【ワンピース】百獣海賊団ジンラミーがかわいい!名前の由来や能力・声優は?

大人気漫画ワンピースの作中で百獣海賊団に所属しているジンラミー。百獣海賊団に所属しているジンラミーは豊満な胸とかわいい美貌を兼ね備える女性キャラクターであり、漫画ワンピースファンから非常に高い人気を博しています。この人気から漫画ワンピースに登場するかわいいジンラミーの能力や名前の由来、声優などに注目が集まっています。本記事ではそんな漫画ワンピースに登場するかわいい百獣海賊団のジンラミーについて注目が集まっている能力や名前の由来、声優などをまとめてご紹介します。

【ワンピース】百獣海賊団ジンラミーがかわいい!名前の由来や能力・声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのジンラミーがかわいい
  2. ワンピースのジンラミーの名前の由来
  3. ワンピースのジンラミーの能力や強さ
  4. ワンピースのジンラミーの声優
  5. ワンピースのジンラミーに関する感想や評価
  6. ワンピースのジンラミーまとめ

ワンピースのジンラミーがかわいい

ワンピースの作品情報

百獣海賊団に所属し、漫画ワンピースの作中でシープスヘッドの側近を務めているかわいいジンラミー。漫画ワンピースに登場するかわいいジンラミーは人工的に作られた悪魔の実であるSMILEの能力者であり、ある物が名前の由来となったキャラクターとなっています。本記事ではそんな大人気漫画ワンピースに登場するかわいい百獣海賊団のジンラミーについてSMILEの能力や名前の由来、声優などをまとめてご紹介していきます。

ワンピースの概要

ではまずかわいいジンラミーの能力や名前の由来、声優などをご紹介する前にジンラミーが登場する漫画ワンピースの作品情報についてご紹介していきます。かわいいジンラミーが登場するワンピースとは1997年から2020年5月現在まで漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載され続けている尾田栄一郎の漫画作品です。漫画ワンピースは海賊王を目指すルフィとその仲間達の冒険を描いており、何百話にも及ぶ長編漫画作品となっています。

漫画ワンピースの単行本はこれまで合計96巻刊行されており、単行本の他にも多数の設定資料集やグッズなどが発売されています。そんな漫画ワンピースはその物語の面白さから累計発行部数3億9000万部を越える大ヒットを記録しており、2020年5月現在までにアニメやイベントとのコラボといった多数のメディア展開が行なわれています。また海外でも高い人気を博しており、全世界の累計発行部数は合計4億7000万部を記録してます。

ワンピースのあらすじ

上述でご紹介した通り、漫画ワンピースは「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその多くの仲間達の冒険を描いた海洋冒険ロマン作品となっています。ルフィの冒険を描いた漫画ワンピースは壮大な世界観と大量の伏線を描いた緻密な設定の中に熱いバトルや仲間との絆、感動といった少年漫画の王道ともいえる要素を詰め込んでおり、2020年5月現在も多くのファンから愛され続けています。

ジンラミーのプロフィール

本記事で名前の由来や声優などをご紹介するジンラミーとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。漫画ワンピースに登場するジンラミーはピンク色のウェーブヘアーと露出度の高いビキニアーマーが特徴のキャラクターであり、非常にかわいい美貌の持ち主です。またジンラミーは漫画ワンピースの女性キャラ特有の豊満な胸も兼ね備えており、男性を中心に多くの漫画ワンピースファンから非常に高い人気を博しています。

設定で年齢は不明であるものの、誕生日は1月23日であることが判明しています。そんなかわいいジンラミーは上司を様呼びするなど上下関係に重きを置いた性格をしています。しかし海賊であるためかかわいいジンラミーは非常に乱暴な性格の持ち主となっており、様呼びする上司に度々荒っぽい発言をしています。この様呼びしているのに乱暴な口調で話すコミカルな特徴もかわいいジンラミーが人気を博す大きな理由の1つとなってます。

ジンラミーは百獣海賊団に所属

漫画ワンピースに登場するセクシーな鎧が特徴のかわいいジンラミーは百獣海賊団という海賊団に所属しています。漫画ワンピースに登場する海賊団の1つである百獣海賊団とは新世界の皇帝と謳われる四皇の1人・百獣のカイドウが率いている海賊団であり、ドクロとカイドウの角を合わせた海賊旗が特徴となっています。カイドウ率いる百獣海賊団は日本をモチーフにしたワノ国に本拠地を構え、ワノ国の各地を圧倒的な力で支配してます。

百獣海賊団に所属する戦闘員はゾンビと評されるほど非常に多く、能力者だけで500人以上が在籍しています。その中で百獣海賊は人工的に作られた悪魔の実であるSMILEの能力者をギフターズと名付け、それ以外にプレジャーズとウェイターズという2つの階級があります。このギフターズには2本の角が生えているのが特徴となっており、かわいいジンラミーもギフターズであることから細い2本の角を頭から生やしています。

シープスヘッドという海賊の側近という立場

四皇のカイドウが率いる百獣海賊団に所属するかわいいジンラミーはシープスヘッドというキャラクターの側近を務めています。百獣海賊団で幹部を務めるキャラクター達は大看板や真打ちといった肩書きが与えられています。ジンラミーが側近を務めるシープスヘッドは真打ちの肩書きが与えられたギフターズであり、サングラスと大きな2本の角が特徴となっています。またシープスヘッドはテンションが高い陽気な性格をしています。

ギフターズであるシープスヘッドは羊に変身することが出来るSMILEの能力を持っており、シープスホーンという名前の突きを必殺技にしています。そんなシープスヘッドとジンラミーは上下関係があるものの、非常に親しい関係にあります。またシープスヘッドは陽気な性格であることから危なっかしいという短所があり、側近であるかわいいジンラミーは漫画ワンピースの作中で窮地の際に撤退を判断するなどのサポートを行なってます。

ジンラミーが乗っている船

かわいいジンラミーは漫画ワンピースの作中でマンモス号と呼ばれる海賊船に乗っています。このマンモスという海賊船はジンラミー専用の船では無く、側近を務めているシープスヘッドの船でもありません。かわいいジンラミーが漫画ワンピースの作中で乗っているマンモス号という海賊船はジャックという人物が船長を務めています。このジャックというキャラクターはシープスヘッドの直属の上司にあたるキャラクターとなっています。

シープスヘッドの直属の上司であるジャックは「旱害のジャック」とあだ名されており、ゾウゾウの実モデルマンモスの能力者です。おそらくマンモスに変身する能力を持つことからマンモス号と名付けられたのでしょう。百獣海賊団の中でジャックは一番トップクラスの肩書きである大看板の名を与えられており、漫画ワンピースの作中で多数のギフターズを率いてモコモ公国に攻撃を行ない、毒ガス兵器で滅亡に追い込みました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのジンラミーの名前の由来

名前の由来は「ジン・ラミー」というトランプゲーム?

ここからは漫画ワンピースに登場するかわいいジンラミーの名前の由来についてご紹介していきます。漫画ワンピースに登場するキャラクター達の名前は様々な物や人物がモデルとなっています。ではかわいいジンラミーの名前の由来となったのは何なのでしょうか。結論から言うと、ジンラミーの名前の由来はトランプゲームの1つです。トランプを使ったゲームは非常に多数存在しており、老若男女問わず世界中から高い人気を誇ってます。

そんなトランプでジンラミーの名前の由来となったのは「ジン・ラミー」という名前のゲームです。ジンラミーの名前の由来となった「ジン・ラミー」とは10枚のカードを手札としてプレイするゲームです。ルールは簡単であり、数字が合わさったセットと呼ばれるカードと違うマークの組み合わせであるランを使い、メルドと呼ばれる2つの型を完成させてお互いのポイントの中で高いプレイヤーが勝利するといったルールとなっています。

ジンラミーの上司はジャック

上述でご紹介した通り、かわいいジンラミーが側近として仕えるシープスヘッドは直属の配下として「旱害のジャック」こと百獣海賊団の大看板であるジャックに仕えています。なのでジンラミーによってジャックが本当の上司となっています。漫画ワンピースの作中でジンラミーはジャックの配下としてモコモ公国に攻撃を行ないます。この時上司のジャックは雷ぞうを探しており、強力で非道な毒ガス兵器を使ってモコモ公国を滅ぼしました。

その後ジャックは海軍の護送船を襲ってドフラミンゴを奪還すると決断し、ジンラミーはシープスヘッドと共にそのまま雷ぞうを探すことになりました。しかしその途中でサンジに襲撃されてしまい、ジンラミーは撤退します。その後ジンラミーはジャックと共に象主を襲撃しようとするものの、象主の反撃で吹き飛ばされてしまいました。ちなみにジンラミーの上司であるジャックの名前もトランプがモデルとなっています。

Thumbワンピースのジャックの強さ・能力と正体は?懸賞金は10億ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジンラミーの能力や強さ

ジンラミーはSMILEの能力者?

ではここからは漫画ワンピースに登場するかわいいジンラミーの能力や強さについてご紹介していきます。残念ながらジンラミーは漫画ワンピースの作中で特に目立った戦闘シーンが描かれておらず、どのような能力を持っているか不明となっています。しかしジンラミーは二本の角を持ったギフターズの1人です。ギフターズは上述でご紹介した通り、動物系の人造悪魔の実である「SMILE」の能力者で構成された階級となっています。

なのでギフターズであるかわいい漫画ワンピースのジンラミーは人造悪魔の実「SMILE」の能力者だと見ていいでしょう。「SMILE」は人の手によって作られた悪魔の実であり、百獣海賊団は様々な動物に変身出来る能力を持った「SMILE」を使用しています。なのでジンラミーも何かしらの動物に変身する能力をもっていると考察出来ます。しかしジンラミーは真打ちの1人であることが判明したので、純粋な悪魔の実の能力者かもしれません。

ジンラミーの強さ

上述でご紹介した通り、かわいいジンラミーは漫画ワンピースの作中で目立った活躍を残していません。そのため、漫画ワンピースに登場するジンラミーは能力の他に強さもはっきりと分かっていません。しかしジンラミーは百獣海賊団で幹部クラスである真打ちに任じられたギフターズです。ジンラミーが務める真打ちはギフターズの中でも選ばれた人間しかなることが出来ず、百獣海賊団の真打ちの誰もが並外れた強さを持っています。

このことから漫画ワンピースに登場するかわいいジンラミーはかなりの強さを隠し持っていることが分かります。漫画ワンピースの作中でジンラミーは象主の鼻で吹き飛ばされたものの、行方不明となっただけで死亡していません。なのでジンラミーが今後再登場する可能性は非常に高いものとなっています。もしかすると今後の展開でジンラミーは再登場し、これまで見せて無かった本当の強さや能力を見せてくれるやもしれません。

Thumb【ワンピース】シープスヘッドはギフターズの一員!真打ちとしての実力・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジンラミーの声優

雨蘭咲木子のプロフィール

アニメワンピースでかわいいジンラミーの声優を担当したのは日本の女性声優である雨蘭咲木子です。アニメワンピースでジンラミーの声優を担当した雨蘭咲木子は1990年代から活動している女性声優であり、テアトル・エコーという声優事務所に所属しています。そんな雨蘭咲木子は色気のあるセクシーなキャラクターを演じることが得意な声優として知られており、強気な性格をしたセクシーなジンラミーを見事に演じています。

雨蘭咲木子の主な出演作品

  • 1994年のアニメ「幽遊白書」:侠妃役、狐光役
  • 1997年のアニメ「EATーMAN」:ドナ役
  • 2004年のアニメ「ふたりはプリキュア」:ポイズニー役
  • 2006年のアニメ「ナルト」:クニヒサ役
  • 2007年のアニメ「BLUE DRAGON」:マルマロ役
  • 2008年のアニメ「テイルズオブジアビス」:ノワール役

  • 2009年のアニメ「フレッシュプリキュア!」:蒼乃レミ役
  • 2011年のアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」:ラファエル役
  • 2011年のアニメ「君と僕。」:塚原容子役
  • 2017年のアニメ「ゼロから始める魔法の書」:オババ役
  • 中国の女優アニタ・ムイの担当吹き替え声優
  • アメリカの女優ジェニファー・ティリーの担当吹き替え声優

Thumbワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジンラミーに関する感想や評価

漫画ワンピースに登場するジンラミーに関する感想ではジンラミーがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事の画像を見ると分かる通り、漫画ワンピースに登場するジンラミーはかわいい容姿とセクシーさを兼ね備える魅力的なキャラクターとなっています。このかわいさからジンラミーは漫画ワンピース読者から高い人気を博しています。

漫画ワンピースに登場するジンラミーに関する感想ではジンラミーがかっこいいといった感想も多く寄せられていました。漫画ワンピースに登場するジンラミーはかわいさとクールなかっこよさを併せ持つお姉さん的キャラクターです。このかっこいいお姉さん的キャラクターなところもジンラミーが漫画ワンピースファンから高い人気を博す大きな理由となっています。

上述でご紹介した通り、漫画ワンピースに登場するジンラミーはそのかわいい容姿とセクシーさ、かっこいい姉さん肌を併せ持つことから漫画ワンピースファンから高い人気を博しています。この人気からかTwitterなどのSNSにはジンラミーの誕生日を祝う声が非常に多く寄せられています。

Thumb【ワンピース】百獣海賊団メンバー一覧!組織力と強さ・懸賞金は?(真打・飛び六胞) | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジンラミーまとめ

本記事では漫画ワンピースに登場するジンラミーについて能力や名前の由来、声優などをまとめてご紹介しました。トランプゲームが名前の由来になっているジンラミーは能力や強さが不明であるものの、そのかわいい容姿から非常に高い人気を博しているキャラクターとなっていました。もしジンラミーのことを知らない方や忘れた方は是非漫画ワンピースをご覧頂き、ジンラミーのかわいい魅力をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ