【約束のネバーランド】ザジの素顔とは?正体は鬼?ノーマンとの関係や強さも考察

約束のネバーランド(約ネバ)にはザジという素顔が隠されているキャラクターが登場します。そんなザジの素顔に関する情報や正体についてご紹介していきたいと思います。ザジはノーマンの腹心として約束のネバーランドの作中では活動しており、ザジは鬼にも勝てるような凄まじい強さを持っている戦闘員です。ザジがどれほどの強さを持っているキャラクターなのかなども注目してご覧になってみて下さい!

【約束のネバーランド】ザジの素顔とは?正体は鬼?ノーマンとの関係や強さも考察のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのザジとは?
  2. 約束のネバーランドのザジの素顔とは?正体は鬼?
  3. 約束のネバーランドのザジとノーマンとの関係
  4. 約束のネバーランドのザジの強さ
  5. 約束のネバーランドのザジに関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのザジの素顔まとめ

約束のネバーランドのザジとは?

約束のネバーランドにはザジというキャラクターが登場します。ザジとは素顔が分からない正体不明のキャラクターとして登場し、約束のネバーランドの作中ではノーマンと一緒に行動しています。

そんなザジというキャラクターの素顔・正体についてご紹介していきたいと思います。ザジの素顔は約束のネバーランドの作中ではかなり気になるポイントとなっており、多くのファンがザジの正体と素顔について注目していました。約束のネバーランドは既に原作は完結しているので、ザジの正体や素顔は明らかになっています。どんな正体・素顔が隠されていたのか注目してみて下さい!

約束のネバーランドのザジとは?

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

ザジが登場する約束のネバーランドとは「約ネバ」という愛称で親しまれている超人気漫画作品です。約束のネバーランドは鬼の世界にて食料とされている子供たちが脱出を目指して冒険するというファンタジー系の漫画作品で知られています。約束のネバーランドは週刊少年ジャンプで連載されていましたが、2020年に完結して物語は終了しています。現在は最新テレビアニメや実写映画などが製作中です。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

大勢の孤児が生活するGFハウスでは3人の天才児であるノーマン・エマ・レイが生活していました。そんなハウスでは里親が決まると子供がハウスを旅立ちます。ある日ノーマンとエマが6歳のコニーがハウスを出る際にぬいぐるみを忘れているのに気が付いて届けに行きました。するとコニーは馬車で殺されており、ハウスは実は鬼の食料となる子供達の農園だという事が判明します。ノーマン・エマ・レイの3人は鬼から逃れる為に脱出を目指します。

ザジの初登場

ザジというキャラクターが約束のネバーランドの作中に初登場したのは単行本ですと14巻になります。エマ達は薬を探して農園に潜入するエピソードがあるのですが、そこで鬼に見つかってしまいエマ達は大ピンチに陥りました。すると突然現れた素顔を隠している正体不明のキャラクターが大量の鬼を一瞬でなぎ倒していきました。その人物こそがザジで、両手に大きな剣を持ち鬼を超える戦闘力を持っています。

ザジは顔を隠している

ザジは約束のネバーランドの作中に登場した時から素顔を紙袋で隠しており、目だけが紙袋から確認できます。素顔を隠している理由は一切不明で、物語の終盤までザジの素顔は一切明かされていません。ザジは身体も大きく、そして素顔を隠して鬼を超える戦闘力を持っているのでかなり外見は怖いキャラクターです。海外映画に出てくるような殺人鬼を彷彿とさせる見た目のキャラクターがザジという人物です。

ザジは会話できない?

ザジというキャラクターは会話することが出来ません。見た目は人間のザジですが、強さは鬼を超えており更に素顔を隠して会話が出来ないという事で人間なのか怪しいという考察を行っていたファンも少なくありません。ザジは「あうあー」などの言葉を発しますが、何を言っているのかサッパリ分かりません。しかし周りの人間が何を言っているのかはある程度は分かっている様子で、仲間の支持を聴くことなどは出来ます。

ザジはバーバラが殺され激怒

ザジは素顔・正体不明で会話が出来ないキャラクターという事もあり感情が分かりません。しかしそんなザジは実は仲間思いのキャラクターだという事が分かるシーンがあります。ザジはノーマンの仲間として一緒に長く行動し、そして仲間の一人に「バーバラ」という女の子が居ました。バーバラは鬼の襄王との戦いの最中で串刺しにされて動かなくなります。バーバラがやられてしまったのを見てザジは激高しました。

ザジはバーバラがやられたのを見て叫び、そして一心不乱に女王へと襲い掛かります。感情の分からないモンスターのようなザジでしたが、仲間がやられたのを見て怒るような優しい少年だったことが分かりました。

Thumb【約束のネバーランド】ノーマンとの再会シーンを考察!生存できていた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのザジの素顔とは?正体は鬼?

ザジの正体・素顔については約束のネバーランドの最終盤のエピソードで明らかになっており、ザジの素顔は意外と可愛い顔をしていました。ザジの素顔・正体について詳しく迫っていきましょう!

ザジの正体①女王対決で素顔判明

ザジの素顔が判明したのは女王との戦いの最中でした。鬼の女王を倒すためにノーマンは様々な策を使って接近し、そしてノーマンの腹心たちは全員女王の元へとたどり着きます。女王はとんでもない強さを持っており、ザジのような強いキャラクターでもかなり苦戦しています。女王との戦いの中でザジは攻撃を受けた時に紙袋が取れて素顔があらわになっていました。

ザジの正体②知性を持った鬼

ザジの顔は人間でしたが牙が生えており、更に目も黒く人間と鬼のハーフのような外見をしています。ザジは鬼のパワーを持った人間という考察が行われており、知性は持っていますが会話が出来ません。それ以外は普通の人間と変わらず話せませんが言葉を理解することも出来ます。鬼は人間に似ていますが、指は6本あり爪も刃物のように長いのですが、ザジは肉体は完全に人間です。なので恐らくザジは鬼の血が混じっていると予想出来ます。

ザジの正体③高級農園出身の特殊な個体

ザジは高級農園出身の特殊個体という説もあります。ザジのような凄まじい強さを持っている人間は存在しておらず、恐らく人間として鬼に立ち向かえるキャラクターの中でザジはずば抜けた強さがあります。鬼の管理している農園には高級農園が存在しており、高級農園でザジは特殊な人間として育ちその後出荷されて実験たんになったのかもしれません。ノーマンはその類の人間でした。

ザジの正体④量産型農園出身の特殊な個体

鬼の世界にはどんな鬼でも人間を食べられるように安価量産型農園という施設があります。その施設ではチューブに繋がれ人間として生活させられず、意識のない子供たちが育てられています。ザジは会話もできない子供で、高級農園の子供は全員かなり頭が良いのでザジのように言葉が離せない子供はいません。ザジは安価型の農園で特殊な個体だったので殺されずに実験体になった可能性もあります。

ザジの正体⑤鬼を融合させた実験体?

ザジはラムダという実験体が多く集められている農園出身だという正体が判明しています。最初からラムダにて育てられた人間なのか分かりませんが、ザジは自然に成長して鬼の強さを超える人間になったとは到底思えません。ザジは鬼の要素を融合されるという実験が行われてしまった人間だという考察が出来ます。ラムダでは非人道的な実験がいくつも繰り返されているので、鬼が配合されてしまった人間が居てもおかしくありません。

ザジの正体⑥優れた肉体に別の人間の脳を移植した

ラムダという実験農園では体が大きく肉体的に強い人間は多いですが、そういった人間は逆に知能が遅れているという特徴が伺えました。ラムダでは人間の脳移植実験などが行われている可能性もあり、ザジは他の人間の脳を移植されて作られた人間である可能性もあります。ザジは発達した戦闘力の高い肉体を持っているので、知性のある人間の脳を移植されて戦闘力の高く知能もある人間になっているのかもしれません。

Thumb【約束のネバーランド】Λ(ラムダ)7214の目的とは?新農園出身の食用児たちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのザジとノーマンとの関係

ザジはノーマンの腹心の一人で、ノーマンとどのような関係なのか気になります。ザジとノーマンがどんな関係なのか見ていきましょう!

関係①ノーマンの指示しかきかない?

ザジはノーマンに対して忠誠心を持って接しており、ノーマンの指示であれば何でも聴きます。他の人間からの指示は中々受け入れないザジですが、ノーマンの指示であれば直ぐに聞きいれるので、ノーマンに対してザジはかなり信頼を置いていることが分かります。ノーマンはザジに作中で鬼の言葉で命令するシーンがあり、ザジは鬼の言葉を理解することが出来ると思われます。

関係②ノーマンのクローン?

ザジはノーマンに素顔が似ているのでノーマンのクローン?という考察を行っていた約ネバファンの方もいらっしゃいます。外見的には素顔や髪の毛の色は似ていますが、他に似ている部分は一切ありません。ノーマンとザジでは生物的に強さがあまりにも違うので、ノーマンのクローンとは考えにくいですが、もしかするとノーマンの知能をパワーの強い肉体と掛け合わせて作られた実験体の一人という事も考察出来ます。

Thumb【約束のネバーランド】アニメの続きを漫画で読むなら何巻から?その後のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのザジの強さ

約ネバの作中ザジは凄まじい強さを持っているキャラクターとして鬼と戦っていました。ザジがどれほどの強さを持っているのか、約ネバの戦闘シーンから考察していきましょう!

ザジの強さ①4体の知性鬼を一瞬で殺している

ザジは初登場シーンで人間よりも圧倒的に強い鬼を一瞬で4体も倒していました。ザジの強さは常軌を逸しており、ノーマンもザジの強さに対してはかなりの信頼を置いています。鬼と戦うためには武力も必要なので、ザジはノーマンにとって欠かせない人物です。知性の高い鬼が相手だったとしてもザジは一歩も引かない強さを持っています。

ザジの強さ②戦闘能力

ザジは素顔をあらわにした女王との戦いでは特に凄まじい戦闘力を魅せており、鬼の中で最強の強さを持っている女王に大ダメージを与えました。同じ鬼の中でもギーラン一味というかなりの強さを持つ鬼たちが束で掛かっても女王には手も足も出ませんでしたが、ザジはそんな女王に大ダメージを与えているのは凄いと評価出来ます。人間の中では最強です。

ザジの強さ③アダムと比較

アダムとはラムダで実験体として扱われていた子供の一人です。アダムはパワーだけならザジを超える強さを持っている人間ですが、会話も出来ず知能は非常に低いので攻撃も単調です。アダムもかなり強い人間ですが、ザジと比較するとかなり劣ることは間違いないのでアダムとザジでは強さはザジに軍配が上がります。

Thumb【約束のネバーランド】バイヨン卿が狩猟場を運営する理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのザジに関する感想や評価

上記の約ネバのザジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの18巻はザジの活躍シーンが多いのでお気に入りだという感想を投稿されています。約ネバの18巻ではザジの戦闘シーンなどもあったので、ザジが好きな方には堪らないエピソードになっているかもしれません。ザジの活躍シーンがご覧になりたい!という方は是非単行本18巻を読んでみて下さい!

上記の約ネバのザジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの漫画作品を一気読みした結果ザジが一番のお気に入りキャラクターになったという感想を投稿されています。約ネバの漫画作品の中でザジは個性的なキャラクターとして登場し多くのファンから注目を集めていました。ザジは雰囲気や外見は怖いキャラクターですが、設定は5歳という事もあり面白い内容のキャラクターなのでお気に入りになっているファンは多いようです。

上記の約ネバのザジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ザジの素顔をご覧になってカッコよすぎる!という感想を投稿されています。ザジは紙袋でいつも素顔を隠していたのですが、女王との戦いシーンで遂にザジの素顔が明らかになりました。ザジの素顔は意外と可愛い系で、ノーマンに似ていました。鬼の要素が混じっているので怖い顔をしていましたが、普段は優しい可愛い系の顔であることが考察出来ます。

Thumb【約束のネバーランド】登場人物一覧まとめ!主要キャラから鬼まで完全網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのザジの素顔まとめ

約束のネバーランドに登場するザジの素顔についてまとめてご紹介しました。約束のネバーランドとは週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。現在は完結しており、約ネバという愛称で親しまれています。そんな約束のネバーランドは鬼の世界で食料にされている子供たちが脱出を目指して活動していくという内容の作品です。

約束のネバーランドにはザジというキャラクターが登場します。ザジは紙袋をいつも頭に着用しており、大柄で素顔の分からないキャラクターです。ザジは2本の剣を使って鬼と戦う剣士で、その強さは凄まじく普通の鬼であれば一瞬で複数倒せるほどでした。人間の中では最強の強さを持っているキャラクターがザジです。そんなザジはノーマンの腹心として活動し、一緒に鬼に立ち向かっています。

長い間素顔が隠されていたザジでしたが、女王との戦いで素顔が露になっています。ザジの素顔は鬼の要素が混じっていることが考察出来る顔となっており、ノーマンに似ていましたが目が黒く牙も生えていました。ザジの正体は確実な情報は明らかになっていませんが、仲間がやられた時は怒る優しい少年です。ザジのような面白いキャラは約ネバには他にも多数登場します。ファンの方は最新アニメが製作中なので今後は映像作品に期待しておきましょう!

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト
【約束のネバーランド】ザジの素顔とは!鬼?疑惑の理由なども調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ