【銀魂】阿伏兎と神威の関係とは?強さは?かっこいいセリフや声優も紹介

銀魂に登場する阿伏兎と神威というキャラクターは一緒に登場したキャラクターです。そんな阿伏兎と神威の関係性や、阿伏兎の声を担当した声優・名言&名セリフについてご紹介していきたいと思います。阿伏兎は夜兎族という銀魂の作中ではかなり恐れられている強さを持つ戦闘部族出身です。かっこいい魅力を多数秘めている阿伏兎は、名言・名セリフなどもカッコいいので、ぜひ阿伏兎について詳しく知ってみて下さい!

【銀魂】阿伏兎と神威の関係とは?強さは?かっこいいセリフや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 阿伏兎とは?
  2. 阿伏兎は神威の保護者?関係を紹介
  3. 阿伏兎のかっこいい名言やセリフ集
  4. 阿伏兎のアニメ声優
  5. 阿伏兎のかっこいい魅力
  6. 阿伏兎と神威に関する感想や評価
  7. 阿伏兎と神威の関係まとめ

阿伏兎とは?

銀魂には阿伏兎というキャラクターが登場します。阿伏兎は銀魂に登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが多くの銀魂ファンから知られているキャラクターとなっています。

そんな阿伏兎というキャラクターの強さ・アニメ声優・かっこいいセリフについてご紹介していきたいと思います。阿伏兎は銀魂の作中では人気キャラクターで知られている神威と一緒に登場したキャラクターで、銀魂の作中では多数の見どころシーンを作り出していました。阿伏兎がどんなキャラクターなのか気になる!という場合は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

銀魂の作品情報

銀魂の概要

阿伏兎が登場する銀魂とは非常に高い人気を獲得している少年漫画作品です。銀魂はギャグ漫画作品として描かれており、作中には面白い個性豊かなキャラクターが多数登場します。銀魂という作品は週刊少年ジャンプの看板漫画作品だったので、テレビアニメ版・劇場版アニメ・実写映画作品などもあります。連載終了後の現在もまだまだ高い人気を獲得しているのが銀魂です。

銀魂のあらすじ

主人公の坂田銀時は万事屋を営んでいる男性で、白夜叉という異名でかつて天人と戦い恐れられた人物です。そんな坂田銀時は腑抜けてしまい半ニート状態で万事屋で暇をしていました。坂田銀時の元へやってきた新八は、修行もかねて坂田銀時の万事屋に入り身寄りのない神楽という女の子も万事屋に住み込みで働きます。銀時・新八・神楽の3人のドタバタな日常を描いているのが銀魂という作品になっています。

阿伏兎のプロフィール

阿伏兎は銀魂に登場するキャラクターの一人で、銀魂の作中では夜兎族と呼ばれている人間と同じ姿をしている宇宙人となっています。阿伏兎のような夜兎族とは人間と同じ姿をしている宇宙人ですが、根本的に生物としての強さが違っており人間よりもはるかに強力な身体能力を持っています。宇宙で最も恐れられている最強の戦闘部族というのが夜兎族で、阿伏兎は夜兎族の中でもかなりの強さで知られている男性でした。

阿伏兎は宇宙海賊春雨の副団長として活動し、夜兎族の中でも冷静で自分が夜兎族であることに誇りを持っています。

阿伏兎のモデル

阿伏兎のモデルとなったのはドラゴンボールに登場する「ラディッツ」だと言われています。夜兎族の男として登場した「神威」「阿伏兎」「云業」の3人はドラゴンボールの「ベジータ」「ナッパ」「ラディッツ」の3人をモデルとしていると銀魂の作者が語っており、おそらく阿伏兎は髪形などからもラディッツだと推測されていますが、立場的には神威に一番近い存在という事もあり立場はナッパと言えます。

Thumb【銀魂】文通篇の内容は?新八の恋の行方やフォロ方十四フォローとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎は神威の保護者?関係を紹介

阿伏兎は神威と一緒に行動している男性で、年齢的にも32歳なので神威の保護者のようにも見えます。いつも冷静な阿伏兎は神威の歯止め役にもなる重要な人物です。そんな阿伏兎と神威の関係性についてご紹介していきたいと思います。阿伏兎は神威とどんな関係性なのか、阿伏兎と神威の銀魂での関係性について迫っていきましょう!神威は人気キャラクターなので、神威ファンだという方は特に必見です。

神威との関係①出会い

阿伏兎と神威の出会いですが、阿伏兎と神威が元々戦った末に神威が勝利したので春雨の団長が神威となり副団長が阿伏兎だと思われていました。しかし阿伏兎が神威の部下になったのは戦ったからではありません。阿伏兎は神威と出会った頃に鳳仙という最強の男から神威を庇っていました。神威は鳳仙に弟子入りし、阿伏兎も一緒に行動するようになったので子供の神威の面倒を見ていたようです。

神威との関係②現在では団長と副団長

宇宙海賊春雨を結成した神威と阿伏兎は、神威が団長となり阿伏兎が副団長なりました。神威は団長ですが強い人間を見ると見境なく襲い掛かってしまう夜兎族としての血が濃い人物なので、いつもそばで冷静な阿伏兎が神威を止めています。神威の事を面倒見ていた阿伏兎は保護者のような目線で見守っており、神威は成長して強くなったので更に攻撃的な人物になりました。

阿伏兎は神威は直接的な上司という事もあり、過去に面倒を見ていた子供でしたが神威に対して上司として立てて接している部分は多くあります。阿伏兎と神威の関係性はバランスが良く、神威も阿伏兎がいることで宇宙海賊春雨の団長として活動できています。

Thumb【銀魂】入れ替わり篇のあらすじネタバレ!登場キャラの魂が次々に入れ替わる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎のかっこいい名言やセリフ集

阿伏兎は銀魂の作中でかっこいい名言などを複数残しているキャラクターです。阿伏兎が銀魂の作中でどんなかっこいい名言・セリフを言っていたのかまとめてみましたのでご覧ください。

阿伏兎の名言①「上がチャランポランだと…」

この名言は神威と神楽を見て阿伏兎が発言したかっこいい名言です。阿伏兎は神威の保護者のような立場で様々な尻ぬぐいをしてきました。なので妹の神楽がしっかりしているのを感じてこのような名言・セリフを発言したようです。

阿伏兎の名言②「人生は重要な…」

このかっこいい名言は阿伏兎が神楽・新八と戦った際に自らが落下していく中で言った名言です。阿伏兎は甘い考えは身を亡ぼすと思っており、神楽と新八は甘い考えを持っている人物です。しかしそんな二人を阿伏兎は救っており、甘い選択肢でどこまでいけるかやってみろとも言っていました。

阿伏兎の名言③「女だけは手に持て余す…」

この名言は阿伏兎が神威に対して言ったセリフです。阿伏兎は過去に華佗という天人の女性を狙っていました。華佗はギャンブルに負けて地に落ちて投獄されており、以前の輝きは全くありません。そんな華佗を見て神威は阿伏兎に「こんな女が良かったの?」と言いましたが、阿伏兎はこのセリフを神威に発言していました。

Thumb【銀魂】実写映画キャストと原作漫画キャラを比較!モデルとなった人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎のアニメ声優

阿伏兎はかなりかっこいい声のキャラクターとしてテレビアニメ版の銀魂に登場しています。銀魂のテレビアニメ作品は原作と同じく非常に人気高い作品に仕上がっています。銀魂が好きだという方は、どんな声優が阿伏兎の声を担当していたのか阿伏兎を演じた声優についてチェックしてみて下さい!

大塚芳忠のプロフィール

阿伏兎の声を担当した声優は「大塚芳忠」です。大塚芳忠は有名なベテラン男性声優として活躍しており、テレビアニメ・洋画の吹き替えなど様々な作品に出演しています。大塚芳忠は1983年から声優として活動しているのでかなり長いキャリアがあり演技力も非常に評価が高いです。大塚芳忠は個性的な声を持っている男性で、大塚芳忠の声に聞き惚れてしまったという方は少なくありません。

大塚芳忠の主な出演作品

大塚芳忠はベテラン声優として長年活躍しているのでこれまでに出演してきた作品は数えきれません。そんな大塚芳忠の代表作品としては「機動戦士Ζガンダム」「機動武闘伝Gガンダム」「∀ガンダム」「NARUTO -ナルト-」「宇宙戦艦ヤマト2199」「文豪ストレイドッグス」「ゴールデンカムイ」「バキ」などの作品があげられます。現在の最新アニメにどんどん出演しているので、今後の大塚芳忠の活躍に注目です!

Thumb銀魂の最終回のあらすじ・内容をネタバレ!銀時や高杉は最後どうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎のかっこいい魅力

阿伏兎は夜兎族の男という事もありかなりの強さを持っているキャラクターです。そんな阿伏兎のカッコいい魅力についてご紹介していきたいと思います。夜兎族の中でもトップクラスの強さを持っており、長年神威と一緒に行動して宇宙海賊春雨として活動している阿伏兎は、多くの修羅場を潜り抜けてきた夜兎族です。どれほどの強さを阿伏兎は持っているのかなどの、かっこいい阿伏兎の魅力について注目です!

かっこいい魅力①強さ

阿伏兎は夜兎族の男なので人間をはるかに超える強さを持っているキャラクターというのがかっこいいポイントとして挙げられます。阿伏兎は宇宙海賊春雨の副団長という事もあり、銀魂のキャラクター強さランキングでは上位に入ることが多いです。そんな阿伏兎ですが強さという面での活躍シーンは新八・神楽との戦いだけで、神楽との戦いでは覚醒した状態の神楽にボコボコにやられていましたのが少し残念です。

かっこいい魅力②阿伏兎は風格がある?

阿伏兎は強さとしてはまだまだ未知数のキャラクターですが風格のある人物です。風格のある阿伏兎は神威と鳳仙の戦いに割って入るなどもしており、二人も阿伏兎の声に耳を傾けて戦いを辞めています。強さに関しては未知数の部分が多い阿伏兎ですが、こういった風格漂わせるシーンが多くあるので銀魂ファンから阿伏兎は強いキャラクターだというイメージを持たれているのではないでしょうか。

かっこいい魅力③阿伏兎は苦労人

阿伏兎はかなりの苦労人で暴れん坊の神威を幼いころから見てきています。神威は誰にも相談せずに好き勝手に行動することが多い団長という事もあり、副団長である阿伏兎が実質的にはリーダーとして春雨を運営していると言っても過言ではありません。神威からもそんな阿伏兎は認められているので、戦闘で神楽に敗北してしまったとしても阿伏兎を神威は助けていました。強さだけを認める神威が負けた阿伏兎を助けたのは意外です。

かっこいい魅力④3年Z組銀八先生でも登場

3年Z組銀八先生は銀魂のスピンオフ小説として描かれている作品です。3年Z組銀八先生にも実は阿伏兎が登場しており、スピンオフ作品では高校生の阿伏兎は8回も留年している学生でした。阿伏兎はスピンオフ作品でも神威に振り回されており、スピンオフ作品でも苦労人だというのは変わらないようです。神威の代わりに揉め事や交渉事には阿伏兎が出ていき、冷静に会話を行います。本編と同じように阿伏兎はスピンオフでも神威の保護者でした。

Thumb【銀魂】さっちゃんは銀時が大好き!ドMな悪質ストーカーの過去や戦闘能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎と神威に関する感想や評価

上記の神威と阿伏兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、阿伏兎と神威の関係性が好きだという感想を投稿されています。神威と阿伏兎は腐れ縁のような関係で大人になってからも一緒に行動しています。阿伏兎は32歳で神威はまだ若い青年ですが強さは神威の方が阿伏兎よりも数段上なので、阿伏兎は神威の部下になっています。しかし阿伏兎にとって神威は子供のような存在で、神威も自分よりも弱い阿伏兎の存在を認めていました。

上記の神威と阿伏兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、神威と阿伏兎が銀魂に登場するキャラクターの中では大好きだ!という感想を投稿されています。神威と阿伏兎は銀魂に登場するキャラクターの中では、強烈なインパクトを残している夜兎族の男です。神威と阿伏兎が好きだという銀魂ファンの方は多く、特に神威はイケメンの青年キャラクターなので女性人気も高くなっています。渋い男気ある阿伏兎も人気です。

上記の神威と阿伏兎に関する感想をツイッターに投稿されている方は、神威と阿伏兎の関係が良い!という感想投稿されています。神威と阿伏兎は神威が子供のころからの関係で、阿伏兎は神威の育ての親となっています。大人になってからは所属している宇宙海賊春雨の団長・副団長という関係になっていますが、神威の事をずっと親のような目線で阿伏兎は見ており、危なっかしい神威の尻拭いを阿伏兎がいつもしている苦労人でした。

Thumb【銀魂】さっちゃんは銀時が大好き!ドMな悪質ストーカーの過去や戦闘能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

阿伏兎と神威の関係まとめ

銀魂に登場する阿伏兎と神威の関係性や、阿伏兎のカッコいい魅力・アニメ声優・名セリフなどについてご紹介しました。銀魂とは週刊少年ジャンプの超人気ギャグマンガで知られており、銀魂という作品は多くのファンを獲得して大ヒットしています。銀魂には複数の魅力的なキャラクターが多数登場し、その中でも神威と阿伏兎は銀魂ファンであれば絶対に知っているキャラクターです。

阿伏兎と神威は夜兎族という宇宙で最も恐れられている最強の戦闘部族出身で、神威は銀魂のヒロインである神楽の兄です。そして阿伏兎はそんな神威と一緒に行動している夜兎族で、二人は宇宙海賊春雨の団長・副団長という関係になっています。元々阿伏兎が神威の面倒を子供のころから見てきており、神威にとって阿伏兎は親のような存在です。阿伏兎は危なっかしい神威の尻拭いなどをさせられている保護者です。

阿伏兎はかっこいい名セリフを銀魂の作中で複数発言しており、アニメ版では超人気ベテラン声優が阿伏兎の子を担当していたので、そんな声優の声で言われる名セリフは非常にカッコいいです。アニメ版の阿伏兎の声を担当した声優は、ベテラン声優の「大塚芳忠」でした。銀魂は原作は完結していますが今後も映像作品の新作が期待されています。どんな新作が公開されることがあるのか、ファンの方は期待しておきましょう!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ