ヒナまつりの声優キャスト一覧!他の出演アニメやキャラ情報もまとめて紹介

アニメ「ヒナまつり」に出演した声優を一覧化して紹介!別の世界からやってきた超能力少女の物語が描かれているアニメ「ヒナまつり」でキャラクターの声を演じた声優のプロフィールや過去に出演した作品を載せていきます。またメインキャラクターの新田やヒナのプロフィールや、簡単なあらすじなども載せていきます。その他には、アニメが面白いと言われている理由なども一覧化して紹介していきます!

ヒナまつりの声優キャスト一覧!他の出演アニメやキャラ情報もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ヒナまつりとは?
  2. ヒナまつりの主なキャラとアニメ声優キャスト一覧
  3. ヒナまつりのその他キャラとアニメ声優キャスト一覧
  4. ヒナまつりのアニメの見どころ
  5. ヒナまつりの声優に関する感想や評価
  6. ヒナまつりの声優キャスト一覧まとめ

ヒナまつりとは?

本記事では独特な設定が話題になったギャグアニメ「ヒナまつり」の声優を一覧化して紹介していきます。声優一覧だけでなく、作品の見どころや読者・視聴者の感想なども一覧化して載せていきます。

ヒナまつりの概要

声優一覧やキャラクターについて知る前に、まずは「ヒナまつり」の基本情報を紹介していきます!ヒナまつりは2018年から「ハルタ」という雑誌で連載されている漫画で、2018年の4月から6月までアニメが放送されていました。原作者の大武政夫は2009年から活動を行っている漫画家で、これまでに「最後の晩餐」「青信号までの時間」という作品も発表しているようです。

ヒナまつりのあらすじ

ヒナまつりはヤクザの新田と超能力少女・ヒナの物語が描かれています。新田は武力だけでなく経済にも長けているヤクザで、自分が運営している会社で利益を上げて何不自由ない生活をしていました。そんな新田のマンションに突如謎の物体が現れ、その物体の中にはヒナという少女が入っていました。そして行く当てのないヒナはマンションに住む事になり、新田の安寧の日々はだんだんと崩壊していきます。

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

ヒナまつりの主なキャラとアニメ声優キャスト一覧

ここからはアニメ「ヒナまつり」でキャラクターの声を演じていた声優を一覧化して紹介していきます!まずはメインキャラクターの声を演じた声優のプロフィールや出演した過去作品の情報などを載せていきます。

ヒナ役/田中貴子

アニメ「ヒナまつり」でヒナの声を演じたのは声優の田中貴子です。田中貴子は2017年から声優活動を行っている人物で、出身は福井県です。ヒナまつりで初めて主人公を演じており、「カードキャプターさくら」のモノマネを得意にしているようです。そんな田中貴子はこれまでに「女子高生の無駄づかい」「アトム ザ・ビギニング」「アイカツスターズ!」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場したヒナです。ヒナは本作の主人公で、未来からやってきた超能力少女です。力の制御が下手で暴走して町を吹き飛ばしたため、組織から追い出された事が分かっており、たまたま転移した新田のマンションに住み着いています。とてもズボラで自由気ままな性格をしているため、独身貴族の生活を楽しんでいた新田を苦しめています。

新田義史役/中島ヨシキ

アニメ「ヒナまつり」で新田の声を演じたのは声優の中島ヨシキです。中島ヨシキは2012年から声優活動を行っている人物で、出身は神奈川県です。幅広い役柄を得意にしており、同じ作品で高校生とおじさんを演じた事もあるようです。そんな中島ヨシキはこれまでに「あんさんぶるスターズ!」「キルラキル」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場した新田です。新田は金髪オールバックが特徴的なキャラクターで、お金稼ぎに長けているインテリヤクザです。強面な風貌とは裏腹に家事を得意にしている母親のような一面を持っています。また面倒事ばかり起こすヒナを追い出そうとしていましたが、同居生活を受けいれると親子のような関係になっています。

Thumb【ヒナまつり】新田義史はかわいそうなヤクザ?魅力やヒナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりのその他キャラとアニメ声優キャスト一覧

メインキャラクターを知った後は、アニメ「ヒナまつり」でその他のキャラクターを演じた声優を一覧化していきます!こちらも声優のプロフィールや、他の作品で演じたキャラクターなどを載せていきます。

アンズ役/村川梨衣

アニメ「ヒナまつり」でアンズの声を演じたのは声優の村川梨衣です。村川梨衣は2011年から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。同業者からはハイテンションな性格をしていると言われており、「生まれてすぐに看護師を笑顔にしていた」という逸話を持っているようです。中学生時代から声優を目指しており、高校を卒業した後に専門学校に進学したようです。

村川梨衣は幼少期から歌う事も好きで、2016年からは音楽活動もスタートしています。また家族関係は良好なようで、弟からは妹のような扱いを受けているようです。そんな村川梨衣はこれまでに「のんのんびより」「ご注文はうさぎですか?」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品に出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場したアンズです。アンズはヒナと同じ組織に所属していた超能力少女で、裏切ったヒナを始末するためにやってきました。ですがヒナとの超能力対決に敗れており、帰る方法がなくなったのでホームレスになっています。その後、中華料理屋の夫婦に引き取られており、独り立ちしてラーメン屋台で生計を立てています。

三嶋瞳役/本渡楓

アニメ「ヒナまつり」で三嶋瞳の声を演じたのは声優の本渡楓です。本渡楓は2015年から声優活動を行っている人物で、出身は愛知県です。小学生時代はモデルや女優を目指していたようで、体型の問題で声優の道に進んだ事を明かしています。2019年には声優アワードで新人賞を受賞しており、これまでに「不思議なソメラちゃん」「色づく世界の明日から」「転生したらスライムだった件」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場した三嶋瞳です。三嶋瞳は本作のメインキャラクターで、ヒナの同級生です。ヒナが転入してくるまでは平穏な日々を送っていましたが、だらしないヒナの世話を初めた頃からトラブルに巻き込まれるようになりました。また詩子に騙されてバーテンダーの仕事を始めており、才能を開花させた事で詩子とのパワーバランスを逆転しています。

詩子役/日笠陽子

アニメ「ヒナまつり」で詩子の声を演じたのは声優の日笠陽子です。日笠陽子は2007年から声優活動を行っている人物で、出身は神奈川県です。幼少期のアニメで見た三石琴乃の声に憧れて声優になっており、「けいおん!」に出演した事でブレイクしています。2013年から音楽活動もスタートしており、これまでに「妖狐×僕SS」「戦国コレクション」「ヤマノススメ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場した詩子です。詩子は新田の行きつけのBARを経営しているキャラクターで、新田の口説きをことごとく躱しています。瞳がバーテンダーとしての才能を開花させた事で怠惰な本性が露呈しており、瞳が退職した後には店を休業してギャンブル中毒になっていました。

マオ役/小澤亜李

アニメ「ヒナまつり」でマオの声を演じたのは声優の小澤亜李です。小澤亜李は2010年代から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。中学生時代から声優を目指しており、専門学校に通うために保育園でアルバイトをしていたようです。そんな小澤亜李はこれまでに「月刊少女野崎くん」「アクエリオンロゴス」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場したマオです。マオはヒナやアンズと同じ組織に所属していたキャラクターで、転移装置を壊した事で無人島のサバイバル生活を強いられていました。いかだを使って何とか中国大陸に上陸する事ができましたが、超能力に目を付けた憲法道場の教祖に祀り上げられています。その後、瞳と知り合っており、狂気的なまでの「瞳依存」を見せています。

若頭役/小山剛志

アニメ「ヒナまつり」で若頭の声を演じたのは声優の小山剛志です。小山剛志は1999年から声優活動を行っている人物で、出身は愛知県です。声優界きっての麻雀好きとして知られており、同業者を集めて大会を開いているようです。そんな小山剛志はこれまでに「うたわれるもの」「ゼロから始める魔法の書」「ゾンビランドサガ」などの作品にも出演しています。

サブ役/河西健吾

アニメ「ヒナまつり」でサブの声を演じたのは声優の河西健吾です。河西健吾は2006年から声優活動を行っている人物で、出身は大阪府です。学生時代に「普通の生き方をしたくない」という理由で演技の道に進んだ事を明かしています。そんな河西健吾はこれまでに「蒼い世界の中心で」「3月のライオン」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「推しが武道館いってくれたら死ぬ」などの作品にも出演しています。

斑鳩景役/内山夕実

アニメ「ヒナまつり」で斑鳩景の声を演じたのは声優の内山夕実です。内山夕実は2005年から声優活動を行っている人物で、出身は東京都です。中学生時代に入った放送部がきっかけで声優の道に進んでおり、これまでに「Aチャンネル」「きんいろモザイク」「ストライク・ザ・ブラッド」などの作品にも出演しています。

Thumbヒナまつりの2期制作の可能性は?放送はいつ?原作ストックや続編情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりのアニメの見どころ

声優やキャラクター一覧を知った後は、漫画・アニメ「ヒナまつり」の見どころを紹介していきます!ヒナまつりは独特な設定が話題になった作品で、コアなファンが多いと言われています。

見どころ①泣ける・感動する話が多い

漫画・アニメ「ヒナまつり」はギャグ作品ですが、泣けるストーリーも多く描かれています。主人公のヒナは新田のマンションで自堕落な生活を送っていましたが、日頃の感謝を示すために気まぐれで新田の誕生日を祝おうとしています。最後には間違った方向に進んでしまいますが、何だかんだ嬉しそうな新田とヒナの関係にほっこりするという声が挙がっているようです。

漫画・アニメ「ヒナまつり」にはアンズというキャラクターが登場していますが、アンズはファンからヒナよりも正統派ヒロインと言われています。アンズはヒナを追いかけて未来からやってきましたが、あっさりと勝負に負けてホームレスになってしまいます。そのため新田はアンズにお金を渡しており、アンズは自分のためではなく、辛い生活を送っているホームレス仲間のためにお金を受け取っています。

見どころ②キャラクターの変化

マンションに来たばかりの主人公・ヒナは傍若無人な態度を取っていましたが、中学生から高校生になり「新田の苦労」を理解できるようになっています。また新田の昇進祝いを企画するなど、子供だったヒナはだんだんと大人に成長していきます。また他の超能力少女たちも自分の道を見つけて成長していくストーリーが描かれています。

見どころ③サブキャラの個性

漫画・アニメ「ヒナまつり」は三嶋瞳というキャラクターが強烈なインパクトを残しています。瞳は詩子に騙されて中学生ながらバーテンダーのアルバイトを始めており、それがきっかけで「経営者」の才能を開花させています。物語が進むと瞳は外資系大企業の代表になっており、他のキャラクターが引くほどの出世を遂げています。

見どころ④実写では不可能な設定

ヒナまつりは中学生がバーテンダーとして働いていたり、少女がヤクザをカツアゲするなどの強烈な描写が多いです。そのためコンプライアンス的に実写にするのは難しいと言われているようです。またギャグとシリアスのギャップが激しいため、ファンの目が厳しくなってしまうという予想がされているようです。

Thumbヒナまつりの詩子がクズだと言われる理由は?エピソードや画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの声優に関する感想や評価

声優一覧や作品の見どころを知った後は、「ヒナまつり」に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!また声優だけでなく、作品に関する意見なども載せていきます。

感想一覧:声優の演技が上手い!

アニメ「ヒナまつり」には若手からベテランまでが出演していますが、視聴者からは演技が上手いという感想が挙がっているようです。特に新田の声を演じた声優の評判が良いようです。

感想一覧:物語がシンプルで面白い!

漫画・アニメ「ヒナまつり」は独特な設定で描かれているギャグ作品です。ですがあまりクドい設定ではないんで、物語がシンプルで見やすいという感想が挙がっているようです。また物語が面白いだけでなく、男性キャラも女性キャラも可愛いと言われているようです。

感想一覧:ヒナまつりは新田が可愛い!

漫画・アニメ「ヒナまつり」に登場した新田は極道ですが、家事が完璧な世話好きキャラクターです。そんな新田が可愛いという感想が多く挙がっているようです。またヒナよりもアンズの事を心配している新田が面白いという声も挙がっているようです。

ヒナまつりは2018年にアニメが放送されていましたが、2020年時点では続編が決定していないようです。そのため早く2期を見たいという声もファンから挙がっているようです。

Thumbヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの声優キャスト一覧まとめ

本記事ではアニメ「ヒナまつり」でキャラクターの声を演じた声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ヒナまつり」はベテランだけでなく若手の声優も出演して物語を盛り上げていたようです。そんな本作をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ