【鬼滅の刃】栗花落カナヲがかわいい!人気キャラの魅力や名シーンを紹介

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した栗花落カナヲのかわいい魅力を紹介!人を喰らう凶悪な鬼と剣士たちの戦いが描かれている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃に登場したヒロイン・栗花落カナヲのプロフィールやかわいい魅力を載せていきます。またいつもは大人しい栗花落カナヲが感情を剥き出しにした名言・名シーンなども載せていきます。その他には、炭治郎との関係性なども紹介していきます。

【鬼滅の刃】栗花落カナヲがかわいい!人気キャラの魅力や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 栗花落カナヲがかわいいヒロイン?
  2. 栗花落カナヲのかわいい魅力や画像
  3. 栗花落カナヲのかわいいシーンや名言集
  4. 栗花落カナヲの声優
  5. 栗花落カナヲはかわいい?感想や評価を紹介
  6. 栗花落カナヲのかわいいシーンまとめ

栗花落カナヲがかわいいヒロイン?

本記事では「鬼滅の刃」に登場したヒロイン・栗花落カナヲのかわいい魅力や名言を紹介していきます!作中で栗花落カナヲが戦った相手や、炭治郎とのエピソードなども載せていきます。その他には、かわいい魅力に対する読者・視聴者の感想を紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

ヒロイン・栗花落カナヲのかわいい魅力や名シーンを知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年から連載されていた漫画で、2020年に惜しまれながら物語の幕を降ろしています。2019年に放送されたアニメがきっかけで人気に火が付いており、2020年時点で累計発行部数6000万部を記録しているようです。原作者は2014年から漫画家活動を行っている吾峠呼世晴です。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の主人公は竈門炭治郎です。炭治郎は貧しいながらも家族と幸せに暮らしていましたが、人を喰らう鬼に家族を殺されています。生き残っていた妹は血を浴びて鬼になってしまったため、炭治郎は妹を人間を戻すために戦う事を決意しています。本記事ではそんな炭治郎が出会った栗花落カナヲのかわいい魅力や名言を紹介していきます。

栗花落カナヲのプロフィール

画像は「鬼滅の刃」に登場した栗花落カナヲです。栗花落カナヲは本作ヒロインの1人で、鬼殺隊で鬼を狩っている剣士です。常に穏やかに微笑んでいますが、感情表現が乏しい姿が描かれています。また炭治郎は選抜試験でかなりの苦戦を強いられていましたが、栗花落カナヲは汚れも傷もない余裕の状態で試験を突破していました。

鬼滅の刃に登場した栗花落カナヲは「花の呼吸」を使用しているキャラクターです。花の呼吸は水の呼吸から派生した技だと言われており、全ての技名には花の名前が含まれています。カナヲは見よう見まねで呼吸を覚えたと言われているので、胡蝶カナエが花の呼吸を使用していたという考察がなされているようです。また胡蝶家に古くから伝わっている呼吸のため、屋敷には初代が植えた梅の花が残っているようです。

鬼殺隊の女性隊士は「袴タイプ」と「スカートタイプ」の隊服を着用しています。柱の甘露寺はスカートタイプを使用していますが、前田まさおという人物が自分の趣味を入れこんだ大胆な隊服を甘露寺に渡した事が分かっています。この時に甘露寺も大胆な隊服を不思議に感じていましたが、女性はみんな着ているという前田まさおの嘘にまんまと騙されてしまったようです。

前田まさおはカナヲにも大胆な隊服を渡そうとしていましたが、直前で悪事に気付いた胡蝶しのぶに制裁されてしまったようです。そのためカナヲは普通のスカートタイプの隊服を着用して鬼と戦っているようです。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

栗花落カナヲのかわいい魅力や画像

ここからは「鬼滅の刃」に登場したヒロイン・栗花落カナヲのかわいい魅力を紹介していきます!かわいい魅力だけでなく、炭治郎とのエピソードや壮絶な幼少期の情報なども載せていきます。

かわいい魅力や画像①コイン投げ

鬼滅の刃に登場した栗花落カナヲは幼少期に親から虐待されており、痛みが限界を迎えた事で心が壊れています。心が壊れてしまったカナヲは何も考えられなくなっており、親から身売りに出されてしまいます。そして男に連れて行かれている時に胡蝶姉妹と出会っており、しのぶがお金を投げつけてカナヲを男から奪っています。

胡蝶姉妹に引き取られたカナヲはご飯を食べる事ですら自分で決める事ができなかったため、その姿を見ていたしのぶがとても心配しています。ですが姉のカナエは「カナヲはかわいいから大丈夫」という謎の理論でしのぶを諭しており、自分で決める事ができないならばこれを投げて決めたらいいと言ってコインを渡しています。

選抜試験に合格してからもカナヲは自分で物事を決める事ができなかったため、コインの裏表で全てを判断していました。修行を終えた炭治郎から別れの挨拶を聞いていたカナヲは何も答えずにニコニコしていましたが、炭治郎が不思議にそうに感じていたのでコインを投げています。そしてコインで少しだけ喋る事を決めて炭治郎に「さよなら」という素っ気ない返答をしています。

カナヲが物事をコインで決めている事を知った炭治郎は「それはおかしい」と感じ、コインを借りて天高く投げました。炭治郎は「表が出たらカナヲは心のままに生きる」と叫び、その言葉通りにコインを表を出していました。そして驚きでカナヲの表情は崩れ、今までに感じた事もない感情を抱きながらコインを握りしめています。

かわいい魅力や画像②炭治郎を心配

前述したように栗花落カナヲは感情を表に出さないキャラクターで、しのぶから指示を受けたという理由で炭治郎たちの修行に付き合っていました。ですが炭治郎とのコインのエピソードを経てからカナヲの感情はだんだんと変化していきます。そして炭治郎が刀鍛冶の里で深手を負って蝶屋敷に運ばれてきた時にカナヲが心配そうな表情を見せています。

カナヲはコインを握りしめながら恋に似た感情を抱いていました。そのため炭治郎が深手を負って眠り続けている事を心配しており、目を覚ました時には嬉しさで涙目になっています。このようにカナヲは炭治郎と出会った事で壊れていた心を少しずつ修復させていったようです。

かわいい魅力や画像③童磨を倒した後

鬼滅の刃には最強の剣士と呼ばれている柱の胡蝶しのぶが登場しています。胡蝶しのぶは姉のカナエを童磨という鬼に殺されており、柱になってから童磨をずっと追い続けていました。無限城でしのぶは童磨と対峙しましたが、毒を無効化されて窮地に立たされてしまいます。そしてカナヲが駆けつけてきた時には時すでに遅く、しのぶは童磨に吸収されて命を落としてしまいます。

カナヲは目の前で義理の姉であるしのぶを殺された事で怒り狂っていました。そのため援軍を待たずに猛攻を仕掛けますが、童磨の異質な能力で刀を奪われしのぶと同様に窮地に立たされてしまいます。そこに同期の伊之助が現れた事で冷静さと刀を取り戻しましたが、童磨の圧倒的な強さを前に2人は活路を開けずにいました。

童磨は無惨が動けなくなっている事に気付いていたため、氷で自分の分身を作り出してその場から去ろうとしました。その瞬間にしのぶが仕掛けていた最強の毒が効果を現し、傷一つ付けられなかった童磨の体が溶けています。そしてしのぶの毒を知っていたカナヲは身体能力を極限まで向上させる最強の呼吸を使用し、伊之助と協力して童磨の首を斬り落としています。

童磨を倒したカナヲは形見になってしまったしのぶの髪飾りを探しており、水の中で髪飾りを見つけました。その瞬間に2人に対する思い出が蘇り、カナエが殺された時に泣けなかった事を詫びながら大粒の涙を流しています。そして回想で幼少期のしのぶとカナエが両親と幸せそうに暮らしている姿が描かれ、カナヲが2人の姉の仇を取った所で童磨戦は幕を降ろしています。

童磨戦では胡蝶姉妹のエピソードだけでなく、伊之助の過去も描かれています。伊之助はずっと母親に捨てられたと思っていましたが、実は母親は童磨に殺されており、その時に母親が自分を逃がしていた事を知っています。そしてカナヲ同様に愛する人の仇を取った伊之助は母親の名前を呟きながら涙を流しています。

童磨を倒しても無惨が残っていては鬼は滅びないため、カナヲと伊之助は悲しみを振り切って前に進みました。その時にはカナヲが伊之助を支えながら歩く優しい姿が描かれています。このようにカナヲは大勢の仲間と出会った事で人間らしい心を取り戻していったようです。

かわいい魅力や画像④機能回復訓練

炭治郎たちは蜘蛛の鬼との戦いで重傷を負っていたため、身体機能を回復させるために蝶屋敷で治療を受けています。傷が回復した頃には戦闘能力を回復させるため、炭治郎はカナヲと訓練を行っています。ですが炭治郎はカナヲとの間に圧倒的な差があると知って落ち込んでしまいます。また善逸と伊之助も同様に自信を失っていたため、3人は前に進む事ができずに苦戦してしまいます。

炭治郎はカナヲに勝てない事に悩んでいましたが、自分には努力しかできないと決意して奮起しています。その努力の甲斐あって湯のみを奪い合う勝負に勝利しており、炭治郎が湯のみを頭の上に置いた事でカナヲがきょとんとした表情を見せています。そして炭治郎がいつの間にか成長していたので、その姿を見ていた善逸と伊之助がかなり焦っていました。

Thumb【鬼滅の刃】我妻善逸の名言・名シーン集!やる時はやる男のかっこいいセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗花落カナヲのかわいいシーンや名言集

ここからは「鬼滅の刃」に登場したヒロイン・栗花落カナヲのかわいい名シーン・名言を紹介していきます!名シーン・名言が誕生したエピソードの情報なども載せていきます。

かわいいシーンや名言①「どうでもいいの…」

カナヲは幼少期の虐待が原因で心を失っており、「全部どうでもいいから自分で決められないの」という寂しい姿を見せています。そんなカナヲに対してカナエは「好きな人でもできれば変わるわよ」と言っており、その言葉通りに炭治郎に出会った事で凍っていたカナヲの心はだんだんと溶けていきます。

カナヲからコインを借りた炭治郎は「表が出たら心のままに生きる」という約束をしており、カナヲは本当に表が出た事に驚いています。そしてトリックを聞くと炭治郎が「表が出るまで投げ続けるつもりだった」と言っており、そんな彼の姿にときめいている姿が描かれています。

かわいいシーンや名言②「もう嘘ばっかり…」

上弦の弐として登場した童磨は嘘で人間を惑わす存在です。そんな童磨の話を聞いていたカナヲは全ての話が嘘くさいという風に感じており、「もう嘘ばっかり吐かなくていいから」という言葉を投げかけています。物語序盤では「全てがどうでもいい」と思っていたカナヲですが、仲間と出会った事で人の心の真意を見抜けるようになったようです。

かわいいシーンや名言③「みっともないからさっさと…」

育ての親で義理の姉である胡蝶姉妹を殺されたカナヲは怒りに震えていました。そんなカナヲを尻目に童磨はヘラヘラとした態度を見せており、その姿を見たカナヲの怒りが更に湧き上がっています。そして感情を見せないカナヲは「みっともないからさっさと死んだほうがいいよ。」という言葉を童磨に投げかけています。

かわいいシーンや名言④「あなた何のために…」

童磨は幼い頃から人間という生き物がくだらないと思っており、自分を崇める人間たちを心の中では嘲笑っていました。そのため心がない童磨の話を聞いていたカナヲは「あなた何のために生まれてきたの?」という言葉を投げかけています。そして自分の本質を見抜かれた気持ちになった童磨は少しだけ苛立ちを見せています。

かわいいシーンや名言⑤「あの…あの。私はもっと師範と…」

刀鍛冶の里の戦いが終わった後には柱稽古が開かれています。この時にカナヲは恥ずかしそうに「師範と修行がしたい」と言っており、それを聞いたしのぶが嬉しそうな表情を見せていました。しのぶは心がないカナヲの事をとても心配していたため、自分の想いを伝えられるようになった事がとても嬉しかったようです。

しのぶはカナヲの言葉を聞いてほっこりとした姿を見せていましたが、すぐに童磨を殺す方法について話しています。この時にはカナヲは「しのぶは遅かれ早かれ死ぬ」という知りましたが、しのぶはカナヲが失明する危険を案じていました。そして自分の命よりも相手を思いやるしのぶの姿に心を痛めています。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のかっこいいシーンランキング!名言・名セリフや迷言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗花落カナヲの声優

かわいい魅力や名言・名シーンを知った後は、アニメ「鬼滅の刃」でヒロイン・栗花落カナヲの声を演じている声優を紹介していきます!声優のプロフィールや過去に演じたキャラクターの情報などを載せていきます。

上田麗奈のプロフィール

アニメ「鬼滅の刃」で栗花落カナヲの声を演じたのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から演劇部に所属しており、声優志望の友人がきっかけで声優という仕事を知ったようです。また「自分の性格を変えたい」という想いで卒業後も演技の道に進む事を決めたようです。

上田麗奈はアニメ声ではなくリアルな声に定評がある人物で、共演者からは「かわいいの中に色っぽさがある」と言われているようです。これまでに様々な性格の女性キャラクターを演じており、2015年の声優アワードで新人賞を受賞しています。また地元に対する愛が深いようで、声優仲間を連れて富山の観光を行っているようです。

上田麗奈の主な出演作品

上田麗奈はアニメ「イナズマイレブンGO」でカトラ・ペイジというキャラクターを演じています。カトラ・ペイジはラベンダー色の髪が特徴的なキャラクターで、惑星キエルの王女です。宇宙を救って欲しいという想いで主人公の夢に姿を現しています。そんなカトラ・ペイジが登場した本作は2013年から2014年までアニメが放送されていました。

上田麗奈はアニメ「フルーツバスケット」で草摩杞紗というキャラクターを演じています。草摩杞紗は虎の物の怪に憑りつかれているキャラクターで、学校で虐めにあった事が原因で失語症になっています。引っ込み思案で大人しい性格をしており、同じような経験を持つ透と出会った事で少しだけ喋れるようになっています。そんな草摩杞紗が登場した本作は2001年と2019年にアニメが放送されていました。

上田麗奈はアニメ「てさぐれ!部活もの」で園田萌舞子というキャラクターを演じています。園田萌舞子は高校に通っている高校生で、「部活を楽しくするため」のお手伝いをしています。上田麗奈は園田家の他の姉妹も演じているようです。そんな園田萌舞子が登場した本作は2013年から2015年までアニメが放送されていました。

上田麗奈はアニメ「サクラクエスト」で四ノ宮しおりというキャラクターを演じています。四ノ宮しおりは本作のメインキャラクターで、観光協会の職員をしています。面倒見が良くおっとりとした性格をしており、生まれ育った地元に対しての愛を持っています。そんな四ノ宮しおりが登場した本作は2017年の4月から9月までアニメが放送されていました。

上田麗奈はその他にも、「ヨルムンガンド」「断裁分離のクライムエッジ」「東京レイヴンズ」「一週間フレンズ」「東京喰種トーキョーグール」などの作品に出演しています。同業者の高橋李依と仲が良いようで、「仕事でなかなか会えない」という理由でラジオが始まったと言われています。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇のかっこいい名言・名シーン集!生殺与奪の権など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗花落カナヲはかわいい?感想や評価を紹介

名言や炭治郎との関係性を知った後は、ヒロイン・栗花落カナヲに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!栗花落カナヲはとても人気のあるヒロインのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。かわいい魅力だけでなく、作中で描かれた戦闘に関する意見なども載せていきます。

感想:栗花落カナヲはかわいい!

鬼滅の刃に登場したヒロイン・栗花落カナヲは容姿端麗なキャラクターです。そのためかわいいという感想が多く挙がっているようです。また物語序盤では感情表現が乏しい姿が描かれていましたが、炭治郎と出会った事で女の子らしい表情を見せるようになっています。そんな栗花落カナヲの乙女な姿もかわいいと言われているようです。

カナヲは胡蝶姉妹に拾われており、蝶屋敷で2人の義理の妹のようになっています。そんな3人が美人姉妹だという感想が挙がっているようです。また蝶屋敷にはかわいい女の子しかいないという面白い感想も挙がっているようです。

ヒロイン・栗花落カナヲはかわいいだけでなく戦闘能力も高いキャラクターです。そんな栗花落カナヲの使用している技が鮮やかでかっこいいという感想が挙がっているようです。また視力と引き換えに動体視力を高めるという技を使用しているため、自らを顧みない姿がかっこいいと言われているようです。

物語が進むと栗花落カナヲは胡蝶しのぶには内緒で選抜試験を受けていた事が判明しています。この時のカナヲはまだ人間らしい心を取り戻していませんでしたが、殺されたカナエの仇を取りたいという想いを抱いていたという考察がなされているようです。また見よう見まねで「花の呼吸」を体得しているため、カナヲは天才剣士だという声も挙がっているようです。

感想:過去が切ない

本記事で紹介したようにヒロイン・栗花落カナヲは幼少期に虐待されていた事が分かっています。そんな過去が切ないという感想が挙がっているようです。また炭治郎や胡蝶姉妹などの優しい人たちと出会えて良かったという声も挙がっているようです。

ヒロイン・栗花落カナヲは童磨を倒して胡蝶姉妹の仇を取っています。その時に初めて感情を爆発させて涙を流しており、その姿を見てもらい泣きしたという感想が多く挙がっているようです。また髪飾りがしのぶのものに変わっている演出で更に泣けたという声も挙がっているようです。

感想:炭治郎と結婚して欲しい!

ヒロイン・栗花落カナヲは「全てがどうでも良い」という考えを持っていましたが、炭治郎と出会った事で自分らしく生きる事を知っています。また炭治郎を想っている姿が描かれていたため、世の中が平和になったら結婚して欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【鬼滅の刃】不死川実弥がかっこいい魅力とは?強さや名言・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

栗花落カナヲのかわいいシーンまとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場したヒロイン・栗花落カナヲのかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?栗花落カナヲは虐待を受けた事が理由で心を失っていましたが、炭治郎と出会った事で優しい心を持つようになったようです。そんなヒロイン・栗花落カナヲが登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ