ヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想

アニメ・漫画で人気沸騰中ヒナまつりの面白いシーンとセリフを徹底紹介!極道の新田と謎の宇宙人ヒナが出会い物語が展開していくヒナまつりの評価や視聴者の感想も記載していきます。シュールで静かなギャグが面白いと話題のヒナまつりで本当に笑えるセリフやシーンを厳選しました。人気キャラクターのプロフィールなども記載していきますので本記事を読めばヒナまつりの事が丸わかりです!

ヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想のイメージ

目次

  1. 面白いと話題になっているヒナまつりとは?
  2. ヒナまつりの面白いシーンとセリフを紹介!
  3. ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:ヒナ
  4. ヒナまつりの天真爛漫を越えた傍若無人っぷり
  5. ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:新田義史
  6. ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:三嶋瞳
  7. その他キャラクターの面白いシーンとセリフを一気に紹介!
  8. 面白いシーンとセリフを知ってもっとヒナまつりを楽しもう!

面白いと話題になっているヒナまつりとは?

ヒナまつりとは「ハルタ」で2010年より連載されているギャグ漫画です。シュールなギャグが特徴的で面白いという読者の評価や感想がとても多く、物語はヒナが新田という極道の家に突然現れた事で展開していきます。またその他にも個性的なキャラクターが多く登場しており、漫画だけでなくアニメ化されるなど話題沸騰中の面白い作品です。

ヒナまつりの面白いシーンとセリフを紹介!

それでは本記事の本題であるヒナまつりの面白いシーンとセリフを紹介します!まずは特に面白い描写がされているキャラクターを中心として記載し、番外編としてその他キャラクターの面白いシーンを一気に紹介します!またアニメ化された際の視聴者の評価や感想を記載していくのでこれからヒナまつりを見る方は参考にして下さい。

ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:ヒナ

ヒナまつりの主人公で突然新田の自宅に現れた超能力を持つ少女です。基本的に表情が変わる事はなくシュールなギャグを連発する面白いキャラクターです。またとても「いくら」が好きでこれを食べられるならどんな言う事も聞きます。アニメ化された際にもシュールな雰囲気が壊れる事無く描写されておりファンからも高評価を受けています。どんな時でも食べる事を第一優先しています。

超能力を使った面白いあっちむいてホイ

画像はアニメヒナまつりでヒナとアンズがあっちむいてホイ対決をした時のものです。超能力を持つもの同士のあっちむいてホイで顔の皮が引きあがりとても面白い顔になっています。アニメを見た視聴者からもとても面白い評価と感想を受けているヒナまつりの名シーンでもあります。この後ヒナの圧倒的な力でアンズの首が曲がり身悶えています。

夜遊びを繰り返す新田

新田が夜遊びを繰り返しヒナのご飯はサバ缶だけというヒナまつりの面白いシーンです。ヒナが自宅にやってきた事で夜遊びをやめ子育てしている自分に気付き、これではダメだと極道らしく遊び回る事を決心したというシュールなシーンです。アニメを見た視聴者からはヒナの背中が切ないという感想が寄せられています。

回転寿司でいくらしか注文しないヒナ

新田とヒナが回転寿司に行きヒナが「いくら」しか頼まないというシーンです。ヒナまつりの作中でもヒナの「いくら」ギャグは度々描かれておりとても面白いという感想が多いです。この時は「いくら」と連呼するヒナに対して新田が鋭いツッコミを入れています。どんなに面白いシーンでもヒナはまったく表情を崩しません。

ギャグのテンポが抜群

こちらはヒナが無表情で新田と話すシーンです。これから面白い事を言うという雰囲気がまったくないのに辛辣な事を突然言い放ちます。

学校はご飯を食べる場所

登場してから食べる事を第一優先としてきたヒナは高校生になっても全然変わりませんでした。画像は昼休みにお米が炊き上がるように授業中に炊飯をセットするというシュールな画像です。このような事を当然のように行うので先生も呆れています。

ヒナまつりの天真爛漫を越えた傍若無人っぷり

超能力で壊れていく新田の自宅

ヒナまつりの序盤でヒナが突然新田の自宅に現れコレクションである壺を次々に破壊していったシーンです。何よりも大切にしている壺を人質にされ仕方なくヒナを自宅に住まわせる事になりました。

自分に対しての甘さは宇宙一

たまには新田のために家事を行おうとした際の画像です。家事どころか部屋をぐちゃぐちゃにして満足し頑張った自分のご褒美としていくら丼を食べています。このようにヒナまつりで見せるヒナの傍若無人っぷりはとても面白いです。

テクニカルすぎてキモい

お料理上手の新田に対して辛辣な言葉を言い放ったヒナのシーンです。ヒナまつりの作中ではヒナとは正反対で良い性格をしているアンズの事をよく可愛がるようになりました。ですが時々新田の愛情が深すぎて気持ち悪い発言を言い放ちます。

おいおい瞬殺だよ

ヒナまつりの作中で遊んでばかりで全然宿題をしないヒナを怒った新田のシーンです。ヒナの言い放った言葉に新田がイライラしているシュールなシーンであり、自然と自分の家のように住み着いているヒナがとても面白いです。始めは壺を壊されないようにヒナを住まわせていましたが、だんだんと本当の娘のようになっていきます。

謎が謎を呼ぶヒナの登場

ヒナまつりの冒頭でヒナが登場したシーンです。謎の物体に包まれて異空間から突然現れて新田の自宅に住むようになりました。この謎の物体に新田も一度閉じ込められ助けてもらおうとヒナに頼みましたが、無視されておねしょしながら一夜を過ごしています。

ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:新田義史

自宅にヒナが突然現れ同居する事になった人物です。極道をしており作中では若頭まで出世しています。暴力はあまり得意としておらず賢い頭を使いお金を稼いで組に貢献しています。作中ではヒナを娘のように育てていますが同じ超能力者のアンズの事を気に入っており、ヒナの事は正直どうでもいいという描写がされています。

新田の頭がおかしくなったという視聴者の感想

異常者を組員の前で演じ舐められないようにした新田の姿です。新田はあまり人を傷つける事は得意としていないため頭がおかしいふりをしてよく乗り切っています。ですが本当に頭がおかしくなったと組員に心配されています。

中学生を連れていってはいけません

ヒナがキャバクラに行きたいと言い始め酔っぱらった新田が返答したシーンです。その他にも中学生の瞳を連れていきました。また酔っぱらっているのでヒナの超能力を隠そうともせずシャンパンを超能力で浮かせてシャンパンタワーを作らせています。

絶妙なノリツッコミに対する高評価

ヒナが突然現れ一旦就寝して朝もう一度見た際のシーンです。幻と思いながら放置するシュールさと放置されたヒナがとても面白いです。この頃からシュールなギャグの鋭さの片鱗を見せています。

全員ダメな組員

新田が組員たちを裏切ったと勘違いされコンクリートで埋められいるシーンです。勘違いも解けお詫びとして若頭に出世してみんなから祝福されています。まずはコンクリートから出してあげましょうという視聴者の感想がとても多いです。こんなシュールなシーンがヒナまつりの最大の特徴でもあります。

ヒナまつりらしいシュールな描写

暴力をふるう事が大好きな猟奇的空手部顧問を止めるため新田の体をヒナが操り戦っているシーンです。思ったより顧問の拳が早く思い切り殴られています。

ヒナまつりの面白いシーンとセリフ:三嶋瞳

ヒナの中学生時代の同級生で何でもすぐにできてしまうためハイスペック瞳さんと呼ばれている人物です。作中では中学生ながらバーテンダーとして覚醒しその後会社の経営者まで上り詰めています。また凄すぎる能力は日本と飛び出し世界でも通用するほどです。

ハイスペック過ぎる機能

自分が望まぬままに仕事を大量に入れられ寝る時間がなくなった瞳さんの画像です。やっと寝られると思ったらアンズに遊びに連れていかれ立ったまま寝られるようになりました。

人間を捨てた女

超能力のマオに依存され機械のようにメールの返信をしている瞳さんのシーンです。仕事が出来過ぎるのも考えようです。

ヒナの魅力にハマっていくキャラクターたち

ヒナの自堕落っぷりを放っておけず世話係のようになっていく瞳さんの新田の面白いシーンです。食べる事しか興味のないヒナは他の事は全て他人任せです。

できない事はありません

勉強するため海外留学した際に手違いで軍隊の訓練所にいってしまった瞳さんの面白いシーンです。始めは戸惑っていましたがだんだんと銃の扱いにも慣れ一流の軍人へと成長していきました。さすがのハイスペックっぷりを見せたシュールなシーンでもあります。

父に対しての評価

自分の経営する会社にリストラされた父が面接に来るという気まずいシーンです。瞳さんは別人を装い父を採用しましたが、自宅で新しい会社の社長は凄いと娘を褒めている事で切なさを感じています。仕事ができすぎて学生の枠を超えています。

その他キャラクターの面白いシーンとセリフを一気に紹介!

ここからはその他キャラクターの面白いシーンを一気に紹介します!ヒナまつり特有のセリフも登場するので是非ご覧下さい。

ヒナまつりお決まりのセリフ

アンズが初登場した際に暴走族のメンバーを全員ボコボコにしているシーンです。ヒナまつり名物の痛がっている時の「あいたー」が連発しました。

本物のドッグを食べたらどんなにうまいのだろう

ヒナやアンズたちを監視にやってきた斑鳩が空腹に耐えられなくなりペットを食べようとしたシーンです。お金の使い方を間違え地球で性格できなくなり、本来の目的を忘れてスーパーで働くようになりました。その後スーパーの店長と結婚して子供が生まれています。

普通の展開にはなりません

瞳に優しくされてアンズが友達になりたいと言ったシーンです。本当なら温かいシーンですがアンズの言葉重すぎて面白い展開に変わっていきます。

面白いシーンとセリフを知ってもっとヒナまつりを楽しもう!

本記事ではヒナまつりの面白いシーンやセリフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回登場しなかった中にも思わず笑ってしまう描写はたくさんあるので、これを機にヒナまつりを読んで見て下さい!ヒナまつりは漫画だけでなくアニメでも放送されているのでそちらもご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ