賢者の孫のアニメ声優まとめ!シシリーやシンの声は誰?キャラ別に一覧で紹介

アニメ「賢者の孫」に出演した声優キャストを一覧化して紹介!異世界に飛ばされ賢者に育てられた主人公の物語が描かれているアニメ「賢者の孫」のあらすじや基本情報を載せていきます。またアニメ「賢者の孫」でシシリーやシンなどのキャラクターの声を担当した声優キャストを一覧化して載せていきます。その他には、アニメ「賢者の孫」に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

賢者の孫のアニメ声優まとめ!シシリーやシンの声は誰?キャラ別に一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 賢者の孫とは?
  2. 賢者の孫のアニメ声優キャスト一覧
  3. 賢者の孫の主題歌を紹介
  4. 賢者の孫に関する感想や評価
  5. 賢者の孫のアニメ声優まとめ

賢者の孫とは?

本記事ではアニメ「賢者の孫」に出演した声優キャストを一覧化して紹介していきます!また声優キャストだけでなく、アニメ「賢者の孫」の基本情報や視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい。

賢者の孫の作品情報

声優キャストの一覧や主題歌を知る前に、まずはアニメ「賢者の孫」の基本情報を紹介していきます!アニメ「賢者の孫」は斬新な設定が話題になった作品のようです。

賢者の孫の概要

賢者の孫は2019年の4月から6月まで放送されていた作品です。賢者の孫は「アイドルマスターシンデレラガールズ」「紅殻のパンドラ」「エロマンガ先生」「ゼロから始める魔法の書」などの作品を手掛けた高橋龍也が構成を担当しています。

賢者の孫のあらすじ

賢者の孫は主人公・シンが現世で事故に遭う所から始まります。事故で意識を失ったシンは異世界で目を覚ましており、大賢者のマーリンに拾われています。そしてマーリンの教えを受けたシンは魔法の才能を開花させていきます。

賢者の孫はWEB小説

賢者の孫は2015年から「小説家になろう」で連載されている小説が原作です。小説家になろうではこれまでに「異世界はスマートフォンとともに。」「この素晴らしい世界に祝福を!」「盾の勇者の成り上がり」「転生したらスライムだった件」などの作品が誕生しています。

原作者は吉岡剛

賢者の孫の原作者は小説家の吉岡剛です。小説では「蒼柩のラピスラズリ」「まよチキ!」などの作品も担当した菊池政治がイラストを描いています。

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

賢者の孫のアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「賢者の孫」の声優キャストを一覧化して紹介していきます!アニメ「賢者の孫」には若手の声優が大勢出演しているようです。

シン=ウォルフォード(CV:小林裕介)

画像はアニメ「賢者の孫」でシン=ウォルフォードの声を担当した声優キャストの小林裕介です。小林裕介は東京都出身、2009年より声優活動を行っている人物です。声優・小林裕介は10歳まで海外で生活しており、高校生の時にアニメが好きになった事で声優になった事を明かしています。

声優・小林裕介は大学生時代に歌のレッスンを受けており、講師が声優だった事で本格的に声優活動を開始しています。声優・小林裕介はこれまでに「ふたりはミルキィホームズ」「とある科学の超電磁砲S」「アルスラーン戦記」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。声優・小林裕介は2017年の声優アワードで新人賞を受賞しています。

マーリン=ウォルフォード(CV:屋良有作)

画像はアニメ「賢者の孫」でマーリン=ウォルフォードの声を担当した声優キャストの屋良有作です。屋良有作は東京都出身で、1975年より声優活動を行っている人物です。声優・屋良有作は自動車企業や半導体企業で働いていた過去を持っています。屋良有作は悪役や冷酷なキャラクターを得意にしている声優です。

声優・屋良有作はこれまでに「ドクタースランプ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「銀魂」などの作品にも出演しています。屋良有作はアニメ声優だけでなく、「アルマゲドン」「スター・ウォーズシリーズ」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

メリダ=ボーウェン(CV:高島雅羅)

画像はアニメ「賢者の孫」でメリダ=ボーウェンの声を担当した声優キャストの高島雅羅です。高島雅羅は東京都出身で、1976年より声優活動を行っている人物です。声優・高島雅羅は穏やかな性格をしている人物で、夫は声優の銀河万丈です。高島雅羅は2015年の声優アワードで賞を受賞しています。

声優・高島雅羅はこれまでに「名探偵コナン」「銀魂」「ドラゴンコレクション」などの作品にも出演しています。高島雅羅はアニメ声優だけでなく、「メン・イン・ブラック」「花嫁はエイリアン」などの作品で洋画の吹き替えも行っています。

オリバー=シュトローム(CV:森川智之)

画像はアニメ「賢者の孫」でオリバー=シュトロームの声を担当した声優キャストの森川智之です。森川智之は東京都出身で、1987年より声優活動を行っている人物です。声優・森川智之はスポーツ関係のアナウンサーを目指していましたが、途中で声優に転向しています。森川智之は2015年と2019年の声優アワードで賞を受賞しています。

声優・森川智之はこれまでに「戦国BASARA」「デッドマン・ワンダーランド」「犬夜叉」「太陽の黙示録」などの作品にも出演しています。森川智之はクール・無口なキャラクターを得意している声優です。

シシリー=フォン=クロード(CV:本泉莉奈)

画像はアニメ「賢者の孫」でシシリー=フォン=クロードの声を担当した声優キャストの本泉莉奈です。本泉莉奈は福島県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。声優・本泉莉奈の所属事務所は「81プロデュース」で、2019年の声優アワードで賞を受賞しています。

声優・本泉莉奈はこれまでに「プリキュアシリーズ」「ヲタクに恋は難しい」「からかい上手の高木さん」などの作品に出演しています。本泉莉奈はアニメ声優だけでなく洋画の吹き替えなども行っています。

画像はアニメ「賢者の孫」に登場したシシリー=フォン=クロードです。シシリー=フォン=クロードは本作のヒロインで、クロード家の三女として登場したキャラクターです。シシリー=フォン=クロードは大人しい性格をしており、作中では主人公・シンに一目惚れしています。シシリー=フォン=クロードは治癒系の魔法を得意にしています。

アウグスト=フォン=アールスハイド(CV:小松昌平)

画像はアニメ「賢者の孫」でアウグスト=フォン=アールスハイドの声を担当した声優キャストの小松昌平です。小松昌平は福岡県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。声優・小松昌平の所属事務所は「賢プロダクション」で、年齢は2019年時点で29歳です。

声優・小松昌平はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「サンリオ男子」「甲鉄城のカバネリ」などの作品にも出演しています。声優・小松昌平は高い知能を持っている人物で、2019年に「MENSA」の会員になった事を明かしています。

マリア=フォン=メッシーナ(CV:若井友希)

画像はアニメ「賢者の孫」でマリア=フォン=メッシーナの声を担当した声優キャストの若井友希です。若井友希は岐阜県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。若井友希はエイベックスの養成所に通っていた際に声優デビューしています。若井友希は2016年の声優アワードで賞を受賞しています。 

声優・若井友希はこれまでに「キングダム」「双星の陰陽師」「魔法少女なんてもういいですから。」「デュエル・マスターズVS」「フルーツバスケット」「歌舞伎町シャーロット」などの作品にも出演しています。声優・若井友希は2012年から音楽活動も開始しています。

トール=フォン=フレーゲル(CV:志田有彩)

アニメ「賢者の孫」でトール=フォン=フレーゲルの声を担当したのは声優の志田有彩です。志田有彩は神奈川県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。声優・志田有彩の所属事務所は「大沢事務所」です。声優・志田有彩はこれまでに「叛逆性ミリオンアーサー」「群青のマグメル」「ベイビーステップ」「ダイヤのA」などの作品にも出演しています。

アリス=コーナー(CV:久保田未夢)

画像はアニメ「賢者の孫」でアリス=コーナーの声を担当した声優キャストの久保田未夢です。久保田未夢は埼玉県出身で、2013年より声優活動を行っている人物です。久保田未夢の所属事務所は「81プロデュース」で、アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」で声優デビューしています。

声優・久保田未夢はこれまでに「ドラゴンコレクション」「キラッとプリ☆チャン」「魔法少女サイト」「プリティーリズム・レインボーライブ」などの作品にも出演しています。声優・久保田未夢は2016年の声優アワードで賞を受賞しています。

ユーリ=カールトン(CV:長妻樹里)

画像はアニメ「賢者の孫」でユーリ=カールトンの声を担当した声優キャストの長妻樹里です。長妻樹里は北海道出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。声優になる前の長妻樹里は漫画家を目指しており、2014年からは音楽活動を開始しています。

声優・長妻樹里はこれまでに「月刊少女野崎くん」「結城友奈は勇者である」「学戦都市アスタリスク」などの作品にも出演しています。声優・長妻樹里の所属事務所は「プロ・フィット」です。

ユリウス=フォン=リッテンハイム(CV:河本啓佑)

画像はアニメ「賢者の孫」でユリウス=フォン=リッテンハイムの声を担当した声優キャストの河本啓佑です。河本啓佑は岡山県出身で、2007年より声優活動を行っている人物です。声優になる前の河本啓佑は弁護士を目指していました。声優・河本啓佑はこれまでに「ダンボール戦機」「ケロロ軍曹」「私がモテてどうすんだ」「ビッグオーダー」などの作品にも出演しています。

リン=ヒューズ(CV:山口愛)

アニメ「賢者の孫」でリン=ヒューズの声を担当したのは声優の山口愛です。山口愛は2002年より芸能活動を行っている人物で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。声優・山口愛はこれまでに「川柳少女」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「ミチコとハッチン」「多田くんは恋をしない」などの作品にも出演しています。

トニー=フレイド(CV:小林千晃)

アニメ「賢者の孫」でトニー=フレイドの声を担当したのは声優の小林千晃です。小林千晃は神奈川県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。声優・小林千晃はこれまでに「はたらく細胞」「ハイスコアガール」「女子高生の無駄遣い」などの作品にも出演しています。声優・小林千晃の所属事務所は「大沢事務所」です。

マーク=ビーン(CV:葉山翔太)

画像はアニメ「賢者の孫」でマーク=ビーンの声を担当した声優キャストの葉山翔太です。葉山翔太は山口県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。声優になる前の葉山翔太は調理師学校に通っていました。声優・葉山翔太はこれまでに「川柳少女」「えいがのおそ松さん」「ゴブリンスレイヤー」「ぼくたちは勉強ができない!」などの作品にも出演しています。

ミランダ=フォーレス(CV:吉七味。)

アニメ「賢者の孫」でミランダ=フォーレスの声を担当したのは声優の「吉七味。」です。吉七味。は2018年から「バーチャルYouTuber」として活動しています。吉七味。は声優業だけでなく歌手としての活動も行っています。

メイ=フォン=アールスハイド(CV:雛乃木まや)

アニメ「賢者の孫」でメイ=フォン=アールスハイドの声を担当したのは声優の雛乃木まやです。雛乃木まやは2015年から「バーチャルYouTuber」として活動しています。雛乃木まやはこれまでに「ムーナパズル」「つちこれっ」などの作品にも出演しています。雛乃木まやは声優業だけでなく歌手としての活動も行っています。

オリビア=ストーン(CV:佐藤沙耶)

アニメ「賢者の孫」でオリビア=ストーンの声を担当したのは声優の佐藤沙耶です。佐藤沙耶は福島県出身で、2010年代より声優活動を行っている人物です。声優・佐藤沙耶の特技は楽器演奏と茶道です。声優・佐藤沙耶はこれまでに「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」「アンジュ・ヴィエルジュ」などの作品にも出演しています。

Thumb賢者の孫のシシリーの正体まとめ!死亡説や聖女と呼ばれる由縁ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫の主題歌を紹介

声優キャストの一覧を知った後は、アニメ「賢者の孫」の主題歌を紹介していきます!アニメ「賢者の孫」は人気グループが主題歌を担当しているようです。

OP主題歌

アニメ「賢者の孫」のOP主題歌は「アルティメット☆MAGIC」です。アルティメット☆MAGICは声優ユニットのi☆Risが歌っています。

ED主題歌

アニメ「賢者の孫」のED主題歌は「圧倒的VividDays」です。圧倒的VividDaysは作中でキャラクターの声を担当している吉七味。が歌っています。

Thumb賢者の孫をネタバレ紹介!ストーリーの魅力や感想・最終回の結末まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫に関する感想や評価

声優キャスト一覧や主題歌を知った後は、アニメ「賢者の孫」に関する視聴者の感想を紹介していきます!賢者の孫は原作が人気のため、アニメに対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:シンがかっこいい!

アニメ「賢者の孫」は賢者に拾われたシンの物語が描かれています。視聴者からはそんなシンがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

こちらも主人公のシンがかっこいいという感想です。またかっこいいだけでなく、シンは強すぎるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:シシリーが可愛い!

アニメ「賢者の孫」に登場したシシリーは素直で健気な女の子です。視聴者からはそんなシシリーが可愛いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:賢者の孫は面白い!

シンやシシリーについての感想だけでなく、アニメ「賢者の孫」はストーリーも面白いという感想が挙がっているようです。またアニメ「賢者の孫」は声優が豪華という意見も寄せられているようです。

アニメ「賢者の孫」ではバーチャルYouTuberを声優に起用しています。そのため声優が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb賢者の孫が痛いといわれる理由は?主人公のシンがむかつく・イライラする? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫のアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「賢者の孫」に出演した声優キャストを一覧化して紹介していきましたがいかがいたしましょうか?アニメ「賢者の孫」には大勢の若手声優が出演しているため、今後の活躍にも期待が高まっているようです。そんなアニメ「賢者の孫」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ