【約束のネバーランド】人気キャラランキング!公式順位で1位の登場人物は?

漫画・アニメ「約束のネバーランド/約ネバ」の人気ランキングを紹介!孤児院で暮らす子供たちの過酷な運命が描かれている約束のネバーランド。そんな約束のネバーランドの人気キャラクターランキングと公式の人気投票結果を載せていきます。また人気ランキングだけでなく、エマ・ノーマン・レイなどのキャラクタープロフィールも載せていきます。その他には、約束のネバーランド/約ネバの簡単なあらすじなども紹介していきます。

【約束のネバーランド】人気キャラランキング!公式順位で1位の登場人物は?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランド(約ネバ)とは?
  2. 約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP20~11
  3. 約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP10~4
  4. 約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP3
  5. 約束のネバーランドに関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドの人気キャラランキングまとめ

約束のネバーランド(約ネバ)とは?

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

本記事では「約束のネバーランド/約ネバ」に登場したキャラクターの人気ランキングを紹介していきます!キャラクターのプロフィールや作中の行動だけでなく、読書・視聴者の感想なども載せていきます。

人気キャラクターランキングを知る前に、まずは「約束のネバーランド」の基本情報を紹介していきます!約束のネバーランドは2016年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。原作者の白井カイウは大学卒業後に一般企業に勤めていましたが、退職後に漫画家としてデビューしているようです。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

約束のネバーランド/約ネバの主人公はエマです。エマは他の子供たちと「グレイス=フィールド」という孤児院で暮らしていましたが、自分たちが「鬼の餌」であるという事実を目の当たりにしています。そのためエマはノーマン・レイと協力して孤児院から脱走する計画を立て、自分たちを飼育しているイザベラや鬼たちと戦っていきます。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP20~11

ここからは「約束のネバーランド/約ネバ」の公式投票人気キャラクターランキングを紹介していきます!20位から11位には、可愛い・かっこいいキャラクターだけでなく、マスコットとして登場した意外なキャラクターがランクインしているようです。

20位:ヴァイオレット

公式投票の人気キャラクターランキング20位には「ヴァイオレット」がランクインしました。ヴァイオレットは「グランド=ヴァレー」から狩場に連れてこられた食用児です。ボーイッシュな性格をしており、一人称が「おれ」のため、エマは出会ってしばらくは男の子だと思っていました。夜目が効くキャラクターのため、「七つの壁」を探すためのメンバーに選ばれています。

19位:ドン

公式投票の人気キャラクターランキング19位には「ドン」がランクインしました。ドンはエマやレイたちと共に「グレイス=フィールド」から脱走した食用児です。明るく負けず嫌いな性格をしており、手先が器用な姿が描かれています。もともとはノーマンから「人身売買から逃げる」と聞かされていましたが、鬼の事を知った後には仲間を助けるために奮闘しています。

18位:オリバー

公式投票の人気キャラクターランキング18位には「オリバー」がランクインしました。オリバーは「グランド=ヴァレー」から狩場に連れてこられた食用児です。ゴールディ・ポンドでは子供たちのリーダーを務めており、バイヨンとの戦いで重傷を負っています。出荷されてから7年ほど鬼から逃げており、戦いが終わった後にはシェルターに移動して傷を癒していました。

17位:コニー

公式投票の人気キャラクターランキング17位には「コニー」がランクインしました。コニーは「グレイス=フィールド」の食用児で、ママから貰った「リトルバーニー」を大切にしている女の子です。ママのような優しいお母さんになる夢を抱いていましたが、物語序盤に出荷されて命を落としています。エマとノーマンはコニーが命を落としている姿を見た事で鬼の存在を知っています。

16位:レウウィス

公式投票の人気キャラクターランキング16位には「レウウィス」がランクインしました。レウウィスはゴールディ・ポンド編に登場したキャラクターで、1000年以上生きている貴族の鬼です。命を懸けて戦う事に喜びを感じているため、10分間何もしないというハンデを子供たちに与えています。作中では子供たちを圧倒していましたが、閃光弾で視力を奪われた後に銃で撃たれて敗北しています。

15位:ソンジュ

公式投票の人気キャラクターランキング15位には「ソンジュ」がランクインしました。ソンジュは物語序盤で子供たちを助けた鬼で、「人間を喰わない」という宗教を信仰しています。当初は「人間と話したかった」という理由で助けたと言っていましたが、実は人間と鬼の世界の壁を破壊してもらい、人間を狩って喰う望みを持っている事が明らかになっています。

14位:ギルダ

公式投票の人気キャラクターランキング14位には「ギルダ」がランクインしました。ギルダは「グレイス=フィールド」の食用児で、ドンと同い年の女の子です。普段は大人しい性格をしていますが、仲間を守る時には芯の強さを見せています。ユウゴからは「カタブツ丸眼鏡」というあだ名を付けられており、お洒落に興味を持っている姿が描かれています。

13位:リトルバーニー

公式投票の人気キャラクターランキング13位には「リトルバーニー」がランクインしました。リトルバーニーはコニーが大切にしていたぬいぐるみで、イザベラから作ってもらった事が分かっています。コニーが出荷された際にリトルバーニーを忘れていったため、それを渡そうとした事でエマとノーマンが鬼の存在を知る事になりました。

12位:ミネルヴァ

公式投票の人気キャラクターランキング12位には「ミネルヴァ」がランクインしました。ミネルヴァはラートリー家の35代当主で、本名はジェイムズ・ラートリーです。鬼に食用児を与えて世界の秩序を守っているラートリー家の人間ですが、その秩序に疑問を感じたため、秘密裏に子供たちに支援を行っています。ですがそれを知っていた弟に裏切られた事で生死不明になっています。

11位:ルーカス

公式投票の人気キャラクターランキング11位には「ルーカス」がランクインしました。ルーカスは「グローリー=ベル」の元食用児で、同じ農園で出会ったユウゴの親友です。ユウゴをゴールディ・ポンドから逃がした時に死亡したと思われていましたが、作中で再会を果たしています。シェルターでは子供たちを教育していましたが、アンドリューとの戦いでガス爆発を起こして命を落としています。

Thumb【約束のネバーランド】レイは死亡した?生きてる?原因となった脱獄火事計画とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP10~4

ここからは「約束のネバーランド/約ネバ」の人気キャラクターランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、笑顔が素敵なキャラクターや、見ているだけで泣けるキャラクターたちがランクインしています。こちらもキャラクターのプロフィールや作中の行動を載せていきます。

10位:クローネ

公式投票の人気キャラクターランキング10位には「クローネ」がランクインしました。クローネはイザベラが監視を強化するために要請したママ候補です。屈強な肉体と優れた頭脳を持っており、鬼ごっこでは子供たちを容易に捕獲しています。またイザベラを失脚させる事を目論んでいましたが、グランマに不要と判断された事で命を落としています。

9位:ジリアン

公式投票の人気キャラクターランキング9位には「ジリアン」がランクインしました。ジリアンは「グランド=ヴァレー」の食用児で、エマがゴールディ・ポンドで出会った少女です。明るい性格をしており、チームでは食料を担当していました。作中ではルーチェを倒す活躍を見せていましたが、バイヨンとの戦いで背中を負傷しています。

8位:イザベラ

公式投票の人気キャラクターランキング8位には「イザベラ」がランクインしました。イザベラは「グレイス=フィールド」のママとして登場したキャラクターで、食用児たちの管理を行っていました。普段は子供たちに優しい笑顔を受けていますが、裏では生き残るために鬼の配下に成り下がっています。物語序盤で子供たちに脱走される失態を冒していますが、物語が進むとグランマになって再登場しています。

7位:ユウゴ

公式投票の人気キャラクターランキング7位には「ユウゴ」がランクインしました。ユウゴはエマたちがシェルターで出会った大人で、「グローリー=ベル」の元食用児だという事が分かっています。仲間を失った過去があるため子供たちを避けていましたが、エマの想いに心を動かされています。

6位:ムジカ

公式投票の人気キャラクターランキング6位には「ムジカ」がランクインしました。ムジカは脱走したばかりエマたちが出会った鬼で、「邪血の一族」の生き残りです。鬼は定期的に人間を食べないと理性を失ってしまいますが、ムジカの血は人間を食べる事と同じ効果があると言われています。そのため秩序を重んじる鬼たちから命を狙われています。

5位:アンナ

公式投票の人気キャラクターランキング5位には「アンナ」がランクインしました。アンナは「グレイス=フィールド」の食用児で、優しい性格をしている9歳の女の子です。面倒見が良い性格をしているため、年齢が下の子供たちの面倒を見ています。脱走計画を知った際には偽装工作を行うために三つ編みを提供しています。

4位:フィル

公式投票の人気キャラクターランキング4位には「フィル」がランクインしました。フィルは「グレイス=フィールド」の食用児で、活発な性格をしている4歳の男の子です。脱走する際にエマは「幼い子供たちを連れていくべきか」に迷っていましたが、全てに気付いていたフィルの言葉を聞いて残していく事を決めています。

Thumb【約束のネバーランド】エマがかわいいと人気!名シーンや魅力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの人気キャラ・公式投票のランキングTOP3

ここからは「約束のネバーランド/約ネバ」の人気キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、圧倒的な人気を誇っているメインキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターのプロフィールや行動などを載せていきます。

3位:レイ

公式投票の人気キャラクターランキング3位には「レイ」がランクインしました。レイは本作のメインキャラクターで、「グレイス=フィールド」の食用児です。テストではエマやノーマンと同様にフルスコアを連発しており、読書好きな姿が描かれています。レイは本編が始まる前から世界の真実に気付いており、逃げ出せないと考えた事でイザベラの内通者をしていました。

2位:ノーマン

公式投票の人気キャラクターランキング2位には「ノーマン」がランクインしました。ノーマンは本作のメインキャラクターで、「グレイス=フィールド」の食用児です。エマやレイと同様にテストではフルスコアを出しており、戦術を立てる事に長けている姿が描かれています。またエマやレイと共に脱走計画を企てていましたが、突然出荷が決まった事で離れ離れになっています。

1位:エマ

公式投票の人気キャラクターランキング1位には「エマ」がランクインしました。エマは本作の主人公で、「グレイス=フィールド」の食用児です。テストでは何度もフルスコアを出しており、運動能力にも長けている姿が描かれています。天真爛漫な性格をしており、農園を脱走した後には狙撃技術を身に着けています。また全食用児の解放を望んでいますが、その一方で「鬼を殺したくない」という想いも抱いています。

Thumb約束のネバーランドのエマの正体は鬼?伏線や特徴から鬼説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドに関する感想や評価

公式投票の人気キャラクターランキングを知った後は、約束のネバーランド/約ネバに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!約束のネバーランドはとても話題になった作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。キャラクターに関する感想だけでなく、ストーリーや設定に関する感想なども載せていきます。

感想:約束のネバーランド/約ネバは面白い!

約束のネバーランドは人気が衰えないまま連載が終了しているため、ファンから面白いという感想が多く挙がっているようです。またエマたちのその後をもっと知りたいという声や、スピンオフ作品を作って欲しいという感想も多く挙がっているようです。

感想:キャラクターがかっこいい!

本記事で紹介したように「約束のネバーランド」には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかっこいいという感想が挙がっているようです。特にメインキャラクターのエマ・ノーマン・レイが鬼と戦う姿がかっこいいと言われているようです。

約束のネバーランドの主人公・エマは天真爛漫な性格をしている女の子です。そんなエマが可愛いという感想や、男の子よりもイケメンだという感想が挙がっているようです。またレイやノーマンとの絆が熱いという声も挙がっているようです。

約束のネバーランドの作中では人間と鬼の戦いが描かれています。鬼は人間を喰う存在でありながら敵だけではないので、鬼もかっこいいという感想が挙がっているようです。また鬼は見た目が怖いけれど性格がかっこいいという声も挙がっているようです。

感想:約束のネバーランド/約ネバは泣ける!

約束のネバーランドは「子供たちの絆」が色濃く描写されている作品です。特にエマ・ノーマン・レイの固い絆が泣けるという感想が挙がっているようです。またノーマンは物語序盤で死亡したと思われていたので、エマとノーマンが再会したシーンで泣いたという声も挙がっているようです。

物語序盤でエマとレイは「子供たち全員を連れて逃げるか」という決断に迫られていました。その時に真実を知っていたフィンが「待てるよ」と言っており、フィンの健気な姿を見て泣いたという感想も挙がっているようです。

Thumb約束のネバーランドのノーマン生存説を考察!人間世界で生きている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドの人気キャラランキングまとめ

本記事では「約束のネバーランド/約ネバ」に登場したキャラクターの人気ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?約束のネバーランドには個性的なキャラクターばかりが登場しているため、先の展開が読めないという声が挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のランキングを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ