【銀魂】晴太はかわいい子供キャラ!両親や日輪との関係は?登場回も紹介

銀魂とは、週刊少年ジャンプにて連載され人気を博した漫画作品です。週刊少年ジャンプの看板作品としても親しまれた銀魂には、様々な魅力的なキャラクターが登場しました。ここでは、そんな銀魂より、かわいい子供キャラクターの晴太について掘り下げて紹介していきます。銀魂の晴太の人気の登場回についてや、日輪との関係、アニメ銀魂で晴太の声を担当した声優についてなど、様々な情報を紹介します。

【銀魂】晴太はかわいい子供キャラ!両親や日輪との関係は?登場回も紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂の晴太とはかわいい子供キャラ
  2. 銀魂の晴太の両親や日輪との関係・登場回
  3. 銀魂の晴太のアニメ声優
  4. 銀魂の晴太のグッズ
  5. 銀魂の晴太に関する感想や評価
  6. 銀魂の晴太まとめ

銀魂の晴太とはかわいい子供キャラ

銀魂の作品情報

銀魂に登場した晴太とは、かわいいと話題となった子供のキャラクターで、銀魂の吉原炎上篇で登場したキーキャラクターでした。ここでは銀魂の晴太について詳しく紹介していきますが、その前に銀魂の作品情報を紹介します。

銀魂の概要

晴太が登場した銀魂とは、2004年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した少年漫画作品です。銀魂は2004年から2018年までは週刊少年ジャンプで連載され、最終回はジャンプGIGAに持ち越され、2019年に完結を迎えています。2006年からはアニメも放送された人気を博した銀魂は、同年代に連載されていた週刊少年ジャンプの作品の中でもトップクラスの人気を誇る漫画作品でした。

銀魂のあらすじ

銀魂のあらすじを紹介していきます。銀魂の世界では、江戸時代に天人と呼ばれる宇宙人が来訪し、強制的に鎖国させられてしまった日本が舞台となっています。銀魂の主人公坂田銀時は、宇宙人のテクノロジーで異様に発展した街で万事屋を営んでいる侍です。万事屋の銀時の元には、剣術道場の跡取り息子の新八、大食いの少女神楽など、個性的な仲間が転がり込む事になります。万事屋の3人は様々な事件を巻き起こしていきます。

晴太のプロフィール

銀魂の晴太のプロフィールを紹介していきます。晴太とは、銀魂の吉原炎上篇に登場する重要な登場人物で、かわいい子供のキャラクターです。晴太は茶色い頭髪の笑顔がかわいい少年で、身長は133cm、体重は21kg、誕生日は5月10日となっていますが、詳しい年齢などは不明でした。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の晴太の両親や日輪との関係・登場回

晴太の両親は不明?育ての親は?

銀魂の晴太の両親や日輪との関係・登場回などを紹介していきます。晴太とは、登場キャラクターの年齢層が高めの銀魂において、珍しい幼い子供のキャラクターでした。そんな晴太は銀魂の吉原炎上篇で初登場しています。晴太は自分の母親である日輪を吉原遊郭から買い取るため、スリを繰り返してお金を貯めようとしていました。そんな晴太は銀時の財布もすろうとして捕まってしまいます。

母親の元へと向かおうとする晴太の事情を知った銀時は、吉原の遊郭に踏み込むことになります。晴太の母親だという日輪は、吉原遊郭の売れっ子の花魁だったのです。日輪を母親だと思っている晴太でしたが、実の母親・父親は不明となっています。また、両親がいない孤児だった晴太を育ててくれた老人は、晴太の母親は日輪だと話しており、晴太は日輪の元へ行こうとしていたのでした。

晴太と日輪の関係

吉原炎上篇にて初登場した晴太は、登場時は母親だという日輪に会いに行くため、スリを繰り返していました。晴太は幼いころより育ててくれた老人により、晴太は日輪が母親だと聞かされていました。当初は晴太の母親だと思われていた日輪ですが、実は晴太の母親ではないという事実が明かされます。実は、晴太の生みの母親は日輪と同じ遊郭で働く遊女だったのです。

晴太の母親は場末の遊女であり、晴太の父親が誰なのかも不明です。そんな中、晴太を身ごもった母親を、かばってくれたのが日輪だったのです。匿われながら晴太を出産した母親でしたが、出産の直後に死亡してしまいます。日輪は晴太をしばらく育てていましたが、遊郭においては遊女が生んだ子供は殺されてしまいます。日輪は晴太を外に逃がしてあげるため、遊郭を脱出しようとしました。

しかし、吉原遊郭を支配している鳳仙に捕まってしまいます。この時、日輪は晴太と晴太を託した老人の命と引き換えに、吉原遊郭に連れ戻される事となります。その後、逃げられないように幽閉されてしまった日輪。自分の元に会いに来た晴太を拒絶していた日輪ですが、吉原炎上篇の後は彼を受け入れ、茶屋を経営しながら晴太と一緒に暮らしていくことになりました。

晴太の登場回

銀魂に登場してかわいいと話題となった晴太とは、銀魂の世界では珍しい幼い子供のキャラクターです。貴重な子供キャラである晴太なのですが、実はあまり登場回数は多くないのです。吉原の茶屋で日輪・月詠と一緒に暮らしているので、彼女らが登場する時に一緒に登場する事が多くなっています。銀魂の晴太の登場回では、メインとして登場した吉原炎上篇の他にはギャグパートでの登場回数が多いです。

銀魂の晴太の登場回と言えば、お弁当のギャグ回や水着回、夏休みの宿題回等の登場回が人気を集めていました。銀魂の世界では貴重なかわいい子供である晴太。作中でも銀時から「小遣いをやれるガキはこいつくらい」と発言されたり、宿題を手伝ってもらったりと、かわいい子供という役割を果たしています。

Thumb【銀魂】月詠の声優は?銀時に片思い中?天然ボケエピソードなど登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の晴太のアニメ声優

三瓶由布子のプロフィール

銀魂の晴太のアニメ声優情報を紹介していきます。銀魂のアニメで晴太の声を担当した声優は、三瓶由布子です。三瓶由布子とは、1986年2月28日生まれの女性声優で、ナレーターとしても活躍している人物です。所属事務所はアクセルワン。ゆうゆうという愛称で親しまれている人気の女性声優で、東京都出身、血液型はB型、身長は156cmであると明かされていました。

三瓶由布子の主な出演作品

銀魂のアニメで晴太の声を担当した声優・三瓶由布子の主な出演作品を紹介していきます。三瓶由布子は、おしりたんていのおしりたんてい役、Yes!プリキュア5のキュアドリーム役、交響詩篇エウレカセブンのレントン・サーストン役などでも知られている声優です。

Thumb【銀魂】紅蜘蛛篇(地雷亜篇)のあらすじネタバレ!月詠・銀時の過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の晴太のグッズ

晴太のグッズはある?

銀魂の晴太のグッズについての情報を紹介します。人気作品としてキャラクターグッズの展開も非常に豊富な銀魂。しかし、晴太はメインキャラクターという訳ではないので、晴太をメインとしたキャラクターグッズの販売はされていませんでした。

晴太が登場する銀魂の関連グッズ

銀魂のキャラクター関連グッズと言えば、キャラクターグッズとしては非常に人気のあるフィギュアをはじめ、ブレスレットやマスキングテープ、ジグソーパズルまで様々な種類が販売されていました。

Thumb【銀魂】文通篇の内容は?新八の恋の行方やフォロ方十四フォローとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の晴太に関する感想や評価

銀魂の晴太の関しての感想や評価を紹介していきます。銀魂の晴太に関しては、お弁当のエピソードが好きだという感想が多くなっています。晴太は日輪・月詠と一緒に暮らしていますが、彼女らの料理の腕前は壊滅的に駄目だったのです。晴太の登場する平和なギャグエピソードは銀魂の作中でも特に人気が高くなっています。

晴太の登場する夏休みの絵日記のエピソードも面白いと人気を呼んでいました。夏休みの宿題に絵日記を出されていた晴太でしたが、全く描けておらず困ってしまいます。そんな晴太を銀時達が手伝ってあげるエピソードで、様々な面白いシーンが登場するとして人気を集めました。

晴太が初登場し、メインともなった吉原炎上篇は、銀魂の長編シリーズの中でも感動すると人気でした。母親だと思っている日輪に会いに行こうとする晴太。そんな晴太を助けてあげるため、吉原の遊郭ごと助けることになった銀時。吉原炎上篇には、強敵との激闘や晴太と日輪の感動のシーンなど、見どころがたくさんありました。

Thumb【銀魂】土方十四郎の名言集!かっこいいセリフ・迷言やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の晴太まとめ

ここでは、銀魂に登場する晴太について詳しい情報を紹介しています。銀魂の晴太とは、吉原炎上篇にて初登場した可愛い子供のキャラクターで、母親だと言う日輪を買い取るため、スリを繰り返していました。銀時との出会いによって、吉原での戦いに巻き込まれていく事になります。母親だと思っていた日輪は、実は生みの母ではなく、生まれてすぐの晴太を助け出してくれたのでした。

実の親子ではない晴太と日輪でしたが、吉原炎上篇の後は茶屋を経営しながら平和に暮らしていくことになりました。アニメ銀魂で晴太の声を担当した声優・三瓶由布子の情報も紹介しています。是非、銀魂をチェックして、かわいい子供キャラクター・晴太の登場回に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ