【ワンピース】カタクリのかっこいい名言・名シーン集!男らしいセリフを紹介

『ワンピース』のカタクリはかっこいい名言や名シーン集が多いキャラクターであり、ドーナツの名シーンや男らしいセリフで高い人気を獲得しています。名言の多さはもちろん、カタクリの強さやルフィとの一戦はファンにも注目されているので、『ホールケーキアイランド編』でも注目の存在となっています。今回は『ワンピース』のカタクリのかっこいい名言やドーナツなどの名シーン集、プロフィール、ルフィやブリュレとの関係、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】カタクリのかっこいい名言・名シーン集!男らしいセリフを紹介のイメージ

目次

  1. カタクリとは?
  2. カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4
  3. カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3
  4. カタクリとブリュレの関係やルフィとの戦い
  5. カタクリに関する感想や評価
  6. カタクリのかっこいい名言・名シーン集まとめ

カタクリとは?

カタクリは『ホールケーキアイランド編』で強烈なイメージを残した敵であり、ルフィにとっては好敵手として大きな成長のきっかけとなった対戦相手でもあります。カタクリの強さはその能力はもちろん、決して油断をしない精神性にあり、敵でありながらそのパーソナリティーは称賛されています。ここではカタクリの名言を見る前に、カタクリや『ワンピース』の基本情報を紹介してきましょう。

ワンピースの作品情報

カタクリが登場する『ワンピース』は圧倒的な人気を誇る漫画であり、日本が世界に誇るメガヒットコンテンツとなっています。胸躍るストーリー、壮大な世界観、数多くの伏線などで絶賛されていることでも知られています。ここでは『ワンピース』の概要や簡単なあらすじをまとめて紹介してきましょう。

ワンピースの概要

『ワンピース』は尾田栄一郎によって描かれる少年漫画であり、王道冒険漫画に金字塔として世界中で愛されています。連載開始23年以上たった今でも、その勢いはとどまることを知らないため数多くの記録を更新しています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは海賊に憧れ、17歳で育った村を出発しました。ルフィの夢は『海賊王』になることであり、そのために海賊王ゴールド・ロジャーが残した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れための仲間探しの旅に出ます。

カタクリのプロフィール

シャーロット・カタクリはシャーロット家次男であり、その圧倒的な強さから四皇『ビッグ・マム海賊団』の最高幹部『スイート3将星』の一人とされています。『万国コムギ島 ハクリキタウン粉大臣』であり、悪魔の実『モチモチの実』の能力者となっています。身長は509センチ、年齢は48歳、懸賞金10億5700万ベリーと四皇の部下の中でもトップクラスの実力者として知られています。

数秒先の未来が見えるほど『見聞色の覇気』を鍛えており、その見聞色の覇気のレベルは新世界でもトップクラスで世界中に知れ渡っています。硬派なイメージとは裏腹に、ドーナツが大好きという意外な一面があるが、そのことは家族にすら隠しています。

カタクリの伝説がすごい

カタクリの伝説がすごいと話題になっています。カタクリはその圧倒的な強さ、慢心をしない精神力などで家族からも憧れを抱かれています。そのため様々な伝説が語り継がれており、『生まれた瞬間に立ち上がって椅子に座った』や『一度も地に背を付けた事も横たわったこともない』といったありないものから、『地面をも見下す男』というものまでその伝説は虚実を織り交ぜたものであり、彼への尊敬と憧れの念が込められています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4

ここではカタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4を見ていきましょう。カタクリは四皇の部下として作中でもトップクラスの実力を獲得しており、多くの名言・名シーンを残した『ホールケーキアイランド編』の重要キャラクターでもあります。

10位:「よせブリュレ」

よせブリュレ

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング10位は自身を律することが得意なカタクリらしいセリフです。ブリュレがカタクリの輝かしい経歴と圧倒的な強さ、数々の伝説を語っている中で冷静に制止するカタクリを描いた名シーンです。カタクリのこうした浮かれず、武士のように落ち着いた出で立ちは多くのファンを魅了しており、カタクリの魅力の一つとなっています。

9位:「麦わらの…」

麦わらのルフィの首はおれが取る

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング9位は『麦わらのルフィ』との戦いの火ぶたが落とされた一言となっています。数多くの敵の中からルフィを標的に選んだカタクリは、ルフィの将来性を感じ取りました。ルフィとの戦いを決めたカタクリはかなりの格下の海賊であるルフィ相手にも油断することはありません。『ビッグマム海賊団』の部下の中でも最強のカタクリとルフィの戦いの始まりといえる名言です。

8位:「お前にでき…」

お前にできて俺にできないことは無い

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング8位は自身の悪魔の実の強さを示した名言です。ルフィの食べた『ゴムゴムの実』の上位互換である『モチモチの実』について語るカタクリは、ルフィに対して圧倒的な優位を口にします。ルフィにとっては天敵ともいえる能力者であり、悪魔の実の相性という面でも読者に絶望を与える能力の差を感じさせた名言となっています。

7位:「お前はこういう…」

お前はこういう…『わかった…ならいい』

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング7位はカタクリの並外れた見聞色の覇気が分かる名シーンとなっています。カタクリの初登場シーンの名言であり、多くのファンに強い印象を残したセリフとなっています。未来が見えるほどの見聞色の覇気と言われたカタクリの実力が分かる名シーンであり、実際に未来が見えているカタクリの圧倒的な覇気の強さが表された名シーンとしてファンに好評を博しています。

6位:「これでいいのか?…」

これでいいのか?エレファント・ガン

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング6位はルフィとの力の差を見せつけた名言がランクインしています。ルフィの必殺技である『エレファント・ガン』をあっさりと真似し、ルフィ以上の威力、ルフィ以上の大きさ、ルフィ以上の武装色の覇気という圧倒的な力の差を見せつけるカタクリに、多くのファンが驚愕したルフィ対カタクリ戦の序盤の名シーンとして知られています。

5位:「ウチのかわいい…」

ウチのかわいい弟や妹達に・・・手を出すな

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング5位は兄弟想いのカタクリの優しさが分かる名言となっています。ビッグマムは家族に対しても非情であり、食べてしまったり寿命をすべて奪ってしまったりする凶暴な一面があります。しかし、カタクリは兄弟想いで兄弟からの信頼も厚いキャラクターとなっています。敵キャラクターでありながらもファンに人気な理由はこうした一面があるからです。

4位:「おれはもう…」

おれはもう・・・お前を格下とは思わねェ

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング4位はルフィのことを同等の敵として認めた瞬間の名言です。懸賞金の面では圧倒的に格下であり、実力では完全に下でした。しかし、闘いの中で急激に成長していくルフィに脅威を感じて、次第にライバルとして認めていきます。そして、最後の激闘が始まる前に、ルフィを最強の敵として認めて全力で勝負をすることになります。

ルフィにとっては圧倒的に実力が上の敵であり、さらに上のレベルの見聞色の覇気を修得するきっかけとなっています。このセリフはルフィの成長とカタクリの男気が分かる名言として、数多くのファンを熱狂させました。

Thumbワンピースのカタクリの強さとかっこいい画像!作中最強キャラの能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3を見ていきましょう。カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3にはルフィとの激戦で残した名言が選出されました。ドーナツのシーンやルフィとの最後の一言などがランクインしています。

3位:「薄っぺらい援護など…」

薄っぺらい援護などするな!!!!

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング3位は戦士としてのプライドがにじみ出ている一言となっています。ルフィの戦闘中にカタクリを慕う者たちがルフィに対して、攻撃を仕掛けて重傷を負ってしまいます。

それに気づかずにルフィを攻撃してしまったカタクリは妹にたいして激昂する姿を見せました。戦士としてのプライドを感じさせる名言であり、ルフィと同等のダメージを自らの腹に槍を刺すことで精算した衝撃のシーンとしても知られています。

2位:「ああドーナッツ…」

ああ ドーナッツ!!うまし ドーナッツ!あ~~~ん

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング2位はカタクリのイメージを覆すドーナツの名シーンがランクインしています。地面に背中をつけたことがないなど数々の伝説があるカタクリですが、実はドーナツ好きで誰も見ていないところでは歌を歌いながらドーナツを食べてくつろぐことを楽しんでいました。このシーンはドーナツのシーンとして知られており、ドーナツ好きのカタクリのイメージを決定づけました。

『ドーナツ』のシーンは完璧であろうとするカタクリの意外な一面が見れる名シーンであり、カタクリの人気を決定付けたシーンとなっています。このドーナツのシーンのカタクリがネット上やグッズなどでも人気を博していることでも知られています。

1位:「ずいぶん未来を…」

ずいぶん未来を 見てやがる…!!

カタクリのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集ランキング1位はルフィとカタクリとの一戦の最後の一言です。ルフィに敗北することが決定的となり、カタクリは『お前はいずれビッグマムを倒しに来るのか』と聞きます。ルフィは『もちろんだ!おれは海賊王になる男だ』と返すと、満足げにカタクリはこの名言を残します。

未来が見える男カタクリ以上に先を見据えるルフィがカタクリに勝利した瞬間であり、『ホールケーキアイランド編』最大の名シーンに挙げるファンも多くいます。ルフィが15億という高額の賞金をつけられるきっかけとなった戦いであり、ワンピース史に残る激戦の最後の一言として支持されています。

Thumb【ワンピース】カタクリの声優は杉田智和!坂田銀時やジョセフなど代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリとブリュレの関係やルフィとの戦い

ここからはカタクリに関して、ブリュレとの関係やルフィとの戦いなどを紹介していきましょう。『ホールケーキアイランド編』ではルフィとカタクリの戦いは最大の見どころの一つで、ブリュレの関係との関係性も多くのファンを魅了しています。

カタクリとブリュレの関係

カタクリとブリュレの関係の関係はファンにも好評です。カタクリがこれほど強靭で人に弱みを見せなくなったのはブリュレがきっかけでした。ブリュレは子供の頃にカタクリのせいで顔に深い傷を負わされており、それ以来カタクリは人前で隙を見せなくなりました。一方でブリュレはこうした兄の優しさにも気づいており、兄が一人でくつろいでいることを知りながらも尊敬の念を忘れませんでした。

カタクリとルフィとの戦い

カタクリとルフィとの戦いを見ていきましょう。カタクリとルフィとの戦いはルフィがこの先の海で勝ち続けるために必要な勝負でした。自分よりも圧倒的に強いカタクリ相手に、ルフィは覇気を高めていきます。覇気の使い方や能力の使い方をカタクリから吸収し、世界最強クラスの覇気を修得していきます。このカタクリとの勝負でルフィは一部で『五皇』とまで呼ばれるようになりました。

Thumb【ワンピース】カタクリの身長は509cm?プロフィールや性格も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリに関する感想や評価

ここからはカタクリに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。カタクリは敵キャラクターでありながらも、その男気と圧倒的な強さで多くのファンを獲得している人気キャラクターなのでネット上でも数多くの称賛の声が挙がっています。カタクリはその強さはもちろん、優しさ、ルフィとの一戦など多くのことで注目されているキャラクターとなので、そういった声が多く集まりました。

カタクリは圧倒的に強い!

カタクリは圧倒的に強いという声が数多く挙がっています。四皇の最高幹部としての強さは圧倒的で、ルフィと比べてもカタクリの方が実力は上という声も多くあります。ネット上には『カタクリの強さはルフィよりも圧倒的に強いよな』という声や『カタクリの方が圧倒的に強いイメージがあります。』という声などが挙がっています。

カタクリは心優しい男!

カタクリは心優しい男という絶賛の声も数多くあります。カタクリはその男気や兄弟を想う姿がファンに好評でネット上でも称賛されています。ネット上には『カタクリってめっちゃ優しいし、強いし、非の打ちどころがないよな』という声や『カタクリもまた妹想いの優しいお兄ちゃん』という声などが挙がっています。

ルフィとの一戦はスゴイ!

ルフィとの一戦はスゴイという声も多く挙がりました。カタクリとの戦いはルフィの成長には欠かせない一戦であり、多くのワンピースファンに絶賛されいます。ネット上には『ルフィとの戦いは今までで一番良かったかも』という声や『今年のワンピースはこの一戦に尽きますよね。カタクリというキャラが魅力的だった』という声などが挙がっています。

Thumb【ワンピース】カタクリに弱点はある?強すぎる能力やルフィとの戦いの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリのかっこいい名言・名シーン集まとめ

今回は『ワンピース』のカタクリのかっこいい名言・名シーン集、プロフィール、ルフィやブリュレとの関係、ネット上の感想などを紹介してきました。カタクリはルフィにとっては強力な敵でしたが、ファンに好評なキャラクターなので多くの好意的な意見のあるキャラクターです。ドーナツシーンをはじめ多くの名シーンを残しているのでカタクリのかっこいい名言・名シーン集にも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

【ワンピース】カタクリの名言や名シーンまとめ!かっこいいセリフも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ