賢者の孫をネタバレ紹介!ストーリーの魅力や感想・最終回の結末まとめ

賢者の孫とは2015年に刊行された異世界ものライトノベル小説です。小説賢者の孫は最強の魔法使いである主人公が無意識に無双するといった異世界もの小説の王道ともいうべきストーリーが描かれた小説であり、累計発行部数300万部を超えるほど好評な感想を多く集めています。また2019年の4月にはアニメ化され、多数のメディアから注目を集めている作品です。本記事ではそんな賢者の孫について小説のあらすじネタバレとアニメ版の最終回までのあらすじネタバレを登場人物やシシリーの正体などを交えてご紹介していきます。

賢者の孫をネタバレ紹介!ストーリーの魅力や感想・最終回の結末まとめのイメージ

目次

  1. 賢者の孫とは?
  2. 賢者の孫をネタバレ紹介!
  3. 賢者の孫のアニメあらすじ
  4. 賢者の孫の登場人物
  5. 賢者の孫のシシリーの正体
  6. 賢者の孫のネタバレに関する感想や評価
  7. 賢者の孫をネタバレや登場人物まとめ

賢者の孫とは?

本記事では2019年現在アニメが放送されたことで、人気を博している異世界物小説賢者の孫について刊行されている全巻のあらすじネタバレや、2019年の4月から6月まで放送されているアニメ賢者の孫の最終回までのあらすじネタバレをご紹介します。またアニメの最終回などの他に、ヒロインであるシシリーの正体などもネタバレ紹介させて頂きますので、是非賢者の孫にご興味がある方は最後まで本記事をご覧になってください。

賢者の孫は小説家になろうで人気に

本記事でネタバレ紹介させて頂く賢者の孫とは2015年からweb小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された吉岡剛による異世界物小説です。小説賢者の孫は「小説家になろう」で一躍人気を博し、修正を加えて2015年に書籍が刊行されました。また賢者の孫はその人気から漫画作品も制作され、2019年にはアニメ化も実施されました。これにより賢者の孫は瞬く間に大ブレイクし、2019年5月に累計発行部数300万部を記録しました。

賢者の孫のアニメ放送日はいつ?

賢者の孫は小説が一躍人気を博したことで2017年の9月にアニメ化が発表されました。そして2018年にアニメ賢者の孫の放送日が明らかになり、2019年の4月から6月まで全国でアニメが放送されました。アニメ賢者の孫はそのストーリーの面白さから多数の好評な感想を集め、未だ最終回を迎えていないのにも関わらず原作小説が大ヒットすることになりました。最終回までのあらすじについてはまた後述でご紹介致します。

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

賢者の孫をネタバレ紹介!

小説1巻あらすじネタバレ

ここからは本記事の本題である小説版賢者の孫のあらすじをネタバレ紹介していきます。小説賢者の孫1巻のあらすじは現代日本でサラリーマンをしている主人公シンが異世界に転生するシーンから始まります。異世界に転生されたシンは幼い姿となっており、幼い姿のシンはマーリンという老人の魔法使いに拾われます。このマーリンはかつて魔人を打倒した最強の魔法使いであり、「賢者」や「英雄」として崇められる存在でした。

シンはこのマーリンを「じいちゃん」と呼び、育てられることになります。またシンが「ばあちゃん」と呼ぶマーリンの元妻メリダは世界中を発展させると共に、マーリンと魔人を倒した「賢者」とあだ名される人物であり、シンに戦い方を教授するミッシェルは元々「剣聖」とあだ名された騎士団長でした。そんな世界で名を馳せる人物達に育てられたシンは現代知識を持っていることで急成長し、10歳で最強の魔法使いとなります。

しかしシンはマーリンにこの世界の常識を一切教えて貰っていませんでした。そのためシンは常識と友達を作るためにアールスハイド高等魔法学院に入学することになります。シンはマーリンの友達である国王の協力で無事進学し、そこで常識破りの魔法を使用します。周囲はこのありえない魔法を使用するシンに驚愕することになり、シンは新たな友達と共に世界を脅かす強敵と戦うことになっていきます。

小説2巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第2巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。かつて世界を震撼させた魔人が復活し、世界は再度滅亡の危機に瀕します。そんな中最強の魔法使いシンは自身で作った魔道具と常識破りの魔法で魔人の1人を撃退します。この功績によってシンは「新英雄」とあだ名されることになります。しかしシンは再度魔人が世界に攻撃を開始すると予想し、そのために魔人への対策を講じねばと心配を抱きます。

するとシンの友達で国の第1王子であるオーグことアウグスト=フォン=アールスハイドは魔人に対抗できる武器をシンから聞き、裏からシンをサポートすることにします。その頃シンが撃退した魔人シュトロームは魔人を増やし、シン達が住む近くにある帝国を手中に収めていました。一方王国は魔人と戦う戦力を整えるため、普段仲の悪い魔法学院と騎士学院で合同訓練を行わさせることにします。

もちろん合同訓練に参加しているシン達にも騎士学院の生徒は突っかかってきます。しかしシンはミッシェルに訓練されていたことから騎士学院の生徒を圧倒し、二つの学院は手を取り合うことになります。一方で小説2巻でシンは同じクラスであるシシリーと恋愛関係になり、愛し合うことになっていきます。

小説3巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第3巻のあらすじネタバレをご紹介します。小説賢者の孫3巻では全巻でシシリーと恋人になったシンがシシリーの両親に挨拶をすることになります。当初シンは貴族であるシシリーの両親に緊張していました。しかしシシリーの両親は心地よくシンを認め、二人は結婚を約束します。一方王国では魔人を倒すためにシンがリーダーとなってある魔法使いのチームを結成することになります。

シンはそのチームに「アルティメット・マジシャンズ」と命名し、魔人を討伐する任務につきます。その中にはシンが教育した第1王子オーグなどの仲間達や結婚を約束したシシリーの姿がありました。そしてシン率いる魔人討伐チームはシンを筆頭に大活躍し、魔人を倒していきます。しかしいくら「アルティメット・マジシャンズ」が活躍したとしても、国単位で魔人が攻めてくると対応することが出来ません。

そこで「アルティメット・マジシャンズ」は各国と連携して魔人と戦う必要があると考え、スイード国王に各国と同盟すべきだと進言します。スイード国王はそれに承諾し、第1王子であるオーグの力でシン達は他の国と魔人に対する防衛線を作ることになっていきます。

小説4巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第4巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。シンが率いる「アルティメット・マジシャンズ」は圧倒的力で魔人を撃退し、魔人はシン達の力に恐怖します。実はシン達に攻撃した魔人達はかつてシンが撃退した魔人シュトロームの腹心の策略で動いていました。その腹心はシンの力を見るための駒として魔人を使用するのですが、それを知らない魔人たちはクルト王国へ進軍を開始します。

クルト王国はシンやオーグが各国で行っている防衛連合に参加している国であり、シンが開発した魔人用の魔道具で魔人たちに反撃します。実はこの魔人達はかつてシュトロームが攻めた帝国に虐げられた国民であり、魔人となったことで暴走していただけでした。しかし人類に被害をもたらす存在であることは間違いなく、シン達は急ぎクルト王国に攻撃を開始した魔人達と戦います。

そして魔人を再度討伐したシン達は更に魔人から敵視されることになります。しかしシン達を攻撃する策略を考えた張本人の魔人はシンの弱点に気付くことになり、シン達は苦しめられることになっていきます。

小説5巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者んの孫第5巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。魔人を再度撃退した「アルティメット・マジシャンズ」はその功績を称えられ、シンは「魔王」という名前をスイード国王から授かります。賢者の孫の世界において「魔王」は最強の魔法使いを表す称号なのですが、現代から転生したシンは悪い存在だと感じ、「魔王」というあだ名を中々気に入ることが出来ませんでした。

一方魔人達は近々行われる大国同士の同盟会議に参加するイース神聖国へ歩み寄ります。この国のフラー大司教は神に仕える身分でありながら、非常に色欲にまみれた悪人でした。シュトロームの部下達は彼を洗脳してしまい、フラー大司教はその交渉会議でシシリーを寄こせと提案します。シシリーは魔人の攻撃で傷ついた人々を魔法で癒したことから「聖女」といわれており、フラー大司教にとって最高の逸材でした。

シシリーの仲間である代表者のオーグは激怒し、交渉は一旦中止となります。しかし洗脳されたフラー大司教は優れた魔人達と手を組んでシシリーを誘拐します。それにシンは激怒し、魔人達を瞬殺してシシリーを助け出します。そしてフラー大司教は捕らえられることになり、フラー大司教の代わりを務めた人物が常識人であることから無事同盟会議は成功することになりました。

小説6巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第6巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。シン達「アルティメット・マジシャンズ」は大国との同盟会談に成功するものの、途中で災害級の魔物に襲撃されてしまいます。しかしシン達は魔物達など雑魚同然であり、一瞬で魔物達を瞬殺します。これには他国の大臣も驚愕しました。その後イース神を称えるイース神聖国で最も権威が高い「創神教」の教皇エカテリーナが初登場します。

エカテリーナは世界で最も偉い存在であり、シン達はエカテリーナの姿に驚愕します。美しい髪と美貌をもった教皇エカテリーナはシンに「神の御使い」という名前を与え、笑みを浮かべます。シンはこの名前に動揺し、神と一回も接触したことのないエカテリーナはシンが神と関係があると考えます。シンはただ転生が神によるものかもしれないと思っただけなのですが、シンは人類の希望の星として讃えられることになっていきます。

小説7巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第7巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。魔人率いるシュトロームは帝国を魔人の領土と定め、各国は急ぎ魔人領攻略作戦を発動します。シン達もこの作戦に参加するのですが、その前にシンは「アルティメット・マジシャンズ」のメンバー達に「雷神」や「殲滅魔法少女」、「戦乙女」などの二つ名を与えます。そしてシン達は魔人を討伐しながら、魔人領となった帝国へ進軍を開始します。

しかし他国の指揮官はシン達が手柄を立てることに腹を立て、シン達が寝ている隙に勝手に魔人達へ攻撃を始めてしまいます。指揮官や兵士たちはシン達が簡単に魔人を倒すことから自分達でもやれると勘違いしていたのです。案の定指揮官の軍は一瞬で敗北し、シンは頭を抱えます。一方魔人軍はアールスハイド王国へ進軍を開始し、母国に攻撃を開始した魔人軍にシン達は焦りを覚えることになるのでした。

小説8巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第8巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。アールスハイド王国に魔人が進軍したことからシン達は窮地に陥るものの、マーリンとメリダの活躍で何を逃れます。しかしミスをしてしまったのは変わりなく、失敗に落ち込みながらシン達は帰還します。しかし帰還したシン達は周りから怒られることはなく、逆に魔人達を倒したことに賞賛され、アールスハイド王国の国民は歓喜します。

その後シン達は今回の失敗を反省し、次の戦いまで休息を取ることにします。その中でシン・シシリー・マリアの3人が同じ誕生月であることが判明し、誕生日パーティーを開くことになりました。シン達は戦の中行われたパーティーに歓喜し、思う存分楽しみます。しかしその裏で魔人達は動きを見せ始めることになるのでした。

小説9巻あらすじネタバレ

ここからは小説賢者の孫第9巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。第1王子のオーグにはメイ=フォン=アールスハイドという10歳の妹がいます。メイはわずか10歳ながらも魔法を使用できる才能を持っており、シンが教育をしていました。シンはメイのことを可愛がり、自身で作った魔法服をプレゼントしていました。その頃アリス=コーナーとリン=ヒューズはメイの力を役立てることが出来ないか考えていました。

ある日リンの父親が王国で暴漢による暴力事件や窃盗事件が多発していると聞き、アリスとリンはあることを思いついてメイと接触します。アリスとリンはメイと協力して暴漢と戦おうと考えており、メイと共に「魔法少女キューティースリー」を結成します。そしてメイ達は暴漢を退治するために活躍していきます。一方でシンがシシリーにあげたネックレスがある不穏な出来事に直結し、物語は新たな波乱を呼ぶことになっていきます。

賢者の孫のアニメあらすじ

アニメのあらすじ

ここまで小説賢者の孫のあらすじをネタバレ紹介させていただきました。本記事の冒頭でご紹介した通り、小説賢者の孫はその非常に面白いストーリーから人気を博し、2019年の4月から9月までアニメ化されました。ではアニメ版賢者の孫は最終回までどういったあらすじなのでしょうか。ここからは2019年の4月から放送されたアニメ賢者の孫について最終回までのあらすじをネタバレ紹介していきます。

あらすじ①転生からカートとの戦い

上述の小説賢者の孫のあらすじネタバレでご紹介した通り、異世界に転生した主人公シンが最終回まで中心となり、物語が展開していきます。シンはある日異世界に突然転生し、「賢者」であり「英雄」のマーリンに拾われ教育されます。シンは現代知識を活かし、10歳ながら魔物を退治する魔法使いへと成長します。しかしシンは常識を一切教えて貰えず、15歳の時に常識を学ぶためにとある魔法学院へ入学することになります。

学院があるアールスハイドに着いたシンはそこで暴漢に襲われるヒロインシシリーと出会い、二人はすぐにお互いを意識し合います。その後シンは入学試験を受けることになるのですが、その常識破りな魔法で首席として入学します。しかしそんな首席となったシンに嫉妬をするカートが不穏な動きを見せます。一方シンは友達となったクラスメイトをマーリン達が住む実家に案内し、シンの力がどれほどのものか明らかになります。

その後不穏な動きを見せるカートはかつての先生であるシュトロームと出会います。シュトロームは魔人であり、カートに魔人化の能力を授けます。魔人化したカートは恐るべき力を誇る存在となるのですが、シンは一瞬でカートを撃退します。シンはこの功績で周囲から新たな英雄と褒め称えられます。しかしシンはその後シュトロームと対決することになり、一旦勝利するものの、魔人が今後人類に攻撃を開始することになります。

あらすじ②魔人の襲撃

シュトロームが登場したことにより、アニメ賢者の孫は最終回まで魔人と戦いを繰り広げることになっていきます。シンはシュトロームを撃退したことにより、「新英雄」という名を貰い、アールスハイド王国の国王から勲章が授与されます。しかしシュトロームは生存しており、シュトロームはブルースフィア帝国を利用してアールスハイド王国へ攻撃を開始します。そんな中シュトロームは魔人軍を作り、密かに帝国へ攻撃を行います。

これにより帝国は滅亡し、シュトロームによる魔人軍が作られることになります。一方魔人達の脅威を知ったシン達は魔人と戦う力を身につけるために魔法学院と騎士学院で合同訓練を行います。その訓練はチーム同士同じ家で過ごすことになり、シンはオーグの協力でシシリーに告白します。そしてシンはシシリーと恋愛関係に発展することになり、最終回までシンはシシリーを守るために奮戦することになります。

あらすじ③アルティメット・マジシャンズを作る

シンはシシリーと付き合うことになったのですが、シシリーが貴族出身ということもあってシンはシシリーの両親に挨拶をすることになります。その際シシリーの両親は「新英雄」であるシンを認め、シンはシシリーと結婚することになります。そしてめでたく二人は婚約パーティーを開催します。一方魔人達はスイード王国へ攻撃を開始することになりました。これにシンはアニメの最終回以降も原作で活躍するあるチームを結成します。

そのアニメの最終回以降も活躍するチームこそシンとクラスメイトで結成された「アルティメット・マジシャンズ」です。「アルティメット・マジシャンズ」は見事スイード王国に攻撃した魔人達を撃退します。しかしシンは再度魔人が攻撃をするのではないかという懸念を抱えます。そこでシンとオーグは各国で同盟をして防衛にあたるべきだと講じ、各国と同盟をするためにシン達は世界中を駆けることになります。

あらすじ④魔王になる

「アルティメット・マジシャンズ」を結成したことにより、アニメ賢者の孫は最終回へ一気に歩みを進めます。シンが率いる「アルティメット・マジシャンズ」は各国に交渉を行いに行くのですが、その途中でクルト王国が強い魔人達に襲撃されます。この魔人達はシシリーがシンの弱点となると知っていました。強敵に苦戦する中、シンはシシリーばかりを狙う魔人に激怒し、常識破りの魔法で魔人達を倒します。

「アルティメット・マジシャンズ」は今回で2回も魔人達を倒したことになり、その功績を称えられアールスハイドの国王から「金龍特別勲章」という最高の勲章が授与されます。またそれと同時にシンは最強の魔法使いという意味が込められた「魔王」という二つ名を冠することになります。未だ賢者の孫のアニメは最終回まで放送されていませんが、おそらくアニメ賢者の孫はシンが魔王という名を冠した所で最終回だと考えられます。

アニメ最終回は何巻まで?

ここまでアニメ賢者の孫の最終回までのあらすじをネタバレ紹介させて頂きました。上述でご紹介した通りアニメ賢者の孫は最終回まで放送されていません。しかしアニメ賢者の孫は合計12話構成のアニメ作品となっており、小説でいうと4巻までが収録されると考えられます。なので上述の最終回までのあらすじネタバレでご紹介した通り、シンが「魔王」となったところで物語は最終回を迎えると推測できます。

賢者の孫の登場人物

登場人物①シン・ウォルフォード

ここからは賢者の孫の登場人物とアニメの声優をネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介するシン・ウォルフォードはある事故で現代から異世界に転生された賢者の孫の主人公です。シンは異世界に赤ん坊の姿に転生され、「賢者」であるマーリンの元で育てられます。そしてシンは常識破りの魔法使いへと成長し、国民から好評な感想を集め支持される魔人殺しの英雄へとなっていきます。

声優は小林裕介

アニメ賢者の孫で主人公であるシンを演じたのは日本の男性声優でゆーりんプロ所属の小林裕介です。小林裕介はイギリスで育った帰国子女であり、2013年にアニメ「とある科学の超電磁砲」でデビューしました。その後2014年にアニメ「ウィッチクラフトワークス」で主人公である多華宮仄を演じたことで好評な感想を多く集め、「アンゴルモア元寇合戦記」や「風夏」などの大人気アニメ作品に出演することになりました。

登場人物②マーリン・ウォルフォード

賢者の孫のマーリン・ウォルフォードはシンを拾って常識破りの魔法使いに育て上げた張本人です。マーリンは過去にアールスハイド王国を襲撃した魔人を討伐しており、「賢者」というあだ名で世界中から慕われている人物です。マーリンはシンを優れた魔法使いに育て上げるものの、常識を教えることを忘れてしまいます。そのためシンは常識破りな行動をし、周囲に驚愕の感想を度々いわれることになってしまいます。

声優は屋良有作

アニメ賢者の孫でマーリンを演じたのは日本の男性声優の芸能事務所ビーボで代表を務める屋良有作です。屋良有作は1975年にデビューしたベテラン声優であり、シリアスな役や悪役に好評な感想を多く集める人物です。屋良有作は「ちびまる子ちゃん」のさくらヒロシや「進撃の巨人」のロッド・レイスなどを担当しており、他にも「銀河英雄伝説」などでナレーションとしても活躍しています。

登場人物③メリダ・ボーウェン

賢者の孫に登場するメリダ・ボーウェンはシンの義理の祖母にあたる人物です。メリダは元々現在「賢者」として英雄視されているマーリンと共にアールスハイド王国を襲撃した魔人を討伐した優れた魔法使いです。また世界を救ったメリダは自身の力で世界を富ませたことで「導師」という二つ名を持っています。そんなメリダはシンに魔道具の作り方などを教え、シンは魔法以外に常識破りの魔道具使いへと成長してしまいます。

声優は高島雅羅

アニメ賢者の孫でメリダを演じたのは日本の女性女性声優兼女優で青二プロダクション所属の高島雅羅です。高島雅羅は1976年にデビューしたベテラン声優であり、デミ・ムーアやシャロン・ストーンなどの吹き替え声優を担当しています。夫は同じベテラン声優である銀河万丈であり、共に共演した「新スタートレック」では恋人関係になる役を互い演じ、現実でも夫婦であることで視聴者から多数の好評な感想が寄せられました。

登場人物④アウグスト=フォン=アールスハイド

賢者の孫に登場するアウグスト=フォン=アールスハイドはアールスハイド王国の第1王子であり、シンのクラスメイトです。アウグストはシンからオーグという名で呼ばれ、入学当初から二人は友達になります。第1王子であることからオーグはかなりの実力者であり、シンを様々な方面でサポートします。そんなオーグは見た目もイケメンであり、実力も優れていることから作中で一番かっこいいという感想を多く集めています。

声優は小松昌平

アニメ賢者の孫でオーグを演じたのは日本の男性声優で賢プロダクション所属の小松昌平です。小松昌平は元々ダンサーとして活動していた人物であり、2014年第8回声優アワード新人発掘オーディションに合格したことで声優デビューを飾りました。小松昌平はまだまだデビューしたばかりの声優であり、あまり感想などは見受けられません。しかしアニメ勇者の孫でメインキャラクターを演じており、今後の活躍に期待が集まります。

登場人物⑤シシリー=フォン=クロード

賢者の孫に登場するシシリー=フォン=クロードは主人公であるシンの恋人にあたる女性です。当初暴漢に襲われた際、シンに助けてもらい、シンに一目惚れします。またシンもシシリーに一目惚れし、最終的に結婚相手となります。普段大人しい性格をしているものの、嫉妬心が強く、たまに怖い一面を見せます。そんなシシリーは魔人との戦いで傷ついた人を魔法で癒したことで「聖女」と国民から慕われています。

声優は本泉莉奈

アニメ賢者の孫でヒロインであるシシリーを演じたのは日本の女性声優で81プロデュース所属の本泉莉奈です。本泉莉奈は2013年に81プロデュースに所属し、同年にゲーム「ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ」で声優デビューを果たしました。デビュー後本泉莉奈はその優れた演技に好評な感想を集めたことで大ブレイクすることになり、その好評な感想を集めた演技を称えられ声優アワード新人女優賞を受賞しました。

登場人物⑥マリア=フォン=メッシーナ

賢者の孫に登場するマリア=フォン=メッシーナはシシリーの友人にあたる貴族の女性です。マリアはシシリーと真逆の荒っぽい性格をした明るい女性であり、賢者の孫のムードメーカです。しかし美少女ではあるものの、その乱暴な性格から彼氏が出来ないと日々嘆いています。そんなマリアは賢者の孫のネタバレとなるのですが、作中で魔人を倒す活躍をしたことでシンから「戦乙女」という二つ名を与えられます。

声優は若井友希

アニメ賢者の孫でマリアを演じたのは日本の女性女優兼アイドルで81プロデュース所属の岩井友希です。岩井友希はエイベックス養成所の成果で声優に勧められる感想を得るほどの姿を見せ、2012年にアイドルグループ「i☆Ris」としてデビューしました。その後岩井友希は歌手として好評な感想を集める中、2013年にアニメ「キングダム」で声優デビューし、2019年現在も多数のアニメ作品で声優を務めています。

賢者の孫のシシリーの正体

シシリーは聖女?

ここまで賢者の孫のあらすじネタバレや登場人物のネタバレなどをご紹介しました。ではここからは賢者の孫のヒロインであるシシリーの正体についてネタバレ紹介していきます。シシリーは特に魔人などの正体は無く、貴族の家庭に生まれた人間の美少女です。そんなシシリーは賢者の孫の作中で、上記のあらすじネタバレでご紹介したように魔人との戦いで傷ついた人を魔法で癒し、「聖女」というあだ名で崇められることになります。

シシリーの死亡説の真相

現在賢者の孫に関する感想でシシリーが死ぬという感想が非常に多く浮上しており、多くの読者はこのネタバレのような感想に驚愕しました。しかしシシリーは上記のあらすじネタバレを読む通り、一切死亡する描写はされていません。なのでこのシシリーの死亡説はただのデマです。もしこのシシリーの死亡説に不安を感じた方がおれば、シシリーは死ぬことが無いのでご安心ください。

賢者の孫のネタバレに関する感想や評価

賢者の孫の小説に関する感想では非常に面白いという感想が多く寄せられていました。賢者の孫は一部で面白くない作品や腹が立つという感想が寄せられているのですが、ストーリーは非常に秀逸なものになっています。確かに主人公の態度や魔法の名前などはネタにされてしまうのですが、魔人との戦いによる国同士の関係や主人公達の成長は最後まで飽きずに見ることが出来ます。

アニメ賢者の孫に関する感想では王道ストーリーなところが面白いという感想が寄せられていました。賢者の孫は上記でご紹介したあらすじネタバレを見ると分かる通り、異世界物作品の典型ともいえるストーリーとなっています。この異世界物の王道的ストーリーから賢者の孫は人気を博し、原作小説は累計発行部数300万部を突破する記録を樹立しました。

賢者の孫に関する感想では非常に面白くない作品という悪い感想も多く見受けられました。賢者の孫は王道的ストーリーから主人公の無双っぷりや魔法の名前が独特なものになっています。また主人公のシンは恋人関係になったシシリーとすぐに結婚するなどとんでも展開が行われます。そのため賢者の孫は異世界物作品が嫌いな方にあまり良い評価が付けられることはありませんでした。

Thumb賢者の孫が痛いといわれる理由は?主人公のシンがむかつく・イライラする? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賢者の孫をネタバレや登場人物まとめ

本記事では賢者の孫について小説とアニメのあらすじや登場人物などをネタバレ紹介させて頂きました。賢者の孫は異世界物の王道的ストーリーであることから賛否両論な意見が寄せられているものの、ストーリーの設定は世界観に引き込まれるほど魅力的なものになっています。未だ賢者の孫の小説は続いていますので、是非本記事をご覧になって賢者の孫にご興味頂いた方は是非賢者の孫を一度チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ