【ワンピース】セニョール・ピンクの過去とルシアンについて考察!子供もいた?

『ワンピース』のセニョール・ピンクは子供であるギムレットが死んだという過去と死んだのかは不明な妻・ルシアンについて様々な考察が気にされています。ギムレットが死んだという過去はセニョール・ピンクファンから泣けると言われています。『ワンピース』のセニョール・ピンクの子供を死んだという過去とルシアン、セニョールピンクの基本情報、アニメでの担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】セニョール・ピンクの過去とルシアンについて考察!子供もいた?のイメージ

目次

  1. ワンピースのセニョール・ピンクとは?
  2. ワンピースのセニョール・ピンクの過去が泣ける!子供もいた?
  3. ワンピースのセニョール・ピンクが愛したルシアンを考察
  4. ワンピースのセニョール・ピンクの声優
  5. ワンピースのセニョール・ピンクに関する感想や評価
  6. ワンピースのセニョール・ピンクの過去とルシアンまとめ

ワンピースのセニョール・ピンクとは?

セニョール・ピンクは『ワンピース』の人気エピソードである「ドレスローザ編」の人気キャラクターであり、1エピソードしか登場していないにも関わらず、そうとは思えないほど高い人気を獲得しています。セニョール・ピンクはその能力や赤ちゃんのような外見、子供に関わる哀しいエピソードなどで注目の存在となっています。ここではまず『ワンピース』の基本情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

セニョール・ピンクが活躍する『ワンピース』は数多くの人気キャラクターが登場することでも知られており、数々の激戦や感動エピソードなどで年代を問わずに支持されているメガヒットコンテンツです。『週刊少年ジャンプ』屈指の人気を誇る漫画であり、アニメや劇場版作品も圧倒的な注目を集めるコンテンツへと成長しています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎によって描かれる海賊漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で1997年から23年以上連載されている作品となっています。「ワンピ」という愛称で知られ、42か国以上の国で発売されています。全世界累計発行部数は4億7000万部であり、ここ数年は毎年1000万部前後の売り上げを誇っています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは大海賊である『赤髪のシャンクス』と出会い、海賊への憧れを強くしていきました。10年後、「東の海(イーストブルー)」の小さな村で育った少年ルフィは「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を獲得するために海賊となって海へ出ます。そして、ゾロやナミ、ウソップ、サンジと言った仲間たちと出会い、世界を揺るがすほどの大海賊へと成長していきます。

セニョール・ピンクのプロフィール

セニョール・ピンクは元七武海「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」が率いるドンキホーテ海賊団の幹部です。出身は「北の海(ノースブルー)」であり、元の懸賞金は5800万ベリーと公表されています。悪魔の実『スイスイの実』の能力者で「遊泳自由人間」となることができます。身長は244センチと大柄ですが、でっぷりとした体格のためそれほど大きくは見えません。以前にはルシアンという妻とギムレットという子供がいました。

セニョール・ピンクの性格

セニョール・ピンクの性格は一言で言うならば「ハードボイルド」です。その赤ちゃんのような見た目からは想像もつかないほどの男気のある性格で、部下からの信頼も厚いことでも知られています。自分の身を挺して部下を守るシーンもあり、その男気はフランキーですら涙を流すほどでした。赤ちゃんの格好をしていますが女性にもてる性格なので周囲にはいつも美女がいます。しかし美女たちへの態度は硬派な男そのものです。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのセニョール・ピンクの過去が泣ける!子供もいた?

『ワンピース』のセニョール・ピンクの過去が泣けるとファンの間でも話題になっています。子供が死んだという過去は多くのファンに泣けると言われており、セニョール・ピンクの過去についてはかなり壮絶なものとなっています。子供が死んだとも言われていて、子供が死んだというエピソードは『ドレスローザ編』でも「泣ける」とかなり大きな話題になりました。

泣ける過去①ルシアンと出会う

セニョール・ピンクの泣ける過去①は『ルシアンと出会う』です。ドンキホーテ・ドフラミンゴの部下としてある街に滞在していた時、雨が降ってきました。そんな中で出会ったのは雨が好きだと語る女性でした。セニョール・ピンクはその女性『ルシアン』と恋に落ちてしまいます。ルシアンは『海賊が嫌い』と語ったため、セニョール・ピンクは『銀行員をしている』と海賊であること隠してルシアンと交際します。

やがて二人は結婚し、幸せな日々が続いていました。そんな中でもセニョール・ピンクは海賊であることを隠して、銀行員と偽りながらも生活していました。

泣ける過去②子供ギムレットの死

セニョール・ピンクの泣ける過去②は『子供ギムレットの死』です。銀行員と偽り続けていたセニョールピンクですが、二人の間には子供が生まれました。ギムレットと名付けた子供を二人は可愛がってしまいましたが、セニョール・ピンクが『海賊』として家を離れている間にギムレットが高熱を出し死んだと伝えられます。

ギムレットが死んだという悲しみのふちでルシアンはセニョール・ピンクが銀行員でないことに気づきます。ギムレットが死んだという事実と夫が嘘をついていたという事実にルシアンは打ちひしがれてしまいます。

泣ける過去③ルシアンが植物人間に?

セニョール・ピンクの泣ける過去③は『ルシアンが植物人間に?』です。ギムレットが死んだことで悲しみに暮れる二人はセニョール・ピンクの職業のことで言い争いになり、ルシアンは雨の中、家を出ていってしまいます。そしてルシアンは土砂崩れに巻き込まれ、植物状態になってしまいます。セニョール・ピンクは自身が海賊であるを隠していたために、家族をすべて失ってしまいました。

Thumbセニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?ルシアンとの過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのセニョール・ピンクが愛したルシアンを考察

ここではセニョール・ピンクが愛した女性であるルシアンについて考察していきましょう。ルシアンはセニョール・ピンクにとって最愛の人であり、セニョール・ピンクの現在の奇妙な格好もルシアンの身に起きたことが原因となっています。ルシアンについては様々な意見が出ていて、その生死に関することも注目されています。

考察①赤ちゃんの恰好でルシアンが笑った?

考察①は『赤ちゃんの恰好でルシアンが笑った?』です。ルシアンは植物状態でしたが、セニョール・ピンクは毎日のように病院に通いました。ギムレットとの思い出などを話して聞かせるものの、ルシアンはまったく反応しません。しかし、セニョール・ピンクはめげることなく毎日通い続けました。そんなある日、セニョール・ピンクが赤ちゃん用の帽子をかぶった時に、ルシアンが笑いました。

その日からセニョール・ピンクはルシアンの笑顔を見るために赤ちゃんの格好をして会いに行くことにします。町の人に笑われようと、病院の人に笑われるようともセニョール・ピンクは赤ちゃんの格好をし続けました。

考察②ルシアンが笑った時のセニョール・ピンクの名言

「俺にとっては…どんな高価なスーツより値打ちがあるんだよルシアン。この服を着ている間だけ…キミが微笑んでくれるから…!!」

考察②は『ルシアンが笑った時のセニョール・ピンクの名言』です。今でも赤ちゃんの格好をしているセニョール・ピンクですが、それはルシアンへの想いがいまでもあるからです。人に笑われても、セニョール・ピンクはこの格好をし続けるという覚悟を表した名言となっています。

考察③ルシアンは今も生きている?

考察③は『ルシアンは今も生きている?』です。ルシアンは医師から『長くはもたない』と言われていました。しかし、セニョール・ピンクはいまでも赤ちゃんの格好を続けています。そのためルシアンは今も生きていると考えるファンも多くいます。

Thumb【ワンピース】スイスイの実の強さと能力は?セニョール・ピンクの技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのセニョール・ピンクの声優

ここからはアニメ『ワンピース』でセニョール・ピンクの声優を担当した山路和弘について見ていきましょう。セニョール・ピンクはアニメでも人気を博し、しゃがれた渋い声は数多くのファンを喜ばせました。セニョール・ピンクの声優・山路和弘は結婚などでも注目された声優なので、山路和弘のプロフィールや出演作品を詳しくまとめていきましょう。

山路和弘のプロフィール

山路和弘は1954年6月4日生まれの男性声優で、劇団『青年座演技部』に所属している俳優でもあります。俳優でありながらも声優として活躍しており、俳優としても菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞するほどの実力者となっています。声優としても数多くの出演作品があり、2020年1月22日に『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックの声優として知られる朴璐美と結婚したことでも大きな話題となりました。

山路和弘の主な出演作品

山路和弘は吹き替え声優としてデビューしており、日本でも大ヒットを記録した『トランスポーター』シリーズで知られるジェイソン・ステイサムや『X-MEN シリーズ』のヒュー・ジャックマンなどを演じています。『ワンピース』では劇場版13作『ONE PIECE FILM GOLD』でギルド・テゾーロ役も担当しています。近年では『バケモノの子』の猪王山や『波よ聞いてくれ』の久連木克三なども担当しています。

山路和弘が声優としての転機と語っていたのは『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』です。この作品で大物声優・家弓家正の演技論に大きな影響を受けたと明かしています。さらに『ONE PIECE FILM GOLD』でギルド・テゾーロ役にキャスティングされたのは高い歌唱力からだと言われています。作中では圧巻のパフォーマンスシーンを好演しています。

Thumb【ワンピース】ドフラミンゴファミリーを一覧で紹介!幹部メンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのセニョール・ピンクに関する感想や評価

ここからは『ワンピース』のセニョール・ピンクに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。セニョール・ピンクはネット上でも人気の高いキャラクターであり、ネット上ではネタ的にも人気があります。セニョール・ピンクの過去などは特に注目されているので、ネット上にも様々な感想や評価の声が挙がっている名キャラクターとなっています。

セニョール・ピンクは面白い!

セニョール・ピンクは数多くいるワンピースのキャラクターの中でも面白いキャラクターであることにも注目が集まっています。セニョール・ピンクはネット上でも人気キャラクターなので、ネット上には『セニョールピンク以上に面白いキャラ思いつかない』という声や『セニョールピンク、女にもてすぎでしょ、面白いわー』という声、『セニョール・ピンク、マジで面白いエピソード』という声などが挙がっています。

セニョール・ピンクはかっこいい!

セニョール・ピンクはかっこいいという声も数多くあります。赤ちゃんのような恰好をしていても、そのハードボイルドな性格で多くのファンを魅了しています。セニョール・ピンクはフランキーですら驚愕するほどの男気を発揮しており、ネット上には『セニョール・ピンク かっこいいよねー! ハードボイルドやわぁ』という声や『セニョールピンクかっこいいやん』という声などが挙がっています。

セニョール・ピンクは強い?

七武海「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の幹部としてのセニョール・ピンクの強さも話題になっています。『スイスイの実』を駆使したコミカルな戦いのイメージとは裏腹にかなり高い実力にも注目が集まっています。ネット上には『なぁセニョールピンクって強いん?めっちゃ気になるねんけど』という声や『なんで幹部の中でセニョールピンクだけ強いんだろと思った 』という声などが挙がっています。

セニョール・ピンクは声優も好評!

アニメ『ワンピース』でセニョール・ピンクを担当した声優も好評を博しています。声優を担当した山路和弘はベテラン声優として様々なキャラクターを演じ分ける実力としゃがれた渋い声が好評を博しています。ネット上には『セニョールピンクは声優さんがホントずるい!惚れるしかないお声だもん』という声や『セニョールピンクとギルドテゾーロの声優さんは同じ人って最近気づいた』という声などが挙がっています。

セニョール・ピンクの再登場を求む声も?

セニョール・ピンクの再登場を求む声もかなり多くあります。敵キャラクターでありながら再登場が望まれており、ネット上でも再登場に関する声が数多く集まっています。ネット上には『セニョールピンク大好きすぎるから扉絵での再登場を待っているんだ』という声や『ドンキホーテファミリーで再登場してほしいのは、セニョール・ピンクかな』という声などが挙がっています。

ケンコバのコスプレも大好評!

ケンコバのコスプレも大好評を博したことでも知られています。お笑い芸人として知られるケンコバが『ワンピース』のコスプレイベントでセニョール・ピンクのコスプレを披露してネット上は騒然となりました。ネット上には『ケンコバさんのセニョール・ピンクのコスプレがハマりすぎてて、 頭から離れない』という声や『ケンコバのセニョールピンクのコスプレ完璧すぎる』という声などが挙がっています。

Thumb【ワンピース】ドンキホーテ海賊団(ファミリー)一覧!幹部メンバーや悪魔の実は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのセニョール・ピンクの過去とルシアンまとめ

今回は『ワンピース』のセニョール・ピンクの子供を死んだという過去とルシアン、セニョールピンクの基本情報、アニメでの担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。セニョール・ピンクはルシアンとギムレットについて壮絶な過去を抱えており、赤ちゃんの格好をしている理由にも多くのファンから泣けると話題になっています。壮絶な過去をかけているセニョール・ピンクにも注目して、『ワンピース』を楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ