【ワンピース】スイスイの実の強さと能力は?セニョール・ピンクの技も紹介

『ワンピース』に登場する悪魔の実『スイスイの実』の強さや能力は多くのファンに注目されています。能力者であるセニョール・ピンクの技なども好評を博しており、フランキーとの戦いは『ドレスローザ編』でも圧倒的な人気を誇っている一戦となっています。ドンキホーテファミリーの中でも人気のセニョール・ピンクの悪魔の実『スイスイの実』は注目が集まっており、今回は『スイスイの実』の強さや詳しい能力、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】スイスイの実の強さと能力は?セニョール・ピンクの技も紹介のイメージ

目次

  1. スイスイの実とは?
  2. スイスイの実の強さと能力
  3. スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技
  4. スイスイの実に関する感想や評価
  5. スイスイの実の強さまとめ

スイスイの実とは?

『スイスイの実』は「七武海で最も危険な男」と言われていたドンキホーテ・ドフラミンゴの部下であり、哀しき過去と奇抜なファッションでファンの人気も高いセニョール・ピンクの食べた悪魔の実です。『スイスイの実』はその面白い能力で知られており、ドフラミンゴとの決戦を描いた『ドレスローザ編』ではファンに強い印象を残しました。ここからは『ワンピース』の基本情報を紹介しましょう。

ワンピースの作品情報

セニョール・ピンクや『スイスイの実』が登場する『ワンピース』についての情報をまとめていきます。『ワンピース』は圧倒的な人気を誇り、『悪魔の実』などの不思議なアイテムや個性豊かなキャラクターたちの登場でも人気を博し、世界中に多くのファンを生み出しました。

ワンピースの概要

累計発行部数4億7000万部を突破したメガヒット作品『ワンピース』は『週刊少年ジャンプ』を支える看板漫画の一つであり、日本で最も売れている漫画作品としても知られています。『海賊』をテーマにした海洋冒険譚は多くの記録を塗り替え、今もなお漫画史に残るヒットを飛ばし続けているメガヒットコンテンツとなっています。

ワンピースのあらすじ

この世のすべてを手に入れた男『海賊王』ゴールド・ロジャーは死に際に語ります。『探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!』。この言葉を聞いた男たちはゴールド・ロジャーの残した大秘宝『ワンピース』を求めて海に出ます。ロジャーの一言で到来した『大海賊時代』の中で、少年モンキー・D・ルフィも海賊への憧れを強めていきました。

スイスイの実の概要

『スイスイの実』は超人(パラミシア)系の悪魔の実であり、食べたものはあらゆるところを泳げる『遊泳自由人間』となります。カナヅチになるという『悪魔の実』の能力者でありながら「泳ぐ」ことを可能している稀有な能力であり、水中は泳げないものの悪魔の実の中でも極めて異質な能力となっています。地面を泳いだり、壁を泳いだりして攻撃を回避したり、移動したりすることが『スイスイの実』の主たる能力となっています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

スイスイの実の強さと能力

ここからは『スイスイの実』の強さと能力を見ていきましょう。パラミシア系の悪魔の実の中でも特殊な能力であり、攻撃には体術を使用します。セニョール・ピンクはドフラミンゴファミリーの中でも戦闘タイプで、工場の警備を任されるなどドフラミンゴからの信頼も厚い部下でした。その強さは悪魔の実『スイスイの実』の能力を使いこなしているところにあり、能力と体術を合わせて強力な能力にしています。

強さと能力①あらゆる場所で泳げる

スイスイの実の強さと能力①は『あらゆる場所で泳げる』です。悪魔の実の能力者はカナヅチとなってしまいますが、『スイスイの実』は遊泳自在人間になることができます。水の中では泳ぐことができませんが、地面や壁など水以外ならどんなもの中でも入りこみ、泳ぐことができる特異な能力となっています。『泳げる』悪魔の実というのはパラミシアの中でも異質な能力として注目されています。

強さと能力②ヒットアンドアウェイ

スイスイの実の強さと能力②は『ヒットアンドアウェイ』です。戦闘スタイルは『ヒットアンドアウェイ』で、体術による攻撃と『スイスイの実』による回避と陽動がセニョール・ピンクの戦闘スタイルとなっています。プロレス技を多用することが多く、『スイスイの実』で背後に回ってプロレス技を仕掛ける戦い方でフランキーをノックアウト寸前にまで追い込みました。

強さと能力③覚醒するとどうなる?

スイスイの実の強さと能力③は『覚醒するとどうなる?』です。『スイスイの実』は覚醒はしてなくても、周囲に影響を与えていました。セニョール・ピンクの周辺は液体のようになり、その中を泳ぐことが可能となっています。もしスイスイの実が覚醒すれば、セニョール・ピンクから離れた場所をも液体化できるようになると考えられており、能力の使い方も広がっていくと考えられています。

Thumbセニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?ルシアンとの過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技

ここからはフランキーを苦しめたスイスイの実の能力者『セニョール・ピンク』の技を紹介していきましょう。セニョール・ピンクの技は圧倒的な力強さを見せており、フランキー相手にも肉弾戦で一歩も引かない強さを見せています。

セニョール・ピンクの技①ネコ耳パンチ

スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技①は『ネコ耳パンチ』です。ネコ耳パンチはセニョール・ピンクの基本技であり、拳を猫耳に見立ててパンチを繰り出す技です。地面を『スイスイの実』の能力でバタフライで泳ぎながら近づくので、避けることも難しい技となっています。

セニョール・ピンクの技②ニャンニャンスープレックス

スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技②は『ニャンニャンスープレックス』です。『スイスイの実』の能力で敵の背後に回り、敵に『バックドロップ』を仕掛ける技です。圧倒的な破壊力を見せており、地面が砕けるほどの威力でフランキーを追い詰めました。

セニョール・ピンクの技③ニャンニャンスープレックス ベビーバスター

スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技③は『ニャンニャンスープレックス ベビーバスター』です。『ニャンニャンスープレックス』の強化版であり、空高く飛び、その落差を利用して『ニャンニャンスープレックス』の威力を極限まで高めます。セニョール・ピンクの必殺技であり、常人では耐えることはほぼ不可能と言われるほどの威力を見せました。

セニョール・ピンクの技④おむつ爆弾

スイスイの実の能力者・セニョール・ピンクの技④は『おむつ爆弾』です。赤ちゃんの格好をしているセニョール・ピンクはしっかりおむつも穿いています。そのおむつの中から爆弾を取り出し、敵を爆撃する単純な攻撃となっています。コミカルな技のように思えますが、かなり強力な威力を見せていました。

Thumb【ワンピース】革命軍とトランプ・大富豪との関係は?ドフラミンゴファミリーも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイスイの実に関する感想や評価

ここではセニョール・ピンクの食べた『スイスイの実』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。セニョール・ピンクの『スイスイの実』は『ドフラミンゴファミリー』の能力者の中でもネット上で高い人気を博しており、セニョール・ピンクと『スイスイの実』についての感想などは数多く見つけることができます。

スイスイの実は強い!

スイスイの実は強いという声を多く見つけることができます。『スイスイの実』はそのコミカルな動きとは裏腹に、かなりの強さを見せており体術が得意なセニョール・ピンクとの相性も抜群です。『スイスイの実』はネットでも人気で、その意外な強さには驚きの声も多く集まりました。ネット上には『スイスイの実ってかわいい名前の割にめっちゃ強ったよな』という声や『スイスイの実、強いな』という声などが挙がっています。

スイスイの実もセニョール・ピンクも好き!

スイスイの実もセニョール・ピンクも好きというファンは多くいます。セニョール・ピンクは『ドレスローザ編』のキャラクターの中でも人気の高いキャラクターであり、『スイスイの実』も好きというファンがネット上にも多くいます。ネット上には『セニョール・ピンクも好きだし、スイスイの実も好き』という声や『個人的にあのスイスイの実のやつ、好きです』という声などが挙がっています。

スイスイの実は面白い!

セニョール・ピンクの食べた悪魔の実『スイスイの実』は面白いという声も多くあります。『スイスイの実』はコミカルな動きが多く、その描写も面白いのでファンに大好評の悪魔の実となっています。ネット上には『セニョールピンクがワンピース史上一番面白いわ』という声や『セニョールピンクはスイスイの実の水泳人間かな?陸は泳げるのに海は泳げないというのも面白い』という声などが挙がっています。

Thumbワンピース・ドレスローザ編の登場人物一覧!かっこいいキャラとあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スイスイの実の強さまとめ

今回は『スイスイの実』の強さや詳しい能力、ネット上の感想などを紹介してきました。スイスイの実とその能力者である『セニョール・ピンク』は『ワンピース』の中でも人気の高いキャラクターとなっており、スイスイの実の特殊な能力もファンに気にされています。『スイスイの実』は悪魔の実の中でも特殊中の特殊な『水泳』が可能になる能力なので、ぜひセニョール・ピンクの悪魔の実『スイスイの実』にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ