【ワンピース】バルティゴは革命軍総本部!場所と壊滅後のメンバーの現在は?

「ワンピース」には、ルフィの父親であるドラゴンが率いている革命軍という組織が登場していました。今回はそんな革命軍が拠点にしていたバルティゴという場所について解説をしていきます。バルティゴはグランドラインにあると言われていました。一体バルティゴとはどのような場所なのでしょうか?革命軍がバルティゴを拠点にした理由や、バルティゴが壊滅させられた現在の本拠地についても詳しく解説していきます。

【ワンピース】バルティゴは革命軍総本部!場所と壊滅後のメンバーの現在は?のイメージ

目次

  1. バルティゴは革命軍総本部
  2. バルティゴの場所は?
  3. バルティゴ壊滅後のメンバーの現在は?
  4. バルティゴは数十年謎の土地だった?
  5. バルティゴに関する感想や評価
  6. バルティゴは革命軍総本部!まとめ

バルティゴは革命軍総本部

「ワンピース」に登場したバルティゴは、詳細な情報が謎に包まれている場所でした。そんなバルティゴが気になる読者の方は多くいらっしゃるようです。一体バルティゴとはどのような場所なのでしょうか?今回は、バルティゴの情報を中心に解説をしていきます。さらにこの記事ではバルティゴを使用していた革命軍についても紹介!バルティゴを拠点としていた革命軍は現在、一体どのような場所で活動しているのでしょうか?

ワンピースの作品情報

バルティゴは、現在作中で壊滅させられたと言われている土地でした。そんなバルティゴとは一体どのような土地だったのか多くの方が気になっているようです。ここからはバルティゴについて解説をしていく前に、「ワンピース」の作品情報をネタバレしていきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」は、尾田栄一郎による漫画作品でした。アクションシーンや感動的なストーリーなどが多くのファンの心を掴んでいるようです。そんな「ワンピース」は、様々なメディアミックスやコラボレーションが行われている作品でした。USJで披露されたショーは多くの話題を呼んでいたようです。またNetflixでの実写ドラマの制作も発表されており、今後の「ワンピース」の展開に多くの注目が集まっているようでした。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじをネタバレしていきます。ゴールド・ロジャーは海賊王となり、「ワンピース」という大秘宝を遺しました。彼の死後、海賊達は次の海賊王になるために争いを始めます。そうしてやってきた大海賊時代の中、主人公のルフィは赤髪のシャンクスという男と出会っていました。シャンクスは海賊団を率いている海賊で、ルフィはシャンクスとの交流を通じて海賊になりたいという夢を膨らませていきました。

政府に敵対する革命軍

作中に登場した革命軍とは一体どのような存在なのでしょうか?ここからは、革命軍について解説をしていきます。「ワンピース」では世界政府という存在が大きな権力を持っていました。しかしそんな世界政府のやり方を疑問に思っているキャラクターもいるようで、革命軍は世界政府を倒すことを目的としている組織だと明かされています。ルフィ達海賊とは違ったスタンスで世界政府と敵対していると言われているようでした。

そんな革命軍を率いているのはモンキー・D・ドラゴンという人物でした。ドラゴンは「ワンピース」の主人公であるルフィの父親です。そんなドラゴンの存在を世界政府は警戒しているようで、ドラゴンは「世界最悪の犯罪者」と言われていました。革命軍は麦わらの一味のメンバー・ロビンを2年間引き取っていた組織でもあります。その後新世界編より「ワンピース」本編でも活躍が描かれるようになったと言われているようでした。

バルティゴは革命軍の本拠地

今回紹介をしていく「ワンピース」に登場する地名の一つ・バルティゴとは、革命軍が本拠地として使用している場所でした。バルティゴは秘密の地とも言われているようで、ドラゴンを警戒している世界政府も追って来られない場所なのではないかと予想している方もいらっしゃるようです。革命軍はそんなバルティゴを拠点にして、4つの海とグランドラインに軍隊長を配置していました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

バルティゴの場所は?

作中に登場していたバルティゴとは、革命軍が拠点として使っていた場所のことを指していました。しかし、あまり多くの情報は明かされていないようです。そんなバルティゴは一体どこにあるのでしょうか?ここからは作中で判明したバルティゴに関する情報を紹介していきながら、革命軍が本拠地として選んだ理由や別の土地との関連について考察をしていきます。

グランドラインに位置するバルティゴ

バルティゴは作中で、グランドラインにあるということが明かされていました。しかしグランドラインのどこにあるかといった具体的な情報は判明していません。また、作中では白土の島と紹介されていました。読者の方の中には、この白土というワードがヒントになっているのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。今後、バルティゴがグランドラインのどこにあるのか作中で明かされるのを期待されているようでした。

バルティゴを拠点にした理由とは?

革命軍がどうしてバルティゴを拠点にしたのか、気になっている方もいらっしゃるようです。バルティゴは、世界政府の監視から逃れることができる場所なのではないかと予想されていました。ドラゴンは世界政府に警戒されているため、世界政府に見つからない場所で活動する必要があったのではないかと考えられています。また読者の中にはバルティゴの場所は世界政府も知らないのではないかと予想している方もいらっしゃいました。

バルティゴとフレバンスの関係は?

バルティゴはフレバンスとの関係も注目されている場所でした。フレバンスとは、珀鉛が作られていた国のことを指していました。白土というワードから珀鉛を作っていたフレバンスと関係があるのではないかと考察した方がいらっしゃったようです。もしもフレバンスと関連しているのであればバルティゴも同じように珀鉛を作っていた可能性もあると言われており、今後2つの土地の関係が判明するのではないかと期待されているようです。

Thumbワンピースの革命軍のメンバー一覧!強さ・能力やロー加入の噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルティゴ壊滅後のメンバーの現在は?

作中ではバルティゴが壊滅させられたという情報が明かされていました。そのため、革命軍がどうなったのか気になっている読者の方もいらっしゃるようです。革命軍は現在どのような状態で活動しているのでしょうか?ここからは、現在の革命軍の様子や新たに拠点となった場所について詳しく解説していきます。

バルティゴを壊滅させたのは黒ひげ?

バルティゴが壊滅状態になったと明かされたのは「ワンピース」823話でした。革命軍は目的を果たすために活動的に動いていました。そんな活動の中でサボは黒ひげ海賊団の一人から恨みを買ってしまいます。そのメンバーとは、ジーザス・バージェスでした。バージェスは、恨みを晴らすために革命軍の船に潜入します。そしてついに長年誰も突き止めることのできなかった革命軍の拠点・バルティゴを発見することに成功しました。

バージェスはその後、情報を黒ひげ海賊団に流します。バージェスは、バルティゴを潰せば武器が大量に手に入ると黒ひげ海賊団を呼び寄せたようでした。その結果、バルティゴは黒ひげ海賊団によって壊滅状態にさせられてしまいます。しかしバルティゴにはすぐに海軍達もやってきました。黒ひげ海賊団は海軍と戦ったようですが倒すことが出来ず、逃げてしまったと言われています。

メンバーは全員無事

バルティゴが壊滅状態にさせられたという情報が明らかにされ、多くの読者の方が革命軍の安否を心配していたようです。そんな革命軍の安否は「ワンピース」904話で明らかにされていました。革命軍のメンバーは、既にバルティゴではなく別の場所を拠点にして活動しているようです。さらに、黒ひげ海賊団の被害は受けておらず全員無事だったということも明かされていました。

壊滅後の本拠地はカマバッカ王国

長らく本拠地にしていた場所が壊滅させられた革命軍ですが、全員無事だったことが判明しています。本拠地壊滅後の現在どこを拠点にして活動しているのか気になっている方もいるようでした。現在の拠点地が明かされたのは「ワンピース」904話だったようです。革命軍は新たにイワンコフのいるカマバッカ王国を拠点に選んでいました。そのため、今後麦わらの一味と関わってくるのではないかと予想されているようです。

コアラが呼んだ濃いメンバー

革命軍が、全員生き延びていたことが明かされていたエピソードではメンバーの安否だけではなく様々な情報が明らかにされていました。この回では、コアラが作戦のために革命軍の濃いメンバーを召集したことが明かされていたようです。コアラによって召集されたのは、モーリー、ベロ・ベティ、リンドバーグ、カラスの4人でした。この4人は革命軍で軍隊長を務めています。読者の間でもキャラが濃いと大好評だったようでした。

ローは革命軍に入る?

読者の方の中には、今後の展開としてローが革命軍に入るのではないかと予想をしている方もいらっしゃいました。ローは、ハートの海賊団を率いている人物です。そんなローはサボとの関係が注目されているようでした。サボは、かつてスペード海賊団を率いていたエースの義理の兄弟です。スペード海賊団とハートの海賊団は共にトランプに関係している名前であるというようなことから、ローの革命軍入りが期待されているようでした。

Thumb【ワンピース】革命軍軍隊長リンドバーグは発明家?悪魔の実の能力者?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルティゴは数十年謎の土地だった?

黒ひげ海賊団のバルティゴでの行動は、多くの注目を集めていたようです。しかし、革命軍は現在も生き延びているようでした。革命軍が使用し黒ひげ海賊団によって壊滅させられたバルティゴという場所は、どのような場所だったのでしょうか?ここからは、そんなバルティゴと革命軍の過去ついて解説をしていきます。

革命軍の結成は数十年前?

革命軍が結成された年について疑問に思っている方もいるようでした。作中では、バルティゴが数十年謎だった土地として紹介されています。そのため、多くの方が数十年前から世界政府によって革命軍は追われていたのではないかと考えたようでした。しかし革命軍が活動していたとされるシーンの中で最も古いものが12年前だったということから、数十年という単位に秘密が隠されているのではないかと思う方もいるようでした。

12年前のアジトはバルティゴ

革命軍が組織として描かれていたシーンの中で最も古いのが12年前の出来事を描いたシーンだったと言われているようでした。この時、革命軍を率いているドラゴンはゴア王国にいた人々を組織へ勧誘していたようです。そうして勧誘した者と共に船に乗ったドラゴンは「バルティゴへ帰還する」と話しています。こちらのシーンから、12年前の時点で革命軍は既にバルティゴを拠点にしていたと考えられているようでした。

12年前は力が無かった革命軍

ここからは12年前の革命軍について解説をしていきます。革命軍は現在、多くの仲間を引き入れ打倒世界政府という目標のために国を相手に戦争を起こすこともあるようでした。2年前よりその活動は始まったそうで、国を相手にした戦争でも勝利を収めていたことが明かされています。しかしゴア王国で人々を勧誘していたシーンなどから、12年前の時点では現在と同じような力はなかったと言われていました。

Thumb【ワンピース】カラスは革命軍の北軍軍隊長!悪魔の実の能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルティゴに関する感想や評価

ここからはバルティゴに関する感想や評価について紹介をしていきます。バルティゴに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、革命軍がバルティゴを放棄したのは計画通りだったのではないかと考察されているようです。また、カマバッカ王国のあるモモイロアイランドについては総本部を構えても見つからなさそうというような感想を述べられていました。

バルティゴに関する感想や評価の中には、このようなものもあります。こちらの方は、バルティゴ壊滅後も怪我人が出ていないということから黒ひげ海賊団に負けたのではなく本拠地を知られた時点で手放していたのではないかと考察しているようでした。このようにいつ革命軍がバルティゴを手放したのか考察している方は多くいらっしゃいました。

バルティゴに関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方はバルティゴの気候が気になっていたようです。感想では、バルティゴにも四季があったら嬉しいというようなことも述べられていました。このようにバルティゴの気候が気になっている方は多くいらっしゃるようです。

Thumb【ワンピース】ベロ・ベティがかっこいい!革命軍軍隊長の能力・強さや正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バルティゴは革命軍総本部!まとめ

今回、「ワンピース」に登場したバルティゴとは一体どのような土地なのか詳しく解説をしてきました。バルティゴとは、「ワンピース」の世界の中でも数十年謎に包まれていた革命軍の拠点だったようです。しかし作中では既に壊滅させられてしまっていました。読者の間では今後バルティゴの詳細な場所が分かるかもしれないと期待されているようです。そんなバルティゴも登場する「ワンピース」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ