【進撃の巨人】アルミンはアニのことが好き?ベルトルトの記憶の継承が原因?

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したアルミンとアニの関係を考察!人を喰らう巨人と人類の戦いが描かれている進撃の巨人。そんな進撃の巨人のメインキャラクター・アルミンがアニを好きだという噂を考察していきます。またアルミンがアニを好きな理由にはベルトルトが関係しているという説も考察していきます。その他には、アルミンのアニに対する好意が描かれたエピソードなども紹介していきます。

【進撃の巨人】アルミンはアニのことが好き?ベルトルトの記憶の継承が原因?のイメージ

目次

  1. アルミンとアニは?
  2. アルミンはアニのことが好き?いつ好きになった?
  3. アルミンのアニへの好意はベルトルトの記憶の継承が原因?
  4. アルミンとアニの関係に関するその他の謎
  5. アルミンに関する感想や評価
  6. アルミンとアニまとめ

アルミンとアニは?

本記事では「進撃の巨人」に登場したアルミンとアニの好意に関する情報を紹介していきます!アルミンはアニが好きだと言われるきっかけになったシーンや、他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、アニとアルミンに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

アルミンとアニの好意や関係を知る前に、まずは「進撃の巨人」の基本情報を紹介していきます!進撃の巨人は2009年から連載されている漫画が原作で、原作者は漫画家の諫山創です。諫山創は2018年の「情熱大陸」に出演しており、その時に最終回が近い事を明かしているようです。また2013年からはアニメが放送されており、2020年の秋からファイナルシーズンの放送が予定されているようです。

進撃の巨人のあらすじ

進撃の巨人の主人公はエレン・イェーガーです。エレンは壁の中に侵入してきた巨人に母親を殺されており、その時から巨人に対して憎悪を抱くようになりました。13歳になったエレンは訓練兵団に志願しており、卒団した後に調査兵団に入団しています。そして全ての巨人を駆逐するために戦っていましたが、自分の中に憎んでいた巨人の力が眠っていた事が判明しています。

アルミンのプロフィール

画像は「進撃の巨人」に登場したアルミン・アルレルトです。アルミンは本作のメインキャラクターで、主人公の幼馴染です。強い探求心を持っているため、物語序盤では壁の外の世界に対して強い憧れを見せていました。身体能力が乏しいため訓練兵団の訓練には苦戦していましたが、優れた頭脳で座学ではトップの成績を修めています。

アニ・レオンハートのプロフィール

画像は「進撃の巨人」に登場したアニ・レオンハートです。アニは鮮やかな金髪が特徴的なキャラクターで、普段は後ろで髪を結んでいます。口数が少なく寡黙な性格をしており、対人格闘に長けている姿が描かれています。訓練兵団で苦楽を共にした同期たちは調査兵団に入団していますが、自分は初志を貫いて憲兵団に入団しています。アニメ「進撃の巨人」では嶋村侑がアニの声を演じています。

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

アルミンはアニのことが好き?いつ好きになった?

ここからはアルミンがアニの事を好きだと言われている噂を考察していきます。アルミンの好意の真相や、好きになったきっかけなどを載せていきます。その他には、キャラクターたちの作中の行動や、面白いエピソードなども載せていきます。

アルミンはアニのことが好き?

物語途中では「女型の巨人」が暴れており、その巨人の正体はアニだという事が明らかになっています。正体を見抜いた調査兵団はアニを捕らえようと考え、巨人化したエレンとアニの戦いが始まっています。そしてエレンに圧倒されたアニは壁を登って逃げようとしましたが、ミカサに指を斬られて壁から落ち、捕まる前に自らを硬質化して眠りについています。

自らを硬質化したアニは水晶体の中で眠りについており、アルミンは水晶体が保管されている場所を何度も訪れています。アルミンは自分の気持ちをアニに相談しており、何も答えてくれないアニに触れようとしました。その時にアニの同期のヒッチが地下への階段を降りてきていたため、アルミンは顔を真っ赤にしながら「何もやましい事はしていない」と言って弁解していました。

物語途中では全ての巨人たちの硬質化が解かれているため、アニも長い眠りから目を覚ましています。その時にヒッチの口元を抑えて拘束しようとしましたが、筋力がかなり低下していたので逆に投げ飛ばされています。またアニは眠りにつきながらも外の声が聞こえていたようで、男に対する愚痴を聞かれていたヒッチは顔を赤くしています。

水晶体に入っていたアニはアルミンの声も聞こえていたので、アルミンの本心を知っているのかもしれません。ですが今のところ2人の関係が進展した様子はないので、アルミンがアニを好きだった場合は、世界が平和になった後に結婚や交際などのアクションを起こすという考察がなされているようです。

アルミンはアニのことをいつ好きになった?

物語序盤では「女型の巨人」になったアニが暴れており、調査兵団の兵士たちが次々と殺されています。その時にアルミンも女型の巨人と遭遇して窮地に陥りましたが、女型の巨人はフードを外してアルミンを確認した後にどこかへ行ってしまいます。このような描写がなされていたため、先にアニがアルミンを好きになったという考察がなされているようです。

物語が進むとアニは「マーレのスパイ」だという事が判明しています。またアルミンは頭脳が優れているキャラクターで、本格的な戦いが始まるとマーレにとって脅威になる存在です。そんなアルミンを殺せる状態でありながらアニは何もしなかったため、訓練兵団時代からアルミンの事が好きだったという説が浮上しているようです。そしてアルミンも生かされた事でアニに対して特別な感情を抱くようになったという考察がされています。

Thumb【進撃の巨人】ゲルガーは酒大好きのリーゼントキャラ!最期や死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンのアニへの好意はベルトルトの記憶の継承が原因?

ここからはアルミンの好意に関する情報を更に深掘りしていきます。作中でアルミンは巨人の能力を継承しているため、それが理由でアニに好意を抱いたと言われているようです。その真相や深い繋がりを持つベルトルトとの関係性なども載せていきます。

考察①アニにエレンを逃がす手伝いをしてほしいと言ったとき

作中でアルミンはアニに「エレンを逃がすのを手伝って欲しい」と言っています。更にはアニがそれを躊躇していると「断ればアニは僕にとって悪い人になる」と言っていたため、アルミンはアニが自分に特別な感情を抱いている事を知っていたという説が浮上しているようです。そしてアニはアルミンに協力しましたが、正体が女型の巨人だという事がバレてしまいます。

アルミンはアニの気持ちを利用しようとしましたが、後にそれを後悔してしまったのではないかという考察がなされています。そのためアルミンもアニのように特別な感情を抱くようになり、こっそりと水晶体に話しかけるようになったという説が浮上しています。また全てが演技でアルミンがキャラクターたちを操っているという黒い噂も浮上しているようです。

考察②ベルトルトにアニの話をした時

作中ではライナーとベルトルトにエレンが攫われており、アルミンがベルトルトに対して「拷問されているアニを置いていくのか?」と言っています。その嘘を聞いたベルトルトは躊躇していたため、ベルトルトがアニを好きだったという説も浮上しているようです。それが真実だった場合には、アルミンは全てのキャラクターの感情を掌握しているという考察がなされているようです。

作中では巨人を喰うと力を継承できる事が分かっています。また強さや力だけでなく記憶も継承されてしまうため、超大型巨人を継承したアルミンがベルトルトの記憶も受け継いだという説が浮上しています。そしてベルトルトはアニが好きだったため、アルミンも自然とアニに対して好意を抱くようになったという考察がなされています。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイは掃除好き?潔癖すぎる?かわいい掃除姿画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンとアニの関係に関するその他の謎

アルミンの好意やベルトルトとの関係性を知った後は、アルミンとアニの謎を紹介していきます!2人の間には未だ解決していない謎があるようなので、作中のエピソードを紹介しながら謎を考察していきます。

考察①アニがアルミンを殺さなかった理由

前述したように「女型の巨人」になったアニはアルミンを見逃しており、このシーンがアニの恋心を表しているという説が浮上したようです。それ以外には、訓練兵団で苦楽を共にした仲間を殺したくなったという可能性も考えられます。アニやライナーなどの「マーレの戦士」は人間を殺す事や喰う事を目的にしていないため、この時に人間らしい感情が出たという考察がなされています。

アルミンは敵にとって脅威になる存在ですが、味方にすればとても心強いキャラクターです。ライナーやアニはエレンを仲間に引き入れようとしていたため、幼馴染で親友のアルミンも同時に仲間にしようとしていたという説が浮上しています。

考察②アニとアルミンの関係は今度どうなる?

作中では全ての巨人の硬質化が解けており、その時にアニも復活を果たしています。アニは衰弱している状態だったため一心不乱にご飯を食べており、隣にアルミンが隣に座っている事に気付いていませんでした。そしてアルミンがアニが気付いた事で意外な再会を果たしており、これがきっかけでアニはアルミンたちと行動を共にするようになりました。

作中では「始祖の巨人」の力を手に入れたエレンは狂気に墜ちており、「パラディ島以外の人類を滅ぼす」と宣言しています。そのためエレンと同期が戦う構図が出来ており、アニもアルミンたちと共に戦うという考察がなされています。そして全ての戦いが終わった後に2人は交際・結婚するという考察がなされています。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイはエレンが好き?出会いや二人の絡み・関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンに関する感想や評価

好意の謎やベルトルトとの関係性について知った後は、アルミンに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!アルミンは作中でも特に人気があるキャラクターなので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。アルミンだけでなく、深い関係を持つアニに対する意見なども載せていきます。

感想:好意の真相が気になる

本記事で紹介したようにアルミンはアニが好きだという説が浮上しているようです。そんなアルミンの本心が気になるという感想が挙がっているようです。またアニの態度はアルミンと他のキャラクターで違うため、アニもアルミンが好きだと言われているようです。

アルミンだけでなく、ベルトルトもアニを好きだったという説が浮上しています。ベルトルトは途中で死亡してしまったため、その真意は分からず仕舞いになっています。そのため物語が完結したら、人気キャラクターのスピンオフ作品を書いて欲しいという声が挙がっているようです。

原作者は2018年時点で最終回が近いと発言しているようです。今のところどのような結末を迎えるかは明らかになっていませんが、世界が平和になったらアルミンとアニが結婚して欲しいという感想が挙がっているようです。またメインキャラクターのジャンだけに恋話がないのが面白いと言われているようです。

感想:巨人化の能力に驚いた!

作中でアルミンは瀕死のベルトルトを食べており、超大型巨人の力を継承しています。そんな意外過ぎる展開に驚いたという声が挙がっているようです。またアルミンの持ち前の優れた頭脳と超大型巨人の強さを懸け合わせたら強すぎるという感想が挙がっているようです。

感想:アルミンもアニも可愛い!

進撃の巨人に登場したアルミンは男性キャラクターですが、行動や仕草が可愛いと言われているようです。また作中では女性だと思い込んでいた変態がアルミンにセクハラしており、嫌そうな顔をするアルミンが可哀想だという声も挙がっているようです。

進撃の巨人に登場したアニはクールビューティなキャラクターなため、美人だという声が挙がっているようです。そんなアニは物語序盤で硬質化して登場回数が激減しているため、復活が嬉しいという感想が挙がっているようです。更には復活した時に周りが見えない勢いでご飯をドカ食いしていたため、そんなギャップが可愛いと言われているようです。

作中では「始祖の巨人」を手に入れたエレンの性格が豹変しているため、ラスボスになるという説が浮上しています。その場合には親友であるアルミンやミカサが戦いを強いられてしまうため、3人の関係が壊れてしまいそうで不安だという声が挙がっているようです。

作中ではエレンがミカサに対して「お前がずっと嫌いだった」と言っており、それが引き金になってアルミンとの大喧嘩が始まっています。このようにエレンは性格が豹変しているため、真意が気になるという声が挙がっているようです。またまったく先が読めない展開になってしまったという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように超大型巨人だったベルトルトはアルミンに喰われています。ベルトルトも読者・視聴者に人気があるキャラクターだったため、死亡した事にショックを受けたファンも多かったようです。またアルミンが巨人化した事が意外過ぎると言われているようです。

Thumb【進撃の巨人】ケニーとリヴァイの関係は?親子?アッカーマン一族についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミンとアニまとめ

本記事ではアニに対するアルミンの好意や、ベルトルトとの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アルミンはアニに対して好意を持っていると言われていますが、未だにその真相は明らかになっていないようです。そんなキャラクターたちが登場しているエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ