【鬼滅の刃】善逸の髪が金髪なのはなぜ?黒髪から色が変わった理由とは?

鬼滅の刃でヘタレ問題児であり可愛らしいと人気の善逸の髪が金髪である理由について注目が集まっているようです。彼は生まれた時から修業をしていたある時期までは黒髪でした。しかし、ある理由によって現在の金髪(黄色)に変わってしまったのです。そこで、実はトンデモ体質だった善逸が本来の黒髪から金髪(黄色)に変わってしまった理由やかっこいい魅力、彼の性格がにじみ出ている魅力的な名言集、彼のヘタレっぷりを上手に表現している声優の下野紘さんについてもご紹介します。

【鬼滅の刃】善逸の髪が金髪なのはなぜ?黒髪から色が変わった理由とは?のイメージ

目次

  1. 善逸とは?
  2. 善逸の髪が金髪(黄色)なのはなぜ?色が変わった?
  3. 善逸のかっこいい魅力
  4. 善逸と禰豆子の関係
  5. 善逸の名言集
  6. 善逸の声優
  7. 善逸に関する感想や評価
  8. 善逸の髪まとめ

善逸とは?

うなぎなどの高いものが大好きな善逸は、鬼滅の刃では輝かんばかりのヘタレっぷりを披露している魅力的なキャラクターとして注目を集めています。鬼滅の刃で鬼と戦う鬼殺隊に所属している善逸は、自分の命はとても短いから結婚してほしいと道で出会った女性にすぐに抱きついては周囲を困らせる大の女好きでもあったのです。仲間で生真面目な性格の炭治郎は常に彼の世話に追われることになります。

眉尻が二股に分かれている善逸は、鬼滅の刃では金髪(黄色)の少年として姿を現していました。あまりにも美しい金髪(黄色)なので一見地毛のように感じますが、ある理由によって変色してしまったのです。そこで、本来の能力とのギャップが魅力的なキャラクターとして人気の善逸が金髪(黄色)になってしまった理由や本来の髪の毛の色、かっこいい魅力、彼の声を担当している声優の下野紘さんについてもご紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、2020年5月の時点では第20巻まで刊行されました。福岡県出身の漫画家である吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって描かれた鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプによって2016年11号(2月)~2020年24号(5月)に渡って連載されていた全205話で完結した漫画となっています。

6000万部のシリーズ累計発行部数を突破し大人気となった鬼滅の刃では、陽だまりのような心優しい竈門炭治郎(かまどたんじろう)は大切な家族を人喰い鬼によって失い、残された可愛い妹は鬼にされていました。妹を救うことを決意した彼は鬼殺隊に入って才能を発揮して鬼を倒していく姿が描かれています。仲間と一緒に心身ともに成長していく姿が描かれてる鬼滅の刃は、1205.8万部の売り上げを記録しました。

鬼滅の刃のあらすじ

代々炭焼きをしながら生活をしてきた家の長男として誕生した竈門炭治郎は父親の仕事を引き継いで一家を支えていました。仕事に出かけた彼が帰宅するとそこには大切な家族が血だらけになって倒れていたのです。人喰い鬼によって惨殺された家族の中には妹の禰󠄀豆子だけが息をしていましたが鬼化していました。鬼にされた可哀想な妹を助けるために鬼殺隊に入った彼は妹を守りながら修業を積み鬼との戦いに備えていきます。

善逸のプロフィール

善逸の身長

自分のことを好きじゃないと言い切っている善逸は、鬼滅の刃の中でもかなりヘタレキャラとして話題となっています。臆病な性格の善逸の身長は公式では発表されていないようですが、妹思いの兄である炭治郎の身長が公開されているため、それを参考に考察することはできるでしょう。心優しい仲間思いの性格の炭治郎の身長は165㎝となっています。同期である2人が一緒に歩いている姿は常に描かれていました。

彼ら2人が一緒に並んで歩いている際には臆病な性格の善逸の方がほんの少しだけ身長が低いように見えます。ほとんど身長差がない2人ですが、わずかに1~2㎝ほどアホの子と周囲からは言われている善逸の方が身長が低いように見えるため、彼の身長は165㎝以下、163~164㎝と考察することができるでしょう。身長などの詳細情報は、公式ツイキャスや単行本においてのおまけのページなどでこれから判明するかもしれません。

善逸の一人称

鬼滅の刃で本来の能力とのギャップが魅力的だと高い評価を得ている善逸は、意外にも「俺」が一人称となっています。すぐに泣きだして修業などをしていても逃げ出してしまう善逸は、「僕」という一人称がピッタリのような雰囲気も漂っていますが、男らしい一面もあるのかもしれません。女好きなところもあるため、異性への興味は普通の男性並みと言えるでしょう。

童顔な見た目で可愛らしい雰囲気の善逸は、普段のヘタレっぷりを全開にしている時は「僕」で、能力に目覚めている覚醒状態の善逸の時には「俺」というのも面白いかもしれません。本来の能力に目覚めた時にはかなえりのギャップが魅力のキャラクターとなっているため、多くの読者から支持されています。クマのある目元や腰抜けっぷりを披露している彼は、「俺」という一人称で時に凛々しさも放っていました。

善逸の誕生日

かなりの腰抜けっぷりのキャラクターである善逸は、作中においてダークファンタジーが繰り広げられている中、明るい印象を与えてくれるキャラとして好評となっています。いつも鼻水や涙を流して必死に逃げたり、女性にしがみついたりする善逸の姿はシリアスな雰囲気が漂っている作中では癒し的なほんわかとした要素を醸し出していたのです。そのため、ダメダメな要素が満載の彼のキャラクターは高く評価されていました。

そんなお茶目な雰囲気が満載の善逸の誕生日は公式には発表されていません。公開されていない理由は明らかになっていませんが、底抜けに小心者の善逸に限らず誕生日が明らかになっていないキャラクターは意外と多く存在しています。こちらに関してもおまけのページ(単行本)や公式ツイキャスなどで突然発表されることがあるかもしれません。こちらの情報も時々チェックしていくといいでしょう。

善逸の年齢

泣き虫で挙動不審な善逸の年齢は同期である炭治郎よりも意外にも年上となっています。彼の年齢は心優しく真面目な性格の炭治郎よりも1歳年上の16歳(2016年公式ツイキャス情報)でした。鬼滅の刃の作中では2年の月日が流れているため、所かまわず鼻水や涙を流している善逸が16歳だった時期がどの時点かは判明していません。物語の開始の時点で16歳だとすれば、2年経過している現在は18歳ということになります。

あまりにも幼い雰囲気や言動が放たれている彼の姿を見る限りは18歳とは考えにくいため、16歳なのかもしれません。しかし、内面がいつまでも幼い人もいるため一概には判断できないでしょう。恐怖や面倒くさい状況になるとすぐに逃げ出してまう彼は年齢を重ねても内面は幼い状況が続く可能性があります。ただ、突然大人に目覚めることもあるため彼の成長を楽しみにしている人は多いようです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

善逸の髪が金髪(黄色)なのはなぜ?色が変わった?

すぐに逃げ出したり泣きついたりするヘタレキャラとして登場している善逸は、美しい金髪(黄色)の髪の色を持っていました。彼は生まれた当初から金髪(黄色)だったわけではありません。彼が金髪(黄色)の髪の色になったのにはある理由があったのです。そこで、泣き虫の善逸の髪色が金髪(黄色)になってしまった理由や経緯、昔の彼の髪色などについてもご紹介します。

善逸の髪の色は何色?

アニメ版において輝かんばかりのヘタレを披露している善逸の髪の色が金髪(黄色)であることが明らかとなります。あまりにも美しい金髪(黄色)の髪の毛を持つため、生まれつきのように感じる人も多いでしょう。しかし、臆病な性格を持っている善逸の金髪(黄色)の髪の色はある理由によって変化してしまったものだったのです。かつての彼の髪の毛の色は黒色でした。

しかし、修業中に雷に打たれたことが理由で金髪(黄色)に変色してしまったのです。常に鼻水や涙を流している善逸はトンデモ体質だったことも原因・理由となって髪の毛の色が変わってしまいます。

現在は髪の毛はもちろん、眉毛まで金髪(黄色)に変色していますが、生まれた当時は髪の毛も眉毛も黒色をしていました。臆病で騒がしい性格の善逸はいつも修業をしていましたが、嫌なことがあるとすぐに逃げ出します。それが原因・理由となって彼の髪の毛は金髪(黄色)に変色してしまうことになりました。

善逸の髪が黒髪から色が変わった理由

甘いものが大好きな善逸は、生まれた当時は黒い髪の毛と眉を持っていました。鬼殺隊に入るために修業をしていた際も黒の髪と眉毛だったのです。しかし、いつものように育手に習いながら修業をしていた際に、ヘタレ問題児と周囲からは言われている善逸は、厳しい修業に耐え切れなくなって逃げ出してしまいます。厳しい性格の彼の育手は追いかけてきて臆病な性格の善逸に修業を続けさせようとしました。

しかし、臆病な性格の善逸は追いかけてきた育手から逃れるために木によじ登ります。木の高い所までよじ登った時に彼は雷に打たれてしまったのです。その衝撃によって黒かった髪の色は美しい金髪(黄色)に変わってしまいます。彼は金髪(黄色)になった理由は全て自分に責任があると落ち込んでいました。雷に打たれて金髪(黄色)に変色してしまった善逸は心の中で自分はやな人生だとしみじみと感じていたのです。

雷に打たれながらも生きていた善逸は、生きているだけありがたいと感じながらも自分の髪が金髪(黄色)になってしまったことで不吉に感じずにはいられなかったのでしょう。自分の人生はこの先も不運続きかもしれないと感じた瞬間でもありました。トンデモ体質だった善逸は、雷に打たれたことが理由で金髪(黄色)になってしまったのです。鬼滅の刃では桜餅を食べすぎてピンクの髪の毛になってしまった女の子も登場しています。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇と錆兎の関係と過去とは?同じ柄の羽織を着ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸のかっこいい魅力

雷に打たれてしまったという理由によって金髪(黄色)になってしまった善逸は、かなりのヘタレっぷりを披露しています。所かまわず鼻水や涙を流している善逸は、鬼殺隊の隊士ですが勇ましさは微塵も感じさせないヘタレキャラでした。彼が鬼殺隊に入った理由は、借金に苦しんでいたところを現在の厳しい性格の育手によって救ってもらい、彼のアドバイスから剣士としての修業をすることになったのです。

彼は鬼に対する悲しみや恨みを背負っていないため、他の隊士のような勇ましい気持ちは沸き起こってこないようでした。彼が借金に苦しんでいたのも好きになった女性に貢がされただけだったのです。また、その貢いだ女性は別の男性とそのお金を持って逃げてしまいます。女好きな彼はだらしない性格も持っていたために、不運に見舞われることも多かったようです。

現在の育手との出会いによって鬼殺隊に入隊するための修業をすることになった善逸でしたが、臆病で逃げ足だけは速かったために、少しでも苦労と感じると即座に逃げ出していました。そこで、本来の能力とのギャップが魅力と人気の善逸のヘタレや優しい性格などのさまざまなかっこいい魅力をご紹介します。

かっこいい魅力①ヘタレ

よく叫びよく喋る善逸は、少々うるさいキャラクターともなっていました。そのため、彼の腰抜けっぷりやヘタレっぷりは自らの大きな声によって周囲に知れ渡ることになります。ピンチに陥った際には、自分がどんなに弱いかを大声でアピールしたり、怖い人面蜘蛛を見た際には恐怖のあまり絶対に口利かないといい放ったり可愛らしい魅力が満載のキャラクターでもあったのです。

極度の臆病者である善逸は、鬼から一般人と一緒に逃げていた際にも彼が突然話しかけたことに非常に驚き、話しかけるのならば合図を送ってくれと言い放っていました。怖い状況の中では味方が話しかけてくることですらビクついてしまうヘタレっぷりを披露しています。彼のヘタレっぷりは名言となり大人気となりました。鬼殺隊の隊士でありながらも鬼が現れると一般人よりも先に走って逃げようとしていたのです。

周囲の一般人からは本当に鬼殺隊の隊士なのだろうかとドン引きされていました。恐怖が最大限になってしまった彼は、なんとその場で眠ってしまったのです。恐怖のあまり眠りについてしまった彼に周囲の一般人はあきれるばかりでしたが、なんと彼は眠りに落ちることで本来の能力を発揮することができる特殊な体質でした。恐怖が極限まで達しないと彼は隊士としての力を発揮できないというヘタレだったのです。

かっこいい魅力②寝ている時に覚醒

普段はかなりのヘタレっぷりを発揮している善逸ですが、それは彼が恐怖や緊張のあまり身体が強ばってしまって本来の実力を発揮できていないだけだったのです。修業中に泣いて逃げ出してしまう彼を追いかけてまで指導しようとする育手は、臆病な性格の善逸の本当の実力を見抜いていたのかもしれません。そのため、所かまわず鼻水や涙を流している彼を追いかけ連れ戻してまで修業をさせていたと考えることができます。

極度の恐怖や緊張によって思うように実力を出せなかった善逸ですが、極限まで恐怖や緊張が達したことで失神してしまうという輝かんばかりのヘタレを披露したかに見えましたが、彼が本来の力を発揮するには必要な過程だったのです。遊郭編においては、女装をした姿のまま失神するように眠りに落ちていました。そのため、ヘンテコな女装姿で覚醒しています。覚醒した彼は一撃によって凶悪な鬼を倒していました。

彼は恐怖や緊張のあまり眠りに落ちてしまうことで真の強さを発揮することができたのです。力が覚醒した当初は眠ったまま無言で鬼を倒していましたが、回を重ねるごとにその覚醒も進化していきます。覚醒した状態で周囲と次第に会話ができるようになったのです。仲間の伊之助からも眠っていた時の方が的確に指示を出したり戦ったりすることができるため寝ていた方がいいのではと言われていました。

かっこいい魅力③使える型は1つ

眠りにつくことで本来の実力を発揮することができる善逸は、雷の呼吸の使い手となっています。非常に強い剣士に進化することができた善逸ですが、使用することができる型は1つのみとなっていました。彼は、修業の段階では覚醒することができなかったため、1つの型しかまだ習得していなかったのです。しかし、努力と根性がある居合の達人となっている彼は、たった1つの型を突き詰めて幅広く展開することができました。

彼が扱うことができる技は、「壱ノ型における霹靂一閃(へきれきいっせん)」となっています。人間はもちろん、鬼でさえも見極めることができない神速からの踏み込みによる居合を極めている彼だからこそ放つことができる一閃となっていました。腰の柄に手を置いている状態で放たれる霹靂一閃は、瞬間移動したかのような神速だったのです。

彼にとっては唯一の型となっていますが、「壱ノ型 霹靂一閃 六連」という型は、その技を6回連続して繰り出すことで編み出しています。さらに、8連続で放つ「八連」、最終的には「壱ノ型 霹靂一閃 神速」という足の速度が上がったことによりさらに斬撃も素早くなった技も編み出すことができました。

かっこいい魅力④優しい性格

鋭い聴覚を持っている善逸は、お人好しで優しい性格の持ち主でした。心根はまっすぐで心優しかったために、泣き叫びながら鬼から全速力で逃げていますが通りがかった子供も一緒に逃がしたり、庇ったりもしていました。自分が重傷を負い動けなくなった際には、自分を置いて逃げるようにと的確に指示を出しています。時に男らしい性格も見せていたのです。

しかし、人よりも音に敏感だったために恐怖に対しても敏感だったのでしょう。誰よりも素早く音で危険を察知することができたのです。彼の聴覚は人間の心理状態を把握したり、人柄を見極めたりする嘘を見抜く能力にも長けていました。しかし、女性に関しては自分の欲が先行してしまう善逸は、自分の欲に溺れ聴覚が鈍くなり、ことごとく騙されていたようです。

かっこいい魅力⑤女好き

典型的な女好きの善逸は美人に弱いという欠点がありました。そのため彼の育手となった人物と出会った当時は彼は借金によって身を滅ぼしそうになっていたのです。道で通りすがった女性が具合が悪そうな善逸に声を掛けた際にも自分を好きだと勘違いしてしまう彼は、その女性に抱きついて即座に結婚の申し込みをしていました。その野獣のような姿に真面目で仏のような炭治郎もかなりドン引きしています。

また、同期である炭治郎が背中に大きな箱を背負って移動しているのですが、その中に女性が入っていると知った彼は、「いいご身分だな」といい放ち彼を必要以上に追い回したのです。しかし、中に入っている女性が純粋でまっすぐな性格の炭治郎の妹だと知ると急に態度を変えて媚を売るような態度も見せていました。また、彼の口からは女性に対する名言も発せられており、彼の女好きな性格が表現されています。

強い相手と戦うことが大好きな伊之助でさえも涙が出てしまうほどの強烈な痛みを伴うマッサージであっても、そのマッサージを施してくれる相手が女性と知っただけで、笑顔でいつまでも耐えきれるほどの変態っぷりを披露していたのです。痛くて辛い修業からは一目散に逃げる彼でしたが、女性が絡んだ瞬間にどんな痛みも耐え切れるほどの強い精神力と女性への執着心を見せていました。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥 (ひめじまぎょうめい)の名言集!かっこいいセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸と禰豆子の関係

関係①善逸は禰豆子に一目ぼれ?

女好きではありますが仲間思いでもある善逸は、真面目で正義感が強い炭治郎が自分の命よりも大切にしていた箱を命懸けで守っています。大怪我を負いながらも友達が大切だと言っていたからと必死に守り抜いたのです。その箱には彼の妹が入っていることは知っていましたが、どのような妹なのか姿を見る前から意外と勇敢な善逸はその箱を守っていました。

そんな彼は自分が守り抜いた箱の中に可愛らしい禰豆子が入っていたことを確認すると、一気に一目ぼれしてしまったようです。真っ赤になって彼女に花束をプレゼントするなどして彼女が喜びそうなことを必死に探してはアピールをしていました。臆病で騒がしい性格の彼は、勇敢で正義感の強い炭治郎が蜘蛛山へ挑もうとした際に、鬼に怯え一緒に行くのを拒否しています。

陽だまりのように温かい心を持った炭治郎は腰抜けっぷりを披露している善逸を置いて、箱に入った妹の禰豆子と一緒に蜘蛛山へ向かってしまったのです。鬼が怖くて行くのを拒否していた彼ですが、一目ぼれした女の子が蜘蛛山へ行ったことで彼女を守りたい一心で後を追いました。蝶屋敷編においては、夜に花の咲いている場所を教えることを箱越しに約束したり、訓練内容を話したり健気に彼女との接点を見付けています。

関係②禰豆子は覚醒した善逸にときめいている?

可愛らしい禰豆子に一目ぼれしてしまった善逸は、その後も戦いが終わって夜が明けた際には鬼となってしまっている禰豆子を素早く箱に戻したり、夢の中で彼女と一緒に楽しそうに過ごしたりしていました。そのため、底抜けに小心者の善逸の心の中には常に彼女の存在があるようです。夢を操ることができる鬼である魘夢との戦いでは、彼の技から覚めないまま覚醒して戦っています。

眠りながら覚醒した彼は、同期の仲間である炭治郎の妹で可愛らしい禰豆子を守るとはっきりと言い放っていたため、いつもとは全く違う男らしい彼の姿に、一瞬可愛らしい雰囲気が漂っている禰豆子もときめいているようでした。しかし、かっこいい告白のような言葉を放った瞬間に花提灯を出しながら寝入っているようだったため、今の言葉は寝言なのか告白なのかわからないような雰囲気となってしまったのです。

鬼から自分を守ろうとした彼の男らしい姿にときめいたような描写がされていた禰豆子ですが、今後どのように展開されるかにも注目が集まることになりました。恐怖のあまり眠ってしまった時の善逸は、普段のようなヘタレっぷりは影を潜め、男らしくかっこいい姿になっているため多くの女性の心を鷲掴みにしていました。彼は頼りないかっこ悪さと本来の能力とのギャップが魅力のキャラクターとして注目を集めていたのです。

Thumb【鬼滅の刃】伊黒小芭内がかっこいい!甘露寺蜜璃との関係や技・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の名言集

善逸の名言①「死ぬわ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…」

原作の第2巻において第8話では、臆病で極度に怖がる性格の善逸は下記のような名言を放っています。彼には数々の名言がありますが、下記の名言は鬼殺隊になるための最終選別の試験において生き残った際に怯え切った善逸から放たれた名言となっています。生き残ったものの鬼によって相当怖い思いをしてしまった彼は、鬼との戦いがトラウマになってしまったかのように酷く怯えていました。

「死ぬわ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ ここで生き残っても結局死ぬわ俺」「多分すぐ死にますよ俺は」

最終選別試験で無事に生き残ったものの、その合格という結果を喜ぶ余裕は彼には一切なかったのです。このような戦いが今後ずっと一生続くのかと思ったら、彼には絶望と恐怖しかありませんでした。ここで生き残ったとしても、臆病で弱い自分はすぐに死んでしまうと感じたようです。彼の恐怖心がにじみ出ている名言となっていました。

善逸の名言②「え?鴉?これ雀じゃね…」

原作の第2巻において第8話では、下記のような可愛らしい名言を放つ善逸の存在を確認することができます。最終選別の試験を突破した剣士は、鬼殺隊の隊士として認められていました。鬼殺隊の隊士と認められた人間には鬼を斬ることができる唯一の刀である日輪刀と伝言などに使用する鎹鴉(かすがいがらす)が授けられています。他の生き残った同期のメンバーには見るからに鴉の姿をした鎹鴉が授けられていました。

「え?鴉?これ雀じゃね?」

しかし、所かまわず鼻水や涙を流している臆病者の彼に与えられた鎹鴉は、見るからに雀でした。その時に放たれたのが上記の名言となっています。冷静にツッコミをしている彼でしたが、もしかしたらこれが鴉なのか?という断定できないような複雑な表情を浮かべていたのです。魅力的な名言と共に彼のかっこいい魅力と優しさがにじみ出ているシーンでもありました。

善逸の名言③「いつ死ぬか分からないんだ…」

原作の第3巻において第19話では、道で通りがかった初対面の女性に対して抱きつき結婚を申し込んでいる善逸から放たれた名言が下記のセリフとなっています。鬼殺隊の隊士となった彼は鬼との戦いにおいていつ死ぬかわからないと感じていました。さらに女好きでもあったために下記のような名言と行動を起こすようになったのでしょう。

「いつ死ぬか分からないんだ俺は!だから結婚して欲しいというわけで!頼むよォ―ッ」

広い心を持っている炭治郎でしたがさすがに彼のこの姿を見てかなりドン引きしていました。女好きの彼は自分に声を掛けてくれた女性に対して自分を好きだと勘違いしてしまうとところがあります。しかし、その女性は道でうずくまって元気がなさそうな善逸を見て心配して声を掛けただけだったので、ひどく怒って行ってしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎がかわいいと話題?人気の理由は?過去や最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の声優

下野紘のプロフィール

眠ることで本来の能力を発揮することができる善逸の声を担当したのは声優の下野紘さんです。下野紘さんは、声優以外に歌手としても活動をしています。中学3年生の頃に思い悩んでいた彼は「無責任艦長タイラー」という作品を見たことで声優という仕事を認識しました。こんな大人になりたいと感じた彼は声優を志すようになります。高校生の頃は演劇部に所属していた彼は、日本ナレーション演技研究所に入りました。

  • 本名:下野紘(しものひろ)
  • 愛称:ひろたん、しもんぬ
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1980年4月21日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2001年
  • 身長:168㎝

オーディションに合格しアイムエンタープライズ所属となった彼は、さまざまな役に挑戦していきます。それらの努力が実って2012年3月には第6回声優アワードにおいて歌唱賞を受賞しました。さらに2012年からは日本唐揚協会主催による「からあげグランプリ」においてベストカラアゲニストを6年連続で受賞しています。声優として15周年を記念した彼は、ソロデビューも果たしました。

下野紘の主な出演作品

声優の下野紘さんの主な出演作品には、ラーゼフォンの神名綾人役や、カレイドスターのケン・ロビンス役、CLUSTER EDGEのアゲート・フローライト役、ef - a fairy tale of the two.の広野紘役、おおきく振りかぶっての田島悠一郎役、イナズマイレブンの半田真一役、フィディオ・アルデナ役、神のみぞ知るセカイの桂木桂馬役、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズの来栖翔役などがあります。

その他のテレビアニメとしては、かいとう・ちわわんだーのドーベルくん役や蒼い世界の中心でのアレクセイ=テジロフ役、進撃の巨人のコニー・スプリンガー役、はたらく魔王さま!の漆原半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)役、ベイビーステップの深沢諭吉役、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの門脇歩役、多田くんは恋をしないの山下研太郎役、アフリカのサラリーマンのオオハシ役などがありました。

Thumb【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の過去が悲惨?破談になったお見合いや鬼殺隊入隊の理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸に関する感想や評価

鬼滅の刃の第17巻では覚醒した善逸がかっこいいと評判になっていました。そこでは、普段の臆病でヘタレっぷり満載の彼の姿はなく、キレッキレな姿を見ることができます。本来の能力に目覚めた瞬間の彼はかっこいいとそのギャップに夢中になってしまう人もいたようです。ヘタレな要素もたっぷりと披露している彼ですが、やる時はやるというキレッキレの姿も見せていたためますます人気が高まったのでしょう。

輝かんばかりのヘタレを披露している善逸は、一目ぼれしてしまった禰豆子に関してはどんな時も常に味方になっています。女好きではありますが、彼女に向けられた思いはまた少し異なっているようでした。そのため、鬼となってしまった禰豆子への一貫した味方っぷりが凄いと感動している人もいたようです。底抜けに小心者の彼ですが覚醒した時には彼女をときめかせてしまう男気を披露していました。

連載当初はすぐに打ち切りにされるのではと思っていた人は多かったようです。救いがない暗さが漂っていたためにそのように思ったようですが、泣いたりわめいたりヘタレっぷりを披露している善逸や戦うことが好きな勇ましい伊之助らが登場したことで明るさが出て夢中になった人は多くいました。その明るさに貢献していた善逸は、覚醒したことでますますかっこよさに磨きがかかったようです。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥の武器は刀?能力は?鬼殺隊最強キャラの強さと技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

善逸の髪まとめ

生まれた当時は黒い髪と眉毛を持っていた善逸でしたが、育手の修業を逃げ出し木によじ登っていた彼は雷に打たれたことで金髪(黄色)になってしまいます。彼には度々不運が訪れていましたが、それが彼の魅力となっていきました。極限の恐怖を味わった彼は眠りに落ちることで恐怖や緊張から解放されて本来の能力を覚醒することができたのです。普段のヘタレとは全く異なるギャップに夢中になってしまう人は多くいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ