賢者の孫のシシリーの正体まとめ!死亡説や聖女と呼ばれる由縁ネタバレ

2019年の4月からアニメが放送されたアニメ賢者の孫にはシシリーという美少女のヒロインが登場します。ヒロインのシシリーは物語のあらすじで主人公のシンと共に魔人と戦い、恋愛関係となったシンと婚約者となりました。そんな賢者の孫のシシリーですが今現在聖女と呼ばれる正体について注目を集めています。またそれと同時になぜか死亡説までもが浮上してしまっています。本記事ではそんな賢者の孫のシシリーについて聖女と呼ばれる正体や死亡説の真偽などを最終回のあらすじの内容を交えてネタバレ紹介していきます。

賢者の孫のシシリーの正体まとめ!死亡説や聖女と呼ばれる由縁ネタバレのイメージ

目次

  1. 賢者の孫のシシリーとは?
  2. 賢者の孫のシシリーの正体・聖女と呼ばれる由縁
  3. 賢者の孫のシシリーの最終回での死亡説
  4. 賢者の孫のシシリーの魅力
  5. 賢者の孫のシシリーの声優
  6. 賢者の孫のシシリーに関する感想や評価
  7. 賢者の孫のシシリーの正体ネタバレまとめ

賢者の孫のシシリーとは?

賢者の孫の作品情報

数多ある異世界物作品の中で人気を博した賢者の孫は2019年4月にアニメ化され、一躍大ヒットを記録しました。そんな大ヒットを記録した賢者の孫には婚約者として主人公シンを支えるシシリーというヒロインが登場します。本記事ではそんなアニメ賢者の孫で最終回まで登場するシシリーについて聖女と呼ばれる正体のネタバレや死亡説のネタバレなどを最終回のあらすじネタバレを交えながらまとめてご紹介していきます。

賢者の孫の概要

ではまず初めにヒロインであるシシリーが登場する賢者の孫の作品情報をネタバレ紹介していきます。シシリーが登場する賢者の孫は2015年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた同名小説に修正を加えて2015年7月にファミ通文庫より刊行された吉岡剛によるライトノベル作品です。賢者の孫は異世界物作品の王道ともいえるあらすじの物語を描いた作品となっており、発売当初から一躍注目を集めることになりました。

異世界物の王道ともいえる物語のあらすじで人気を博した賢者の孫は2016年に漫画化されることになり、2017年の11月には物語のあらすじで登場するマーリンとメリダの過去を描いた外伝が発売されました。さらに賢者の孫はその人気から2019年の4月にアニメ化されることになり、更なる大ヒットを記録しました。アニメが放送された賢者の孫は累計発行部数300万部を記録し、今現在もその数を増やし続けています。

賢者の孫のあらすじネタバレ

ある日サラリーマンをしていた主人公シンは突然幼い子供の姿で異世界に転生されてしまいます。転生された主人公シンは身よりが無く、かつて魔人を倒した英雄である大賢者マーリンに引き取られ、彼の手で育てられることになります。シンは大賢者と呼ばれるマーリンと導師とあだ名されるメリダ、剣聖と呼ばれるミッシェルによって鍛えられ、異世界において規格外ともいえる魔法を使用する人物に成長を遂げます。

シンにとって規格外の強さは普通でした。しかしマーリンはシンに常識を教えておらず、この普通と思っていた強さが普通ではないことを知ります。これによりシンはアールスハイド王国の国王であるディスおじさんの勧めもあって常識と友達を作るために王国アールスハイド高等魔法学院に入学することになります。そしてこれがきっかけとなってシンは魔人との戦いに巻き込まれ、王国の新たな英雄として成長していきます。

シシリーのプロフィール

本記事の主役であるシシリーは賢者の孫のヒロインにあたる人物です。シシリーの本名はシシリー=ファン=クロスフォードと言い、クロード子爵家の生まれである貴族の少女です。シシリーは貴族の生まれを証明するように上品な振る舞いをする美少女であり、物語のあらすじの最初シンと偶然出会います。シシリーは優れた知能の持ち主でアールスハイド高等魔法学院の入学試験を4位という素晴らしい順位で合格を果たします。

シシリーは最も優秀なSクラスに配属され、シンと再会します。シシリーは出会った時からシンに好意を抱いており、シンが起ち上げた究極魔法研究会で魔法の技術を学びます。そして魔人との戦争が勃発し、シシリーは対魔人組織「アルティメット・マジシャンズ」に加入し、魔人を倒した功績で勲章を授与されます。その中でシシリーはシンの婚約者となるのですが、女の子と仲良くするシンに非常に怖い嫉妬を前面に出してしまいます。

シシリーの一族の領地クロード

シシリーの生まれであるクロード子爵家はその名の通りクロードという領地を保持しています。このクロードという領地は王国の中でも温泉街として有名であり、物語のあらすじで究極魔法研究会のメンバーは修行をするための合宿でこのクロードという領地を訪れます。そしてネタバレになるのですがシンはこの領地でシシリーに告白しました。シシリーはこの告白に答え、2人は正式に恋愛関係へと発展していきます。

今回行われた究極魔法研究会の合宿は大成功を収め、シシリー含むメンバー達は大賢者マーリンや導師メリダの協力もあって大成長を遂げます。成長したシシリー達は災害級の魔物を単独で倒すほどの力を身につけることになり、王国の中でもトップクラスの強さを誇るグループへとなります。そんな中シンは王宮で働くシシリーの両親を呼び出し、シシリーと結婚を約束してシシリーはシンの婚約者となりました。

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

賢者の孫のシシリーの正体・聖女と呼ばれる由縁

シシリーの正体は聖女?

2019年現在賢者の孫がアニメ化されたことによってヒロインのシシリーの正体について注目が集まっています。ここからは本記事の本題の1つでもあるシシリーの正体や聖女と呼ばれる理由などをネタバレ紹介していきます。まずシシリーの正体ですが、特に実は正体が魔人であったり魔物であったりすることはありません。シシリーの正体は普通の貴族階級の女の子であり、おしとやかな性格をした美少女となっています。

おそらく噂などが原因となり、シシリーの正体が注目されることになったと推測できます。しかしシシリーの正体は普通の恋する女の子であり、正体について心配した賢者の孫ファンの皆様はご安心ください。シシリーは当初大人しい性格から恋に奥手でしたが、周囲の協力もあってシンの婚約者となります。しかしシンの婚約者となったシシリーは時折嫉妬で魔法を使用するなどの行動をしてしまい、ギャグ要素の強いキャラとなりました。

シシリーが聖女と呼ばれる由縁

シシリーはネタバレになるのですが、賢者の孫のあらすじにおいて「聖女」という2つ名で呼ばれることになります。ここからはシシリーが聖女と呼ばれる理由についてネタバレ紹介していきます。物語のあらすじでシシリー含むシン率いる究極魔法研究会の面々はスイード王国で魔人と戦うことになりました。その際シシリーは人々の傷を癒す回復魔法に優れていることから負傷者の治癒を任されることになり、後方で待機しました。

そしてシシリーは負傷した兵士や国民を魔法で癒していくのですが、瀕死の負傷者が運ばれてきてしまいます。その時シシリーは服を脱ぎ、服に施された治癒魔法でその兵士を治そうとしました。このシシリーの行動を見た人々はシシリーを崇め、「聖女」という2つ名を付けます。これによりシシリーは最終回まで「聖女」として全国に名を馳せることになりました。

賢者の孫のシシリーの最終回での死亡説

最終回での死亡説①シンの弱点

ここからは賢者の孫のヒロインシシリーについて浮上している死亡説の理由を最終回のあらすじを交えてネタバレ紹介していきます。ちなみに2019年6月時点で未だアニメ賢者の孫は最終回を迎えていないので、最終回の予想を立ててネタバレ紹介していきます。さて賢者の孫のヒロインであるシシリーに死亡説が浮上した理由について一番大きいのは婚約者で主人公であるシンの弱点にあります。

アニメ賢者の孫の最終回で描かれるであろうと思われる原作小説のあらすじで魔人達はシンの弱点が婚約者のシシリーにあると気付きます。そこで魔人達はイースという大国の大司教であるフラーを使い、シシリーを誘拐します。しかし逆に魔人達はシンの怒りを買ってしまい、無事シシリーは救い出されます。なのでシシリーはアニメの最終回でも死亡はせず、浮上しているシシリーの死亡説はただのデマであると断言できます。

最終回での死亡説②フラグ

シンの婚約者であるシシリーの死亡説が浮上した理由には死亡フラグが非常に多く立っているというのもあります。賢者の孫のあらすじにおいてシンはシシリーに必ず戻るであったり、絶対にシシリーを守るなどの発言をします。基本的にこういった会話はライトノベル作品において絶対に果たすことが出来ず、死亡する流れにあります。また守るべきヒロインが死亡して主人公が覚醒して強くなるといったフラグでもあります。

賢者の孫のシシリーについては後者のフラグが大きいでしょう。ほかのライトノベル作品や漫画作品を読んでいる読者にとってシンの会話はシシリーの死亡フラグでしかありません。アニメ最終回でも死亡することはないのですが、シシリーはこの物語のあらすじで乱立している死亡フラグが理由となって死亡説が浮上することになりました。

最終回での死亡説③視聴者の期待

シシリーの死亡説には視聴者の期待という理由もあります。賢者の孫の物語のあらすじで晴れて婚約者となったシシリーは主人公のシンといちゃいちゃします。しかし男性の視聴者からすると美少女とイチャイチャする姿は腹が立つものであり、それはシシリーが死亡すれば面白くなるのではないかという思考に移ることになります。確かにこれは視聴者の身勝手な感情であり、シシリー本人にとってはたまったものではありません。

この一部の視聴者の感情や期待感もシシリーの死亡説が浮上した理由の1つとして挙げられます。しかしシシリーの死亡説が大量に浮上したとしても原作小説で未だシシリーは健在です。また小説を考えるとアニメ賢者の孫最終回でも死亡することはないでしょう。なので心配している方はシシリーは今のところ死亡していないので、シシリーの死亡説について特に気にすることは必要ありません。

Thumb賢者の孫をネタバレ紹介!ストーリーの魅力や感想・最終回の結末まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫のシシリーの魅力

魅力①シンとの出会い

アールスハイド王国を訪れた賢者の孫の主人公シンはそこで暴漢に絡まれている2人の少女を助けます。その少女はシシリーとマリアであり、シシリーは一瞬でシンに恋をします。この時お互い身分や生まれなど一切知らない状況でした。しかしシンもシシリーの可愛さに雷が落ち、シシリー同様一瞬で恋に落ちます。このシーンは賢者の孫の読者もシシリーの可愛さに衝撃を受けることになり、一躍人気キャラクターとなりました。

魅力②シンに告白される

賢者の孫のあらすじの中でシンは究極魔法研究会の合宿中にシシリーへ告白します。これは戦いで死亡した際のことを危惧したオーグの後押しがあったからでした。温泉に入って外で涼んでいるシシリーは昔話をするシンに告白され、涙を流します。この涙は感動の涙でした。そしてシシリーはこの告白を受け、2人は晴れて恋愛関係に発展します。この場面は賢者の孫で一番の名シーンとなりました。

魅力③シンの婚約者に

付き合った当初シシリーはシンに対して束縛を一切しませんでした。しかし突然シシリーは態度を変え始めます。シンはシシリーの両親に挨拶をし、2人は婚約者という関係になります。するとシシリーはそれからシンと仲良くする女性に圧力をかけたりするようになり、シンはクロード家の女性になっていると冷や汗を流します。おそらくシシリーはシンの婚約者となったことで1人の女性としての心を身につけたのでしょう。

魅力④アルティメット・マジシャンズ

オーグが立太子の儀式をしている際、突如スイード王国に魔人達が攻撃を開始します。すると突然魔人達と戦う部隊としてシン達が国民に紹介されます。その時シンは誤って対魔人部隊に「アルティメット・マジシャンズ」という恥ずかしい名前を付けてしまいます。この時リン以外の人達は不満を抱き、シシリーも微妙な顔を浮かべます。しかしシシリーはシンが婚約者であることからこの名前に反対することはありませんでした。

賢者の孫のシシリーの声優

本泉莉奈のプロフィール

アニメ賢者の孫でシシリーを演じたのは日本の女性声優である本泉莉奈です。本泉莉奈は1993年の2月4日に生まれた81プロデュース所属の声優であり、2013年に「ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ」で声優デビューしました。デビュー当初本泉莉奈はあまり目立った作品に出演していなかったものの、賢者の孫放送前に声優アワード新人女優賞を受賞したことにより、賢者の孫などの作品に出演することになりました。

本泉莉奈の主な出演作

賢者の孫でシシリーを演じた本泉莉奈は2018年から賢者の孫が放送された2019年の間にブレイクしました。本泉莉奈は「転生したらスライムだった件」のピリノ役や「イナズマイレブンアレスの天秤」、「ヲタクに恋は難しい」などの作品に出演しています。また2019年現在本泉莉奈は賢者の孫以外にも「かぐや様は告らせたい」や「えんどろ~!」に声優として出演しています。

賢者の孫のシシリーに関する感想や評価

賢者の孫に登場するシシリーに関する感想では賢者の孫のシシリーが可愛いという感想が非常に多く寄せられていました。賢者の孫のシシリーはヒロインということもあって非常にかわいい容姿をした美少女です。また性格も非常によく、賢者の孫の中で特に可愛いキャラクターとして話題を集めています。また賢者の孫のファンからは賢者の孫の中で一番シシリーを支持する感想が多数寄せられていました。

賢者の孫に登場するシシリーに関する感想では賢者の孫の作中でシンに告白されるシーンが泣けるといった感想も多く寄せられていました。賢者の孫の最初2人は両想いでありながら中々距離を縮めることが出来ませんでした。しかし賢者の孫の物語が進むにつれて親密になり、合宿中に2人は恋愛関係となりました。このシーンは賢者の孫ファンを涙させ、賢者の孫の一番の名シーンとして注目を集めています。

賢者の孫に登場するシシリーに関する感想では賢者の孫の作中でシシリーにイチャイチャするシンが嫌いという感想も多く見受けられました。賢者の孫の物語で晴れて恋愛関係になった2人は常にイチャイチャします。賢者の孫でシシリーが好きな方はこのシーンに不満を抱くことになりました。これが理由となり、賢者の孫でシシリーが死亡するという噂が流れることになりました。

Thumb賢者の孫が痛いといわれる理由は?主人公のシンがむかつく・イライラする? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫のシシリーの正体ネタバレまとめ

本記事では賢者の孫に登場するシシリーについて正体や浮上している死亡説の真偽などをまとめてご紹介しました。賢者の孫のヒロインであるシシリーは特に正体が魔人であるといったことはなく、死亡説もただの噂でした。なのでアニメ賢者の孫でもおそらく最終回で死亡することはないと考えられ、原作小説も死亡することはないでしょう。なのでシシリーファンの方はご安心して賢者の孫の今後の展開をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ