ワンピースの予言が当たっていた?的中した内容と今後は?予言系書籍も紹介

ワンピースでは豪快な楽観主義者であるルフィが、底抜けに明るく海賊王を目指して旅をしています。深く練り込まれている壮大なストーリーが展開されている、緻密で豊かな世界観が広がっているワンピースではさまざまな予言や考察がされていました。そのため、読者の中ではワンピースの予言が当たってる!内容が的中している!と話題になっている予言や考察もあったのです。そこで、ワンピースの予言が当たってると話題になっている、的中した内容や今後の展開、予言系書籍などを考察したり紹介したりしていきます。

ワンピースの予言が当たっていた?的中した内容と今後は?予言系書籍も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの予言が当たってる?
  3. ワンピースの的中した予言の内容一覧
  4. ワンピースの今後は?予言の残りの3つは当たるのか考察
  5. ワンピースの予言系書籍
  6. ワンピースの予言に関する感想や評価
  7. ワンピースの予言まとめ

ワンピースとは?

1997年34号(7月)から熊本県熊本市出身の尾田栄一郎さんによって描かれた「ワンピース(ONE PIECE)」は、週刊少年ジャンプによって連載がスタートした漫画となっており現在も連載中です。第96巻(2020年5月の時点)まで単行本で刊行されたワンピースでは自由を愛しているルフィは海賊王を目指し仲間たちと一緒にさまざまな海賊と戦いながら怒ったり笑ったりして友情を深め成長していく姿が描かれていきました。

テレビアニメが放送されたり、劇場版やゲームが公開、販売されたりしていく中で、さまざまな予言や考察をしている人がいますが、それらの予言や考察の内容が当たってると話題になっています。そこで、ワンピースの予言が当たってると話題になっている的中していた予言内容やワンピースの今後、予言の残り3つが当たってるのかなどを考察していきます。また、内容が的中、当たってると評判の予言系書籍もご紹介しましょう。

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプで「こちら葛飾区亀有公園前派出所(1976年~2016年)」に次いで長期間連載されたワンピースは、号泣してしまうような感動的なシーンも多く胸を熱くするようなエピソードやユニークでお腹を抱えて笑ってしまうようなギャグシーンも散りばめられているため老若男女問わず世界中で人気となりました。2015年6月にギネス世界記録にも認定されたワンピースは数多くの記録を樹立している漫画となっています。

巧緻な設定のストーリーや壮大な世界観、深く練り込まれている構成が魅力のワンピースでは、読者それぞれが自由に考察したり、予言したりして独自に楽しむこともできる何倍にも膨らませて楽しめる漫画となっていました。3億9000万部という国内累計発行部数を突破しているワンピースは、日本の漫画では最高の記録を打ち立てており、次々と出版業界においての国内記録を更新したり、保持し続けたりしています。

ワンピースのあらすじ

海賊王となったゴール・D・ロジャーは、出会った人間から無類の好感を持たれる仲間思いの性格をしていました。しかし、かつていくつもの事件を起こしたため政府をはじめ彼を知らない人は恐ろしい人間だと思っていたのです。この世の全てを手に入れた彼は、ワンピースというひとつなぎの大秘宝を遺しました。無邪気で自由が大好きなルフィは、海賊王になる夢を抱き仲間たちと一緒に心が熱くなる旅を続けていきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの予言が当たってる?

週刊少年ジャンプによって1997年34号(7月)から連載がされるようになったワンピースは、ユニークで感動的なエピソードも盛り込まれている少年漫画の王道を行っている冒険ファンタジーとして、世界中から支持される作品へと成長していました。難易度の高い緻密に構成されているワンピースは、さまざまな伏線が施されているため、それらを考察したり、予言したりする楽しみも含まれている漫画だったのです。

そのため、今後の展開を考察して予言めいたことを発信したり、感想を寄せたりする人も多くいました。その中でも、2015年以降になってある予言について注目が集まるようになります。その予言は、2009年4月に2ちゃんねるという巨大掲示板でも有名な場所に書き込まれたメッセージです。そのメッセージが書き込まれた2009年4月の時点ではあまりにも先を行きすぎている内容だったためにほとんどの人に理解されませんでした。

しかし、ワンピースの物語が進むにつれて2009年4月に2ちゃんねるに書き込んだ人の予言はほとんどが当たってると話題になります。誰も信じなかった予言の内容のほとんどが的中していたのです。まだ、明らかになっていない部分の予言もあるため、2015年以降は逆にその予言を好意的に受け止め期待を抱きながら物語の展開を楽しむ人も多くなりました。そこで、当たってると話題になった2ちゃんねるの予言についてご紹介します。

2ちゃんねるのワンピースの予言が話題に

2ちゃんねる(有名な巨大掲示板)において2009年の4月にワンピースの今後に関してのメッセージの書き込みがありました。それは今後のワンピースの予言のような内容だったのです。その内容が下記のメッセージとなっています。この書き込みがされた当時は、ワンピースの漫画ではシャボンディ諸島編が描かれていました。元革命軍の幹部として活躍していたバーソロミュー・くまが改造人間とされた状態で姿を現しています。

「少し未来のワンピースを教えますね。麦わら一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。新世界に入ったら麦わら一味は七武海のドフラミンゴと戦います。大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。また四皇の誰かが死にます。(これは言えません)麦わら一味が大海賊団の一つになります。黒ひげが海軍を落とします。黒ひげが海賊王になります…がそこから先は言えません。」

まだ、完全に改造人間とされていなかった彼は、麦わらの一味の仲間達をそれぞれの得意分野が修業できる場所へ吹き飛ばしていました。自分の上司である革命軍を指揮しているドラゴンの息子であるルフィの存在を認め、彼を見込んだからこその判断だったようです。また、幼少期に兄弟の盃を交わした義兄である貴族出身のサボに関しては存在すら明らかになっていない状態だったため、誰もあまり注目していませんでした。

2ちゃんねるのワンピースの予言があったのはいつ?

ワンピースの予言内容の的中率が素晴らしいと注目を集めるようになった2ちゃんねるのワンピースの予言があったのは、「2009年4月9日」となっています。この予言があった当時は、まさかそんなはずはないだろうと多くの人がただの予言や考察の延長だろうと考えそれほど話題になりませんでした。しかし、その後2ちゃんねるで掲載されたワンピースの予言の内容があまりにも当たってるため注目を集めるようになったのです。

「2009年4月9日」に2ちゃんねるにおいて書き込まれた予言に関してはほとんどが当たってるため、素晴らしい的中率を誇っていました。そのため、内部の人間によるリークではと考察されたり、2015年以降は残りの予言と照らし合わせてワンピース漫画を楽しむようになったりする人も増えたのです。

2ちゃんねるのワンピースの予言が当たったと話題に

2009年4月9日当時、2ちゃんねるに今後のワンピースの内容を予言するようなメッセージが書き込まれたことによって多くの人は不思議がって読んでいたものの、あまりにも想像を絶するような内容だったために、誰も本気で受け取ってはいませんでした。世界観や個性豊かなキャラクターが緻密に描かれ構成されているワンピースについては、難易度が高い内容となっているため、多くの人が考察したり予言したりしていたからです。

そのため、2009年4月9日に2ちゃんねるにおいてワンピースの今後の予言らしい内容のメッセージが書き込まれた際も、これまで同様にワンピースの考察をするのが大好きな人が予言めいた書き方によって書き込みをしたのだろうと考えている人が多くいました。2ちゃんねるに書き込まれた内容があまりにも想像を絶する思いもよらない展開となっていたためにそれほど話題とならなかったのです。

しかし、ワンピースの物語が進むにつれて2009年4月9日に2ちゃんねるにおいて書き込まれた今後の予言らしいメッセージが当たってる・的中率が凄すぎると注目を集めます。ほとんどの内容が当たってるため的中率が高すぎるということで内部関係者からのリークなのではという声も上がりました。2015年以降は逆に注目を集めるようになり、最近では都市伝説のように扱われ予言を楽しんでいる人もいます。

Thumb【ワンピース】プリンがツンデレかわいい!サンジとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの的中した予言の内容一覧

2009年4月9日において2ちゃんねるに書き込みされたワンピースの予言は、書き込まれた当時は想像を絶するような内容だったために、本当にそうなるかはあまり期待されていませんでした。ほとんどの人がまさかそんなはずはないだろうという反応だったのです。

しかし、あまりにもその内容が当たってるため、その的中率の高さに注目を集める書き込みとなりました。そこで、2009年4月9日において2ちゃんねるに書き込みされたメッセージがどれくらい的中、当たってるかをワンピースの的中した予言の内容一覧として考察していきます。

予言の内容一覧①麦わら一味が新世界に入る前に再会

2009年4月9日においての2ちゃんねるの書き込みのメッセージを順番に当たってるか考察していきます。まずは、下記の内容についてです。ワンピースで麦わらの一味はシャボンディ諸島に魚人族や人魚族が住んでいるとされている魚人島に行くためのさまざまな準備をするために立ち寄っています。しかし、ここでは、世界貴族と呼ばれている天竜人らの凶悪な性格や横暴ぶりを知ることになりました。

「麦わら一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。」

また、この島では今後自分たちの力になってくれる仲間との出会いもあったのです。かつて、ロジャー海賊団の副船長を務めていた、ロジャーの右腕と呼ばれていたシルバーズ・レイリーは、シャボンディ諸島においてコーティング職人をしており、麦わらの一味が突然海軍の襲撃にあった際も、突然姿を現した元王下七武海の1人であり、革命軍の幹部を務めていたバーソロミュー・くまと一緒に島からの脱出を手助けしています。

海軍本部で大将を務めている黄猿の圧倒的な強さによって麦わらの一味は全滅しそうになりました。そこに突然姿を現したバーソロミュー・くまは、麦わらの一味のメンバーをそれぞれ別の土地へを吹き飛ばしてしまったのです。麦わらの一味は彼によってバラバラにされることになります。しかし、これは彼の計らいでもありました。それぞれの個性を生かせる修業ができる場所に飛ばしていたのです。

その後すぐにお互いの無事を確認した麦わらの一味は、すぐに集結することもできましたが義兄であるエースの救出に失敗し、自分の力のなさを実感したルフィは2年間の修業をすることになります。それぞれのメンバーも2年後まで各自修業をし再びシャボンディ諸島に集結することになったのです。これらの結果から2ちゃんねるの書き込みのメッセージは的中したということになります。

予言の内容一覧②白ひげとエースが死ぬ

次のワンピースの予言では、下記のような内容のメッセージが書き込みされていました。家族である仲間の船員を何よりも大切にしている白ひげは、海軍本部を相手にして戦った頂上戦争において命を落とすことになります。しかし、このメッセージの書き込みがされた当時はこのような大規模な戦争が海賊と海軍本部との間で起きるとは予想もしていなかったでしょう。

「四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。」

ワンピースで起きた頂上戦争は、もとは白ひげ海賊団の仲間を殺し悪魔の実を奪って逃げた黒ひげに対して相当な怒りを抱いたエースが仇を討つために船長である白ひげの話も聞かずに飛び出して行ったことによって起きてしまった戦争でした。後に四皇の1人となる黒ひげを追いかけたエースは、悪魔の実を手に入れた黒ひげとの戦いで敗れてしまいます。敗れたエースは海軍に引き渡され、インペルダウンに収監されました。

しかし、ワンピースで海軍に引き渡されたエースがかつて海賊王だったロジャーの息子だと知られたことで公開処刑されることになったのです。この知らせを聞いた白ひげ海賊団は家族であるエースを助けるためにマリンフォードに駆け付けます。義弟であるルフィもインペルダウンに乗り込み義兄であるエースを助けようと奮闘しますが、すでに彼は公開処刑のためにマリンフォードに移動されていたのです。

ワンピースでマリンフォードに集結した中将以上の海軍兵10万、軍艦50隻という数の海軍を相手に白ひげ海賊団や麦わらの一味は戦うことになります。そのためかなり大掛かりな頂上戦争が繰り広げられました。一旦はエースを助けたルフィでしたが、突然現れた大将を務めている赤犬によってすぐカッとなるエースは義弟のルフィを庇って命を落とします。

また、圧倒的な数の海軍に敵わないと察した白ひげは、船長として白ひげ海賊団のみんなの命を救うため盾になって仲間たちを逃がすために時間稼ぎをしていました。持病を持っていた彼はボロボロになりながらも奮闘しますが、最後は頂上戦争に参加せずに様子を伺っていた黒ひげ海賊団によって殺され、悪魔の実を奪われてしまいます。そのため、ここでも予言されていた内容は的中していたのです。

予言の内容一覧③麦わら一味とドフラミンゴが戦う

ワンピースで裏で人身売買を堂々と行っている人間屋やベラミー海賊団の船長を務めているベラミーらを通して間接的な繋がりや絡みはあったものの、王下七武海の1人であるドフラミンゴと関りが薄かった麦わらの一味が頂上戦争が終了したのちに、新世界において戦いを繰り広げるとは想像したり、考察する人はほとんどいませんでした。そのため、下記の3番目の予言もそれが当たってるとは当時誰も思いもよらなかったのです。

「新世界に入ったら麦わら一味は七武海のドフラミンゴと戦います。」

ワンピースで王下七武海の1人として大暴れしているドンキホーテ・ドフラミンゴは、元は世界貴族である天竜人の出身でした。しかし、荒々しい性格や言動などからはみ出し者的な扱いを受けて天竜人を恨んでいたのです。そのため、ドンキホーテ海賊団で船長を務めているドフラミンゴは、天竜人が支配している世界をぶち壊すために闇の仲介人として武器を売りさばいては各地での紛争を煽っていました。

かつてドンキホーテ海賊団の構成員であり、王下七武海の1人であったトラファルガー・ローは、四皇の1人であり世界最強の生物とされているカイドウを倒すためにルフィと同盟を結んでいます。

そのため、人造悪魔の実の製造を行っては各地での戦いを煽っているドフラミンゴを止めるべく、ドレスローザ王国へ向かいました。その結果、麦わらの一味と王下七武海の1人であるドフラミンゴは戦うことになってのです。そのため、この書き込みも的中、当たってるということになります。

予言の内容一覧④大将の一人が元帥になりもう一人の大将が辞める

その他のワンピースの予言では、下記のような内容のものがあります。当時の海軍本部には、3大将と呼ばれていたボルサリーノ(黄猿)、クサン(青キジ)、サカズキ(赤犬)の3人が活躍していました。また、その上には海軍本部の全兵をまとめている元帥の立場がありましたが、当時元帥を務めていたのは智将と呼ばれていたセンゴクです。彼は優れた戦闘力と頭脳を持つ人格者でもありました。

「大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。」

ワンピースで壮絶な海軍本部と白ひげ海賊団らが戦った頂上戦争が終結した後、今まで元帥として活躍していたセンゴクは引退を表明し、元帥の後任としてダラけきった正義を掲げている青キジを推薦しています。しかし、世界政府側は徹底的な正義を掲げていた赤犬を推薦しました。当時、元帥の座に興味を示さなかった青キジでしたが、目的のためであればどんな犠牲も厭わない赤犬が元帥になることだけは大反対します。

そのため、ワンピースで当時大将を務めていた2人が元帥の座をかけて無人島だったパンクハザードにて決戦を行ったのです。何日にも渡る激しい戦いの末、徹底的な正義を貫くことを掲げている赤犬が勝利を収めたことで、新元帥には赤犬が就き、彼の下では働けないと考えた青キジは海軍本部を辞めて放浪の旅に出ます。大将の座が空いたことで全盲でありながら最強の人格者であるイッショウ(藤虎)が大将になりました。

ワンピースで麦わらの一味と壮絶な戦いを繰り返している海軍本部の大将らの交代については、想像していた人も少なくそのメッセージの書き込み通りに物語が進んだため、こちらの予言も的中している、当たってるとして話題となりました。あまりにも書き込みのメッセージの内容が当たってるため、まだ実現していない書き込みのメッセージらも今後どうなるか注目を集めるようになります。

予言の内容一覧⑤ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会する

2ちゃんねるに書き込みされたメッセージがあまりにも的中しているため、まだ、残っている書き込みのメッセージが今後当たるのか外れるのかに注目が集まるようになります。その他のワンピースの予言には下記の書き込みのメッセージがありました。この当時は麦わらの一味の船長を務めているルフィの義兄はエースのみとなっていたため、その他にも義兄がいるのかと話題となったのです。

「ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。」

さらに、ワンピースで意味深に死に別れたとなっているためどのような展開になるのかと今後の物語に注目が集まっていました。この書き込みが出た後に貴族出身のサボという義兄がいたことが明らかとなります。貴族出身のサボは、自分達の利益のことしか考えないエゴイストな両親や周囲の貴族たちを毛嫌いしていました。そのため、自分は違う人間だと証明するためにお金を貯めて家を出たのです。

ワンピースで5歳の頃に義兄となるエースや義弟であるルフィと出会い、3人はすぐに仲良くなり一緒に過ごすことになります。しかし、悪さをしていた3人は評判となり、ゴア王国において貴族だった父親によって家に連れ戻されることになりました。その夜、3人で過ごしたグレイ・ターミナルが焼き払われると知ったサボは他の兄弟を助けるために家を飛び出しますが失敗に終わります。

ワンピースのゴア王国で暮らしていくのが嫌になったサボは、この国から脱出して海賊になろうと出航しました。しかし、ゴア王国へ訪れていた天竜人の船によって攻撃され船は沈んでしまいます。それによって彼は死亡したと思われていたのです。

瀕死の状態となったサボは革命軍を指揮しているドラゴンによって助けてもらいますが記憶喪失になっていました。心優しい革命軍のメンバーらと過ごし成長したサボは参謀総長にまでなっていたのです。頂上戦争において義兄のエースが死んだことを知ったサボは全ての記憶を取り戻します。

義兄であるエースの悪魔の実の能力を回収して引き継ぐため手を尽くしました。また、ドレスローザへ潜入して武器製造工場の破壊をしようとしていた際に、ちょうどそこに訪れていた義弟のルフィと再会したのです。これによって、この書き込みのメッセージも的中していることになります。

Thumb【ワンピース】革命軍のコアラがかわいい!声優やフィギュア・コスプレ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの今後は?予言の残りの3つは当たるのか考察

ワンピースで2020月の6月の時点において2ちゃんねるの書き込みのメッセージは9つのうち5つが的中しています。1つはまだ途中の段階であり今後の可能性が期待できる内容となっていました。残りの3つに関しては、今後の展開次第でどうなるかわからない状態となっています。そこで、ワンピースの残りの3つが当たるのかを考察していきましょう。

考察①四皇の誰かが死ぬ

まだ、ワンピースで2ちゃんねるの書き込みのメッセージが明らかになっていない内容としては、今後四皇の誰かが命を落とすということです。現在の四皇のメンバーは、巨大な身体を持つ女性であるシャーロット・リンリン(ビッグ・マム)、用意周到な性格のマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)、器量の大きいシャンクス(赤髪のシャンクス)、凶暴で残忍なカイドウ(百獣のカイドウ)らの4人となっています。

もしも、2ちゃんねるの書き込みのメッセージが当たるとすれば、この4人の中で誰かが命を落とすということを意味しているのです。ネット上では多くの考察がされていますが一番可能性が高いのが「シャンクス」と考察することができます。その理由としては、麦わらの一味の船長を務めているルフィは四皇を全て倒すといっていますが、彼はこれまで戦った敵を殺したことはありません。

戦いで勝利は収めているものの命までは奪っていないのです。それらを踏まえると今後倒そうとしているビッグ・マム海賊団の船長を務めているビッグ・マムや、百獣海賊団で総督を務めているカイドウは戦ったとしても死亡することはないでしょう。また、的中率が高い2ちゃんねるの書き込みでは、その他の予言に黒ひげの内容が書かれているたため彼ではなさそうです。そう考えると心優しいシャンクスの可能性が高いでしょう。

考察②黒ひげが海軍を落とす

ワンピースで白ひげ海賊団に所属していた頃の黒ひげは野心をむき出しにすることなくひた隠しにしていました。彼は、自分の目的を達成するためであればどんなに落ちぶれた姿になることもできたのです。用意周到に計画することができる彼は、白ひげ海賊団に所属していた頃から密かに海賊王になることを夢見ていながら、ひたすら息を殺して待ち望んでいたに違いありません。

そうでなければワンピースで白ひげ海賊団の家族であるメンバーを殺して悪魔の実を盗み逃走するということは決してしないでしょう。海軍本部と白ひげ海賊団らの戦いによって多くの命が失われた頂上戦争が起きたのも彼の欲望によって仲間の命を奪ったのが原因となっています。その行動に激怒したエースが彼を追いかけ倒そうとしました。しかし、能力を無効にすることができるヤミヤミの実の力によって敗れてしまいます。

頂上戦争においても戦争には参加せずに陰で見ていた黒ひげはチャンスが訪れた時に白ひげの傍に駆け寄って彼の命を取り彼の悪魔の実の能力を奪っています。2つの悪魔の実の力を手に入れた彼は無敵に近い状態となりました。そのため、海軍を落とす日も今後そう遠くはないと考えることができます。今後の物語の展開次第になりますが、書き込みのメッセージが当たる可能性は高いでしょう。

考察③黒ひげが海賊王に

ワンピースについての2ちゃんねるの書き込みのメッセージの最後となる9番目には、黒ひげ海賊団の提督を務めている黒ひげが海賊王になるという内容になっています。2つの悪魔の実を手に入れた彼は、現在一番海賊王に近い存在ということができるのは事実です。また、その前の海軍を倒すというメッセージが当たればより一層海賊王へも近づくことになります。

ワンピースでかつて海賊王と呼ばれていた海賊はただ1人となっており、ワンピースというひとつなぎの大秘宝を遺したというゴール・D・ロジャーのみとなっています。彼は、唯一ラフテルを確認した海賊でもありました。いまだかつて彼以外の海賊はラフテルに辿り着いたことがありません。そのため、海賊王とは、グランドラインを制覇した海賊ということができるでしょう。

そのため、世界一周を成功させることで海賊王にはなれると考えることができます。自由を愛し支配することを目的としていなかったロジャーに対してあらゆる支配を目論んでいる黒ひげは異なる考えの人間となっています。そのため、死の間際に白ひげが放ったように海賊王にふさわしく、かつてのロジャーが求めているのは黒ひげではないようにも考えられるのです。これについても、今後の展開ではっきりしてくるでしょう。

Thumb【ワンピース】イワンコフの墓がシモツキ村にある?出身地や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの予言系書籍

予言系書籍①ワンピース予言書シリーズ

ワンピースの物語は緻密に構成されているため、さまざまなところに伏線が散りばめられており、それらを探りながら考察していくのも醍醐味となっている漫画です。子供から大人まで愛されているのは年齢に応じてさまざまな楽しみ方ができるからでしょう。大人に関しては、難しい謎を読み解いていくさまざま考察をしていくことが楽しい作品となっています。

そのため、ワンピースに関する予言系の書籍は数多く登場し注目を集めていました。「ワンピース予言王」という書籍には、覇気色の覇気を三刀流のゾロが使用できることや、海賊王と呼ばれているロジャーの病の原因、航海士であり2人目の仲間となったナミの正体などたくさんの謎が書かれており、この本を読んだらまた、ワンピースを読み返さずにはいられなくなるでしょう。

その他には「ワンピース極大予言書」や「ワンピース最終予言書」、「ワンピース究極予言書」などチャム池谷さんによってシリーズで執筆されている書籍も販売されています。チャム池谷さんっはワンピース愛好家としても有名ですが、深い洞察力によってワンピースを熟読されており、独自の視点によって読み解いている人気の考察本のシリーズとして注目を集めるようになりました。

予言系書籍②究極予言書

ワンピースに関する予言系の書籍はさまざま出版されていますが、「ワンピース禁断予言書」には百獣海賊団において総督を務めているカイドウの正体やDの謎、最悪の世代の今後などのさまざまな考察が繰り広げられています。ワンピースの複雑な構成や緻密な設定などを紐解いていくために活躍してくれる書籍の1つとなっています。予言書を読みながらワンピースを読み返すことでより深い世界が広がっていくでしょう。

Thumb【ワンピース】アプーは元々カイドウの傘下だった?キッド裏切りの理由や現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの予言に関する感想や評価

2009年の2ちゃんねるに書き込まれているメッセージがあまりにも当たっていてヤバすぎると感想を寄せている人は多くいます。あまりにも当たりすぎているため、まだ明らかになっていない内容に関しても注目が集まるようになりました。ワンピースではさまざまな予言や考察がされていますが、2009年の2ちゃんねるに関しては的中率が高いため書き込みのメッセージが注目を集めるようになります。

ワンピースでは多くの考察や予言がされていますが、物語の中でもキャラクターによって予言はされていました。この作品を読み進めていくことでトキ様の予言通りになりそうな展開にハラハラドキドキしている人もいます。予言が当たっていく場面を共有していくことで興奮感が高まるようです。それによって、よりワンピースが面白いと感じるようになる人は多くいました。

ワンピースの予言に関して注目をしている人は意外と多く、読み進めていくうちにその内容が当たっていることを確認して「すごい」と感想を寄せている人も多くいました。予言が当たることで自分ごとのように嬉しくなったり、楽しくなったりする人も多いようです。先を見通しながらそれが当たっているのか外れているのかを確認しながら読むのも楽しみ方の1つなのかもしれません。

Thumb【ワンピース】キッドが手負いにした将星は誰?スナック?奪ったものとはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの予言まとめ

ワンピースの予言にはさまざまなものが登場していますが、中でも2009年4月9日に2ちゃんねるにおいて書き込みされた9つのメッセージについては注目を集めるようになります。現在は5つが的中しており、その他の内容は今後の展開次第であるため、今後の展開にも注目が集まることになりました。残りの4つが今後当たるのかどうか期待を込めながら見守っていくとより一層楽しめるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ