【賢者の孫】アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧!各キャラの特徴は?

アルティメット・マジシャンズとは大人気異世界小説の賢者の孫に登場する組織の1つです。アルティメット・マジシャンズは賢者の孫の主人公であるシンがリーダーを務める組織であり、彼を筆頭に合計12人の優れた魔法使いで構成されています。元々「究極魔法研究会」という学校の研究室であったものの、魔神に対抗する唯一の手段としてアルティメット・マジシャンズが結成されました。本記事ではそんな賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズについて所属するメンバーのキャラクターを一覧でまとめてご紹介します。

【賢者の孫】アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧!各キャラの特徴は?のイメージ

目次

  1. アルティメット・マジシャンズとは?
  2. アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧~シン~
  3. アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧~その他~
  4. アルティメット・マジシャンズのキャラの声優一覧
  5. アルティメット・マジシャンズに関する感想や評価
  6. アルティメット・マジシャンズまとめ

アルティメット・マジシャンズとは?

賢者の孫の作品情報

賢者の孫の作中でアールスハイド王国がシンを主人公のシンを筆頭に結成させたアルティメット・マジシャンズ。シンがリーダーを務めるアルティメット・マジシャンズは彼を含めて合計12人の主要キャラクターがメンバーとして在籍する魔法使いの組織であり、誰もが魔神を圧倒する強さを持っています。本記事ではそんな賢者の孫のアルティメット・マジシャンズについて所属しているメンバーのキャラクターを一覧でご紹介します。

賢者の孫の概要

ではアルティメット・マジシャンズに所属するメンバーのキャラクターを一覧でご紹介する前に、賢者の孫の作品情報を簡単にご紹介していきます。賢者の孫とは2015年から刊行されている吉岡剛のライトノベル作品です。元々「小説家になろう」から発足した作品であり、累計発行部数510万部を越える高い人気を博しています。この人気から賢者の孫はこれまで漫画やアニメ、スピンオフといったメディア作品が多数制作されています。

賢者の孫のあらすじ

現代日本から子供の姿で異世界に転生した賢者の孫の主人公・シンはマーリンという年老いた賢者に拾われました。このマーリンは異世界でも伝説級とされる賢者であり、彼の修行でシンはあり得ない強さを持つ魔法使いに成長します。しかしシンはマーリンに一般常識を教えて貰っておらず、アールスハイド王国にある高等魔法学校に通うことになります。学校に入学したシンはそこで魔人と人間の壮絶な戦いに巻き込まれるのでした。

アルティメット・マジシャンズの概要

本記事で所属するメンバーのキャラクターを一覧でご紹介するアルティメット・マジシャンズとは賢者の孫に登場する組織の1つです。アルティメット・マジシャンズはシンの魔法を研究するために作られた「究極魔法研究会」から発足した組織であり、シンを筆頭に合計12人の魔法使いが所属しています。アルティメット・マジシャンズのメンバー達はシン同様圧倒的な強さを持っており、作中で魔人の軍団と壮絶な戦いを繰り広げます。

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧~シン~

シン=ウォルフォードのプロフィール

シン=ウォルフォードとは賢者の孫の主人公にあたるキャラクターです。上述でご紹介した通りマーリンに拾われたシンは一般常識を教えて貰っていないものの、伝説とされるマーリンを超えるほどの強さを持った魔法使いです。アールスハイド王国の高等魔法学校に入学したシンは常識を学び、多くの仲間達と知ります。アルティメット・マジシャンズではリーダーを務めており、様々な戦い方をメンバ-達に教えています。

アルティメット・マジシャンズの名付け親はシン

アルティメット・マジシャンズは元々シンの強すぎる魔法を研究するために結成された「究極魔法研究会」という研究室の集まりでした。しかし魔人が出現したことで世界に危機が到来し、急遽魔人の対抗手段を講じることになりました。その時「究極魔法研究会」の面々が抜擢され、シンは民衆達に「アルティメット・マジシャンズ」という名前を言い放ちました。この時名前の安直さから一部のメンバーは不満を漏らしていました。

Thumb賢者の孫が痛いといわれる理由は?主人公のシンがむかつく・イライラする? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット・マジシャンズのメンバー一覧~その他~

アウグスト=フォン=アールスハイド

ではここからはアルティメット・マジシャンズに所属するメンバーを一覧でご紹介していきます。まず最初に一覧でご紹介するメンバーはアウグスト=フォン=アールスハイドです。アウグストとはアールスハイド王国の第一王子にあたるイケメンのキャラクターであり、シンに次ぐ強さと頭脳を兼ね備えています。アウグスト自身媚びられることを嫌っており、身分が違えど親しみやすいシンと親友のような関係を築き上げています。

マリア=フォン=メッシーナ

アルティメット・マジシャンズに所属するマリア=フォン=メッシーナとはヒロインであるシシリーの友人にあたるキャラクターです。マリアは魔法学院の入試成績で第3位を記録するなど高い実力を持った女性魔法使いであり、「戦乙女」とあだ名されています。美少女であるものの恋愛とはほど遠く、周囲がカップルだらけになっているのに頭を抱えています。

シシリー=フォン=クロード

アルティメット・マジシャンズに所属するシシリー=フォン=クロードとは賢者の孫のヒロインにあたるキャラクターです。シシリーはクロード子爵家の三女であり、「聖女」とあだ名されるほどの優れた治癒魔法の使い手です。賢者の孫の序盤でシシリーは初めて会ったシンに一目惚れします。その後お互い両思いになって交際し、最終的に結婚することになります。

アリス=コーナー

アルティメット・マジシャンズに所属するアリス=コナーとは小柄な身体が特徴の可愛いキャラクターです。アリスはシシリーやマリアと違って平民出身のキャラクターであり、パジャマのまま学校に行くなどドジっ子的な立場にあります。しかし入試成績で第5位に入るほどの実力を持っており、ウォルフォード商会の代表を務めるまで出世します。

トール=フォン=フレーゲル

アルティメット・マジシャンズに所属するトール=フォン=フレーゲルとはフレーゲル家の嫡男にあたるキャラクターです。フレーゲル家の嫡男であるトールは中性的な見た目とメガネが特徴のキャラクターであり、アルティメット・マジシャンズの中でも高い頭脳を持っています。それを証拠にトールは入試成績で第6位という好成績を修めています。

リン=ヒューズ

アルティメット・マジシャンズに所属するリン=フューズとは宮廷魔術師の父親を持つ寡黙なメガネのキャラクターです。寡黙なリン=フューズは口調も大人しく、普段真面目な印象を与えています。しかし本当は過激な性格をしており、最終的に「暴走少女」とあだ名されるほど派手な魔法を好んで使用します。賢者の孫の作中でシンの強さに感嘆し、彼の魔法を研究する「究極魔法研究会」という名前の名付け親になりました。

ユーリ=カールトン

アルティメット・マジシャンズに所属するユーリ=カールトンとはホテルを経営する両親の間に生まれた女性キャラクターです。ユーリは賢者の孫で一番大きな胸を持った豊満なキャラクターであり、恋愛面や好みなど秘密にしています。そんなユーリは魔道具を造ることに高い才能を持っており、メリダの指導を受けたことによって「導士の後継者」とあだ名されるまで成長します。

トニー=フレイド

アルティメット・マジシャンズに所属するトニー=フレイドとは騎士の家系に生まれたイケメンのキャラクターです。トニーは非常に女好きな性格をしたキャラクターであり、騎士でありながら男女比を利用に騎士学院では無く魔法学院に入学しました。元騎士であることからトールは剣技と魔法を組み合わせることを得意としており、「魔騎士」とあだ名されています。

ユリウス=フォン=リッテンハイム

アルティメット・マジシャンズに所属するユリウス=フォン=リッテンハイムとはアウグストの護衛を務める貴族生まれのキャラクターです。ユリウスは金髪と青い目が特徴であるものの、なぜか武士のような喋り方をしています。入試成績で10位に入ってギリギリSランクを手にしたものの、身体を強化する魔法に関しては一級品となっています。

マーク=ビーン

アルティメット・マジシャンズに所属するマーク=ビーンとはビーン工房という鍛冶屋で生まれた庶民のキャラクターです。鍛冶屋生まれのマーク=ビーンはAクラスに所属しており、当初他のメンバーより劣っていました。しかし訓練を積んでマークは最終的にSランクに昇格しました。賢者の孫の作中でマークは幼なじみであるオリビアと恋愛関係に発展していきます。

オリビア=ストーン

アルティメット・マジシャンズに所属するオリビア=ストーンとは石窯亭という食堂の家で生まれた庶民のキャラクターです。オリビアは上述でご紹介した通り幼なじみのマークと恋愛関係にあり、Aクラスであるもののアルティメット・マジシャンズの前身である「究極魔法研究会」に参加します。

Thumb賢者の孫のシシリーの正体まとめ!死亡説や聖女と呼ばれる由縁ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット・マジシャンズのキャラの声優一覧

シン=ウォルフォード役/小林裕介

ではここからはアルティメット・マジシャンズに所属するメンバーをアニメ賢者の孫で演じた声優について一覧でご紹介していきます。アニメ賢者の孫で主人公のシンを演じたのは日本の男性声優である小林裕介です。小林裕介とは2009年にデビューしたゆーりんプロ所属の声優であり、「アルスラーン戦記」のアルスラーンや「リゼロシリーズ」のナツキ・スバルなどを演じています。

アウグスト=フォン=アールスハイド役/小松昌平

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのアウグストを演じたのは日本の男性声優である小林昌平です。小林昌平とは2014年にテレビアニメデビューした賢プロダクション所属の男性声優であり、俳優や歌手としても活動しています。そんな小林昌平はこれまで「アイドルマスターsideM」の牙崎漣や「number24」の都留靖などを演じています。

マリア=フォン=メッシーナ役/若井友希

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのマリアを演じたのは日本の女性声優である若井友希です。若井友希とは2013年にデビューした81プロデュース所属の女性声優であり、「i☆Ris」というアイドルグループで歌手としても活動しています。そんな若井友希はこれまで「プリパラ」のレオナ・ウェストや「賭ケグルイ」の皇伊月などを演じています。

リン=ヒューズ役/山口愛

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのリンを演じたのは日本の女性声優である山口愛です。山口愛とは2002年から活動している劇団ひまわり所属の女性声優であり、声優の他に女優としても活動しています。そんな山口愛はこれまで「アイカツスターズ!」の七倉小春や「NEW GAME!」の滝本ひふみなどを演じています。

アリス=コーナー役/久保田未夢

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのアリスを演じたのは日本の女性声優である久保田未夢です。久保田未夢とは2013年にデビューした女性声優であり、上述の若井友希と同じくアイドルグループ「i☆Ris」で歌手としても活動しています。そんな久保田未夢はこれまで「プリパラ」の北条そふぃや「プランダラ」の一ノ瀬咲などを演じています。

ユーリ=カールトン役/長妻樹里

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのユーリを演じたのは日本の女性声優である長妻樹里です。長妻樹里とは2010年にデビューしたプロ・フィット所属の女性声優であり、歌手としても活動しています。そんな長妻樹里はこれまで「中二病でも恋がしたい!」の七宮智音や「結城友奈は勇者である」の三好夏凜などを演じています。

トニー=フレイド役/小林千晃

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのトニーを演じたのは日本の男性声優である小林千晃です。小林千晃とは2017年にデビューした男性声優であり、2020年8月現在大沢事務所に所属しています。そんな小林千晃はこれまで「ブギーポップは笑わない」の竹田啓司や「妖怪学園Y~Nとの遭遇~」の九尾リュウスケなどを演じています。

トール=フォン=フレーゲル役/志田有彩

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのトールを演じたのは日本の女性声優である志田有彩です。志田有彩とは2011年にデビューした女性声優であり、アクセルワンを経て2020年8月現在大沢事務所に所属しています。そんな志田有彩はこれまで「リトルウィッチアカデミア」のアマンダ・オニールや「ナルト疾風伝」の大筒木インドラなどを演じています。

ユリウス=フォン=リッテンハイム役/河本啓佑

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのユリウスを演じたのは日本の男性声優である河本啓佑です。河本啓佑とは2007年にデビューした大人気イケメン声優であり、プロダクション・エースに所属しています。そんな河本啓佑は「私がモテてどうすんだ」の七島希や「劇場版CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の009こと島村ジョーなどを演じています。

マーク=ビーン役/葉山翔太

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのマークを演じたのは日本の男性声優である葉山翔太です。葉山翔太とは2017年にデビューした男性声優であり、2020年8月現在アクセルワンに所属しています。そんな葉山翔太はこれまで「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」の道後一六や「ダイヤのA actⅡ」の朝日光などを演じています。

オリビア=ストーン役/佐藤沙耶

アニメ賢者の孫でアルティメット・マジシャンズのオリビアを演じたのは日本の女性声優である佐藤沙耶です。佐藤沙耶とは2016年にテレビアニメデビューした女性声優であり、プロダクション・エースに所属しながら舞台女優としても活動しています。そんな佐藤沙耶はこれまで「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」のカップル女子役や「アンジュ・ヴィエルジュ」のクララなどを演じています。

Thumb賢者の孫のアニメ声優まとめ!シシリーやシンの声は誰?キャラ別に一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット・マジシャンズに関する感想や評価

賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズに関する感想では名前がダサいといった感想が多く寄せられていました。賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズは非常に安直な名前が付いた組織となっており、初登場時は多くのファンの間で話題となりました。この名前が大きな理由となって賢者の孫は中二病的な異世界作品として知られてしまっています。

賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズに関する感想ではその名前がシンらしいといった感想も寄せられていました。アルティメット・マジシャンズを名付けた主人公のシンは非常に中二病な性質を持った異世界人であり、度々強すぎる魔法を使っては「何かやっちゃいました?」と呟いています。なのでアルティメット・マジシャンズ同様シンも賢者の孫を見た方からネタ扱いされています。

賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズに関する感想では敵が可哀想といった感想も見受けられました。アルティメット・マジシャンズは主人公のシンを筆頭に最強クラスの魔法使いが所属しており、異世界で圧倒的な力を持つ魔人さえもいとも簡単に蹴散らしてしまいます。そのため、ファンからは魔人に同情するような声も多数寄せられています。

Thumb賢者の孫をネタバレ紹介!ストーリーの魅力や感想・最終回の結末まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット・マジシャンズまとめ

本記事では賢者の孫に登場するアルティメット・マジシャンズについて所属するキャラクターを一覧でまとめてご紹介しました。アルティメット・マジシャンズのメンバー達は全員強さと個性を併せ持つ魅力溢れるキャラクターばかりであり、賢者の孫が人気を博す大きな理由となっています。これから賢者の孫を見ようとお考えの方は一度ご覧頂き、是非主人公のシンとアルティメット・マジシャンズの活躍をお楽しみ下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ