【ハイキュー】雀田かおりは梟谷の頼れるマネージャー!かわいい登場シーンや声優も紹介

雀田かおりとはバレーボール漫画ハイキュー!!に登場するキャラクターの1人です。漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりはポニーテールが特徴のかわいいキャラクターであり、作中内で東京にある梟谷高校バレーボール部のマネージャーをしています。梟谷高校バレーボール部でかわいい雀田かおりは母親的ポジションにいるのですが、登場シーンがあまり無いことから詳しい情報が明かされていません。本記事ではそんなかわいい梟谷高校バレーボール部の雀田かおりについて登場シーンやアニメ版の声優などをまとめてご紹介します。

【ハイキュー】雀田かおりは梟谷の頼れるマネージャー!かわいい登場シーンや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 雀田かおりは梟谷の頼れるマネージャー
  2. 雀田かおりのかわいい登場シーン
  3. 雀田かおりのアニメ声優
  4. 雀田かおりのかわいい容姿や性格
  5. 雀田かおりに関する感想や評価
  6. 雀田かおりについてまとめ

雀田かおりは梟谷の頼れるマネージャー

ハイキューの作品情報

高校バレーを描いた漫画ハイキュー!!で梟谷高校バレーボール部のマネージャーを務めるかわいいキャラクター・雀田かおり。雀田かおりは梟谷高校バレーボール部に所属する木兎光太郎や赤葦京治達を上手くサポートしている敏腕マネージャーであり、登場シーンが少ないもののそのかわいい容姿と性格から高い人気を博しています。本記事ではそんなかわいい雀田かおりについて登場シーンやアニメの声優などをまとめてご紹介します。

ハイキューの概要

ではまず雀田かおりのかわいい登場シーンやアニメ版の声優などをご紹介する前に、かわいい雀田かおりが登場する漫画ハイキュー!!の作品情報や簡単な物語のあらすじについてご紹介していきます。かわいい雀田かおりが登場するハイキュー!!とは主人公・日向翔陽含む男子バレーボール部の活躍を描いた古館春一のスポーツ漫画作品であり、2012年から2020年7月現在にかけて漫画雑誌の1つ「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

2012年に連載が開始された漫画ハイキュー!!は「劇的青春」というキャッチコピーの下これまで43巻もの単行本が刊行されており、女性を中心に非常に高い人気を博しています。その人気は3800万部を越える累計発行部数を記録するほど凄まじく、「週刊少年ジャンプ」の看板作品の1つに数えられています。このことから漫画ハイキュー!!はメディアシリーズ化されており、これまで数々のアニメやゲームといった作品が制作されてます。

ハイキューのあらすじ

ハイキュー!!の主人公である陽向翔陽は幼い時に「小さな巨人」とあだ名される烏野高校のエースをバレーボール試合で観て自身が低身長であることから強い憧れを抱きました。その後日向翔陽はバレーボールを始めるものの、部員や指導者に恵まれず活躍することが出来ませんでした。しかし日向翔陽は烏野高校に入学した時かつて自身が敗退した影山飛雄と出会ったことでバレーボール選手としての優れた才能を開花させていくのでした。

雀田かおりのプロフィール

本記事で登場シーンやアニメの声優などをご紹介する雀田かおりとは漫画ハイキュー!!に登場する女性キャラクターの1人です。漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりは茶髪のツインテールが特徴のかわいいキャラクターであり、漫画ハイキュー!!の作中で東京都にある梟谷高校バレーボール部のマネージャーを務めています。残念ながら登場シーンが少なく、身長や年齢といった雀田かおりのプロフィールは公表されていません。

しかし雀田かおりはかわいい容姿と数少ない登場シーンで描かれた印象の強さなどで一部の読者から高い人気を博しています。そんな雀田かおりがマネージャーを務める梟谷高校バレーボール部は全国で5本の指に入るスパイカーの実力の持ち主木兎光太郎が主将を務めており、赤葦京治や木葉秋紀といった優秀な選手が所属しています。しかし木兎光太郎や赤葦京治は少し変わっており、変人が多いバレーボール部として知られています。

それでも並外れた実力を持っていることから梟谷高校のバレーボール部は読者に非常に高い人気を博しています。またかっこいいキャラクターが多いのも人気を博す魅力の1つとなっています。そんな梟谷高校のバレーボール部で雀田かおりは母親的ポジションで上手く部員達のサポートを行っています。ちなみに雀田かおりは3年生の木兎光太郎を呼び捨てにしているため、おそらく梟谷高校の3年生ではないかと読者に考察されています。

ハイキュー!!.com

雀田かおりのかわいい登場シーン

登場シーン①赤葦の意外な素顔を暴露するシーン

ではここからは漫画ハイキュー!!に描かれた雀田かおりのかわいい登場シーンについてまとめたのでご紹介していきます。まず最初にご紹介する雀田かおりのかわいい登場シーンはいつもクールな赤葦京治の素顔を暴露するシーンです。赤葦京治とは非常に高い実力を持った攻撃型のセッターであり、冷静な性格であることからいつもクールな表情を見せています。この実力から赤葦京治は梟谷高校バレーボール部の副主将を務めています。

梟谷高校バレーボール部で副主将を務める赤葦京治はまるで恋愛感情のようにエース兼主将を務める木兎光太郎のことを常に考えており、誰よりも木兎光太郎のことを理解しています。その理解度は異常であり、わずか0.5秒の時間で木兎光太郎の行動を予測することが可能となっています。バレーの試合においてこの理解度は非常に重要となっており、感情の起伏が激しい木兎光太郎を上手くコントロールしながらチームを勝利に導きます。

なので木兎光太郎の影に隠れて地味であるものの、赤葦京治は梟谷高校において必要不可欠の人材となっています。しかしクールで冷静な性格をしているものの、赤葦京治は木兎光太郎をスターと評して異常に執着する変わった人物像の持ち主です。なので普通のマネージャーでは赤葦京治を理解することが出来ません。しかし梟谷高校バレーボール部でマネージャーを務めるかわいい雀田かおりは監督よりも赤葦京治を理解しています。

漫画ハイキュー!!の作中で木兎光太郎が全国大会に出場して狢坂高校と戦った際、3年生の最後の試合にするのではないかといったプレッシャーに負けて他の選手と交代することになりました。この時赤葦京治はスターと呼んで木兎光太郎を理解していた自分を烏滸がましいと評しました。そんな赤葦京治を見た監督は困惑してしまいます。この時雀田かおりは監督に表に見えないだけで変だと赤葦京治の内面を暴露しました。

登場シーン②木兎を励ますシーン

2つ目にご紹介する雀田かおりのかわいい登場シーンは木兎光太郎を励ます場面です。漫画ハイキュー!!に登場する木兎光太郎は全国で5本に入るほどの実力を持ったスパイカーであり、梟谷高校のバレーボール部で主将兼エースを務めています。主将として木兎光太郎は非常に優れており、チームメンバーのテンションを上げることを得意としています。しかしエースの木兎光太郎には感情の起伏が激しいといった大きな弱点があります。

そのため一度テンションが下がってしまうとまともに試合がすることが出来ません。このテンションが下がった木兎光太郎の姿は「木兎しょぼくれモード」と名付けられています。副主将を務める赤葦京治は「木兎しょぼくれモード」に陥らせないため、上手く木兎光太郎を試合面精神面問わず上手くサポートしています。しかしそれでも異常なほど感情の起伏が激しい木兎光太郎は作中内で「木兎しょぼくれモード」になってしまう時があります。

梟谷高校バレーボール部でマネージャーを務める雀田かおりはそんなめんどくさい性格の木兎光太郎のことも非常に良く理解しています。漫画ハイキュー!!の作中で木兎光太郎が初めて「木兎しょぼくれモード」を見せた際、周囲の部員達はかっこいいやエースといって励ましました。しかしかわいい雀田かおりは同じマネージャーの白福雪絵と共に、「猛禽類」や「ミミズクヘッド」といった見た目の悪口を木兎光太郎に発しました。

容姿の悪口を言われると、普通であればさらにテンションが下がってしまいます。しかしなぜかこの言葉を聞いた木兎光太郎は「木兎しょぼくれモード」から復活を果たしました。この登場シーンは雀田かおりがいかに優れたマネージャーなのかが良く分かる場面となっています。もし雀田かおりがいなければ、変人揃いの梟谷高校はきっとバラバラになってしまっていることでしょう。

Thumbハイキューの赤葦京治の魅力は?人気の理由とかっこいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雀田かおりのアニメ声優

富樫美鈴のプロフィール

それではここからはアニメ版ハイキュー!!で雀田かおりを演じた声優について出演作品を交えながらご紹介していきます。アニメハイキュー!!でかわいい雀田かおりの声優を担当したのは日本の女性声優である富樫美鈴です。アニメハイキュー!!でかわいい雀田かおりを演じた富樫美鈴は8月7日に北海道で生まれた年齢未公表の女性声優であり、2020年7月現在賢プロダクションという大手声優事務所に所属しながら活動しています。

そんな富樫美鈴は2009年に放送されたアニメ「生徒会の一存」で声優デビューを果たしました。この時富樫美鈴はブレイク作品でありながらメインヒロインの椎名深夏を演じてブレイクを果たし、これまで多数のアニメで人気キャラクターの声優を担当しています。さらに富樫美鈴は声優の他に「sweet ARMS」という声優ユニットや舞台女優としても活動しています。そのため、富樫美鈴は今後の活躍に多くのファンから期待されています。

富樫美鈴の主な出演作品

  • 2009年のアニメ「生徒会の一存」:椎名深夏役
  • 2011年のアニメ「日常シリーズ」:水上麻衣役
  • 2011年のアニメ「マケン姫っ!」:志那都アズキ役
  • 2011年のアニメ「未来日記シリーズ」:天野雪輝役
  • 2012年のアニメ「うぽって!!」:いちろく役
  • 2013年のアニメ「デート・ア・ライブ」:鳶一折紙役

  • 2014年のアニメ「メカクシティアクターズ」:雨宮響也及びヒビヤ役
  • 2015年のアニメ「ハイキュー!!」:小笠原優役、雀田カナエ役
  • 2017年のアニメ「ボルトーNARUTO NEXT GENERATIONSー」:うちはシン役
  • 2018年のアニメ「BEATLESS」:幼少期の海内遼役
  • 2019年のアニメ「群青のマグメル」:幼少期のデイサム役
  • 2020年のアニメ「ちはやふる第3シーズン」:魚住アナ役

Thumbハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雀田かおりのかわいい容姿や性格

雀田かおりのかわいい容姿

ではここからは漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりのかわいい魅力についてまとめてご紹介していきます。まず最初に挙げられる雀田かおりのかわいい魅力はその容姿です。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりは高い位置で髪の毛をくくったポニーテールが特徴のかわいいキャラクターです。またほっぺたにあるそばかすも雀田かおりのかわいいワンポイントとなっています。

このかわいい容姿から漫画ハイキュー!!の作中で森然高校のバレーボール部で主将を務める小鹿野大樹は梟谷高校のマネージャーはかなりレベルが高いと評価しています。漫画ハイキュー!!の読者からもかわいいと高く評価されており、雀田かおりは作中読者問わず高い人気を博しています。なので折角かわいい容姿を持った雀田かおりの登場シーンが少ないことはたいへんもったいないといえるでしょう。

雀田かおりのかわいい性格

上述でご紹介した通り、雀田かおりはかわいい容姿を持っているものの、登場シーンが多い訳ではありません。なので雀田かおりのプロフィールやマネージャーとしての仕事などははっきりと分かっていません。しかし漫画ハイキュー!!の作中で雀田かおりは梟谷高校バレーボール部の主戦力である木兎光太郎や赤葦京治達を上手くサポートし、影ながらチーム全体の支えを担っている姿が描かれています。

このことから漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりは非常に真面目な性格をしたキャラクターであると考えられます。また漫画ハイキュー!!の作中で自主練習をする木兎光太郎や赤葦京治達に食堂の閉まる時間を伝えているので、思いやりを持った心優しい性格も兼ね備えていると読者に考察されています。この性格もかわいい雀田かおりが高い人気を博す大きな理由の1つとなっているのではないでしょうか。

Thumb【ハイキュー】白福雪絵は梟谷のかわいいマネージャー!声優やコスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雀田かおりに関する感想や評価

漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりに関する感想では雀田かおりがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。漫画ハイキュー!!の作中で梟谷高校バレーボール部のマネージャーを務める雀田かおりはポニーテールとそばかすが特徴の非常にかわいいキャラクターです。この可愛さは作中内でも高く評価されており、梟谷高校のマネージャーは非常にレベルが高いといわれています。

漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりに関する感想では雀田かおりが好きといった感想も多く寄せられていました。上述でご紹介した通り、雀田かおりはかわいい容姿と真面目で心優しい性格を兼ね備える非常に魅力的なキャラクターです。このことから雀田かおりは多くの読者から非常に高い人気を博しています。

持ち前のかわいい容姿と性格から非常に高い人気を博している雀田かおり。漫画ハイキュー!!はその人気の高さから多くのコスプレイヤーに注目されている作品です。そのため、読者に高い人気を博すかわいい雀田かおりは多くのコスプレイヤーにコスプレされています。もし雀田かおりファンでコスプレにご興味がある方は是非TwitterなどのSNSで一度チェックしてみて下さい。

Thumb【ハイキュー】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの名前や身長・誕生日まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雀田かおりについてまとめ

本記事では漫画ハイキュー!!に登場するかわいい雀田かおりについて登場シーンや声優などをまとめてご紹介しました。漫画ハイキュー!!に登場する雀田かおりは登場シーンが少ないものの、そのかわいい容姿と性格から高い人気を博す魅力的なキャラクターでした。また雀田かおりは木兎光太郎や赤葦京治のことを一番良く理解しているので、梟谷高校のバレーボール部で非常に必要不可欠な人材だといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ