【ハンターハンター】ビスケ死亡説を考察!マラヤームが狙われている可能性は?

ハンターハンターに登場する人気キャラクターのビスケット=クルーガーに浮上している死亡説をご存知でしょうか?ビスケット=クルーガーはゴン=フリークスやキルア=ゾルディックの師匠で、ハンターハンターの中でも上位の強さの念能力者です。暗黒大陸編ではマラヤーム=ホイコーロの警護をしています。今回は王位継承戦にも触れながら、ビスケット=クルーガーの死亡説を考察していきます。

【ハンターハンター】ビスケ死亡説を考察!マラヤームが狙われている可能性は?のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのビスケとは?
  2. ハンターハンターのビスケ死亡説は?マラヤームが狙われている?
  3. ハンターハンターのビスケはゴンとキルアの師匠?正体を考察
  4. ハンターハンターのビスケの声優
  5. ハンターハンターのビスケに関する感想や評価
  6. ハンターハンターのビスケ死亡説まとめ

ハンターハンターのビスケとは?

今回はハンターハンターの人気キャラクターの1人、ビスケット=クルーガーに注目しました。暗黒大陸編で再登場したビスケット=クルーガーに、死亡説が浮上しています。そこでビスケット=クルーガーの念能力や強さを紹介し、ハンターハンターファンの間で囁かれている死亡説について考察していきます。

ハンターハンターの作品情報

ビスケット=クルーガーの死亡説を考察していく前に、まずはハンターハンターの作品情報を紹介します。ハンターハンターとは少年漫画が原作のダークファンタジー作品です。「幽☆遊☆白書」で有名な冨樫義博の代表作の1つで、仲間との絆や主人公の成長が描かれています。またグロテスクで過激なシーンが多く、独自の世界観が盛り込まれている作品です。

ハンターハンターの概要

ハンターハンターは1998年から集英社の週刊少年ジャンプで連載を開始しました。コミックの2020年6月時点で36巻まで発売しており、累計の発行部数は7200万部を超える人気作品です。休載の期間が非常に長く注目度が高いため、連載再開時にはネットニュースにも取り上げられています。

連載開始の翌年にあたる1999年にアニメ化され、2011年にはリメイク版も制作されました。PlayStationなどの家庭用ゲーム機だけでなくタブレット用のゲームにもなっています。またリアル脱出ゲーム化や舞台化もされ、2018年にはバラエティー番組「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」にも取り上げられました。

ハンターハンターのあらすじ

両親のいない主人公のゴン=フリークスは、くじら島で育ての母ミトと共に暮らしていました。ある日森でキツネグマに襲われていたところを、プロハンターのカイトに助けられます。そしてカイトから実父ジン=フリークスがプロハンターをしていると聞いたゴン=フリークスは、同じプロハンターとなり再会を果たそうとハンター試験を受けるため故郷を旅立ちます。

ビスケのプロフィール

ビスケット=クルーガーは宝石の収集を行っているストーンハンターで、二ツ星(ダブル)の称号を持つプロハンターです。ハンター協会の会長だったアイザック=ネテロの弟子で、「心源流拳法」を習得しています。金髪の可愛らしい女の子のように見えますが、実年齢は57歳の中年女性です。

語尾に「だわさ」を付ける特徴的な話し方をするキャラクターで、若い男性の肉体美が大好きという一面もあります。多額の懸賞金とブループラネット(No.81)という宝石を求めて、グリードアイランドに参加しました。短気でずる賢いところもありますが、弟子や武闘家に真摯に向き合う誠実で優しい性格をしています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのビスケ死亡説は?マラヤームが狙われている?

ビスケット=クルーガーに浮上している死亡説について掘り下げいく前に、まずはハンターハンターの作品情報とビスケット=クルーガーのプロフィールを説明しました。続いては、ビスケット=クルーガー死亡説を考察していきます。カキン帝国の王位継承戦ではマラヤーム=ホイコーロを警護していますが、ビスケット=クルーガー程の念能力者が死亡する可能性はあるのでしょうか?

ビスケ死亡説①マラヤームの暗殺計画

暗黒大陸編で再登場したビスケット=クルーガーは、カキン帝国の第13王子のマラヤーム=ホイコーロの警護をしています。王位を巡る争いの中で、マラヤーム=ホイコーロも暗殺の可能性が上がってきています。既に脱落したモモゼ=ホイコーロと同じ第7王妃の子供なので、マラヤーム=ホイコーロにも暗殺者の魔の手が迫るのは時間の問題かもしれません。

ビスケ死亡説②マラヤームの部屋

カキン帝国の王子達には守護霊獣と呼ばれている念獣が宿っています。マラヤーム=ホイコーロの守護霊獣は、精神状態によって大きさや形状が変化します。またマラヤーム=ホイコーロの部屋は、突如異変が起きて隔絶されています。この現象こそがマラヤーム=ホイコーロの守護霊獣の能力だと言われています。

ビスケ死亡説③警護するビスケに危険が?

マラヤーム=ホイコーロの暗殺計画が進んでいるとなると、警護をしているビスケット=クルーガーにも危険が迫ってきています。しかし先程説明した通りマラヤーム=ホイコーロの部屋は、現在守護霊獣によって外部からの侵入を遮断しています。またトップクラスの強さを誇るビスケット=クルーガーであれば、戦闘になったとしても死亡する可能性は低いと考えられています。

Thumbマラヤーム=ホイコーロの守護霊獣(念獣)は?能力を考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのビスケはゴンとキルアの師匠?正体を考察

マラヤーム=ホイコーロの暗殺計画に触れながら、ビスケット=クルーガーの死亡説を考察しました。続いてはビスケット=クルーガーの正体に迫ります。ゴン=フリークス達と同じぐらいの年齢の可愛らしい女の子に見えますが、ビスケット=クルーガーにはどのような秘密が隠されているのでしょうか?ビスケット=クルーガーの強さと念能力についても掘り下げていきます。

ビスケの正体①ゴンとキルアの師匠

ビスケット=クルーガーはゴン=フリークスとキルア=ゾルディックの師匠です。ゴン=フリークスとキルア=ゾルディックが念能力の基礎を教わったウイングの師匠でもあります。そのため元々は又弟子という間柄でしたが、グリードアイランドで偶然出会い直弟子になりました。

ビスケの正体②元の姿

ビスケット=クルーガーは普段可愛いらしい女の子の姿をしていますが、実は仮の姿に他なりません。ビスケット=クルーガー元の姿は、2メートルを超えるのマッチョです。本気を出す時には元の姿に戻って戦いますが、ビスケット=クルーガー自身は元の姿を嫌っています。

ビスケの正体③念能力

ビスケット=クルーガーは変化系の念能力者です。しかしトップクラスの強さのハンターなので、他の系統のレベルも非常に高いです。魔法美容師(まじかるエステ)という念能力の使い手で、具現化したエステティシャンの特殊なマッサージで対象者を回復させます。

ビスケの正体④サポート能力を選んだ理由

ビスケット=クルーガーは世話好きな性格をしています。グリードアイランド編では、まだ未熟だったゴン=フリークスとキルア=ゾルディックに対して自ら念の指導を申し出ました。ビスケット=クルーガーがサポート能力を選んだ理由は描かれていませんが、このような性格が反映しているのではないかと考察されています。

ビスケの正体⑤十二支んメンバー?

トップクラスの強さを誇るビスケット=クルーガーは、「ハンター協会のお母…お姉さん」のキャッチコピーで、ハンター協会選挙にも出馬していました。知名度も申し分ないため、ハンターハンターファンから十二支んメンバー入りを期待されていました。結果としてはクラピカとレオリオ=パラディナイトが選出され、ビスケット=クルーガーは十二支んメンバー入りを逃しました。

Thumb十二支んのメンバー一覧と強さランキング!念能力や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのビスケの声優

ビスケット=クルーガーの死亡説を考察し、強さや正体について掘り下げました。続いてはビスケット=クルーガーを担当した声優を紹介します。ビスケット=クルーガーには可愛らしい少女姿だけでなく、衝撃の元の姿も存在します。そんなビスケット=クルーガーを担当した声優達とは、どんな顔ぶれなのでしょうか?

ビスケの声優①樋口智恵子

ハンターハンターの第2期でビスケット=クルーガー役を担当したのは、女優としても活躍している樋口智恵子です。中学生の時には年間4本も舞台に出演していた売れっ子で、「七つの海のティコ」や「Sing for You, Sing for Me.」の主役に抜擢される実力の持ち主でした。またラジオ大阪制作の番組「アニメトピアR」のパーソナリティを3年間務めていました。

樋口智恵子の主な出演作品は、1996年の「水色時代」の高幡多可子役や1997年の「ケロケロちゃいむ」のミモリ役です。また2000年の「トランスフォーマー カーロボット」のアイ役や2001年の「オフサイド」の伊藤渚役としても有名です。2002年の「あずまんが大王」では、メインキャラクターの滝野智役を担当しました。

ビスケの声優②木村亜希子

ハンターハンターの第3期でビスケット=クルーガー役を担当したのは、実力派声優の木村亜希子です。中学生の時に声優業に興味を持ち、その後社会人として働きながら養成所でノウハウを学びました。「LEGEND OF BASARA」の更羅役でデビューを果たすと、これまで可愛らしい少年役から成人女性まで幅広い役柄を演じてきました。

木村亜希子の主な出演作品は、2000年の「トランスフォーマー カーロボット」の大西勇気役や2002年の「ロックマンエグゼ」のロックマン役です。また2003年の「ふたつのスピカ」の宇喜多万里香役や2009年の「宇宙をかける少女」のエル・スール役としても有名です。1999年のハンターハンター第1期では、ゴン=フリークスの育ての親であるミト役を演じていました。

ビスケの声優③萩野崇

ハンターハンターのOVA版で元の姿のビスケット=クルーガー役を担当したのは、仮面ライダー俳優として知られている萩野崇です。1991年に俳優デビューを果たすと、1996年の「超光戦士シャンゼリオン」で主人公の涼村暁(シャンゼリオン)役に抜擢されました。2004年からは声優や歌手としても活動の幅を広げ、シルバーアクセサリーブランドWild Strawberryのコラボモデルを務めました。

萩野崇の主な出演作品は、2002年の「仮面ライダー龍騎」の 浅倉威(仮面ライダー王蛇)役です。声優としては2004年の「勇午〜交渉人〜」の別府勇午役を務めています。また2007年から2008年にかけて、情報番組「おもいッきりイイ!!テレビ」の「美肌泉隊SPAレンジャー」コーナーにレギュラーで出演していました。

ビスケの声優④横山智佐

ハンターハンターのリメイク版でビスケット=クルーガー役を担当したのは、舞台女優としても活躍している横山智佐です。高校生の時に勝田声優学院で声優の基礎を学び、1987年に「ブラックマジック M-66」のナラ・フェリス役でデビューを果たしました。また週刊少年ジャンプの「ジャンプ放送局」コーナーのアシスタントを、8年間も務めていました。

横山智佐の主な出演作品は、1990年の「NG騎士ラムネ&40」のアララ・ミルク役や1992年の「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔役です。また2000年の「サクラ大戦TV」の真宮寺さくら役や2005年の「機動新撰組 萌えよ剣TV」の坂本竜之介役としても有名です。近年では2019年に「ポプテピピック TVスペシャル」にピピ美役で出演しています。

Thumbハンターハンターのビスケの正体や強さ・能力は?真の姿がある理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのビスケに関する感想や評価

ビスケット=クルーガーの死亡説を考察し、強さや正体について掘り下げました。それでは最後に、ビスケット=クルーガーに関する世間での感想や評価を紹介します。可愛らしい女の子姿と衝撃のマッチョ姿の二面性があるビスケット=クルーガーに対して、どのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはビスケット=クルーガーの設定を気に入っているという内容のツイートです。ビスケット=クルーガーの元の姿は、多くのハンターハンターファンに衝撃を与えました。シリアスな展開の多い作品ですが、このような遊び心も沢山散りばめられています。

こちらはビスケット=クルーガーの有能さを評価しているツイートです。グリードアイランド編に登場したビスケット=クルーガーは、ゴン=フリークスとキルア=ゾルディックの基礎程度だった念能力を格段に底上げしました。再登場した暗黒大陸編での活躍も期待されています。

こちらはビスケット=クルーガーの可愛さを話題にしているツイートです。普段は可憐な女の子姿をしており、ハンターハンターファンからも可愛いと評判のキャラクターです。また可愛らしい容姿だけでなく癖のある性格も含めて、高い人気を集めています。

Thumb【ハンターハンター】ビスケがかわいい!ゴンとキルアの師匠?驚きの正体と強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのビスケ死亡説まとめ

ビスケット=クルーガーの死亡説を考察し強さや正体について掘り下げましたが、いかがでしたでしょうか?ハンターハンターにはビスケット=クルーガー以外にも、魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ハンターハンターをご覧になってみてはいかがでしょうか?

【ハンターハンター】ビスケの新旧声優担当は?代表作や出演作を紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ