい性格をしており、時折兄妹喧嘩をしながらも兄の事を慕っている姿が描かれています。また普段はナルトと同じ碧色の瞳をしていますが、母親から日向の血を受け継いでいるため、物語途中に白眼を開眼しています。

テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

うずまきヒマワリのアニメ声優は早見沙織

ここからはアニメ「BORUTO/ボルト」でうずまきヒマワリの声を演じた声優・早見沙織を紹介していきます!まずは早見沙織のプロフィールや声優としての経歴などを載せていきます。早見沙織は癒しボイスが特徴的な声優で、同業者にも熱狂的なファンがいると言われています。

早見沙織のプロフィール

アニメ「BORUTO/ボルト」でうずまきヒマワリの声を演じたのは声優の早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。高校は「白百合学園」というお嬢様学校に通っており、中学生の時に声優養成所のジュニアクラスに入所したようです。また子供の頃は様々な習い事をしていたようですが、どれも長続きしなかった事を明かしています。

早見沙織は父親と母親の3人家族で、「ほたて」という名前のウサギを飼っているようです。またプライベートでは刑事ドラマを好んでいるようで、特に「相棒シリーズ」の熱狂的ファンである事が分かっています。先輩の杉田智和はラブプラスのヒロインのファンで、その声を演じていた早見沙織を絶賛しているようです。

早見沙織の経歴

中学生時代に養成所に入所した早見沙織は、講師で声優の「ならはしみき」から指導を受けていたようです。中学3年生の時には「アイムエンタープライズ」のオーディションに合格しており、2007年に放送されたアニメ「桃華月憚」で声優デビューしています。そんな経歴を持つ早見沙織は「透明感のある声質」が特徴的な声優で、少女から成人女性までの幅広い役柄を得意にしているようです。

早見沙織は2015年から音楽活動も行っており、2016年の声優アワードでは助演女優賞を受賞しています。プライベートではしっかり者で礼儀正しい性格をしているようで、それに反した天然な一面も持っていると言われています。ファンからは「はやみん」「みさお」という愛称で呼ばれており、演技力だけでなく歌唱力も高い評価を受けているようです。

Thumb【BORUTO】うずまきヒマワリの強さと能力は?開眼した白眼の力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うずまきヒマワリの声優・早見沙織の出演作や吹き替え

ここからはアニメ「BORUTO/ボルト」でうずまきヒマワリを演じた声優・早見沙織の出演作品を紹介していきます!早見沙織は数多くの作品に出演しているので、分かりやすいようにアニメと吹き替えに分類して載せていきます。

早見沙織の主な出演アニメ

声優・早見沙織はアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶというキャラクターを演じています。胡蝶しのぶは最強の剣士・柱の1人で、毒を主体にした「蟲の呼吸」を使用しています。鬼の弱点である頚を斬れないほどに非力ですが、身軽なためスピードで敵を翻弄している姿が描かれています。そんな胡蝶しのぶが登場した本作は2016年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「賭ケグルイ」で蛇喰夢子というキャラクターを演じています。蛇喰夢子は本作の主人公で、黒髪ロングの姫カットが特徴的なキャラクターです。物語序盤ではお淑やかな振る舞いを見せていましたが、後にスリルを好む「ギャンブル狂い」だという事が判明しています。そんな蛇喰夢子が登場した本作は2014年から連載されている漫画が原作で、2017年と2019年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「ワンパンマン」でフブキというキャラクターを演じています。フブキはB級1位のヒーローで、最強の超能力者・タツマキの妹です。超能力で周囲の瓦礫をぶつける「地獄嵐」という技を得意にしているため、「地獄のフブキ」という異名で呼ばれています。そんなフブキが登場した本作は2009年から連載されている漫画が原作で、2015年と2019年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「東のエデン」で森美咲というキャラクターを演じています。森美咲は本作のヒロインで、大人しい性格をしているキャラクターです。幼少期に両親を亡くしており、大学の卒業旅行で滝沢朗と名乗る不思議な男性と出会っています。そんな森美咲が登場した本作は2009年の4月から6月までアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「バクマン。」で亜豆美保というキャラクターを演じています。亜豆美保は本作のヒロインで、容姿端麗なお嬢様です。幼少期に美術館で出会った主人公に一目惚れしており、主人公の漫画家と自身の声優というお互いの夢を叶えたら結婚する約束をしています。そんな亜豆美保が登場した本作は2010年から2013年までアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はアニメ「物語シリーズ」で斧乃木余接というキャラクターを演じています。斧乃木余接は本作ヒロインの1人で、人間の死体を媒体にして生み出された付喪神です。感情表現に乏しい姿を見せていますが、出会った人間に影響されやすい性格をしています。そんな斧乃木余接が登場した本作は2006年から刊行されている小説が原作で、2009年にアニメが放送されていました。

声優・早見沙織はその他にも、「さくら荘のペットな彼女」「ソードアート・オンライン」「ガンダムビルドファイターズ」「ご注文はうさぎですか?」「終わりのセラフ」「彼方のアストラ」「山田くんと7人の魔女」「魔法つかいプリキュア!」などの作品に出演しています。早見沙織は母親の影響で幼少期からオードリー・ヘプバーンの吹き替え映画を見ており、これがきっかけで声優に興味を持ち始めた事を明かしています。

早見沙織の吹き替えでの出演

早見沙織は「パシフィック・リム:アップライジング」「イントゥ・ザ・ストーム」「ホーム・アローン5」「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」「スーパーナチュラル」「グレイズ・アナトミー」「マッドマックス/サンダードーム」「ハイジアルプスの物語」などの洋画作品で吹き替えを担当しています。またバラエティー番組などではナレーターも行っており、歌手としては6枚のシングルをリリースしているようです。

Thumbナルトは死亡している?続編BORUTOで死んだという噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うずまきヒマワリの強さ

BORUTO/ボルトの基本情報や、声優・早見沙織について知った後は、うずまきヒマワリの強さを紹介していきます!うずまきヒマワリは最強の血筋を引いているキャラクターのため、作中ではとてつもないポテンシャルを見せているようです。

うずまきヒマワリの強さ①白眼を開眼

うずまきヒマワリはNARUTO/ナルトの最終話に登場した時点で、すでに白眼を開眼していた事が分かっています。開眼のきっかけはナルトの火影就任式の朝を描いたエピソードで、うずまきヒマワリは式典にお気に入りのぬいぐるみを持っていくか迷っていました。それにボルトが文句を言ったため、2人の兄妹喧嘩が勃発しています。

うずまきヒマワリとボルトはぬいぐるみの引っ張り合いをしており、ぬいぐるみの腕がちぎれた事で怒りが爆発して白眼を開眼しています。その時にはすでに「点穴」を見抜いていたため、日向の血を色濃く受け継いでいる事が判明しています。

うずまきヒマワリの強さ②ナルトを気絶させた

怒りが爆発したうずまきヒマワリは白眼を開眼し、「ロックオン…」という言葉と同時にボルトを攻撃しようとしました。そんな2人の異変に気付いたナルトが割って入ったため、点穴を突かれて気絶してしまいます。そしてナルトはずっと気を失っていたため、火影の就任式は本人不在という異例の状態で幕を降ろしています。

うずまきナルトは木の葉隠れで一番強いキャラクターのため、そんなナルトを一撃で気絶させたうずまきヒマワリが強すぎると言われているようです。またナルトが喧嘩を止めなかったら、点穴を打たれたボルトが命を落としていたという面白い考察もなされているようです。

感情の爆発と共に白眼を開眼させたうずまきヒマワリですが、喧嘩が収まった時には白眼を開眼した事を覚えていなかったようです。その後、うずまきヒマワリはアカデミーの体験会に参加しており、仲間を捜索するために白眼を発動していたため、本編では白眼を操れるようになったようです。

うずまきヒマワリはナルトに「きゅうびのクラーマ」というぬいぐるみが欲しいとねだっていましたが、ナルトが間違えて「いちびのシュカーク」を買ってきており、結果的にこのぬいぐるみがお気に入りになったようです。また日向一族はうずまきヒマワリのポテンシャルに気付いているため、ゆくゆくはくノ一になって欲しいという願いを持っているようです。

うずまきヒマワリの母親・ヒナタは日向一族では落ちこぼれだったため、分家の日向ネジと比べられる辛い幼少期を過ごしていました。そんな日々を過ごしながらも、落ちこぼれと言われながら前を向き続けるナルトに恋心を抱いています。そんなヒナタの日向一族の血に、うずまき一族の濃いチャクラが合わさった事でうずまきヒマワリは凄まじいポテンシャルを見せていたという考察がなされているようです。

NARUTO/ナルトには一族きっての天才・日向ネジというキャラクターが登場しています。日向ネジは少年時代にはすでに様々な技を体得しており、中忍試験ではナルトを圧倒する強さを見せていました。うずまきヒマワリはそんな日向ネジよりも白眼の開眼が早いという考察がなされているようです。

Thumb【ナルト】猿飛アスマの死亡シーンを考察!死んだ理由は?アスマ班も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うずまきヒマワリの両親や家族

BORUTO/ボルトの基本情報や、声優・早見沙織について知った後は、うずまきヒマワリの家族を紹介していきます!家族のプロフィールだけでなく、作中の活躍なども載せていきます。

家族①うずまきナルト

うずまきヒマワリの父親はうずまきナルトです。幼少期のナルトは体の中に九尾を宿していたため、里から忌み嫌われる存在でした。また九尾とチャクラを共有していたため、チャクラを上手く操る事ができない落ちこぼれ忍者と言われていました。ナルトはそんな辛い境遇をど根性で跳ね除け、ペインを倒した事で里の英雄と呼ばれるほどに成長しています。

ナルトは劇場版「THELAST」の騒動が終わった後にヒナタと交際を始めており、BORUTO/ボルトが始まる数年の間にボルトとヒマワリが誕生したようです。ヒマワリからは「父ちゃん」「パパ」と呼ばれており、親子の仲睦まじい姿が描かれています。また反抗期のボルトとは違い、ヒマワリは火影の職務で忙しいナルトの事を理解しているようです。

家族②うずまきヒナタ

うずまきヒマワリの母親はうずまきヒナタです。ヒナタは木の葉隠れの名門・日向一族の宗家に生まれたくノ一で、娘と同様に白眼を使用する事ができます。幼少期は引っ込み思案な性格をしており、天才と呼ばれた日向ネジと比べられて生きていました。またアカデミー時代からナルトの事が好きだったため、ペインが木の葉隠れを強襲した際に想いを告白しています。

ヒナタはうずまきヒマワリから「ママ」と呼ばれており、お互いに温厚な性格をしているため、親子関係は良好なようです。劇場版「THELAST」では、突如現れた大筒木トネリの嫁にヒナタが選ばれており、それを止めるためにナルトが命を懸けて戦っています。そして戦いが終わった後にナルトはヒナタの想いに気付き、2人は交際を始めています。

家族③うずまきボルト

うずまきボルトは「BORUTO/ボルト」の主人公で、うずまきヒマワリの兄です。幼少期のナルトと瓜二つな姿をしており、激務で構ってくれないナルトに対して反抗心を見せています。また両親の血を受け継いでいるため優秀な能力を持っていますが、勉強や努力を嫌っている姿が描かれています。父親と同様に1人で突っ走る性格をしていますが、実は家族や仲間をとても大切にしている姿も見せています。

BORUTO/ボルトの作中で、うずまきボルトは「淨眼」という瞳術を開眼しています。淨眼は大筒木トネリが密かに与えた瞳術で、白眼のように経絡系を見抜く事ができるようです。前述したようにボルトはうずまきヒマワリと兄妹喧嘩していますが、基本的には兄妹の仲は良好なようです。

Thumbナルトのかわいい女キャラクターランキング!一番美女・セクシーなのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うずまきヒマワリの声優に関する感想や評価

声優や家族・強さについて知った後は、うずまきヒマワリに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!うずまきヒマワリは父親を超えるポテンシャルを秘めているキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:早見沙織は演技が上手い!

本記事で紹介したように、声優・早見沙織は数多くのアニメ作品に出演しています。そんな早見沙織は演技が上手いという感想が挙がっているようです。出演したアニメの中には難聴で上手く喋る事ができないキャラクターもいたため、演技の幅が広いという声も挙がっているようです。

声優・早見沙織は演技力だけでなく歌も上手い声優と言われています。そのため声優業だけでなく、歌手の面でも注目しているファンが多いようです。またお嬢様という一面も持っているため、非の打ち所がない人物だという声も挙がっているようです。

早見沙織はアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶを演じており、鬼滅の刃が社会現象を起こすほどの大ヒットを記録した事で知名度が一気に上がったと言われています。そのため早見沙織ファンは彼氏や結婚に関する情報も気になっているようです。

早見沙織は幼少期に絵画のコンクールで金賞を受賞しているようです。ですが早見沙織の絵を見た花澤香菜がその事を疑っていたため、現在は絵に関する面影を失っているようです。また同年代の声優と仲が良いようで、そんなプライベートの早見沙織も微笑ましいという声が挙がっているようです。

感想:早見沙織は癒しボイス

早見沙織は柔らかい声質が特徴的な声優で、ファンから癒しボイスの持ち主と言われているようです。そのため早見沙織の声を聞くだけで癒されるという声が多く挙がっているようです。またアニメや吹き替えだけでなくナレーター業も行っているので、不意打ちで声が聞こえたら嬉しくなるという感想も挙がっているようです。

早見沙織は数多くの人気アニメでメインキャラクターを演じています。そのため早見沙織が出演している作品は面白いという感想が挙がっているようです。また鬼滅の刃が大ヒットした事で、今後の活躍に期待しているファンも多いようです。

感想:うずまきヒマワリが最強

本記事で紹介したように、うずまきヒマワリは父親・ナルトを一撃で倒すポテンシャルを見せています。そのため木の葉隠れ最強のナルトを倒したうずまきヒマワリが最強だという面白い感想が挙がっているようです。またうずまきヒマワリとボルトが大人になって共闘している姿を見たいという声も挙がっているようです。

うずまきヒマワリは点穴でナルトを気絶させていますが、このエピソードがアニメ化された時には、ナルトの中の「九喇嘛」も気絶していた事が分かっています。そのため尾獣を倒せるほどの強さを持つうずまきヒマワリが最強過ぎるという声が挙がっているようです。

ナルトを気絶させる強さを見せたうずまきヒマワリですが、読者・視聴者からは容姿が可愛いという声が挙がっているようです。また母親のヒナタは美人キャラクターのため、うずまきヒマワリが大人になった姿を見てみたいという声も挙がっているようです。

ThumbBORUTO(ボルト)の声優一覧!主要登場人物や過去キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

うずまきヒマワリの声優まとめ

本記事ではアニメ「BORUTO/ボルト」でうずまきヒマワリの声を演じた声優・早見沙織を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?早見沙織は数多くの人気アニメに出演しているため、今後の活躍にも注目が集まっているようです。そんな早見沙織が出演しているアニメをあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ