ヒナまつりの2期制作の可能性は?放送はいつ?原作ストックや続編情報まとめ

ヒナまつりとは現在連載されている人気漫画作品です。ヒナまつりはテレビアニメが放送されており、ファンからは続編である2期はいつ放送されるの方注目を集めています。そんなヒナまつりの2期アニメに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ヒナまつりの続編アニメである2期が放送される可能性や、放送時期がいつ頃になるのかを注目していきたいという方は是非内容をチェックしてみて下さい!

ヒナまつりの2期制作の可能性は?放送はいつ?原作ストックや続編情報まとめのイメージ

目次

  1. ヒナまつりとは?
  2. ヒナまつりの2期続編制作の可能性
  3. ヒナまつりの原作掲載誌「ハルタ」の続編傾向
  4. ヒナまつりの2期続編放送はいつ?
  5. ヒナまつりに関する感想や評価
  6. ヒナまつり2期の可能性まとめ

ヒナまつりとは?

ヒナまつりとは現在高い人気を獲得している漫画・テレビアニメ作品で知られています。ヒナまつりという作品は、漫画好きの方やアニメ好きの方であれば人気が高い作品なので一度はタイトル名を聞いたことがあるという方が多い作品なのではないでしょうか。

そんなヒナまつりという漫画・テレビアニメ作品の2期に関する情報をご紹介していきたいと思います。ヒナまつりという作品は、テレビアニメの放送が終了した後に続編である2期アニメの制作がいつなのか、放送日はいつになるのかとファンは期待されている作品です。ヒナまつりの続編アニメである2期がいつ放送されるのか、放送される可能性はあるのかなど2期に関する情報に注目です!

ヒナまつりの作品情報

ヒナまつりの原作情報

ヒナまつりという作品は原作が漫画作品です。ヒナまつりの原作漫画は現在16巻まで発売されており、まだ完結しておらず物語は続いています。ヒナまつりという漫画作品は2010年から連載が始まっており、ヒナまつりが連載されている雑誌は「ハルタ」という漫画誌です。ハルタという漫画誌は、少年ジャンプ・マガジン・サンデーなどの様にメジャーな漫画誌ではないのでご存知の方は少ないかもしれません。

ヒナまつりという漫画作品はSF系のギャグマンガとして描かれており、作中にはヤクザの主人公とそんな主人公の家に突然やってきたヒロインの女の子の日常がヒナまつりという作品の物語です。ヒナまつりは面白いギャグマンガを読みたい!という方にお勧めの作品に仕上がっています。

ヒナまつりのアニメ情報

ヒナまつりは現在漫画が高い人気を獲得したのでテレビアニメかもされています。テレビアニメ版のヒナまつりは、2018年の4月から6月まで放送されており、ヒナまつりのテレビアニメ版は全12話の1クール放送となりました。ヒナまつりはテレビアニメ化されたことによって、更に高い知名度と人気を獲得しています。ヒナまつりのテレビアニメは原作と同じく笑える面白いギャクアニメに仕上がっています。

ヒナまつりのあらすじ

新田は若手のヤクザとして活動している人物で、ある日部屋に帰ると謎の円盤物体に身を包まれている女の子を発見します。女の子の名前は「ヒナ」というそうでヒナは超能力を持っている女の子でした。超能力を恐れた新田は部屋からヒナを追い出すことが出来ず、そしてヒナが何もできない女の子だと知ってお節介から身の周りの世話を始めてしまいます。

新田はある日敵対暴力団のアジトに乗り込むように命令を受けて一人で出動することになりました。新田は死を覚悟していましたが、ヒナが協力したいと名乗り出て超能力を使い敵対暴力団を壊滅させます。新田はヒナに仮が出来たという事で一緒に生活していくことになっていきます。

Thumb【ヒナまつり】三島瞳の働きぶりがすごい!仕事術・出世街道を振り返る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの2期続編制作の可能性

ヒナまつりというテレビアニメ作品は高い人気を獲得している漫画作品が原作となっていることもあり、テレビアニメが放送されるとなると大きな話題になりました。そんなヒナまつりのテレビアニメの続編である2期の放送の可能性についてご紹介していきたいと思います。ヒナまつりのアニメ続編である2期アニメはいつ放送されるのか、そして放送される可能性はあるのか様々な視点から予想していきます!

2期可能性①円盤売上

テレビアニメ作品の続編である2期が放送されるためには「円盤の売り上げ」というのは大きな洋装の一つとなっています。円盤というのはDVDやBDの事で、売り上げが高いと2期アニメが制作される資金が集まるので2期アニメが放送される可能性が非常に高まります。ヒナまつりの2期アニメが制作される可能性を円盤売り上げから予想すると、ヒナまつりの2期が制作される可能性は「0%」です。

ヒナまつりのアニメ1期の円盤売り上げはかなり低い数字を記録しており、2期アニメが制作される可能性は非常に低いと言われています、ヒナまつりの円盤売り上げは1000枚を切っているという事で、2期アニメが1000枚を円盤売り上げ行かなかった作品が制作された例は無いようなので、ヒナまつりの2期アニメの制作可能性は絶望的かもしれません。

2期可能性②原作ストック

テレビアニメ作品の続編である2期が制作されるには、原作のストックが必要になります。ヒナまつりは原作が漫画作品なので漫画作品がある程度ストックが無いと制作することが出来ませんが、ヒナまつりは現在16巻まで単行本が発売されておりストックの有無で考えるとヒナまつりの2期は制作することが出来ます。ヒナまつりの1期は9巻の内容まで放送されており、かなりハイペースで物語は進みました。

第1期と同じく原作の9巻ほどの内容まで一気に物語を進めるハイペースな展開になると、原作ストックが足りなくなってしまいますが、通常のアニメであれば原作の3巻~5巻程までの内容が1クールで放送されるのでそう考えると2期のストックが十分だと言えます。

2期可能性③人気や話題性

ヒナまつりという作品は原作漫画もテレビアニメ作品もどちらも高い人気を獲得しています。しかしヒナまつりはギャグ系の作品という事もあり「円盤の売り上げが良くない」という事になっています。ギャグ作品は2度見ても笑えないという特徴があり、円盤を買って視聴しても何度も見ることが出来ないという事で売り上げが良くないようです。

円盤の売り上げだけからヒナまつりの続編アニメである2期が制作される可能性を考えると絶望的と言っても過言ではありませんが、人気や知名度そして原作ストックの量から考えるとなるとヒナまつりの2期アニメの制作可能性はあります。最も重要視されるのは円盤売り上げだそうなので2期制作の可能性としてはやはり低いようです。

Thumb【ヒナまつり】ロックージョンとはなに?一発ネタではなく意外と重要? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの原作掲載誌「ハルタ」の続編傾向

ヒナまつりが連載されている漫画掲載誌である「ハルタ」はテレビアニメ化されている作品が複数あります。ヒナまつりと同じくハルタで掲載されており、テレビアニメ化された作品の続編アニメである2期は制作されているのかなど続編に関する傾向についてご紹介していきたいと思います。もしかすると円盤売り上げが低くてもアニメ化された作品があるかもしれません。

続編傾向①健全ロボ ダイミダラー

健全ロボ ダイミダラーはテレビアニメが全12話のワンクールで放送された作品です。健全ロボ ダイミダラーという作品はロボット系のギャグマンガとして制作されており、健全ロボ ダイミダラーは単行本は全4巻で現在は完結しています。テレビアニメ化された健全ロボ ダイミダラーでしたが、原作が終了したという事もありテレビアニメの続編は制作されておらず2期は放送されませんでした。

続編傾向②坂本ですが?

坂本ですが?という作品は2014年に大きな注目を集めた人気ギャグ漫画作品です。坂本ですが?という作品は面白いという事でテレビアニメ化されており、坂本ですが?のテレビアニメはワンクールの全13話で2016年に放送されています。坂本ですが?がハルタで掲載された作品の中でもかなり有名な漫画ですが、現在は連載が終了しておりテレビアニメも第2期が制作されることはありませんでした。

続編傾向③ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチは2012年から連載が始まったファンタジー漫画作品です。ハクメイとミコチは現在も連載が続いており、テレビアニメは2018年に放送されています。ハクメイとミコチはかなりスローペースで物語は進んでおり原作漫画はまだ7巻までしかありません。ワンクールで2018年に放送されたハクメイとミコチは原作ストックも少ないのでまだ2期アニメが制作されていない作品となっています。

Thumbヒナまつりの詩子がクズだと言われる理由は?エピソードや画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりの2期続編放送はいつ?

ヒナまつりの2期がもし放送されるとするならばいつ放送されるのかをご紹介していきたいと思います。ヒナまつりのテレビアニメが好きだという方は、いつ2期が放送されるのかは知りたい内容ではないでしょうか。2期が制作される可能性は低いと言われているヒナまつりですが、もし2期が放送されるのであればいつ放送されるのかを注目していきましょう。

2020年までに放送?

ヒナまつりの2期アニメがいつ放送されるのか調査してみると、2期アニメは2020年までに放送される可能性が時期としては最も可能性があるようです。2期アニメは1期から約1年~2年程の年月で放送されることが多く2018年にヒナまつりの1期は放送されているので2期は2020年に放送されると予想している方が多いそうです。2020年の最新アニメ情報が公開された場合はヒナまつりがいつ放送されるのか要チェックしてください。

2020年までに放送されなければ2期はない?

ヒナまつりの続編アニメが放送されるのであれば2020年だと予想されているようですが、もしもヒナまつりの続編アニメである2期が2020年に放送されなかった場合は今後ヒナまつりの2期が放送される可能性は絶望的だと言われています。原作の人気が高いだけに、テレビアニメの2期が無いのはファンにとってはかなり寂しいです。

Thumbヒナまつりのマオは依存体質がすごい?その理由や瞳との関係などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりに関する感想や評価

今からヒナまつりに関する感想についてご紹介していきたいと思います。ヒナまつりという作品は多くの方がご覧になっており、ヒナまつりはかなり評価が高い作品です。ヒナまつりを実際にご覧になったという方はヒナまつりに対してどのような感想を持っているのでしょうか。ヒナまつりが好きだというファンの方は、ヒナまつりの感想をチェックしてみて下さい!

上記のヒナまつりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒナまつりは続編アニメである2期を放送しないのはおかしい!という感想を投稿されています。ヒナまつりの1期アニメがあまりにも面白過ぎてドハマりしており、2期の制作可能性が非常に低いという事で不満を持たれています。それほどまでに面白い内容に仕上がっているのがヒナまつりという作品です。

上記のヒナまつりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒナまつりを一度ご覧になった後にもう一度ご覧になったようですがかなり面白い!という感想を投稿されています。ヒナまつりはギャグ漫画作品なので何度も見返すと飽きてしまい笑えなくなりますが、ファンの方の中には何度ご覧になっても楽しい!と感じている方もいらっしゃるようです。

上記のヒナまつりに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒナまつりを読み返されているようで何度読み返しても面白い!という感想を投稿されています。ヒナまつりに関する感想を調べてみると、ヒナまつりは以外にも何度見ても面白いと感じている方が多いことが分かりました。第2期アニメが放送されることを今後期待していきたいですね。

Thumbヒナまつりの三嶋瞳の仕事ぶりがすごい!有能・天才的な経歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつり2期の可能性まとめ

ヒナまつりという漫画・アニメ作品の2期に関する情報をまとめてご紹介しました。ヒナまつりとは現在も連載されている人気ギャグ漫画作品です。2018年にテレビアニメ化されたヒナまつりという作品は、テレビアニメ化されたことによって更に高い人気と知名度を獲得しています。

ヒナまつりというテレビアニメ作品は超能力を持っている「ヒナ」という女の子が若手ヤクザの家にやってきて一緒に生活していくという内容のギャグ作品です。ギャグ作品という事でかなり笑える面白い作品に仕上がっているのですが、ギャグ作品という事で何度も観直す方が少ないという事で円盤の売り上げが低く、円盤の売り上げが低いのでヒナまつりは2期アニメが制作される可能性は低いと言われています。

いつヒナまつりの2期が放送されるのか?と期待しているファンの方は2020年が最も放送される可能性があると言われているので、2020年に放送される予定のアニメ情報が発表されたら注目していきましょう!ヒナまつりは現在も連載されている人気漫画作品です。ヒナまつりはアニメ化されたことで今後更に盛り上がることが期待できる漫画作品なので、ファンの方は漫画の最新エピソードも注目していきましょう!

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ