セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?ルシアンとの過去や名言も紹介

アニメ「ワンピース」には、たくさんのキャラクターが登場していますが、その中でもドレスローザ編の「セニョール・ピンク」が特に人気です。この記事では、アニメ「ワンピース」のドンキホーテ・ファミリーの幹部「セニョール・ピンク」のプロフィールや妻の「ルシアン」との泣ける過去のストーリーだけでなく、フランキーとの戦いで登場していた名言やセニョール・ピンクに関する感想や評価などを紹介していきます。

セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?ルシアンとの過去や名言も紹介のイメージ

目次

  1. セニョール・ピンクとは?
  2. セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?
  3. セニョール・ピンクとルシアンの泣ける過去
  4. セニョール・ピンクの名言を紹介
  5. セニョール・ピンクの声優は山路和弘
  6. セニョール・ピンクに関する感想や評価は?
  7. セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?まとめ

セニョール・ピンクとは?

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場した人気のあるキャラクター「セニョール・ピンク」は、泣ける過去やプロフィールなども人気です。アニメ「ワンピース」の作品情報やあらすじやドンキホーテ・ファミリーのハードボイルドな人気キャラクター「セニョール・ピンク」のプロフィールを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

アニメ「ワンピース」は、1997年より原作のコミックスの連載が開始された作品で、2019年に劇場版第14作目の映画「ワンピース スタンピード」が公開されました。現在93巻まで原作のコミックスが発売されていて、アニメやゲームなども人気があります。アニメ「ワンピース」には、たくさんのキャラクターが登場していて、主要キャラクター以外にも過去があり感動的で泣けるストーリーが多く幅広い年代におすすめです。

ワンピースのあらすじ

アニメ「ワンピース」の主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、育ったココヤシ村から16歳で海に出ました。そして、剣士の海賊狩り「ロロノア・ゾロ」や航海士の泥棒猫の「ナミ」や狙撃手の「ウソップ」やコックの黒足の「サンジ」や船医の「トニー・トニー・チョッパー」や考古学者の「ニコ・ロビン」や船大工の「フランキー」や音楽家の「ブルック」を仲間にして、海賊王になる為に「ワンピース」を探す旅をしています。

セニョール・ピンクのプロフィール

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のプロフィールを紹介していきます。セニョール・ピンクは、46歳で6月12日生まれです。血液型は、X型で身長が244cmあります。懸賞金は、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」が七武海に入る前「5800」ベリーでした。ドンキホーテ海賊団の「ディアマンテ軍」の幹部で、昔は「ピンク」と呼ばれていて、好物は妻の「ルシアン」の手料理とカクテルの「ギムレット」です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?

セニョール・ピンクの容姿

アニメ「ワンピース」の中でもイケメンと人気のあるドンキホーテ・ファミリーの幹部「セニョール・ピンク」の現在の容姿は、赤ちゃん用のボンネットにタンクトップを着ていて、おしゃぶりをしてお腹が出ています。星柄のおむつをのようなモノを着用していますが、靴は革靴をはいていました。過去の姿は、オールバックで高級スーツをいつも身に着けていて、ハードボイルドな容姿をしてます。

幹部の「セニョール・ピンク」が赤ん坊のような姿をしている理由は、泣けると言われている過去編で紹介されていました。セニョール・ピンクのボンネットの背中には、「Don't Cry」の文字が書かれています。

セニョール・ピンクの性格

アニメ「ワンピース」の中でも名言が人気のある登場キャラクター「セニョール・ピンク」の性格は、ハードボイルドです。セニョール・ピンクは、若い女性に囲まれているシーンが多くなっていましたが、一切興味がなく一途な性格になっています。とても義理堅い性格で、多くは語りません。麦わら海賊団の「フランキー」との闘いのシーンでは、仲間を庇う為にフランキーの攻撃を正面から受け取めていました。

セニョール・ピンクの能力

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場していた人気キャラクター「セニョール・ピンク」は、悪魔の実の能力者です。セニョール・ピンクは、パラミシア系の悪魔の実の能力者で、壁や地面などあらゆる場所を自在に泳ぐように移動する事のできる「スイスイ」の能力を使う事ができます。壁を縦にも移動する事が出来るだけでなく、移動する時のスピードも早いので回避する能力が高く戦闘にも向いていました。

イケメンな戦闘スタイル

アニメ「ワンピース」の中でも過去のストーリーが泣けると人気のキャラクター「セニョール・ピンク」は、戦闘スタイルがイケメンだと話題になっていました。麦わら海賊団の「フランキー」との戦いでも、頭の良さや男らしさが際立っています。フランキーの背中の弱点にも気づき、体を張った攻撃を仕掛けています。攻撃では、爆弾やパンチなどが主になっていますが、猫やニャンという言葉が付いた技名が多いです。

Thumbワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力は?天夜叉の強さと素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セニョール・ピンクとルシアンの泣ける過去

泣ける過去➀海賊嫌いのルシアン

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場していた「セニョール・ピンク」の泣ける過去➀を紹介していきます。麦わら海賊団の「フランキー」と戦っていた「セニョール・ピンク」は、このまま空に飛んでいければ「ルシアンに会えるのに」と言いました。フランキーが、何の事かわからず聞き返すと「ギムレットっていう息子も居るんだ」と言います。セニョール・ピンクは、質問に答えずフランキーにバスターを決めました。

気絶したフランキーでしたが、セニョール・ピンクが去ろうとすると起き上がり攻撃を仕掛けていきます。その時にセニョール・ピンクは、ドフラミンゴに対して心の中で謝りました。フランキーのパンチを受けていたセニョール・ピンクは、「ルシアン」と出会った日も笑わなくなった日も雨が降っていた事を思い出します。雨宿りをしていたセニョール・ピンクは、同じ所に駆け込んできた女性に目が留まりました。

土砂降りの雨の中走ってきた彼女は、セニョール・ピンクに「降られちゃいましたね」と微笑みます。セニョール・ピンクは、雨に濡れたのに笑っている事を疑問に感じ「何故、雨に降られたのに笑っている?」と尋ねました。すると彼女は、「私、好きなんです。雨。」と答え「あなたも好き?雨」とセニョール・ピンクに微笑みかけます。セニョール・ピンクは、彼女の笑顔に見とれていました。

雨の日に出会った「ルシアン」と出かけた「セニョール・ピンク」は、嫌いなモノを尋ねます。するとルシアンは、悩み「海賊が死ぬほど嫌い」だと答えました。セニョール・ピンクは、ルシアンの言葉を聞いて固まってしまいます。そしてルシアンは、セニョール・ピンクに「あなたのお仕事は?」と聞きました。困ったセニョール・ピンクは、思わず銀行で仕事をしていると嘘をついてしまいます。

泣ける過去②ルシアンに恋をしたセニョール・ピンク

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で描かれた「セニョール・ピンク」の泣ける過去②を紹介していきます。一緒に外出する事の増えた2人は、次第に距離が縮まっていきました。デートを重ねる「セニョール・ピンク」と「ルシアン」でしたが、セニョール・ピンクは自分が海賊である事も「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の元に居る事も明かせずにいたのです。

泣ける過去③結婚した2人

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編の人気キャラクター「セニョール・ピンク」の泣ける過去③を紹介していきます。何度もデートを重ねセニョール・ピンクは、丘の上でルシアンに婚約指輪を渡しプロポーズをしました。プロポーズを受け入れたルシアンは、セニョール・ピンクと結婚式を挙げます。2人で一緒に生活を始めセニョール・ピンクは、妊娠しているルシアンに赤ちゃんへのプレゼントを買って帰っていました。

ルシアンは、セニョール・ピンクに対して「また、買ってきたの?」と言いながらも喜びます。セニョール・ピンクは、ルシアンに銀行で働いていると嘘をつきながら海賊としてドンキホーテ・ファミリーの仕事もこなしていました。仕事を終えたセニョール・ピンクは、走り出し大急ぎで病院へと向かいます。病室には、ルシアンと生まれた赤ちゃんがいました。ルシアンは、セニョール・ピンクに「この子の名前は?」と聞きます。

泣ける過去④子供の病死

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で人気の「セニョール・ピンク」の泣ける過去④を紹介していきます。セニョール・ピンクは、赤ちゃんを抱っこして「ギムレット」と名付けました。ルシアンは、その名前を聞いて素敵だと微笑みます。幸せな暮らしを続けながらも、セニョール・ピンクはドンキホーテ・ファミリーの幹部として街を襲ったりしていました。

仕事を終えて家にセニョール・ピンクが戻ると、ルシアンとギムレットが迎えてくれたのです。ある日ギムレットが泣き止まず、ルシアンはセニョール・ピンクを探していました。居場所がわからないルシアンは、泣き止まないギムレットを抱えて困ります。嵐の中花束を抱えて帰ってきたセニョール・ピンクは、ルシアンからギムレットが死んでしまった事を聞かされて、花束を落としてしまいました。

泣ける過去⑤妻の事故死

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「セニョール・ピンク」の泣ける過去⑤を紹介していきます。ギムレットの写真を握りしめながらルシアンは、セニョール・ピンクが居なくなった1週間前に突然ギムレットの熱が上がり病院に連れて行ったが間に合わなかったと泣きだしました。そして立ち上がり、ルシアンは「嘘つき!」とセニョール・ピンクに激怒します。

困ったルシアンは銀行に何度も電話をして、セニョール・ピンクが働いてない事を知ってしまったのです。セニョール・ピンクは驚き、ルシアンに本当の事を言うようにせがみます。セニョール・ピンクが何の仕事をしていて、家にあるお金の出所を聞きました。答えないセニョール・ピンクにルシアンは、もう父親の資格もないと突き飛ばします。待つように言うセニョール・ピンクでしたが、ルシアンは家を飛び出してしまいました。

外は嵐で、引き留めようとするセニョール・ピンクでしたが、頬を叩かれ「ついてこないで」と言われてしまいます。セニョール・ピンクが、ルシアンに本当の事を話せない理由は、ルシアンが死ぬほど嫌いな海賊だったからなのです。再びセニョール・ピンクは、名前を呼びながらルシアンを探しましたが、見つかりませんでした。家に戻ると、電伝虫が鳴り急いで病院へと向かいます。

病院につくと医者から、土砂崩れの下敷きになってしまったルシアンは、「植物状態」になってしまったのです。意識はなく、もう感情を表に出す事も出来ず、命もわずかだと言われてしまいました。病室に入ったセニョール・ピンクは、もう笑わないルシアンを見て泣きだし、自分にさえ出会わなければと後悔します。そして、ルシアンを失いたくなくて自分が嘘をついた事を悔やみました。

泣ける過去⑥セニョール・ピンクの容姿の意味

アニメ「ワンピース」の「ドンキホーテ・ファミリー」の幹部「セニョール・ピンク」の泣ける過去⑥を紹介していきます。セニョール・ピンクは、毎日ルシアンの病室へ花束を届けに行っていました。セニョール・ピンクは、反応の無いルシアンに向かって毎日しゃべり続けていたのです。セニョール・ピンクは、ルシアンの声が聞きたいと願っていました。もう一度だけでも、笑って欲しいと強く思っていたのです。

セニョール・ピンクは、家で結婚式の写真を見てルシアンの笑顔が恋しくなります。そして、息子のギムレットのボンネットを見て笑っていたのを思いだしました。セニョール・ピンクは、ギムレットとおそろいのボンネットを見つけルシアンに見せに行きます。ギムレットは自分に似ていたので、ルシアンに「似てないか?」と聞きました。ですが、反応がなく謝り冗談が過ぎたと言いながらボンネットを外そうとします。

すると、ルシアンが少し微笑んだのです。セニョール・ピンクは、驚き固まってしまいます。その次の日からセニョール・ピンクは、ボンネットを被りおしゃぶりをして病院に来るようになったのです。病院の人たちは、セニョール・ピンクの事をおかしな目で見ていましたが、ルシアンが笑ってくれるなら、それで良いと考えていました。セニョール・ピンクは、おかしくなったと仲間にも笑われていたのです。

いつも高級スーツを着ていたセニョール・ピンクでしたが、どんな高価なスーツよりもルシアンが笑ってくれるならこの服の方が値打ちがあると言いました。フランキーに吹き飛ばされながらルシアンの事を思い出していたセニョール・ピンクは、君の好きだった雨は止んだみたいだと空を見つめます。涙を流していたセニョール・ピンクを見てフランキーは、涙をぬぐい「いつかルシアンの話を聞かせてくれ」と言って去りました。

Thumbワンピース・ドレスローザ編の登場人物一覧!かっこいいキャラとあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セニョール・ピンクの名言を紹介

セニョール・ピンクの名言①「男の生き様を…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、麦わら海賊団の「フランキー」の事を笑った自分の取り巻きの女性達に言い放ったセリフになっています。セニョール・ピンクは、「ケツの青い小娘どもが、男の生き様を笑うんじゃねェよ。」と言い放っていました。

セニョール・ピンクの名言②「ガキとの恋なんざ…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、フランキーがドンキホーテファミリーの工場長に接吻をした後のセリフになっています。フランキーは、接吻の一つや二つで動揺する小娘がといい放ちセニョール・ピンクも同調して「まったくだ…ガキとの恋なんざ悪酔いしそうだぜ!」と言いました。悪酔いしそうだぜ!の部分は、フランキーと一緒に言っています。

セニョール・ピンクの名言③「このまま飛べれば…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、フランキーに「ベビーバスター」を仕掛ける前の空中でのセリフになっています。セニョール・ピンクは、フランキーを抱えながら「今日は悪い空だが、このまま飛べれば”ルシアン”に会えるのに…”ギムレット”って息子もいるんだ。だが、残念ながら重力がある」と言いました。

セニョール・ピンクの名言④「ダマしやがって!!…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、麦わら海賊団の「フランキー」に困っている老婆が居ると騙された時のセリフになっています。困っている老婆を探しに行った「セニョール・ピンク」でしたが、困っている老婆はおらず、「あの鉄人野郎!ダマしやがって」と激怒していました。

セニョール・ピンクの名言⑤「君を失いたくなくて…」

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場したこの名言は、「セニョール・ピンク」の泣ける過去編で登場していました。愛するルシアンが植物状態になった時にセニョール・ピンクは、涙を流しながら後悔した時の名言になっています。「君を失いたくなくて…!俺はウソをついたんだ!」という名言です。

セニョール・ピンクの名言⑥「コイツをくらって…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、フランキーに向かって言い放ったセリフです。フランキーの覚悟を聞いた「セニョール・ピンク」は、次の一手で決めると宣言し「男の言葉に二言がねェのなら!コイツをくらって生きのびてみろ!」と向かって行きました。

セニョール・ピンクの名言⑦「おれにとっては…」

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」のこの名言は、街の人々に笑われバカにされながらも赤ん坊の格好をしてルシアンに会いに行っていた時のセリフです。ルシアンの病室のベッドに座ったセニョール・ピンクは、「おれにとっては…どんな高価なスーツより、値打ちがあるんだよ。ルシアン。」と言います。この服を着ている間は、キミが微笑んでくれるから…と心の中で呟いていました。

Thumbワンピース名言集一覧!画像付き名セリフランキングや暴言・珍言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セニョール・ピンクの声優は山路和弘

山路和弘のプロフィール

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場していた人気のキャラクター「セニョール・ピンク」の声優を務めた「山路和弘」さんは、他にもナレーターや俳優としても幅広いジャンルで活躍しています。山路和弘さんは、三重県出身で1954年生まれで2019年現在65歳です。1979年から活動を開始していて、「劇団青年座」の演劇部に所属しています。

声優の「山路和弘」さんは、三重県の高校を卒業した後に「青年座研究所」に入所した後に現在の「劇団青年座」に入団しました。ドラマや舞台や映画など色々なジャンルで活躍している「山路和弘」さんは、たくさんの有名なアニメやハリウッド俳優の吹き替えもしています。

山路和弘の主な出演作

アニメ「ワンピース」の「セニョール・ピンク」の声優をしていた「山路和弘」さんが俳優として出演している作品は、ドラマ「おりん」や「御宿かわせみ」や「勝海舟」や「泥だらけの純情」や「西遊記」や「最高の片思い」や「恋人よ」や「ナオミとカナコ」や「ごめん、愛してる」や「ミス・シャーロック」や映画「日本のいちばん長い日」や「帝一の國」や「曇天に笑う」や「踊る大捜査線 THE FINAL」などになっています。

俳優としても活躍している「山路和弘」さんが声優として出演している作品は、アニメ「名探偵コナン」や「るろうに剣心」や「クレヨンしんちゃん」や「ソードアートオンライン」や「ワンピース」や「金田一少年の事件簿」や「ジョーカーゲーム」や「夏目友人帳」や「銀魂」や「青の祓魔師」や「ゲゲゲの鬼太郎」や映画「宇宙戦艦ヤマト2202」や「龍が如く」シリーズや「ジョジョの奇妙な冒険」などです。

山路和弘さんが吹き替えを担当しているハリウッド俳優は、「アル・パチーノ」さんや「アントニオ・バンデラス」さんや「ヴァル・キルマー」さんや「ヴァンサン・カッセル」さんや「ヴィゴ・モーテンセン」さんや「ウィレム・デフォー」さんや「ウディ・ハレルソン」さんや「カート・ラッセルさんや「キム・ユンソク」さんや「クリストフ・ヴァルツ」さんや「ゲイリー・オールドマン」さんなどになっています。

セニョール・ピンクに関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」の中でも過去が泣けると人気のあるキャラクター「セニョール・ピンク」に関する感想や評価には、主人公の「モンキー・D・ルフィ」率いる麦わら海賊団の「フランキー」との戦いのシーンがかっこいいというコメントが多くなっていました。ドレスローザ編の中でも、フランキーとセニョール・ピンクの戦いは見どころになっています。

アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で話題になっていた「セニョール・ピンク」に関する感想や評価には、ストーリーの中で登場していた名言がかっこいいというコメントがありました。セニョール・ピンクは、ドレスローザ編でも登場があまり多くないですが、たくさんのハードボイルドな名言があります。

アニメ「ワンピース」の中でも奇抜な恰好をしているキャラクター「セニョール・ピンク」に関する感想や評価には、他の人気のキャラクターよりもセニョール・ピンクがかっこいいと話題になっていました。アニメ「ワンピース」には、たくさんの渋いキャラクターが登場していますが、その中でも「セニョール・ピンク」は特にかっこいいと人気があります。

セニョール・ピンクはワンピース1のイケメン?まとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」のドレスローザ編で登場したキャラクター「セニョール・ピンク」のプロフィールや容姿や能力や妻の「ルシアン」との泣ける過去やセニョール・ピンクの名言やセニョール・ピンクに関する感想や評価などを紹介していきました。セニョール・ピンクは、泣ける過去や麦わら海賊団の「フランキー」との戦いのシーンなども人気があり、今後も登場する可能性があるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ