【約束のネバーランド】ポーラの口を隠している理由は?能力や名シーンも紹介

ポーラとは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するキャラクターの1人です。漫画約束のネバーランドに登場するポーラはいつも口を隠しているGVの少女であり、狙撃手として食料担当を任されています。作中内でポーラは古くから親しくしているルーカス達と共に鬼へ反旗を翻し、鬼のノウマを射殺する活躍を残しました。しかしノウスによって重傷を負い、死亡説が浮上してしまいました。本記事ではそんな約ネバこと約束のネバーランドに登場するポーラについて口を隠している理由や能力、ルーカスに対する名シーンなどをご紹介します。

【約束のネバーランド】ポーラの口を隠している理由は?能力や名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのポーラとは?
  2. 約束のネバーランドのポーラの口を隠している理由や能力
  3. 約束のネバーランドのポーラはノウマ・ノウス戦で死亡した?
  4. 約束のネバーランドのポーラの名シーン集
  5. 約束のネバーランドのポーラに関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのポーラの口を隠している理由まとめ

約束のネバーランドのポーラとは?

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中でGVの狙撃手を務めるポーラ。ポーラは百発百中ともいえる狙撃能力を持ったキャラクターであり、女性の鬼であるノウマを撃ち殺す功績を挙げています。しかしポーラはノウマが死亡したことに激怒したノウスに重傷を負わされ、死亡寸前の状態になってしまいます。本記事ではそんなポーラについて口を隠す理由や能力、死亡したといわれる最後やルーカスとの名シーンなどをご紹介します。

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

ではまずポーラの口を隠す理由や能力、死亡したといわれるシーンなどをご紹介する前に、ポーラが登場する約ネバこと漫画約束のネバーランドの作品情報と物語のあらすじについて簡単にご紹介していきます。ポーラが登場する約ネバこと約束のネバーランドとは2016年に漫画雑誌の1つである「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された大人気漫画作品であり、白井カイウが原作を、日本の漫画家である出水ぽすかが作画を担当しています。

白井カイウと出水ぽすかが描く約ネバこと漫画約束のネバーランドは過酷な運命を架せられた子供達が孤児院を脱出するために鬼と戦う姿を描いたダークファンタジー作品であり、2020年7月現在まで合計19巻もの単行本が刊行されています。そんな漫画約束のネバーランドはこれまで2100万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しており、2019年から2020年7月現在にかけて合計2期構成でアニメ化されてます。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

約ネバこと漫画約束のネバーランドの主人公であるエマ・レイ・ノーマンの3人はグレイス=フィールドハウスという孤児院で幼い頃から何不自由無く生活を送っていました。しかしある日、エマとノーマンは自分達が鬼のために育てられた食料であることを知ってしまいます。そう実は孤児院は鬼の食料を育てる農園だったのです。それを知った3人の主人公は孤児院からの脱走を計画し、非常に過酷な運命に抗い始めるのでした。

ポーラのプロフィール

本記事で口元を隠す理由や死亡したとされるシーン、ルーカスに関する名シーンなどをご紹介するポーラとは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するキャラクターの1人です。約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラは口元を布でいつも隠しているのが特徴のミステリアスな女性キャラクターです。しかし口が見えないものの、目や鼻筋が非常に整っており、綺麗な長い黒髪もあって非常に美人であることが推測出来ます。

プロフィールな年齢が17歳であること以外詳しく公式で公表されていません。そんなポーラは約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中で「AXI640-651」という認識番号を与えられて高級農園の1つであるグランド=ヴァレー(GV)で育ちました。作中では送られたゴールディポンド(GP)で食料担当を司っています。登場人物の中でポーラは優れた射撃能力を持った狙撃手であり、作中に描かれた鬼のノウマとの戦いで大活躍しています。

ポーラの性格

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場する口元を隠すかわいいポーラは上述でご紹介した通り、かなり大人しいキャラクターとなっています。実際ポーラは漫画約束のネバーランドに登場するキャラクターの中でも特に冷静な性格をしたキャラクターであり、笑顔や泣き顔といった感情をあまり表に出すことがありません。そのため、大人っぽいキャラクターや静かで冷静なキャラクターが好きな方からポーラは高い人気を博しています。

そんなクールビューティーなポーラは同じグランド=ヴァレー(GV)出身の明るい少女・ジリアンに慕われています。またポーラもジリアンと非常に仲が良く、頻繁に一緒にいます。ちなみにポーラはジリアンと一緒にいる時だけお姉さん的な表情を見せてくれます。また狙撃手にとって気持ちを落ち着かせることは何よりも大事なため、ポーラの的確に物事を判断する冷静な性格は非常に狙撃手という役割に適しているといえるでしょう。

ポーラの過ごしてきたGP

上述のプロフィールでご紹介した通り、約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラはグランド=ヴァレー(GV)と呼ばれる高級農園で過ごしていました。しかしグランド=ヴァレー(G)で過ごしていたポーラはゴールディポンド(GP)に送られてしまうことになります。このGPことゴールディポンドとは鬼の上級貴族であるバイヨン卿が収める領地の1人であり、鬼へ人間狩りを提供する「秘密の猟場」とあだ名されていました。

ゴールディポンド(GP)に送られたポーラは古くからいるルーカスに助けられながら何とか生活を送ることになります。そんなある日、ポーラはオリバーやザックといったメンバーと共にルーカスから「秘密の猟場」の脱走を持ちかけられます。しかしルーカス達だけ脱走すると「秘密の猟場」は今後の存続してしまうとオリバーが主張しました。この言葉によってポーラはルーカス達と共に、狙撃手として鬼達と戦うことになったのです。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのポーラの口を隠している理由や能力

ポーラの口を隠している理由

ではここからは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラの口元を隠している理由や能力、強さについてまとめてご紹介していきます。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、ポーラは漫画約束のネバーランドの作中で常に口を布で覆って隠しています。ではなぜポーラは口を布で隠しているのでしょうか。確かにポーラはいつも口を隠しているのですが、ある時だけ布を口から外していると思われる場面がありました。

それは約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中でポーラが食事をするシーンです。ポーラは漫画約束のネバーランドの作中で「ラムダ」という土地で生まれたゴールディポンド(GP)の少年・アダムとパンを食べることになりました。この時素顔を見せなかったものの、確実に布を口から外していました。しかし残念ながら口を隠している理由は判明しておらず、信用している人間にしか見せない何かしらの理由があると考えられています。

ポーラの能力や強さ

普段、ゴールディポンド(GP)でペペとジリアンと共に、食料担当を任せられているポーラ。このポーラが生活を送っているゴールディポンド(GP)は地下に大規模な集落があるバイヨン卿の領地であり、大量の子供達が住んでいます。しかし大規模であることから食料はもちろん必要であり、鬼が欲する生きた人間の子供も集める必要がありました。そのため、領地を管理するバイヨン卿は新たな子供と食料、武器などを支給しています。

食料担当を務めるポーラ・ペペ・ジリアンはこのバイヨン卿が定期的に支給する食料や子供、武器などの物資をチェックする役割を担っています。なのでポーラはゴールディポンド(GP)にとって必要不可欠な存在といえます。また食料担当を務めるポーラは上述でご紹介した通り高い射撃能力を持っています。高い射撃能力を持つポーラの強さは非常に驚異的であり、作中内で女性の鬼のノウマは一撃でポーラの射撃能力に敗北しました。

Thumb【約束のネバーランド】バイヨン卿が狩猟場を運営する理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのポーラはノウマ・ノウス戦で死亡した?

ポーラが活躍したノウマ・ノウス戦

ではここからは約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラの死亡したといわれるシーンをご紹介していきます。漫画約束のネバーランドの作中で鬼に反逆を起こしたポーラはヴァイオレットとソーニャ、サンディの3人と協力し、ノウマとノウスと呼ばれる鬼のタッグを倒すことになります。ノウマとノウスは高い身体能力を持った強力な上級貴族の鬼であり、この武器である高い身体能力を止めて倒すという作戦を立てました。

早速作戦を実行に移したポーラ達は周囲に糸を張り巡らさせ、ソーニャとサンディのコンビの到着の瞬間に閃光弾を放ちました。この閃光弾によってノウマとノウスは一時的に行動不能になってしまいます。そこでポーラは高い射撃能力を活かしてノウマの仮面を破壊します。さらにポーラはソーニャを捕らえたノウマの後頭部を撃ち抜きました。このポーラの見事な狙撃により、ノウスの相方であるノウマは呆気なく死亡してしまいました。

ポーラはノウマ・ノウス戦で死亡した?

見事ノウマを見事な狙撃で倒したポーラ。続けてポーラはノウマの相方であるノウスも同じく狙撃で倒そうとしました。しかしポーラは狙撃箇所の悪さからノウスを撃つことが出来ませんでした。この時ノウスは死亡したノウマを抱きしめながら号泣します。そしてノウスは泣きながらノウマを捕食し、更なる能力と強さを会得してしまいました。これによりポーラやヴァイオレット達は強化されたノウスに苦戦を強いられることになります。

この時ポーラはヴァイオレットと連携し、違う位置からノウスを狙撃することにしました。しかしポーラの狙撃は外れてしまい、逆にノウスに隠れていた場所を発見されてしまうことになりました。そして狙撃場所を発見したノウスは巨大な槍をヴァイレット目がけて投擲しました。この時ポーラは仲間であるヴァイオレットを庇いました。しかしノウスの巨大な槍が心臓付近に命中してしまったため、ポーラは瀕死となってしまいます。

このことが原因でポーラは死亡したのではないかと漫画約束のネバーランドファンに噂されているのです。ポーラを倒したノウスはソーニャ達を返り討ちにしてしまい、最悪の展開となってしまいます。しかしノウスはユウゴに撃たれ、死亡してしまいました。では肝心のポーラは果たして本当に死亡してしまったのでしょうか。ノウスの槍に貫かれたポーラは非常に重い傷を負い、1ヶ月以上目覚めることがありませんでした。

その間、レウウィスの攻撃で重傷を負った漫画約束のネバーランドの主人公・エマは4週間もの歳月でようやく目覚めました。しかしポーラは動くことすらも出来ませんでした。だがポーラは死亡しておらず、最終的に回復して元気な姿を見せてくれました。その後死亡寸前の状態から回復したポーラはシェルター脱出時にルーカスと合流することに成功しました。

Thumb【約束のネバーランド】フィルは死亡した?GFに残り脱獄しなかった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのポーラの名シーン集

名シーン①「ルーカスを信じているから」と言うシーン

ではここからは約ネバこと漫画約束のネバーランドの作中に描かれたポーラの名シーンについてご紹介していきます。漫画約束のネバーランドの作中内でポーラは古くからルーカスと共に生活を送っていました。またポーラがゴールディポンド(GP)に送られた際はルーカスに何度も助けられました。そのため、ポーラはルーカスに非常に篤い信頼を寄せています。

上記の「信じているから」という名言はそんなポーラのルーカスへの信頼度が良く表現された名言となっています。もちろんポーラ以外のメンバーもルーカスを強く信頼しています。このルーカスへの信頼があったからこそポーラは命を懸けて子供を喰らう鬼達と戦ったのです。

名シーン②身代わりになるシーン

上述でご紹介した通り、漫画約束のネバーランドの作中でノウスはノウマを殺された恨みで怒り、巨大な槍をヴァイオレットへ投擲します。この時ポーラはヴァイオレットを庇って非常に大きな重傷を負ってしまうことになりました。確かにこの場面は多くのポーラファンにとってショックが大きかったことでしょう。しかしこれはいつも冷静であるものの、仲間思いで心優しい性格がポーラの本当の性格だと分かるシーンとなっています。

Thumb約束のネバーランドが面白い理由とは?あらすじ・伏線やキャラの魅力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのポーラに関する感想や評価

約ネバこと約束のネバーランドに登場するポーラに関する感想ではポーラが推しキャラだといった感想が多く寄せられていました。漫画約束のネバーランドに登場するポーラはいつも口を布で隠しているものの、非常に整っていてかわいい容姿をしたキャラクターとなっています。このことからポーラは多くの漫画約束のネバーランドファンから高い人気を博しています。

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラに関する感想ではジリアンとの関係が好きといった感想も寄せられていました。本記事でご紹介した通り、ポーラは少女のジリアンと頻繁に行動を共にしています。この時、ポーラはまるでジリアンの頼もしいお姉ちゃん的な姿を見せています。この仲良し姉妹な姿をたまに見せてくれるのもポーラの魅力の1つとなっています。

約ネバこと漫画約束のネバーランドに登場するポーラに関する感想ではノウマとの戦いに注目する感想も見受けられました。ポーラは漫画約束のネバーランドの作中で持ち前の射撃能力を活かして上級貴族の鬼であるノウマを一撃で倒す功績を挙げています。その後ポーラはノウスによって重傷を負ってしまうものの、鬼を一撃で倒すポーラの射撃能力の高さには多くの読者が驚かされました。

Thumb【約束のネバーランド】死亡したキャラ一覧!犠牲者の最後のシーンや経緯も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのポーラの口を隠している理由まとめ

本記事では漫画約束のネバーランドに登場するポーラについて口を隠す理由や死亡したといわれるシーンなどをまとめてご紹介しました。ノウマを倒したポーラはノウスにやられて死亡したと心配されていました。しかしポーラは復活を果たし、2020年7月現在作中内で再登場しています。おそらく今後もポーラは優秀な狙撃手として漫画約束のネバーランドの作中で活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ