ワンピースのサッチが黒幕?黒ひげとの関係や白ひげ元4番隊隊長の強さを考察

ワンピースの白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチを徹底考察!黒幕や死んでないという噂が絶えない白ひげ海賊団元4番隊隊長のサッチについて黒ひげとの関係性などを記載していきます。またサッチが死んでない場合には今後ワンピースにどうような影響があるのかも考察。ワンピース作中に登場した黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団のキャラクターなども紹介してサッチの黒幕説を細かく記載していきます。

ワンピースのサッチが黒幕?黒ひげとの関係や白ひげ元4番隊隊長の強さを考察のイメージ

目次

  1. 死んでない・黒幕と噂されている元4番隊隊長サッチについて徹底考察!
  2. アニメ・漫画で大人気のワンピースの基本情報を紹介!
  3. ワンピースに登場した白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチとは?
  4. アニメ版ワンピースでサッチの声を担当している声優は?
  5. ワンピース作中で元4番隊隊長サッチが登場した回は?
  6. 白ひげ海賊団で元4番隊隊長を務めていたサッチの実力とは?
  7. 元4番隊隊長サッチが黒ひげに殺害された理由
  8. 元4番隊隊長サッチが死んでないと言われている理由
  9. 元4番隊隊長サッチが黒ひげと共謀している可能性を考察
  10. 黒ひげがドラム王国を壊滅させた理由と伏線
  11. 元4番隊隊長サッチが生きていた場合に与える影響
  12. 黒ひげの行動からサッチとの共謀説を考察
  13. 黒ひげのモデルとなったエドワード・ティーチを紹介!
  14. エドワード・ティーチとゴールドロジャーの関連性
  15. 白ひげ・黒ひげ・ティーチ三人の共謀説を考察
  16. サッチと関連性が深い黒ひげ海賊団のメンバーを紹介!
  17. サッチが4番隊隊長を務めていた白ひげ海賊団のメンバーを紹介!
  18. 黒ひげ海賊団と戦う可能性のある麦わら海賊団のメンバーを紹介!
  19. 麦わら海賊団に所属している魅力的なキャラクターたち
  20. サッチや黒ひげ・白ひげの事を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

死んでない・黒幕と噂されている元4番隊隊長サッチについて徹底考察!

本記事では大人気アニメ・漫画ワンピースに登場した元4番隊隊長サッチについて徹底考察していきます!サッチが死んでないと言われている理由や黒ひげと繋がっており実は黒幕と噂されている理由などを記載していきます。また白ひげや黒ひげのモデルとなった実在する人物についても紹介していくので是非ご覧下さい!

Thumbワンピース(ONE PIECE)でエースは死んでない?生きてる・復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ・漫画で大人気のワンピースの基本情報を紹介!

サッチの死んでないと言われている理由や黒幕説を知る前にワンピースの基本情報を記載していきます!まだワンピースを見た事がない方はこちらをご覧下さい。

ワンピースとは?

ワンピースとは1997年より週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。海賊を題材として描かれており主人公のルフィが海賊王を目指すストーリーが展開していきます。本記事で紹介するサッチや白ひげなどのように魅力的なキャラクターが沢山登場します。またサッチが死んでないと言われている理由や黒幕説が登場しているようにワンピースには複雑な伏線や謎がとても多い事も特徴的です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースに登場した白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチとは?

ワンピース作中に登場したサッチとは白ひげ海賊団で4番隊隊長を務めていた人物です。サッチは回想などにしか登場していないキャラクターで作中で黒ひげに殺されたという描写がされています。ですがワンピースファンの間ではサッチは死んでないと言われており黒幕説も上がっています。ですので本記事では死んでないと言われている理由や黒幕説を徹底的に考察していきます。

アニメ版ワンピースでサッチの声を担当している声優は?

アニメ版ワンピースでサッチの声は声優の真殿光昭が担当しています。真殿光昭は1989年に声優デビューを果たした人物で、ワンピース以外には「勇者王ガオガイガー」「BLEACH」「銀魂」などに出演しています。真殿光昭は幼少期に吉本新喜劇を見て役者を目指すようになり声優になった人物です。この真殿光昭という人気声優がサッチの声を担当している事もサッチが死んでないと言われている理由の一つです。

ワンピース作中で元4番隊隊長サッチが登場した回は?

白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチが登場したのは440話と552話だけです。この時には白ひげ海賊団元4番隊隊長をサッチが務めていたという描写しかされておらずすでに過去の人間になっています。またこの時黒ひげがサッチから悪魔の実を奪ったとも言っています。ですが不可解な点がありサッチは死んでないや黒幕などとワンピースファンの間で言われています。

Thumbワンピースのサー・クロコダイルは女性?2年後や白ひげとの関係・秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白ひげ海賊団で元4番隊隊長を務めていたサッチの実力とは?

ワンピース作中でサッチは白ひげ海賊団4番隊隊長を務めています。他の隊の隊長であるマルコやエースなどから考えると4番隊隊長を務めていたサッチもかなりの実力を持っていたと考えられます。作中でサッチが戦うシーンなどは描かれていませんが、他の隊長は王下七武海のミホークと対等に戦う描写などがされているのでそれ以下か同等以上の実力を持っていたと考察できます。

元4番隊隊長サッチが黒ひげに殺害された理由

ワンピース作中で白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチが黒ひげに殺された理由は、サッチが「ヤミヤミの実」を手に入れたからと言われています。黒ひげは「ヤミヤミの実」をどうしても手に入れたいと考えており、白ひげ海賊団に所属していた時にたまたまサッチが「ヤミヤミの実」を手に入れたので殺害して手に入れたと言っています。ですがこの点にも不可解な部分がありサッチはグルで黒幕ではないとファンの間で囁かれています。

元4番隊隊長サッチが死んでないと言われている理由

ここからはワンピースファンの間で白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチが死んでないと言われている理由や黒幕説が浮上した理由を紹介します。どの説にも黒ひげが深く関わっており不可解な点が理由になり疑惑が浮上しています。

サッチが死んでない理由:黒ひげの発言のみ

ワンピースファンの間でサッチが黒幕ではないかと言われている一つ目の理由は「ヤミヤミの実」にあります。黒ひげは「ヤミヤミの実」を手に入れるためにサッチを殺害したと言っていますが本人が言っているだけなので信憑性がとても薄いです。サッチと黒ひげがグルだった場合はどちらかが悪魔の実を手に入れれば良かったので適当な理由で白ひげ海賊団を抜けたという事も考えられます。

サッチが死んでない理由:4番隊隊長という実力者

ワンピースファンの間でサッチが黒幕と言われている理由の二つ目はサッチが元4番隊隊長という事にあります。サッチが隊長クラスの強さを持っていたなら黒ひげに簡単に殺されていないのではないかと言われています。不意打ちなども考えられますが他の白ひげ海賊団の船員がいる中隊長を殺せば黒ひげもただでは済まない可能性もあります。ですのでこの点もワンピースファンの間では不可解だと言われています。

サッチが死んでない理由:サッチと親し気な黒ひげ

ワンピース作中で黒ひげがエースと対峙した際にサッチを殺した理由を話していますが、この時黒ひげはサッチの事を「友達」と言っています。隊長でも船員でもなく「友達」と言っている事でただならぬ関係性があると考えられワンピースファンの間で二人はグルではないのかと言われ始めました。そして黒ひげがサッチを殺したと言っていたシーンにはまだ不可解な点が隠されています。

サッチが死んでない理由:黒ひげとサッチの名前には共通点がある

実在する黒ひげのモデルとなった海賊の「エドワード・ティーチ」には隠し名があります。その隠し名は「エドワード・サッチ」であり二人は同一人物ではないのかとワンピースファンの間で言われています。黒ひげが「ヤミヤミの実」以外にも他の悪魔の実を食べておりその力で別の人格を持っているとも言われており、二人は自由に姿を変えられるとも考察されています。

サッチが死んでない理由:黒ひげの持つヤミヤミの実の能力

ワンピースファンの間でサッチが死んでないと言われている最後の理由は黒ひげの持つ「ヤミヤミの実」にあります。「ヤミヤミの実」は全ての攻撃を吸い込み無力化する事ができますが人間を吸い込む事ができる可能性もあります。この能力でサッチを生きたまま吸い込んだ可能性があると言われておりグルでなくてもサッチを何かの理由で生かされたまま黒ひげの中にいると考察されています。

元4番隊隊長サッチが黒ひげと共謀している可能性を考察

ここからはワンピースファンの間で白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチが黒ひげとグルで黒幕と言われている理由を紹介します!

サッチ黒幕説:黒ひげは頭が悪い

ワンピース作中で黒ひげは仲間を集めるためにインペルダウンを襲撃しています。その時インペルダウンの所長マゼランに特攻して一瞬で毒に侵されています。このように黒ひげは自分の能力を過信しているのかとても頭の悪いキャラクターとして描かれています。見た目もお世辞には賢くは見えず殺したはずのサッチとは実はグルでサッチが黒ひげ海賊団の参謀として暗躍していると噂されています。

サッチ黒幕説:図鑑に載っていた実は全て覚えた

ワンピース作中で黒ひげとエースが対峙した際にサッチを殺した理由を話しています。この時黒ひげは「図鑑に載っていた悪魔の実は全部覚えていた」と発言していますが、黒ひげはとても頭の悪い印象あるキャラクターなのでこの点も不可解だと言われています。そのためこの時の発言はでっち上げでサッチは生きており黒ひげ海賊団に協力していると言われています。

サッチ黒幕説:あいつらという発言

ワンピース作中でゾロとルフィが黒ひげと対峙した際に「あいつら」という発言をしています。相手は黒ひげ一人にも関わらず複数形の言葉を使っており黒ひげの中にはもう一人いるのではないかと言われ始めました。物語が進むにつれて見聞色の覇気を二人とも使えるようになっているので覇気の力で黒ひげの中のもう一人を察知したのではないかと考察されています。

サッチ黒幕説:黒ひげ海賊団の海賊旗

麦わら海賊団の海賊旗の髑髏には麦わら帽子が付けられているなどのようにワンピース作中に登場する海賊旗にはそれぞれの特色が描かれています。ですが黒ひげ海賊団の海賊旗は三つ首という謎の髑髏が描かれています。そのため黒ひげは「幻獣種ケルベロス」の悪魔の実を食べており三つまで悪魔の実を所持する事ができるのではないかと言われています。

黒ひげが三つの能力を所持できる場合、白ひげから「グラグラの実」の能力を奪う事ができたのにも合点がいきます。この「幻獣種ケルベロスの悪魔の実」を食べているならば「幻獣種ケルベロスの実」「グラグラの実」「ヤミヤミの実」の三つを所持している事になります。また別の角度から考えて三人の人格を自分の中に入れる事ができサッチはその一人ではないのかというワンピースファンの考察もされています。
 

サッチ黒幕説:シャンクスの傷

ワンピース作中でシャンクスは黒ひげとかつて対峙した事があり傷を付けられたと言っています。この傷が獣のような三つのひっかき傷で「幻獣種ケルベロスの実」を食べているという考察がされています。黒ひげがとてつもない強さを持っていて武器で付けた可能性もありますがシャンクスは四皇の一人なので、黒ひげの普通の攻撃で傷を付けられるとは考えにくいと考察されています。

ワンピース作中で白ひげ海賊団が他の海賊と戦う描写がされている際にも黒ひげの姿が描かれています。この時黒ひげはかぎ爪のような武器を付けています。この武器でシャンクスに傷を付けたのではないかとワンピースファンの間で言われていますが真意は定かではありません。ケルベロスという幻獣に変身して付けた可能性もあり謎は深まるばかりです。

Thumb白ひげ海賊団の隊長と傘下メンバーまとめ!能力やその後も考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげがドラム王国を壊滅させた理由と伏線

ワンピース作中で黒ひげはチョッパーが生活していたドラム王国を滅ぼしておりワポルを国から追い出していました。単純に考えるとわざわざワポルほどの小物がいる国を襲撃する理由がなくとても不可解なのでこの点もワンピースファンの声を交えながら考察していきます。

悪魔の実を研究を奪おうとした

ドラム王国ではチョッパーが悪魔の実の研究をしていたという描写がされています。ワンピースファンの間ではその情報を黒ひげがどこかから嗅ぎ付けドラム王国を襲撃したと言われています。そして悪魔の実を更に活性化させる方法や能力を奪う情報を手に入れ白ひげの「グラグラの実」の能力を奪ったという考察がされています。

黒ひげの故郷がドラム王国という仮説

黒ひげがドラム王国を壊滅させた考察の一つに黒ひげがドラム王国の出身だったという理由があります。ドラム王国の国王だったワポルは幼少期から好き放題やってきたキャラクターですので子供だった黒ひげを虐めていたという事が考えられています。ですので黒ひげが「ヤミヤミの実」の能力を手に入れワポルに復讐したという考察がされています。

食べる能力を持つワポル

ワポルと黒ひげには何も繋がりがないという場合には、ワポルの能力が黒ひげの能力の伏線になっているとも考えられます。ワポルの「バクバクの実」の能力は武器などを食べて自分の体に発現させる事ができますが、黒ひげの「ヤミヤミの実」の能力も人間を吸い込む事できて能力を発現させるのを示唆していたのではないかと言われています。この考察もワポルでなければいけない理由はないので作者の遊び心とも考えられます。

ワポルの部下が合体

ワンピース作中でワポルの部下は肩車を合体と言っています。ただの笑いのネタとして描かれていますがこれも黒ひげの能力を示唆していたのではないかと言われています。黒ひげは吸収した人間と合体する事ができ関係のないドラム王国を滅ぼした事で作者が遊び心で能力を示唆していたのではないかと考察がされています。

元4番隊隊長サッチが生きていた場合に与える影響

ワンピース作中でサッチが生きていた場合は黒ひげと共謀し参謀として活躍すると言われています。また実力は白ひげ海賊団隊長並みの強さだと考察できるので麦わら海賊団のメンバーでも十分に対処できると考えられます。ですが白ひげ海賊団残党であるマルコなどは父親代わりだった白ひげを殺された事で黒ひげに対して激怒しているのでサッチが生きていた場合は更なる怒りを感じ麦わら海賊団に協力するとも言われています。

黒ひげの行動からサッチとの共謀説を考察

ワンピース作中でサッチが生きていて黒ひげと協力しているならば、今まで黒ひげがとってきた行動はサッチが考えた作戦だと言われています。それだけでなく自分を死んだ事にして得るメリットも何かしらあると考えられます。そのため頭の悪いキャラクターである黒ひげの行動はサッチの考えた緻密な計画の一つだとワンピースファンの間で考察されています。

Thumbワンピースのビッグマム海賊団一覧!麦わらの一味との戦い・結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげのモデルとなったエドワード・ティーチを紹介!

エドワード・ティーチとは1716年から1718年にかけてカリブ海などで海賊行為を行っていた実在の人物です。何振りもの剣と大量のピストルを体に身に付けており「黒髭」と呼ばれて恐れられていました。また偽名で「エドワード・サッチ」という名前を使用していました。1718年にイギリス軍艦と死闘を繰り広げた末に敗れ死刑台で命を落としています。

エドワード・ティーチとゴールドロジャーの関連性

黒ひげのモデルとなったエドワード・ティーチは死に際に「奪った財宝は隠したから探せ」と言い放っています。ワンピース作中でもゴールドロジャーが同じ事を言ってこの世を去っており二人には関連性があると言われています。この点を深く考察するとゴールドロジャーも黒ひげに何らかの形で関わっており、黒ひげの持つ悪魔の実の能力に何か関係があるのではないかとワンピースファンの間では囁かれています。

白ひげ・黒ひげ・ティーチ三人の共謀説を考察

ワンピース作中で白ひげはエドワード・ニューゲートという名前を持っています。黒ひげのモデルとなった人物はエドワード・ティーチという名前ですのでこの三人には何らかの関連性があるとワンピースファンに言われています。この点を深く考えると白ひげも黒ひげの共謀者という事になりますが白ひげは作中で死んだ事が描写されているので白ひげの共謀説はとても薄いです。

サッチと関連性が深い黒ひげ海賊団のメンバーを紹介!

ここからはサッチと何らかの関係性があると言われている黒ひげ海賊団のメンバーを紹介します!黒ひげはワンピース作中でエース殺したきっかけを作った人物でルフィにとっては仇でもあります。

ワンピースキャラクター:マーシャル・D・ティーチ

マーシャル・D・ティーチとは黒ひげの本名です。元々は白ひげ海賊団2番隊の隊員でエースの部下でしたがサッチを殺害し黒ひげ海賊団を立ち上げています。ワンピース作中ではエースを海軍に引き渡した功績で王下七武海の一員となりその後四皇の一人として名を連ねています。とても謎の多い人物で白ひげの持っていた「グラグラの実」を何らかの能力で奪っています。

ワンピースキャラクター:ジーザス・バージェス

バージェスとは黒ひげ海賊団一番船船長を務めいる人物で「チャンピオン」という異名を持っています。ワンピース作中ではとてつもない怪力を見せておりドフラミンゴの闘技場でサボと激闘を繰り広げています。またその剛腕を力任せに振るだけで衝撃波を起こし遠距離にいる相手にも攻撃する事ができます。黒ひげ海賊団の中でも特に好戦的で相手をよく挑発しています。

ワンピースキャラクター:シリュウ

シリュウとは黒ひげ海賊団二番船船長を務めている人物で「雨のシリュウ」という異名を持っています。元々はインペルダウンの副看守長を務めていましたが残虐な性格で囚人を何人も殺害したため自身も監獄に入れられていました。黒ひげがインペルダウンを襲撃した際に助けられそのまま黒ひげ海賊団に加入しています。また看守長だったマゼランと互角の実力を持っていると描写されています。

ワンピースキャラクター:ラフィット

ラフィットとは黒ひげ海賊団五番船船長を務めている人物で「鬼保安官」という異名を持っています。元々は「西の海」で保安官をしていましたがとても暴力な性格をしているため国を追われています。その後黒ひげ海賊団に加入し黒ひげに協力しています。ラフィットは催眠術を使う事ができインペルダウンの動力室にいた看守たちを操り正義の門を開けさせています。

ワンピースキャラクター:ヴァン・オーガー

オーガーとは黒ひげ海賊団で狙撃手を担当している人物で「音超」という異名を持っています。長い銃身を持つ「千陸」という銃を使用しており、地平線の彼方にいる目に見えない鳥を打ち落とすほどの実力を持っています。普段はとても落ち着いた印象のあるキャラクターですが黒ひげの勧誘を断ったエースを真っ先に攻撃するなど好戦的な性格も見せています。

画像は黒ひげ海賊団で船医を担当しているドクQです。ドクQは「死神」という異名を持っており病弱なキャラクターとして描かれています。作中ではリンゴに爆弾を混ぜて配っているなど医者でありながら人命を軽視している姿が描写されています。

画像は黒ひげ海賊団の一員であるサンファン・ウルフです。サンファン・ウルフはマリンフォードの要塞に匹敵する巨体を持っており「巨大戦艦」という異名で呼ばれています。サンファン・ウルフはインペルダウンのレベル6に収監されていましたが黒ひげが襲撃した際に仲間になっています。

画像は黒ひげ海賊団の一員であるバスコ・ショットです。バスコ・ショットは「大酒のバスコ・ショット」という異名で呼ばれており、異名通りに酒を持っている姿が描写されています。バスコ・ショットもサンファン・ウルフらと同様にインペルダウンのレベル6に収監されていましたが、黒ひげが襲撃した際に仲間になっています。

画像は黒ひげ海賊団の一員であるカタリーナ・デボンです。カタリーナ・デボンは「若月狩り」という異名を持っているキャラクターで女海賊です。作中ではインペルダウンのレベル6に収監されていましたが黒ひげが襲撃してきた時に仲間になっています。作者曰く当初は美女としてデザインされていましたが黒ひげ海賊団のイメージに合わないため醜悪な顔立ちをしています。

画像は黒ひげ海賊団の一員であるアバロ・ピサロです。アバロ・ピサロは「悪政王」という異名を持っており語尾に「ニャー」と付けるのが特徴的なキャラクターです。アバロ・ピサロもインペルダウンのレベル6に収監されていましたが黒ひげが襲撃してきた際に仲間になっています。また仲間であるラフィットに対して生意気な口調で喋る姿が描写されています。

サッチが4番隊隊長を務めていた白ひげ海賊団のメンバーを紹介!

ここからはサッチが4番隊の隊長を務めていた白ひげ海賊団のメンバーを紹介します!白ひげ海賊団は四皇の一角として君臨していた白ひげがトップになって組織されておりとてつもない強さを持ったキャラクターが沢山在籍しています。

ワンピースキャラクター:エドワード・ニューゲート

エドワード・ニューゲートとは白ひげの本名で白ひげ海賊団の船長を務めているキャラクターです。白ひげは世界最強の海賊である四皇の一人で「グラグラの実」を食べている悪魔の実の能力者です。グラグラの実は空間を叩きつけるだけで大地震を起こせる能力です。白ひげは作中でエースを海軍から奪還するために戦いましたが寿命による体の衰えと海軍の猛攻により命を落としています。

ワンピースキャラクター:マルコ

マルコとは白ひげ海賊団の1番隊隊長を務めているキャラクターとして登場しました。マルコはフェニックスのような姿になれる「幻獣種悪魔の実」を食べている能力者で「不死鳥マルコ」という異名を持っています。実力・人格共に申し分がない人物で白ひげ海賊団のナンバー2に君臨していました。頂上戦争後には落とし前をつけるために黒ひげと激闘を繰り広げ敗れた後に行方不明になっています。

ワンピースキャラクター:ポートガス・D・エース

エースとは白ひげ海賊団2番隊隊長として登場したキャラクターです。エースは「メラメラの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を炎に変えて戦う事を得意としています。また主人公のルフィとは義理の兄弟に当たる人物でもあります。エースは黒ひげに敗れ海軍に捕まっており白ひげ海賊団と海軍が激突した頂上戦争で赤犬の手によって処刑されています。

ワンピースキャラクター:ジョズ

ジョズとは白ひげ海賊団3番隊隊長として登場したキャラクターです。ジョズは身体をダイヤモンドに変化させる事ができる悪魔の実の能力者で「ダイヤモンドジョズ」という異名を持っています。また巨人族よりも遥かに大きい氷塊を投げ飛ばすほどの怪力も持ち合わせています。ジョズは武装色の覇気を使用する事もでき頂上戦争では王下七武海のミホークの攻撃を防ぐ強さを見せています。

ワンピースキャラクター:ビスタ

ビスタは白ひげ海賊団5番隊隊長として登場したキャラクターで「花剣のビスタ」と異名を持っています。ビスタは20年以上白ひげ海賊団に所属して古株で二刀流が特徴的です。また武装色の覇気を使用する事もでき世界最強の剣士であるミホークからも高く評価されています。またエースが赤犬の攻撃で致命傷を受けた際にはエースを庇い赤犬の攻撃を防ぐ強さを見せています。

黒ひげ海賊団と戦う可能性のある麦わら海賊団のメンバーを紹介!

ワンピースキャラクター:ルフィ

ルフィとは本作の主人公で麦わら海賊団の船長を務めているキャラクターです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で体がゴムに変化しています。作中では覇気を身に着けた事により王下七武海や四皇にも匹敵する強さを身に着けています。また黒ひげはエースが処刑されるきっかけとなった人物なので今後激突する事が予想されています。

ワンピースキャラクター:ゾロ

ゾロとは麦わら海賊団で戦闘員を担当しているキャラクターです。ゾロは世界最強の剣士になる事を夢見ており様々な強敵と激闘を繰り広げています。作中では武装色の覇気の得意としており刀を黒刀に変化させとてつもない強さを見せています。黒ひげ海賊団には刀な使い手であるシリュウが存在しているので二人が激突すると予想されています。

ワンピースキャラクター:サンジ

サンジは麦わら海賊団で料理人を担当しているキャラクターです。元々は東の海にあるレストランで働いていましたがルフィと出会いオールブルーを探すため冒険に出かけています。サンジは作中でも特に優しいキャラクターとして描かれており仲間を傷付けないために度々自分の身を犠牲にしています。黒ひげ海賊団と麦わら海賊団が激突した場合にはラフィットやバージェスあたりと戦う事が予想されています。

ワンピースキャラクター:ナミ

ナミとは麦わら海賊団で航海士を担当している人物です。元々は東の海でアーロン一味に脅され航海士をしていましたがルフィたちと出会いアーロン一味が壊滅した事で仲間になっています。ナミは戦闘能力があまり高いキャラクターではありませんが頭の回転が早くとても機転の利く戦い方をしています。また「泥棒猫ナミ」という異名を持っておりお金が大好きなキャラクターとして描かれています。

ワンピースキャラクター:ウソップ

ウソップとは麦わら海賊団の狙撃手を担当しているキャラクターです。元々は東の海のとある村で生活していましたがルフィと出会い仲間になっています。ウソップが登場した当初は気弱で嘘ばかりついているキャラクターとして描かれていましたが物語が進むにつれ強い勇気を持つ人物に成長しています。また新世界では見聞色の覇気を覚醒する姿も描かれています。

麦わら海賊団に所属している魅力的なキャラクターたち

ワンピースキャラクター:チョッパー

チョッパーは麦わら海賊団で船医を担当しているキャラクターです。チョッパーは「ヒトヒトの実」を食べている悪魔の実の能力者で体を人型や獣に変えて戦う事を得意としています。また独自に悪魔の実の研究を行っており悪魔の実の能力を強化するランブルボールを開発しました。黒ひげ海賊団と麦わら海賊団が激突した場合には同じ医者であるドクQと対決する可能性があると言われています。

ワンピースキャラクター:ロビン

ロビンは麦わら海賊団で考古学者を担当している人物です。ロビンは「ハナハナの実」を食べている悪魔の実の能力者で任意の場所に足や手を咲かせる事ができます。元々はクロコダイルの側近として登場しましたがバロックワークスが壊滅した時にルフィの仲間になっています。またロビンはポーネグリフを解読できる人物として世界政府に指名手配されています。

ワンピースキャラクター:フランキー

フランキーは麦わら海賊団で船大工を担当しているキャラクターです。フランキーは体がサイボーグでできておりコーラをエネルギー源にして動いています。作中では自分の体を改造して新機能を沢山みせています。また麦わら海賊団が乗っているサウザンドサニー号を作った人物でもあります。フランキーは麦わら海賊団の中でも特に涙もらいキャラクターとして描かれておりルフィたちの友情に感動して仲間になっています。

ワンピースキャラクター:ブルック

ブルックとは麦わら海賊団で音楽家を担当しているキャラクターです。ブルックは一度だけ蘇る事ができる「ヨミヨミの実」を食べており、一度死んでから蘇っているので骸骨の姿をしています。作中ではロビンやナミにパンツを見せて下さいと懇願するスケベなキャラクターとして描かれています。ブルックは冷気を出しながら剣で戦う事を得意としています。元々は違う海賊団に所属していましたルフィたちの仲間になっています。

Thumbワンピース(ONE PIECE)でエースは死んでない?生きてる・復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッチや黒ひげ・白ひげの事を知ってこれからもワンピースを楽しもう!

本記事では白ひげ海賊団元4番隊隊長サッチの死んでないと言われている理由や黒幕説について考察していきましたがいかがだったでしょうか?本記事内でも考察したようにワンピース作中でサッチが死んでないとしたら物語が一気にひっくり返るとも言われており決して無視できるキャラクターではないとも言われています。ですので黒ひげや白ひげ海賊団残党の動向に注目してこれからもワンピースを楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ