【約束のネバーランド】アニメ1期の感想・評価ネタバレ!2期や実写版映画の情報も

アニメ「約束のネバーランド」の感想・評価をネタバレで紹介!孤児院で育てられた子供たちの過酷な運命が描かれている約束のネバーランド。そんな約束のネバーランドのアニメ1期の感想・評価をネタバレでまとめていきます。またアニメ「約束のネバーランド」に登場したキャラクターの情報や、面白いと言われている理由なども載せていきます。その他には、実写映画の情報なども紹介していきます。

【約束のネバーランド】アニメ1期の感想・評価ネタバレ!2期や実写版映画の情報ものイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドとは?
  2. 約束のネバーランドのアニメ1期が面白い理由
  3. 約束のネバーランドのアニメ2期や実写版映画の情報
  4. 約束のネバーランドのアニメ1期の主な登場人物と声優
  5. 約束のネバーランドのアニメ1期に関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのアニメ1期の感想や評価まとめ

約束のネバーランドとは?

本記事ではアニメ「約束のネバーランド」の1期に関する感想や評価をまとめていきます。また1期に登場したキャラクターの情報や、続編に関する情報なども載せていきます。その他には、実写映画に出演する予定のキャストや、アニメに出演した声優の情報などもまとめていきます。

約束のネバーランドの概要

アニメ1期の感想や評価を知る前に、まずは「約束のネバーランド」の基本情報を紹介していきます!約束のネバーランドは2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2019年からアニメの放送が開始されています。原作者の白井カイウは大学を卒業した後に一般企業で働いていましたが、退職して漫画家の道に進んだと言われています。

約束のネバーランドの原作は完結した?

約束のネバーランドは2020年の6月15日に連載が終了しています。週刊少年ジャンプでは毎回前半に掲載されていた人気作品のため、打ち切りではなく作者の意志で連載が終了したと言われています。同時期には人気作品の「鬼滅の刃」も連載が終了しているため、連続で人気作品が終了してしまった事が話題になったようです。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのアニメ1期が面白い理由

ここからはアニメ「約束のネバーランド」の1期に関する感想・評価をまとめていきます!約束のネバーランドの1期はとても話題になった作品のため、視聴者から様々な意見が挙がっているようです。1期のあらすじネタバレや、面白いと言われている理由を載せていきます。

約束のネバーランドのアニメ1期のあらすじネタバレ

約束のネバーランドは「グレイス=フィールドハウス」に住んでいる孤児たちの物語が描かれています。孤児たちは大好きなシスターに見守られながら力を合わせて生きていましたが、とある出来事に遭遇して「自分たちは鬼の食糧」だという事を知ってしまいます。そしてシスターは自分たちを「より美味な食糧に育てている」という事も知り、孤児たちはハウスから逃げ出す事を決意します。

面白い理由①1話目の展開の多さ

アニメ「約束のネバーランド」の1話はハウスで暮らす子供たちの幸せそうな場面が始まります。物語が進むと孤児の1人に里親が決まり、子供たちは涙ながらに仲間を送り出しました。ですが孤児に里親が見つかったというのは真っ赤な嘘で、それを隠れ見ていた主人公たちは人間を喰う鬼という存在を知ってしまいます。1話ではそのような急展開が描かれていました。

面白い理由②4話の内通者探し

このままでは鬼に喰われてしまう事を悟った主人公たちはハウスから逃げ出す事を決意します。そのため敵であるシスターに知られないように計画を進めていきましたが、途中で子供たちの中に内通者がいる事が明らかになっています。この内通者の正体は意外な人物で、計画をばらしていた理由も意外なものでした。

面白い理由③予測不能なストーリー展開

約束のネバーランドはかなり細かい設定が描かれている作品で、読者・視聴者は先が読めないという声を挙げているようです。またハウスで暮らしている子供たちは優れた頭脳や身体能力を持っているため、その能力と勇気を使って鬼と戦っています。

面白い理由④幅広い演出

主人公たちはハウスから逃げ出す事を決意しましたが、途中でシスターに計画を知られてしまいます。そこから主人公たちとシスターの頭脳戦が始まりますが、最後にはシスターのある想いが明らかになっています。またシスターはシスター候補生を応援に呼んでいますが、そこでも裏切りが発生しています。

面白い理由⑤魅力的なキャラ

約束のネバーランドには個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。それぞれの子供たちは自立した強さを持っており、そんな子供たちを年長組のメインキャラクターが纏めています。また主人公は特に優れた能力を持っており、鬼との戦いでその才能を開花させていきます。

面白い理由⑥主題歌OP曲・ED曲

アニメ「約束のネバーランド」のOPは主題歌はUVERworldの「Touchoff」が起用されています。UVERworldは2000年代から音楽活動を行っているロックバンドで、これまでに数多くのアニメで主題歌を担当しています。アニメ「約束のネバーランド」のED主題歌は「CoshuNie」というグループが担当しています。

面白い理由⑦キャラデザイン

約束のネバーランドのキャラクターは年相応の姿をしていますが、鬼に人間が喰われるという設定が描かれているため、時には狂気的な表情を見せています。またそれぞれが違った能力や役割を持っているため、退屈なキャラクターがいないと言われています。

Thumb約束のネバーランドの伏線まとめ!相関図や鬼文字についても解説! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ2期や実写版映画の情報

1期のあらすじネタバレや面白いと言われている理由を知った後は、約束のネバーランドの2期に関する情報をまとめていきます。また約束のネバーランドは実写映画化が決定しているので、出演予定のキャストなども紹介していきます。

約束のネバーランドのアニメ2期の情報

アニメ「約束のネバーランド」の2期は2021年の1月に放送が決定しているようです。元々は2020年の10月から放送される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期されたようです。放送枠はフジテレビ系列の「ノイタミナ枠」で、2020年の7月からは1期の再放送が予定されているようです。

約束のネバーランドの実写版映画の情報

約束のネバーランドは実写映画の放映も決定しています。2019年の夏頃に撮影は終了しており、2020年の12月から公開される予定のようです。原作では「12歳になった子供たちが出荷」されていましたが、実写映画では出荷の年齢が16歳に引き上げられているようです。監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」「義母と娘のブルース」「白夜行」などの作品を手掛けている平川雄一朗が務めています。

エマ役/浜辺美波

実写映画「約束のネバーランド」でエマを演じているのは女優の浜辺美波です。浜辺美波は2011年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「咲-Saki-」「私たちはどうかしている」「となりの怪物くん」などの作品にも出演しています。2011年の「東宝シンデレラオーディション」で賞を受賞しており、2019年のインタビューでは「女優は人生を懸けるに値する職業」というコメントを出しているようです。

ノーマン役/板垣李光人

実写映画「約束のネバーランド」でノーマンを演じているのは俳優の板垣李光人です。板垣李光人は2010年代から芸能活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダージオウ」「最後の命」「悪と仮面のルール」「先に生まれただけの僕」などの作品にも出演しています。2歳の時からモデルの仕事を行っており、プライベートではアニメ好きを公言しているようです。

レイ役/城桧吏

実写映画「約束のネバーランド」でレイを演じているのは俳優の城桧吏です。城桧吏は2010年代から芸能活動を行っている人物で、これまでに「ぼくだけがいない街」「大河ドラマ/西郷どん」「時効警察はじめました」「グッド・ドクター」などの作品にも出演しています。カンヌ国際映画祭の賞を受賞した映画「万引き家族」に出演した事で世界的に注目されているようです。

イザベラ役/北川景子

実写映画「約束のネバーランド」でイザベラを演じているのは女優の北川景子です。北川景子は兵庫県出身で、2003年から女優活動を行っている人物です。高校生時代にスカウトされてモデル業を開始しており、女優としては「謎解きはディナーのあとで」「家売るオンナ」「スマホを落としただけなのに」「ファーストラヴ」などの作品に出演しています。プライベートでは2016年にタレントのDAIGOと結婚しています。

Thumb約束のネバーランドのあらすじと感想をネタバレまとめ!伏線や相関図も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ1期の主な登場人物と声優

あらすじネタバレや実写映画に関する情報を知った後は、アニメ「約束のネバーランド」の1期に出演している声優の情報をまとめていきます。メインキャラクターを演じた声優のプロフィールや、過去に出演した作品などを載せていきます。

エマ役/諸星すみれ

アニメ「約束のネバーランド」でエマを演じたのは声優の諸星すみれです。諸星すみれは神奈川県出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、子供の頃は「千と千尋の神隠し」に登場した湯婆婆にに憧れていたようです。そんな諸星すみれはこれまでに「アイカツ!」「東京喰種トーキョーグール」「七つの大罪」「いぬやしき」などの作品にも出演しています。

ノーマン役/内田真礼

アニメ「約束のネバーランド」でノーマンを演じたのは声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ヒロインを演じたアニメ「中二病でも恋がしたい!」でブレイクしており、2014年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。また容姿端麗なルックスを生かして2012年から女優活動も行っているようです。

内田真礼はこれまでに「アウトブレイク・カンパニー」「俺、ツインテールになります。」「食戟のソーマ」「無彩限のファントム・ワールド」などの作品に出演しています。プライベートでは歴史好きな一面を持っており、声優になる前には舞妓に憧れを抱いていたようです。

レイ役/伊瀬茉莉也

アニメ「約束のネバーランド」でレイを演じたのは声優の伊瀬茉莉也です。伊瀬茉莉也は神奈川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見た「もののけ姫」に影響を受けて演技の道に進んでおり、これまでに「緋弾のアリア」「プリキュアシリーズ」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品に出演しています。そんな経歴を持つ伊瀬茉莉也は尊敬している声優に三瓶由布子を挙げているようです。

イザベラ役/甲斐田裕子

アニメ「約束のネバーランド」でイザベラを演じたのは声優の甲斐田裕子です。甲斐田裕子は神奈川県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。中学生時代に演劇部の友人から「名前だけ貸して欲しい」と言われた事がきっかけで演技に興味を持ったようです。2019年の声優アワードでは賞を受賞しており、これまでに「機動戦士ガンダムUC」「とある科学の一方通行」「とらドラ!」などの作品にも出演しています。

Thumb約束のネバーランドのアニメ2期の放送はいつ?原作漫画のどこ?内容をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ1期に関する感想や評価

あらすじネタバレや声優について知った後は、アニメ「約束のネバーランド」に関する感想・評価をまとめていきます。約束のネバーランドは原作もアニメも人気がある作品のため、ファンから様々な感想・評価が挙がっているようです。原作のラストに関する感想などもまとめていきます。

感想・評価:約束のネバーランドの1期は面白い!

約束のネバーランドは原作が人気の作品のため、アニメ1期を視聴していた方も多かったようです。そのため「約束のネバーランドは面白い」という感想・評価が多く挙がっているようです。また先がまったく読めない凄い作品だという評価も挙がっているようです。

約束のネバーランドの序盤では「孤児院の子供たちとシスターが仲睦まじい姿」を見せていましたが、すぐに「子供たちは食料」だという事が判明しています。そんな狂気的な設定のギャップが凄いという感想・評価が挙がっているようです。また子供たちが活躍するストーリーが面白いという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「約束のネバーランド」は衝撃的な展開が描かれている作品です。また設定が面白いだけでなく、人間関係や仲間たちの友情が泣けるという感想・評価も挙がっているようです。

感想・評価:2期が楽しみ!

約束のネバーランドはアニメ2期の放送が決定しているため、早く2期を見たいという感想が多く挙がっているようです。またアニメも完結まで放送して欲しいという声も多く挙がっているようです。

漫画・アニメ「約束のネバーランド」は実写映画の制作も決定しているようです。実写映画には個性的なキャストが出演する予定のため、楽しみにしているファンも多いようです。また複雑な設定が魅力の作品のため、原作を忠実に再現して欲しいという感想が挙がっているようです。

感想・評価:完結が切ない

約束のネバーランドは人気作品ですが、先延ばしする事なく物語の幕を降ろしています。そのため原作が終わってしまって寂しいという感想が挙がっているようです。またキャラクターたちの未来が想像できるラストで良かったという感想・評価も挙がっているようです。

週刊少年ジャンプでは社会現象を起こすほどのヒットを記録した「鬼滅の刃」も連載されていました。約束のネバーランドと鬼滅の刃は同時期に連載が終了しているため、人気作品が一気に終わって寂しいという感想が挙がっているようです。また両作品とも人気があるので、最後までアニメのクオリティを保って欲しいという感想・評価が挙がっているようです。

Thumb約束のネバーランドのエマの正体は鬼?伏線や特徴から鬼説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ1期の感想や評価まとめ

本記事ではアニメ「約束のネバーランド」のあらすじネタバレや感想・評価をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?約束のネバーランドの原作は高い人気を保ったまま完結しているため、アニメの続きが気になっている方がとても多いようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事の感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ