【BLEACH】市丸ギンの「13kmや」発言を考察!神殺鎗の能力・強さを考察

BLEACH(ブリーチ)は週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画作品で、登場するキャラクター達が魅力的であることでも話題を集めました。ここでは、そんなBLEACH(ブリーチ)に登場した、市丸ギンというキャラクターの「13km」発言について考察します。BLEACH(ブリーチ)の市丸ギンの神殺鎗の卍解・能力や強さについて、「13km」発言について詳しく掘り下げてまとめていきます。

【BLEACH】市丸ギンの「13kmや」発言を考察!神殺鎗の能力・強さを考察のイメージ

目次

  1. 市丸ギンとは?
  2. 市丸ギンの「13kmや」発言を考察
  3. 市丸ギンの神殺鎗の能力や強さ・技
  4. 市丸ギンのかっこいい名言集
  5. 市丸ギンの「13kmや」発言に関する感想や評価
  6. 市丸ギンの「13kmや」発言まとめ

市丸ギンとは?

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

市丸ギンとは、人気漫画作品ブリーチに登場した死神の一人です。彼がブリーチ作中で言った「13kmや」という発言は、多くの読者に衝撃を与えていました。ここでは、市丸ギンの「13km」発言について考察します。まず、ブリーチの作品情報を紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ブリーチとは、週刊少年ジャンプにて連載されていた、大ヒット作品です。ブリーチは日本の漫画家久保帯人による作品で、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプにて連載されていました。ブリーチはテレビアニメやゲーム作品、実写映画や舞台作品など、様々なメディアミックスも盛んな人気作品として知られています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

ブリーチのあらすじを紹介します。ブリーチの主人公黒崎一護は、ごく普通の高校生でした。ある時、一護は死神の少女朽木ルキアと出会います。死神として虚という悪霊を退治していたルキアでしたが、一護をかばったことで重症を負ってしまいます。一護は家族を守るためルキアから死神の力を受け継ぎ、虚と戦います。死神代行となった一護は、日常生活に潜む悪霊・虚と戦いを繰り広げていきます。

市丸ギンのプロフィール

ブリーチに登場した、市丸ギンのプロフィールを紹介していきます。市丸ギンは、ブリーチのソウル・ソサエティ編にて登場した、死神の一人です。死神たちの舞台護廷十三隊の三番隊隊長を務めていた死神で、シルバーの髪に細長い目が特徴的な男性キャラクターです。本心をうかがわせない常に笑みをたたえた表情に、飄々とした京都弁で話すキャラクターで、登場時から注目を集めたキャラクターでした。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

市丸ギンの「13kmや」発言を考察

市丸ギンが日本や東京で卍解するとどうなる?

ブリーチ作中に登場し、読者に強いインパクトを与えた、市丸ギンの「13kmや」発言。市丸ギンは一護との戦いの中で自身の斬魄刀の能力を説明する際、始解の神鎗ですら刀100本分伸ばす事が出来ると語っていました。始解の神鎗ですらそこまでのリーチを誇っている市丸ギンの能力。卍解すると一体どこまで伸びるのか?という疑問に、市丸ギンは「13kmや」と発言しました。

市丸ギンの斬魄刀が卍解すれば、13kmも刀身が伸び、さらには音速500倍の速度で伸縮させることも出来ると語られました。これには、主人公の一護のみならず、ブリーチの読者も大きな衝撃を与えられる事になりました。では、そんな市丸ギンが日本の首都・東京で卍解するとどうなるのか、考察していきます。

市丸ギンの卍解では、斬魄刀は13kmも伸びると言います。では、東京スカイツリーの位置から卍解したとすると、東京都内のあらゆる名所の攻撃を届かせることができると考えられます。13kmといえば、東京都の隣・千葉県のディズニーランドにすら、斬魄刀が届いてしまうほどでした。

海は超えられる?

市丸ギンの卍解神殺鎗では、東京都から隣の県まで攻撃が届いてしまうことになります。では、海を越えることが出来るのかを考察します。日本国内において、海をまたいだ県の間で言うと、大分県と愛媛県の13.5kmが最も近い計算となります。本州の最北青森県と、北海道の間などは20kmもあるので、市丸ギンの卍解では海は越えられない計算となっていました。

空を射殺す?

13kmものリーチを誇る市丸ギンの能力。海は越えることはできませんでしたが、空に向かって卍解すれば、13km上空まで攻撃が届きます。地上13000mと言えば、雲の上となります。市丸ギンの卍解は、飛行中の航空機までも攻撃してしまえる能力と言えます。

本当は「神殺鎗」は13km伸びない?

ブリーチ作中において、市丸ギンは一護に対して卍解では13kmも斬魄刀を伸ばす事が出来ると語りました。しかし、実はこの時語った能力は、偽りのものでした。市丸ギンは愛染をいつか倒すため、何十年も近くで周りの人々を偽りながら機会をうかがっていました。愛染に能力を悟られないため、13km伸びる斬魄刀という事にしていたのです。

市丸ギンの本当の能力は、斬魄刀を伸縮させる時、一瞬だけ塵にして敵の体内に刀を残すというものでした。この刀には毒があり、市丸ギンの「殺せ」という言葉を合図に毒が溶けだし、敵の体内から溶かしてしまうというものでした。

Thumb【ブリーチ】井上織姫の声優は誰?能力や一護との関係・結婚などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの神殺鎗の能力や強さ・技

神殺鎗の技①神殺鎗無踏

市丸ギンの斬魄刀、神殺鎗の強さや能力を紹介します。まず、神殺鎗の技で神殺鎗無踏とは、高速で刀身を伸縮させ、敵を攻撃するシンプルながら強力な技でした。市丸ギンはこの技により、リーチを十分に取っている遠くの相手にも、一瞬で攻撃を届かせることができます。

神殺鎗の技②神殺鎗 舞踏連刃

市丸ギンの能力で、神殺鎗舞踏連刃とは、連続して神殺鎗無踏を繰り出す強力な必殺技でした。卍解でさらに強力になった攻撃力で、敵を蹂躙する神殺鎗舞踏連刃。市丸ギンの攻撃技の中で、もっとも強力な技と言えます。

神殺鎗の活躍シーン

ブリーチ作中での、市丸ギンの神殺鎗の活躍シーンを紹介します。市丸ギンの神殺鎗は、一護との戦いで登場した技でした。一護の天鎖斬月もスピードに特化された技でしたが、市丸ギンはそれを上回る速度で攻撃を繰り出していました。

Thumb【ブリーチ 】アランカル編の登場キャラクターを紹介!アニメの見所や主題歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンのかっこいい名言集

市丸ギンの名言①「胸に孔があいて…」

「胸に孔があいて死ぬんや 本望ですやろ」

ブリーチの市丸ギンは、作中で様々な印象深い名言を残しています。市丸ギンの名言をいくつか紹介していきます。まず、「胸に孔があいて…」とは、市丸ギンが愛染に対していった名言です。何十年も乱菊のために、愛染を倒す機会を待っていた市丸ギン。本当の能力を隠してまで、愛染に勝てる機会を伺っていました。市丸ギンは愛染との戦いで、神殺鎗の本当の能力で、愛染にダメージを与えることに成功します。

市丸ギンの毒により、愛染は身体に穴があいてしまいます。愛染は崩玉の力を得たことでも胸の穴が開きます。このことに対しての皮肉も込められた、市丸ギンの名言でした。

市丸ギンの名言②「ああ やっぱり 謝っといて…」

ああ……やっぱり……謝っといて、良かった

市丸ギンの名言で、最期のシーンで登場した切ない名言が「ああ やっぱり…」という名言でした。市丸ギンは、乱菊のためにずっと味方までも偽って行動していました。愛染を倒すためにずっと行動してきた市丸ギンでしたが、最期は愛染にやられて倒されてしまいます。市丸ギンは最期は乱菊と再会する事が出来、誤解も解くことが出来ました。

市丸ギンの名言③「僕は蛇や…」

「僕は蛇や」

「僕は蛇…」という名言は、市丸ギンが愛染を騙すために言った名言でした。愛染が乱菊を邪魔だと思っていたため、市丸ギンは自ら乱菊と戦うこととなります。乱菊を倒した後、何事もなく戻った市丸ギンに対し、愛染は乱菊に情があったと思っていたと話します。そこで言った市丸ギンの名言でした。実際には市丸ギンは乱菊を倒してはおらず、愛染を騙すために行動していました。

Thumb【ブリーチ】 毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女!技・強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの「13kmや」発言に関する感想や評価

ブリーチの市丸ギンの「13km」発言に関しての感想を紹介していきます。市丸ギンの「13km」発言に関しては、その衝撃から物理学の観点から考察している読者もいるほどでした。市丸ギンのこのセリフは、そのインパクトの強さで多くの読者の記憶に残っています。

ブリーチの市丸ギンの卍解は、本当は13kmも伸びないという事が判明しています。しかし、実は13km伸びる可能性もあるのではないかと考えている読者もいます。実際には別の能力を持っていた神殺鎗でしたが、13km伸びてもおかしくないという意見もありました。

ブリーチの市丸ギンの「13km」発言は、ネタにされやすいシーンではありましたが、実はとてもかっこいいと人気のシーンでもありました。ブリーチの市丸ギンも人気のあるキャラクターであり、ネタにされつつもかっこいいと話題を集めています。

Thumb【ブリーチ】リジェ・バロはユーハバッハ親衛隊のひとり!強さや進化の過程を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの「13kmや」発言まとめ

ここでは、ブリーチに登場した市丸ギンの「13km」発言について考察しています。市丸ギンは自身の神殺鎗の能力を「13km」伸びる能力だと語っていましたが、実際は塵となった刀身を敵の体内に残し、毒を与える能力でした。市丸ギンはブリーチ作中で愛染を倒すためにスパイのような働きをしていたキャラクターでした。是非、ブリーチをチェックして、市丸ギンの活躍シーンにも注目して見てください。

【BLEACH】市丸ギン名言集!人気の名言と言えば?シーンや心情も考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ