【テラフォーマーズ】死亡シーンが悲惨なキャラは?かわいそうな最後をまとめて紹介

『テラフォーマーズ』のキャラクターたちは死亡シーンが悲惨なことでも知られており、かわいそうな最後をまとめて知りたいファンも急増しています。メインキャラクターと思われていたキャラがかわいそうな最後を迎えることは『テラフォーマーズ』の定番とも言えるシーンとなっています。今回は『テラフォーマーズ』の死亡シーンがかわいそうな悲惨なキャラまとめやあっさり殺されたキャラクターまとめなどを紹介していきましょう。

【テラフォーマーズ】死亡シーンが悲惨なキャラは?かわいそうな最後をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. テラフォーマーズとは?
  2. テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラとかわいそうな最後一覧
  3. テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラとシーン一覧
  4. テラフォーマーズの最強キャラは?
  5. テラフォーマーズの死亡シーンに関する感想や評価
  6. テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラまとめ

テラフォーマーズとは?

『テラフォーマーズ』は圧倒的な人気を誇る漫画作品であり、アニメや実写映画なども大きな話題になったことで知られています。『テラフォーマーズ』はキャラクターたちがあっさり死ぬことでも話題になっており、その残虐すぎる死亡シーンはアニメ化の際に規制がかけられ、多数の修正が行われていたほどです。ここではまず『テラフォーマーズ』の概要やあらすじなどを紹介していきましょう。

テラフォーマーズの概要

『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』は貴家悠が原を作、橘賢一が作画を担当している漫画作品です。2011から『ミラクルジャンプ』で連載を開始し、2012年には『週刊ヤングジャンプ』に移籍して連載が続いています。2016年4月29日には実写映画『テラフォーマーズ』が公開され、2014年には二期に渡って映画化されるなど数多くのメディアミックスが行われました。

現在は原作者・貴家悠の体調不良により長期に休載が行われており、ファンからは早期の復帰が望まれています。累計発行部数は1600万部を突破していて、メディアミックスされるたびに発行部数を伸ばしています。

テラフォーマーズのあらすじ

西暦2599年、宇宙船『バグズ2号』の乗組員15名は火星に降り立ちました。その目的は以前に火星を温めるために送り込んだゴキブリを駆除することであり、ゴキブリたちは脅威的な進化を遂げて『テラフォーマー』と呼ばれる巨体に進化していました。『バグズ2号』の乗組員たちは「バグズ手術」という特殊な手術を行っており、強力な昆虫や動物の力を使えるようになっていました。

やっとの思いでテラフォーマーと決着をつけて、火星を脱出した『バグズ二号』でしたが、生き残ったのはたったの二名でした。その20年後、地球では未知のウイルスが大流行し、ワクチンを作るためにテラフォーマーの組織が必要となりました。そして、人類は『アレックス一号』を火星に送りこむ計画を立案します。

テラフォーマーズ特設ページ - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラとかわいそうな最後一覧

ここではまず『テラフォーマーズ』の死亡シーンが悲惨なキャラとかわいそうな最後一覧まとめを紹介していきましょう。『テラフォーマーズ』は圧倒的な強さを誇る『テラフォーマー』の前に何人もの乗組員が殺害され、しかもその殺され方は悲惨すぎると話題になっている作品として知られています。メインキャラクターであろうとも殺されて、悲惨な最期を迎えることも珍しくありません。

ティン

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラ①は『ティン』です。ティンは第一部である『バグズ二号編』で活躍したキャラクターであり、『バグズ二号編』ではメインキャラクターでもありました。仲間たちを守るために過剰投与を続けて、最終的には完全なバッタの姿で絶命しました。あまりにも悲しすぎる最期として多くのファンが涙を流したかわいそうな死にざまです。

シーラ

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラ②は『シーラ』です。マルコスやアレックスの幼馴染であり、地球では富裕層のお嬢様でした。燈やエヴァなどとも仲良くなり、メインキャラクターと考えられていましたが、到着直後にテラフォーマーの急襲を受けて死亡してしまいました。燈たちと親しい仲間としては初めての死亡者であり、その最後は想いを寄せていた小吉の腕の中で死ぬという切ないモノでした。

アレクサンドル・アシモフ

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラ③は『アレクサンドル・アシモフ』です。マーズ・ランキング7位の強者であり、シルヴェスター・アシモフの義理の息子のアレクサンドル・アシモフも仲間たちのために死亡しました。単身でテラフォーマーたちの根城に潜入して、過剰投薬を続けて死亡します。優しさゆえに、敵を殺すことを躊躇したために殺されてしまうというかわいそうな最期を迎えています。

劉翊武

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラ④は『劉翊武』です。劉翊武は数々の裏工作をして『アネックス一号』の乗組員を窮地に追い込みましたが、最後は祖国のために小吉の命を救う事を決断します。自分の心臓を自ら抉り出し、小吉に与えるという驚きの行動を見せます。小吉の命と引き換えに、自身は死んでしまうという悪役には似つかわしくない最期を見せました。

Thumb【テラフォーマーズ】アシモフがかっこいい!手術ベースや名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラとシーン一覧

ここからは『テラフォーマーズ』のあっさり死亡したキャラとシーン一覧まとめを見ていきましょう。『テラフォーマーズ』はメインのキャラクターがあっさりと死ぬことでも知られており、ヒロインだと思われていたキャラクターがあっさりとテラフォーマーに殺されてしまったり、強者と思われていた者があっさりと一撃で殺されてしまったりするなどネット上でも大きな話題となっています。

マリア・ビレン

テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラ①は『マリア・ビレン』です。マリアはニジイロクワガタという固い体を持つ昆虫に変態できましたが、テラフォーマーによってあっさりと真っ二つにされてしまいました。テラフォーマーの強さを見せるためにあっさりと殺されたキャラクターとなっています。

秋田奈々緒

テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラ②は『秋田奈々緒』です。『テラフォーマーズ』でいちばんかわいそうと言われているのは本作のヒロインと考えられていた秋田奈々緒の死です。テラフォーマーによって殺された最初の犠牲者であり、首をあり得ない方向に折られるという衝撃の死を迎えます。あまりにもあっさりと殺されたため、ファンにとっては忘れられない死亡シーンとなっています。

エレナ・ペレペルキナ

テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラ③は『エレナ・ペレペルキナ』です。マーズ・ランキング19位で狙撃の名手として活躍が期待されましたが、未知の存在であったメダカハネカクシ型のテラフォーマーに首をもがれるという悲惨な殺され方をしてしまいました。登場回数が多いロシア班のメンバーでしたが、あまりにもあっさりと殺されました。この最後はかなり衝撃のシーンであり、ファンの記憶にも残っています。

イザベラ

テラフォーマーズのあっさり死亡したキャラ④は『イザベラ』です。マーズランキング上位者で活躍が期待されていましたが、テラフォーマーにワンパンチで上半身を吹き飛ばされるというかわいそうな死に方をしました。これほどの実力者があっさりと殺されてしまいのも『テラフォーマーズ』の特徴とされています。テラフォーマーの強さを見せるために、こうした最後になってしまったかわいそうなキャラクターです。

Thumb【テラフォーマーズ】膝丸燈の母親など出生を考察!手術ベース・能力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズの最強キャラは?

『テラフォーマーズ』のキャラクターのなかでも、最強キャラは誰かというのはファンの間でも議論となっています。『テラフォーマーズ』は数多くの強者が登場し、最強のキャラクターについては様々な意見があります。ここでは『テラフォーマーズ』の最強キャラについてまとめていきましょう。火星編では小吉対ニュートンという最強キャラ同士の戦いが最後までファンを魅了しました。

最強キャラ①小町小吉

テラフォーマーズの最強キャラ①は『小町小吉』です。『バグズ二号』の生き残りの一人であり、『アネックス一号』では館長を務めました。その戦闘力は圧倒的で手術ベースとなった『オオスズメバチ』は強力で、マーズ・ランキングは3位となっています。テラフォーマーとの戦闘経験が豊富なために、火星でも頼れるリーダーとして様々な陰謀に立ち向かいました。

両腕から生える毒針はどんな敵でも耐えることは不可能であり、鍛錬を積んだ体術を駆使して多数の敵を相手にしてもモノともしない強さを見せました。ジョセフとの戦闘でも互角に渡り合うなど、何かを守るためならば常識外の強さを発揮します。

最強キャラ②ジョセフ・G・ニュートン

テラフォーマーズの最強キャラ②は『ジョセフ・G・ニュートン』です。ジョセフ・G・ニュートンは『人類の到達点』と言われる驚異的な身体能力や知性を持っており、マーズ・ランキングは一位でした。数千体ものテラフォーマーを相手にしても傷一つ負わないほど強く、対テラフォーマーコーティング式西洋刀『ジョージ・スマイルズ』を使用している時には無敵とも思えるほどの強さを見せました。

最強キャラ③祈る者

テラフォーマーズの最強キャラ③は『祈る者』です。『祈る者(インヴォーカー)』はテラフォーマーたちのなかでも高い知性を持っている存在であり、彼らを導く存在となっています。その戦闘力はかなり高いと考えられており、『テラフォーマー』最強キャラクターの呼び声が高いキャラクターとなっています。その知性、残虐性、思想などは驚異的で「カリスマテラフォーマー」と呼ばれています。

Thumb【テラフォーマーズ】ジョセフ・G・ニュートンのベースと能力は?声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズの死亡シーンに関する感想や評価

ここからは『テラフォーマーズ』の死亡シーンに関するネット上の感想や評価などをまとめていきましょう。圧倒的な人気を誇るバトル漫画であり、奇想天外な設定や昆虫や動物の力のバトルは数多くのファンを生み出しました。世界中で人気のあるコンテンツなので、『テラフォーマーズ』の死亡シーンに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができるほど話題となっています。

テラフォーマーズの死亡シーンはヤバイ!

『テラフォーマーズ』は殺され方や死に方がやばいという声が多く集まっています。アニメでは規制がかかるほどに残酷な死亡シーンはファンの間でも話題に挙げられることが多くなっています。ネット上には『テラフォーマーズの死亡シーンは毎回ヤバイよな』という声や『その点テラフォーマーズは死亡フラグ無しで即死だもんなぁ』という声、『殺され方が一番えぐい漫画と言っても過言じゃないな』などが挙がっています。

テラフォーマーズのキャラはあっさり死ぬ?

テラフォーマーズのキャラはあっさり死ぬと言われている作品です。ヒロインのように登場したキャラクターでも次のページであっさりと殺されることがあるなど、『テラフォーマーズ』の作風ともいわれるほどあっさりと殺されてしまいます。ネット上には『テラフォーマーズのキャラがあっさり死にすぎて、ショックを受ける暇もないわ』という声や『ほんまテラフォーマーズの女キャラあっさり死ぬよな』という声などが挙がっています。

秋田奈々緒の死が衝撃!

当初はヒロインと考えられていた秋田奈々緒の死が衝撃的だったと語るファンも多くいます。作品の導入部分で魅力的に描かれていたヒロインとも言えるキャラが殺されるシーンは『テラフォーマーズ』の代表的なシーンにもなっています。ネット上には『個人的には秋田奈々緒の最後が衝撃だったわ』という声や『テラフォーマーズの秋田 奈々緒。あまりに衝撃的すぎてちょっとパニックに陥った。』という声などが挙がっています。

イザベラは強かったはずなのに…

マーズランキング上位者だったにもかかわらず、イザベラがあっさりと死んだことに衝撃を受けたファンも多くいます。ネット上には『イザベラって上位の実力を持ってたのに、なんであんなにあっさり死んだんだろう』という声や『イザベラさんテラフォーマーズで1番好きなキャラなんだけど割とモブのゴキブリに一撃死させられてて』という声などが挙がっています。

バグズ二号の乗組員はめっちゃ死んでる!

バグズ二号のメンバーたちの死亡には様々な声が集まっています。数多くの戦闘員を連れていったにも関わらず、最後にはたったふたりしか帰れなかったバグズ二号に比べればアネックス一号はマシだと考えるファンも少なくありません。ネット上には『バグズ二号のメンバーってめっちゃ死んでるよな』という声や『最近のテラフォ死にまくりだろ!って思ったけど初期のバグズ2号に比べたらマシか』という声などが挙がっています。

Thumbテラフォーマーズのマーズランキング一覧!能力を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラフォーマーズの死亡シーンが悲惨なキャラまとめ

今回は『テラフォーマーズ』の死亡シーンがかわいそうな悲惨なキャラまとめやあっさり殺されたキャラクターまとめなどを紹介してきました。『テラフォーマーズ』は死亡シーンが印象的な作品なので、死亡シーンが悲惨なキャラまとめなどはファンにも好評を博しています。今後も連載再開が望まれている『テラフォーマーズ』の死亡シーンが悲惨なキャラまとめにも注目して『テラフォーマーズ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ