【ハイキュー】日向夏は日向翔陽のかわいい妹!ブラコン?年齢や登場シーンは?

古舘春一さん原作の少年漫画「ハイキュー」。そんなハイキューの主人公・日向翔陽のかわいい妹である日向夏について紹介していきます!日向夏のブラコンといわれている噂や年齢、登場シーンについて紹介していきます。また、日向夏のかわいい名言や名セリフについても画像とともに紹介し、日向夏の担当声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【ハイキュー】日向夏は日向翔陽のかわいい妹!ブラコン?年齢や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. ハイキューの日向夏は日向翔陽のかわいい妹!年齢は?
  2. ハイキューの日向夏はブラコン?日向翔陽との関係
  3. ハイキューの日向夏の登場シーンや名言・名セリフ集
  4. ハイキューの日向夏のアニメ声優
  5. ハイキューの日向夏に関する感想や評価
  6. ハイキューの日向夏まとめ

ハイキューの日向夏は日向翔陽のかわいい妹!年齢は?

この記事ではハイキューの日向夏と日向翔陽との関係や名言、担当声優について紹介していきますが、その前にまずはハイキューの作品情報、日向夏のプロフィールや年齢について紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

ハイキューの作品情報

まずは、日向夏が登場しているハイキューの作品情報について紹介していきます!ハイキューは古舘春一さん原作の少年漫画で、週刊少年ジャンプにて連載されていました。アニメ1期は2014年4月6日から放送され、2020年現在までで4期まで放送されています。ちなみに、古舘春一さんは中学、高校時代にバレーボール部のミドルブロッカーだったことから、バレー漫画を描くことを目標としていたようです。

日向夏のプロフィール

次に、ハイキューの日向夏((ひなたなつ)のプロフィールについて紹介していきます。日向夏は日向翔陽の妹で、作中にも何度か登場しています。兄の日向翔陽と同じオレンジ色の髪をしており、普段は髪を二つに結んでいるようです。身長は同年代の女の子と比べれば低い方なのではないかといわれており、小柄な体格がかわいい女の子です。

日向夏の年齢は不明?

次に、日向夏の年齢について紹介していきます。日向夏は小学生であるということは判明していますが、正確な年齢は公式発表されていないため不明です。ただ、ファンの間では日向夏の顔や体格、言動から小学校低学年の年齢なのではないかと予想されているようです。

日向夏の性格

次に、日向夏の性格について紹介していきます。日向夏は兄の日向翔陽と同じ明るい性格をしています。また、自分の部屋で騒いでいる日向翔陽を怒るシーンもあり、しっかり者な一面もあるようです。また、楽しんでいたり怒っていたりと、思っていることが顔に出やすい素直な性格でもあるようです。そんな日向夏の性格も、かわいいとファンから人気のようです。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの日向夏はブラコン?日向翔陽との関係

ここからは、ハイキューの日向夏と日向翔陽との関係について紹介していきます!日向夏はブラコンなのでしょうか?日向翔陽の高校卒業後の関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

関係①仲良しの兄妹

日向夏と日向翔陽は、仲良しの兄妹です。年齢は少し離れているようですが、日向夏は日向翔陽によく懐いているようです。日向夏が合宿に行こうとする日向翔陽と一緒に行こうとするシーンや、自宅の庭でバレーボールの練習をする日向翔陽の真似をしようとする日向夏のシーンなどもあります。そのため、日向夏はブラコンという噂もあるほど日向翔陽を兄として慕っているようです。

関係②日向翔陽の高校卒業後も仲良し?

また、日向翔陽が高校を卒業した後の日向夏と日向翔陽の関係についても紹介していきます。高校卒業後のエピソードでは、日本を発とうとしている日向翔陽に日向夏が新しい財布をあげているシーンがあります。日向夏も初期の頃より成長しており素っ気ない態度で日向翔陽に財布を渡していましたが、ブラコンといわれる程のお兄ちゃんっ子は健在のようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽が怖いと言われる理由は?威圧感のあるシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの日向夏の登場シーンや名言・名セリフ集

次に、ハイキューの日向夏の登場シーンとともに日向夏のかわいい名言や名セリフを紹介していきます。ブラコンと言われている日向夏にはどんな名言があるのでしょうか?ぜひご覧ください。

日向夏の名言①「いってらっしゃーい…」

ハイキューの日向夏の名言1つ目は「いってらっしゃーい」です。このセリフは合宿初日で早朝に家を出る日向翔陽を見送るシーンで登場しました。まだ眠たそうな日向夏ですが、しっかりと早起きをして玄関で日向翔陽を見送っているところから、日向翔陽が大好きな気持ちが伝わってきてかわいいと話題になりました。実はこのシーンは原作漫画にはなく、アニメで追加されたのではないかといわれているようです。

日向夏の名言②「夏、体育なら…」

夏、体育なら何でも1番だもん

ハイキューの日向夏の名言2つ目は、上記のセリフです。このセリフは日向翔陽が自宅の庭で1人でバレーの練習をしている際に、日向夏がやりたいと言ったことに対して日向翔陽が「夏には無理」と言った時に登場しました。「夏には無理」と兄から言われて拗ねてこのようなセリフを言うところがかわいいと話題になりました。また、妹を邪険に扱うことなく優しく接している日向翔陽もかっこいいと話題になりました。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽の声優は村瀬歩!演じたキャラは?帰国子女で英語がペラペラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの日向夏のアニメ声優

次に、ハイキューの日向夏のアニメ声優・山崎はるかさんのプロフィールについて紹介していきます。また、山崎はるかさんの主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

山崎はるかのプロフィール

まずは、ハイキューの日向夏のアニメ声優・山崎はるかさんのプロフィールについて紹介していきます。山崎はるかさんは1991年6月27日生まれで神奈川県出身の声優です。日本ナレーション演技研究所を卒業した後、2010年にアーツビジョンへ所属しました。そして、2011年に劇場版「ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の水蓮寺ルカ役でアニメ声優としてデビューを果たしました。

また、山崎はるかさんは2018年にライブ「NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL〜25th ANNIVERSARY〜」にシークレットゲストとして登場し、その後歌手としてデビューを発表しました。そして、NBCユニバーサルよりデビューシングル「ゼンゼントモダチ」をリリースし、歌手デビューを果たします。このように、山崎はるかさんは声優としてだけでなく歌手としても活躍されています。

山崎はるかの主な出演作品

次に、ハイキューの日向夏のアニメ声優・山崎はるかさんの主な出演作品について紹介していきます。山崎はるかさんは少年から元気な少女、大人の女性、ネコまで様々な役柄を演じています。その代表作は下記ですので、もし気になる作品がありましたらチェックしてみてください。

  • ハヤテのごとく!シリーズ(水蓮寺ルカ役)
  • ハイスクールD×Dシリーズ(桐生藍華役)
  • ステラ女学院高等科C3部(望月みやぎ役)
  • ビビッドレッド・オペレーション(天城みずは役)
  • 異能バトルは日常系のなかで(神崎灯代役)
  • アブソリュート・デュオ(リーリス・ブリストル役)
  • モンスター娘のいる日常(メロ役)
  • ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園 絶望編-(九頭龍菜摘役)
  • 魔法少女サイト(雫芽さりな役)
  • 同居人はひざ、時々、頭のうえ。(ハル役)

Thumb【ハイキュー】日向翔陽がブラジルでビーチバレーに転向?成長するのが目的? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの日向夏に関する感想や評価

最後に、ハイキューの日向夏に関する感想や評価について紹介していきます!ハイキューの日向夏に関しては、かわいいという感想が多くありました。また、日向翔陽がちゃんと兄として妹を可愛がっているところも驚いたという感想もありました。ファンからは、日向翔陽と日向夏の兄妹関係が好きだという声が多くあがっているようです。

また、日向夏の名前に関して「ひなたなつ」という読み方ですが、他の読み方をすると「ひゅうがなつ」となってしまうところも面白いという感想がありました。また、そういった名前もかわいいという感想もありました。

また、ハイキューの日向夏の声優を担当している山崎はるかさんに対する感想や評価について紹介していきます。山崎はるかさんに関しては、そのかわいい声や演技力が高く評価されているようです。また、山崎はるかさんの誕生日には多くのファンが誕生日を祝うツイートをしていました。このように、日向夏の声優を担当している山崎はるかさんは多くのファンに愛されているようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽と影山飛雄の変人速攻とは?合図は?宮兄弟との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの日向夏まとめ

この記事ではハイキューの日向夏と日向翔陽との関係や名言、担当声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ハイキューの日向夏は、日向翔陽が大好きすぎてブラコンといわれるほどのかわいい妹だといわれています。また、日向夏にはまだまだ知られざる魅力がありますので、ぜひこれからも日向夏の再登場を期待しながら応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ