【ブリーチ 】アランカル編の登場キャラクターを紹介!アニメの見所や主題歌も紹介

漫画・アニメ「ブリーチ」のアランカル編を紹介!死神になった高校生の戦いが描かれている「ブリーチ」で圧倒的な人気を誇っているアランカル編のあらすじをネタバレで載せていきます。またあらすじネタバレだけでなく、アランカル編に登場した死神・破面などの魅力的なキャラクターの情報を載せていきます。その他には、アニメ「ブリーチ」の主題歌なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ブリーチ 】アランカル編の登場キャラクターを紹介!アニメの見所や主題歌も紹介のイメージ

目次

  1. ブリーチのアランカル編とは?
  2. ブリーチのアランカル編の主要な登場キャラクター
  3. ブリーチのアランカル編のその他登場キャラクター
  4. ブリーチのアランカル編のアニメの見所
  5. ブリーチのアランカル編の破面・出現篇などのアニメOP主題歌
  6. ブリーチのアランカル編に関する感想や評価
  7. ブリーチのアランカル編の登場キャラクターまとめ

ブリーチのアランカル編とは?

本記事では漫画・アニメ「ブリーチ」のアランカル編を紹介していきます!アランカル編に登場した個性的なキャラクターや、アニメ主題歌の情報などを載せていきます。その他には、読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

ブリーチの概要

アランカル編の主題歌や破面の軍勢について知る前に、まずは「ブリーチ」の基本情報を紹介していきます!ブリーチは2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年から2012年までアニメが放送されていました。ブリーチは繊細な絵柄とお洒落な服装のキャラクターが特徴的なため、ファンから「オサレ漫画」と呼ばれています。

アランカル編は原作何巻?アニメでは何話?

アランカル編は単行本の22巻から48巻まで描かれていた長編エピソードで、本誌では182話から423話まで連載されていました。アニメは110話から310話まで描かれており、エピソードのラストで黒崎一護が死神の力を失ったため「死神代行消失篇」に続いていきます。

ブリーチのアランカル編のあらすじ

漫画・アニメ「ブリーチ」の作中では、朽木ルキアの処刑を止めるために黒崎一護たちが尸魂界に潜入しています。そのエピソードの終盤で処刑を仕組んだのが護廷十三隊隊長の愛染だという事が判明しており、愛染が隊を裏切った事で「アランカル編」が始まっています。また時を同じくして黒崎一護が通っている高校に平子真子という転校生がやってきます。

護廷十三隊は愛染討伐の準備を進めており、朽木ルキアや阿散井恋次を現世に送り込んでいます。時を同じくしてウルキオラ・ヤミーが現世に現れており、黒崎一護たちは「破面・十刃」の圧倒的な強さを目にして絶望してしまいます。そして愛染は井上織姫の特異な能力に目を付け、井上織姫は仲間の命を守るために自ら虚圏に行く事を決意しています。

黒崎一護たちは何度も現世を襲撃してくる「破面・十刃」との戦いで満身創痍になっていきます。そんな中、平子真子は自分が「仮面の軍勢を組織している事」「愛染との間に因縁を抱えている事」を明かしています。そしてこのままでは破面・十刃に勝てないと感じた黒崎一護は仮面の軍勢の修行で虚の能力を身に着けています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチのアランカル編の主要な登場キャラクター

ここからは漫画・アニメ「ブリーチ」のアランカル編に登場したキャラクターを紹介していきます!まずはメインキャラクターのプロフィールや強さを載せていきます。それだけでなく、メインキャラクターのアランカル編の活躍なども載せていきます。

黒崎一護

画像は漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した黒崎一護です。黒崎一護は本作の主人公で、オレンジ色の髪が特徴的な高校生です。物語序盤では平凡な高校生でしたが、死神・朽木ルキアに出会った事で自身も死神の力が使えるようになっています。不良のような見た目をしていますが、友達想いで優しい性格をしており、強い正義感を持って敵と戦っています。

物語が進むと黒崎一護の父親も死神だった事や、亡くなった母親は滅却師だった事が判明しています。母親は虚と呼ばれる化け物に殺されており、母親の死は自分に責任があると感じて黒崎一護は家族を守るようになりました。アランカル編ではグリムジョーやウルキオラと戦っており、終盤に死神の力を全て使って愛染を倒しています。

井上織姫

画像は漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した井上織姫です。井上織姫は本作のヒロインで、黒崎一護と同じ高校に通っている高校生です。天然ボケな性格をしているキャラクターで、両親と兄を亡くした事で一人暮らしをしています。また親戚から援助を受けて生活しているため、生活費を下げられないように勉学に勤しんでいます。

井上織姫は兄から貰ったヘアピンで「盾舜六花」という妖精を呼び出す事ができ、「事象を拒絶する」という特殊な能力を持っています。時間という事象を拒絶してなかった事にできるため、アランカル編ではその能力を狙われて愛染に誘拐されています。物語のラストでは恋心を抱いていた黒崎一護と結婚して子供が誕生しています。

石田雨竜

画像は漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した石田雨竜です。石田雨竜は本作のメインキャラクターで、黒崎一護と同じ高校に通っている高校生です。死神に滅ぼされたとされる「滅却師」という一族の生き残りのため、死神に対して憎悪を抱いています。また黒崎一護が死神だと知って敵対していましたが、共闘する内に良きライバルのような関係性になっています。

石田雨竜はクールな性格をしていますが、世話焼きな一面も持っているツンデレキャラクターです。霊力を矢に変えて戦う能力を持っており、アランカル編では「十刃落ち」を倒す活躍を見せています。また手先が器用なため、在籍している手芸部では部長を務めています。

茶渡泰虎

画像は漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した茶渡泰虎です。茶渡泰虎は本作のメインキャラクターで、黒崎一護と同じ高校に通っている高校生です。無口で無表情な性格をしていますが、仲間想いな優しい一面を持っています。また幼少期は暴れ回る悪ガキでしたが、祖父に諭された事で「自分ではなく誰かのために戦う事」を心に決めています。

茶渡泰虎は元々霊力に対する素質を持っており、死神になった黒崎一護と接触した事で霊力が強くなっています。物語序盤には霊力を鎧に変える能力を発現しており、打撃に特化した強さを見せています。アランカル編では「十刃落ち」を倒す活躍を見せています。

朽木ルキア

画像は漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した朽木ルキアです。朽木ルキアは本作のメインキャラクターで、尸魂界の死神です。黒崎一護たちが住む空座町の守護を担当しており、虚との戦いで重傷を負っていた時に黒崎一護と出会って死神の力を託しています。それが後々に問題になって処刑が決まったため、黒崎一護は朽木ルキアを助けるために尸魂界に潜入しています。

朽木ルキアは少女のような容姿をしていますが、実は100年以上生きている事が分かっています。また古風な喋り方をしており、男勝りで気が強い性格をしています。アランカル編では十刃の1人であるアーロニーロと対峙しており、重傷を負いながらも勝利を手にしています。物語の終盤には護廷十三隊の新隊長に就任した事が分かっています。

Thumb【ブリーチ】 毒ヶ峰リルカはかわいいツインテール少女!技・強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのアランカル編のその他登場キャラクター

ここからは漫画・アニメ「ブリーチ」のアランカル編に登場したその他キャラクターのプロフィールや強さを紹介していきます!アランカルには死神や破面の軍勢といった個性的なキャラクターが登場しています。こちらも作中の活躍や行動を載せていきます。

阿散井恋次

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した阿散井恋次です。阿散井恋次は本作のメインキャラクターで、尸魂界の死神です。感情的な性格をしており、朽木ルキアの処刑に迷いを見せていましたが、最後は友を救うために立ち上がっています。アランカル編では石田雨竜と共にザエルアポロと交戦しています。

斑目一角

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した斑目一角です。斑目一角はスキンヘッドが特徴的なキャラクターで、尸魂界の死神です。好戦的な性格をしており、黒崎一護が尸魂界に潜入した際には一番初めに戦っています。また隊長になりたくないという理由で卍解を隠していましたが、アランカル編では強敵を相手にした事で隠していた能力を解放しています。

綾瀬川弓親

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した綾瀬川弓親です。綾瀬川弓親は中性的な容姿が特徴的なキャラクターで、尸魂界の死神です。ナルシストな性格をしており、醜いものを極端に嫌っている性格をしています。また肉弾戦を得意にしている十一番隊に所属していますが、相手の霊力を吸収するという特異な斬魄刀を使用しています。

日番谷冬獅郎

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した日番谷冬獅郎です。日番谷冬獅郎は尸魂界の死神で、史上最年少で隊長になった天才です。しっかり者でクールな性格をしており、他のキャラクターのツッコミ役を担当しています。アランカル編ではハリベルと戦っていましたが、愛染がハリベルを始末した事で戦いが中断されています。

松本乱菊

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した松本乱菊です。松本乱菊は日番谷の部下で、副隊長を務めている死神です。豊満な体付きをしており、過去には黒崎一護の父親・黒崎一心の部下だった事が判明しています。また市丸ギンとは幼少期からの知り合いで、市丸ギンは松本乱菊を守るために愛染を倒そうとしましたが、刃は届かず命を落としてしまいます。

朽木白哉

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した朽木白哉です。朽木白哉は朽木ルキアの義理の兄で、護廷十三隊の隊長を務めているキャラクターです。規律を重んじる厳格な性格をしていますが、妹想いな優しい一面も持ち合わせています。アランカル編では「十刃最速」を自称するリリーに苦戦していましたが、最後は卍解を使って斬り刻んでいます。

更木剣八

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した更木剣八です。更木剣八は戦闘狂で、護廷十三隊の隊長を務めているキャラクターです。尸魂界で戦った黒崎一護の事を気にいっており、何かにつけて戦おうとしています。アランカル編ではノイトラに苦戦を強いられていましたが、刀を両手で握って攻撃力を上げた事で勝利しています。

涅マユリ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した涅マユリです。涅マユリは奇怪な面が特徴的なキャラクターで、護廷十三隊の隊長を務めています。当然のように人体実験を行っているマッドサイエンティストで、尸魂界では石田雨竜と戦っています。アランカル編では石田雨竜を苦しめていたザエルアポロを子供扱いする強さを見せています。

藍染惣右介

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した藍染惣右介です。藍染惣右介は優しい性格をしている護廷十三隊の隊長でしたが、後に朽木ルキアの処刑を仕組んだ事が判明しています。正体がバレた後には「十刃」を使って世界を支配しようとしています。アランカル編の終盤には崩玉で圧倒的な強さを手に入れましたが、黒崎一護に敗れた事で投獄されています。

市丸ギン

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した市丸ギンです。市丸ギンは元護廷十三隊の隊長で、愛染と共に隊を裏切っています。関西弁が特徴的なキャラクターで、常に不敵な笑みを浮かべています。愛染の忠実な部下だと思われていましたが、松本乱菊を守るために愛染の部下になり、愛染を殺すチャンスをうががっていた事が判明しています。

東仙要

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した東仙要です。東仙要は元護廷十三隊の隊長で、愛染と共に隊を裏切っています。隊長時代には温厚な性格をしていましたが、裏切りが判明した後には狂った思考を持つようになっていきます。市丸ギンとは違い愛染に対して絶対の忠誠を誓っていましたが、アランカル編の終盤で元部下の檜佐木の刃に突き立てられて命を落としています。

ウルキオラ・シファー

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したウルキオラ・シファーです。ウルキオラは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー4」を与えられています。破面・十刃の中でも特に活躍しているキャラクターで、黒崎一護は死闘を繰り広げています。また破面・十刃の中で唯一能力の二段階解放ができるため、実質的に最強のキャラクターと言われています。

グリムジョー・ジャガージャック

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したグリムジョー・ジャガージャックです。グリムジョーは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー6」を与えられています。エピソードの序盤から登場しており、黒崎一護と何度も刃を交えています。非常に好戦的で血に飢えた性格をしていますが、仲間をとても大切にしている事が分かっています。

ヤミー・リヤルゴ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したヤミー・リヤルゴです。ヤミーは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー10」を与えられています。エピソードの序盤から登場しており、黒崎一護や隊長たちに十刃の圧倒的な強さを植え付けていました。また能力を解放する事で自称最強の「ナンバー0」になりましたが、朽木ルキアと更木剣八に斬られて敗北しています。

ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクです。ネリエルは黒崎一護が虚圏に潜入した時に出会った謎の幼児で、後に「元破面・十刃」だった事が判明しています。ノイトラの罠にかかった事でナンバーと記憶を失っていましたが、黒崎一護が窮地に立たされた事で封印されていた力が戻っています。

コヨーテ・スターク

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したコヨーテ・スタークです。コヨーテは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー1」を与えれています。相棒であるリリネットを銃に変えて戦う能力を持っており、数字上十刃最強ですが、あまり戦う事を好んでいません。アランカル編の終盤には京楽と交戦しており、京楽の能力に翻弄されて敗北を喫しています。

バラガン・ルイゼンバーン

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したバラガン・ルイゼンバーンです。バラガンは「破面・十刃」の1人で、愛染の部下になる前には「虚圏の王」を自称していました。部下になってからもその考えは変わっておらず、愛染を倒して王になる事を目論んでいました。アランカル編の終盤で砕蜂を圧倒していましたが、自身の老化する能力を利用されて敗北を喫しています。

ティア・ハリベル

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したハリベルです。ハリベルは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー3」を与えられています。破面・十刃の中で唯一の女性で、水を操る能力を持っています。作中では日番谷と戦っていましたが、苦戦していたのを見かねた愛染に粛清されており、千年血戦篇では滅却師の集団に拘束されています。

ノイトラ・ジルガ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したノイトラ・ジルガです。ノイトラは「破面・十刃」の1人で、愛染から「ナンバー5」を与えられています。狡猾な性格をしており、自分よりも強かったネリエルを罠に嵌めてナンバーを奪っています。アランカル編では更木剣八を圧倒する強さを見せていましたが、最後は更木剣八が刀を両手持ちにして力が増した事で敗北を喫しています。

ルピ・アンテノール

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したルピ・アンテノールです。ルピは単独行動の罰でナンバーを奪われたグリムジョーの代わりに破面・十刃になったキャラクターです。大量の触手を操る能力を持っており、現世で黒崎一護たちと交戦しています。ですがこれといった成果を上げる事ができず、井上織姫の能力で傷を癒したグリムジョーに半身を吹き飛ばされて命を落としています。

ザエルアポロ・グランツ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したザエルアポロ・グランツです。ザエルアポロは破面・十刃の1人で、愛染から「ナンバー8」を与えられています。人体実験を好んでいるマッドサイエンティストで、阿散井恋次と石田雨竜の内臓系を支配して圧倒していましたが、駆けつけてきた涅マユリに科学者としての格の違いを見せつけられて敗北を喫しています。

ゾマリ・ルルー

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したゾマリ・ルルーです。ゾマリ・ルルーは破面・十刃の1人で、愛染から「ナンバー7」を与えられています。大量の目で相手の人体を支配する能力を持っていますが、朽木白哉の「千本桜」を全ては支配する事ができずに敗れています。

アーロニーロ・アルルエリ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場したアーロニーロ・アルルエリです。アーロニーロは破面・十刃の1人で、愛染から「ナンバー9」を与えられています。喰った虚の能力や霊力を自分のものにする能力を持っており、志波空海の姿で朽木ルキアを翻弄していましたが、最後は自我を取り戻した朽木ルキアに斬られて敗北を喫しています。

平子真子

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した平子真子です。平子真子は「仮面の軍勢」の1人で、黒崎一護が通っている高校の転校生です。おかっぱ頭と関西弁が特徴的なキャラクターで、相手が認識している方向が上下左右に逆転するという能力を持っています。

猿柿ひよ里

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した猿柿ひよ里です。猿柿ひよ里は「仮面の軍勢」の1人で、元々は十二番隊の副隊長を務めていました。攻撃的な性格をしているため、度々平子に対して暴力を振るっています。作中では巨大な刀を使用していましたが、能力は不明のまま戦いが終結しています。

六車拳西

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した六車拳西です。六車拳西は「仮面の軍勢」の1人で、元々は九番隊の隊長を務めていました。短気な性格をしており、能力を解放した際にはナックル状の武器を使用しています。

久南白

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した久南白です。久南白は「仮面の軍勢」の1人で、元々は九番隊の副隊長でした。天真爛漫で子供のような性格をしており、高い身体能力を使ってスーパー戦隊のような戦い方をしています。

愛川羅武

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した愛川羅武です。愛川羅武は「仮面の軍勢」の1人で、元々は七番隊の隊長を務めていました。巨大なトゲ付きの刀を使用しており、炎を纏った能力を使用しています。

鳳橋楼十郎

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した鳳橋楼十郎です。鳳橋楼十郎は「仮面の軍勢」の1人で、元々は三番隊の隊長を務めていました。ナルシストな性格をしており、ロック歌手のような服装を好んでいます。作中では鞭のような斬魄刀を使って敵と戦っています。

矢胴丸リサ

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した矢胴丸リサです。矢胴丸リサは「仮面の軍勢」の1人で、元々は八番隊の副隊長を務めていました。セーラー服と関西弁・名古屋弁が特徴的なキャラクターで、槍のような斬魄刀を使って敵と戦っています。

有昭田鉢玄

画像は「ブリーチ・アランカル編」に登場した有昭田鉢玄です。有昭田鉢玄は「仮面の軍勢」の1人で、元々は鬼道衆の副鬼道長を務めていました。穏やかな性格をしているキャラクターで、結界を作り出す能力を得意にしています。

Thumbブリーチのミュージカル(ブリミュ)のキャストや曲は?評価・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのアランカル編のアニメの見所

あらすじやキャラクター情報を知った後は、アニメ「ブリーチ・アランカル編」の見所を紹介していきます!アランカル編は圧倒的な人気を誇っているエピソードなので、10年以上経った今でも読み返すファンが多いようです。

見所①死神が虚化した集団である仮面の軍勢

前述したように「アランカル編」には「仮面の軍勢」が登場しています。仮面の軍勢に所属しているキャラクターたちは護廷十三隊の隊員でしたが、愛染の実験に巻き込まれた事で体が虚化しています。そんなキャラクターたちの過去や愛染との戦いなども見所の1つです。

見所②アランカル

アランカル編は破面・十刃が登場した事で人気エピソードになったようです。破面・十刃は圧倒的な強さで黒崎一護に絶望を与えていたため、展開にワクワクしていた読者・視聴者が多かったようです。

見所③アランカルの技がかっこいい

アランカル編に登場した破面・十刃は派手な技を使用しているキャラクターが多いです。そのため漫画よりもアニメの方が迫力・躍動感があってかっこいいと言われているようです。

見所④死神たちの明かされなかった過去

仮面の軍勢は元々死神だったため、現在の隊員たちとも深い繋がりを持っていました。そんな死神たちの過去話も見所の1つと言われています。また戦いが終わって隊に復帰したキャラクターも多かったようです。

見所⑤おまけパートの「アランカル大百科」

アニメ「ブリーチ」のアランカル編では「アランカル大百科」というおまけパートが描かれています。アランカル大百科では別人のようにハイテンションな破面・十刃が登場しているため、違う一面が見れて面白いと言われているようです。

Thumbブリーチの作者・久保帯人の新作と現在の活動は?顔画像やTwitterの手紙とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのアランカル編の破面・出現篇などのアニメOP主題歌

キャラクター情報や見所を知った後は、アニメ「ブリーチ・アランカル編」の主題歌を紹介していきます!主題歌が使用されたエピソードや歌手の情報などを載せていきます。

主題歌①「Rolling star」

Rollingstarはアニメ「ブリーチ」の98話から120話で起用されていたOP主題歌です。Rollingstarを歌っているYUIは2004年から活動を行っている人物で、これまでに「鋼の錬金術師」「パラダイス・キス」「タイヨウのうた」などの作品にも楽曲を提供しています。そんなYUIは小学生時代から歌手になる事を目指していたようです。

主題歌②「ALONES」

ALONESはアニメ「ブリーチ」の121話から143話まで起用されていたOP主題歌です。ALONESを歌っている「AquaTimez」は2003年から活動を開始していますが、2018年に解散した事を発表してます。これまでに「NARUTO」「ブレイブ・ストーリー」「ごくせん」などの作品にも楽曲を提供しています。

主題歌③「アフターダーク」

アフターダークはアニメ「ブリーチ」の144話から167話まで起用されていたOP主題歌です。アフターダークを歌っている「ASIANKUNG-FUGENERATION」は1996年から活動を行っているロックバンドで、これまでに「鋼の錬金術師」「どろろ」「夜は短し歩けよ乙女」などの作品にも楽曲を提供しています。

主題歌④「Velonica」

Velonicaはアニメ「ブリーチ」の190話から214話まで起用されていたOP主題歌です。Velonicaを歌っているのは「AquaTimez」で、挫折しながらも前に進む想いが歌詞に込められています。

主題歌⑤「少女S」

少女Sはアニメ「ブリーチ」の215話から242話まで起用されていたOP主題歌です。少女Sを歌っている「SCANDAL」は2006年から活動を行っているガールズロックバンドで、これまでに「鋼の錬金術師」「俺はまだ本気出してないだけ」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品にも楽曲を提供しています。

主題歌⑥「chAngE」

chAngEはアニメ「ブリーチ」の266話から291話まで起用されていたOP主題歌です。chAngEを歌っている「miwa」は2007年から活動を行っているシンガーソングライターで、これまでに「リッチマン、プアウーマン」「桜蘭高校ホスト部」「BORUTO」などの作品にも楽曲を提供しています。

主題歌⑦「乱舞のメロディ」

乱舞のメロディは292話から316話まで起用されていたOP主題歌です。乱舞のメロディを歌っている「シド」は2003年から活動を行っているロックバンドで、これまでに「鋼の錬金術師」「将国のアルタイル」「黒執事」などの作品にも楽曲を提供しています。

Thumb【ブリーチ】ネリエルは元エスパーダ?ノイトラとの関係やその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのアランカル編に関する感想や評価

キャラクター情報や主題歌を知った後は、漫画・アニメ「ブリーチ・アランカル編」に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!アランカル編は人気エピソードなので、ブリーチファンから多くの感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像も載せていきます。

感想:アランカル編は面白い!

本記事で紹介したように「ブリーチ・アランカル編」には破面・十刃や護廷十三隊などの魅力的なキャラクターたちが登場しています。そんなキャラクターたちの総力戦が描かれているため面白いという感想が多く挙がっているようです。また必殺技のオンパレードなので、中二病心をくすぐられるという面白い感想も挙がっているようです。

アランカル編が終わった後にもグリムジョーなどの破面・十刃が再登場しています。そんな演出に感動したというファンの声が挙がっているようです。また「千年血戦篇」もアニメが決定したので、破面・十刃をもう一度見られる事に喜びの声が挙がっているようです。

本記事で紹介したように「ブリーチ・アランカル編」は作中でも特に人気があるエピソードです。そのため現在の最先端技術でアニメのリメイクを作って欲しいという声が挙がっているようです。

感想:破面・十刃がかっこいい!

本記事で紹介したように「ブリーチ・アランカル編」には破面・十刃というキャラクターが登場しています。そんな破面・十刃たちが個性的でかっこいいという感想が多く挙がっているようです。その中でも特に黒崎一護と戦ったグリムジョー・ウルキオラが人気のようです。

漫画・アニメ「ブリーチ」に登場した破面・十刃はそれぞれが特異な能力を持っており、序盤では死神の隊長クラスを圧倒する強さを見せていました。そんな破面・十刃が強すぎるという感想が多く挙がっているようです。またファンの間で破面・十刃はイケメン揃いと言われているため、コスプレイヤーにもとても人気のようです。

感想:仮面の軍勢がかっこいい!

本記事で紹介したように「ブリーチ・アランカル編」には仮面の軍勢というキャラクターたちが登場しています。そんな仮面の軍勢がかっこいいという感想が挙がっているようです。また黒崎一護の修行エピソードが面白いという声も挙がっているようです。

仮面の軍勢は謎の集団でしたが、物語が進むと愛染の実験で虚化していた事が判明しています。そのため仮面の軍勢の過去が切ないという感想が挙がっているようです。また終盤の総力戦がかっこよかったという感想も挙がっているようです。

Thumbブリーチのかわいい女キャラランキング!一番人気のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのアランカル編の登場キャラクターまとめ

本記事では漫画・アニメ「ブリーチ・アランカル編」のキャラクター情報や主題歌を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ブリーチのアニメは途中で終わっていましたが、2020年に完結の「千年血戦篇」まで放送される事が決定したようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ