【ワンピース】三つ目族の能力とは?プリンの父親や真の開眼について考察

「ワンピース」では、ホールアイランドケーキ編というエピソードも描かれていました。今回はそんな「ワンピース」ホールケーキアイランド編に登場した三つ目族について解説をしていきます。三つ目族として登場したのはプリンという名前のキャラクターでした。プリンの真の開眼や能力・父親について解説をしていきながら、今後三つ目族のプリンがルフィ達の仲間になるのかどうか考察をしていきます。

【ワンピース】三つ目族の能力とは?プリンの父親や真の開眼について考察のイメージ

目次

  1. 三つ目族とは?
  2. 三つ目族の能力とは?プリンの真の開眼を考察
  3. 三つ目族のプリンの父親
  4. 三つ目族のプリンは仲間になる?
  5. 三つ目族に関する感想や評価
  6. 三つ目族の能力まとめ

三つ目族とは?

「ワンピース」には様々な種族のキャラクターが登場していました。今回はそんな「ワンピース」に登場する種族の一つ・三つ目族について解説をしていきます。三つ目族として登場したプリンはサンジと関係の深いキャラクターでもあります。そのため、プリンは読者から今後が注目されているようでした。この記事では三つ目族の魅力について解説をしていきながら、プリンが麦わらの一味になる可能性についても考察をしていきます。

ワンピースの作品情報

プリンは「ワンピース」ホールケーキアイランド編で登場したキャラクターでした。三つ目族という「ワンピース」の中でも特殊な種族であるプリンは多くの読者の方が注目していたようです。そんな三つ目族のキャラクターであるプリンについて紹介をしていく前に、ここからはプリンも登場した「ワンピース」という作品について簡単に解説をしていきます。

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプは多くの大人気少年漫画を生み出してきたと言われています。「ワンピース」はそんな週刊少年ジャンプで連載されていました。ストーリーでは、主人公が海賊王になるために冒険している姿や努力・友情・勝利という少年漫画の王道展開が描かれ、多くの読者の心を掴んでいるようでした。現在は日本をモチーフにした国を舞台にしているワノ国編が描かれており、「ワンピース」はさらに注目を集めているようです。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」の世界には、かつて世界の海を制した海賊王・ゴールド・ロジャーという男がいました。ロジャーは死ぬ前に大秘宝「ワンピース」を遺したと言います。ロジャーの死後、海賊達は次の海賊王になりその大秘宝を手に入れるために争い始めました。こうして、大海賊時代がやってきたのです。そんな中、フーシャ村という小さな田舎村に住んでいた少年モンキー・D・ルフィも海賊に対して憧れを抱くようになっていました。

三つ目族の概要

「ワンピース」に登場した三つ目族について簡単に解説をしていきます。ほとんどの場合どの種族にも2つの目がありますが、三つ目族だけは3つの目がありました。3つ目の目がある場所は額です。「ワンピース」では貴重な種族を高値で売り飛ばす人身売買オークションというものが登場していましたが、三つ目族は「ワンピース」に登場した種族の中でもかなり貴重な種族であるためにオークションにも名前が載っていないようでした。

「ワンピース」に登場したビッグマムはホールケーキアイランド付近をトットランドと名付けていました。トットランドには多くの種族が住んでいます。三つ目族の一人であるプリンもずっとトットランドで過ごしていましたが、三つ目族があまりに貴重な種族であるため周囲からは化物のように扱われていたと明かされていました。そんな三つ目族の三つ目は開眼すると言われており、ビッグマムもプリンの開眼に期待をしているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

三つ目族の能力とは?プリンの真の開眼を考察

三つ目族は、謎に包まれている種族だとも言われていました。そんな三つ目族の真の開眼に多くの注目が集まっているようです。読者の中には、三つ目族の第3の目の開眼はストーリーの中でも重要な鍵を握っているのではないかと考察している方もいらっしゃいました。一体三つ目族の真の開眼とは、どのようなものなのでしょうか?ここからは、三つ目族であるプリンが真の開眼をしたらどうなるのか詳しく考察をしていきます。

考察①ポーネグリフを読める能力

真の開眼をするとポーネグリフを読めるようになるのではないかと言われていました。ポーネグリフとは古代文字が書かれている石碑のことを指しています。ポーネグリフの文字はオハラの学者しか読むことが出来ないようでした。ロジャーは万物の声を聞く能力があったため古代文字を読み解くことが出来たようです。海賊王になるためにはポーネグリフを読み解かなければならないようで、プリンの開眼に注目が集まっていました。

ビッグマムが話していた隠し玉はポーネグリフに関連しているとされ、プリンがその正体なのではないかと言われているようでした。プリンに対する態度が他の子供達とは違うという点が考察の根拠となっているようです。読者の中にはプリンが今後ポーネグリフを読み解くかもしれないと予想している方もいらっしゃいました。

考察②万物の目とリンクする能力

真の開眼をすると、万物の目とリンクする能力を得られるのではないかという考察もされていました。かつてポーネグリフを読み解き海賊王となったロジャーは万物の声を聞く能力を持っていた人物です。作中ではルフィやモモの助が同じように万物の声を聞く能力を開花させていました。このようなことからプリンが真の開眼をした場合、声ではなく万物の目とリンクしその情報によってラフテルの位置を掴むのではないかと言われています。

Thumbサンジはプリンと結婚する?好きになった理由や結末・最後のお願いをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三つ目族のプリンの父親

プリンの作中での発言から、父親は三つ目族の純血であるということが推測されています。しかし現在のところ「ワンピース」ではプリンの父親は登場していませんでした。読者の中にはそんなプリンの父親に注目をしている方もいらっしゃるようです。果たしてプリンの父親は生きているのでしょうか?ここからは、プリンの父親の現在について詳しく考察をしていきます。

プリンはビッグ・マムの「隠し玉」

プリンはシャーロット家の35女として作中に登場していました。ビッグマムには多くの子供がいますが、プリンはそんな子供達の中でもビッグマムから過保護気味に扱われているようです。作中ではビッグマムが隠し玉があるというような発言をしていました。このような発言やビッグマムの態度から、三つ目族のハーフであるプリンが隠し玉だと言われています。しかしプリンの父親が作中に登場しないことに疑問を抱く方もいるようでした。

プリンの父親①既に死んでいる?

プリンの父親は、もう既に死んでいるのではないかという考察もされていました。ビッグマムには多くの子供がいます。そのため夫の数も多いと言われていました。しかし子供と違い、夫のことはただの他人だと思っていることがクラッカーから語られています。さらにパウンドというビッグマムの夫の1人はビッグマムから既に捨てられていることから、プリンの父親も用済みになり既に死亡している可能性が高いと考えられていました。

プリンの父親②ビッグマム海賊団に殺された?

プリンの父親はビッグマム海賊団に殺されたのではないかという考察もされているようでした。プリンの父親は貴重な三つ目族です。しかし、作中に登場していないことから死亡していると考えられていました。何らかの理由でプリンの父親がビッグマムと対立をしたのであれば、ビッグマム海賊団によって殺害されている可能性が高いと言われているようです。今後、父親と海賊団の対立が描かれるのではないかと期待されていました。

プリンの父親③世界政府に殺された?

プリンの父親は、世界政府によって殺害されてしまったのではないかという考察もされていました。「ワンピース」では、オハラにいる考古学者達だけがポーネグリフを読むことができました。しかし、ある時オハラは世界政府によって壊滅させられてしまいます。このことから政界政府にとってポーネグリフは都合の悪い存在であり、それを読み解くことのできるプリンの父親を殺した可能性があると指摘されていました。

プリンの父親④生きている可能性も?

プリンの父親について、ビッグマムに捨てられただけで生きている可能性もあるという考察をしている方もいらっしゃるようでした。ビッグマムは夫達にあまり関心がなく、捨てられている夫も登場しています。こうしたことからプリンの父親は捨てられた可能性もあると言われていました。さらにプリンの父親は三つ目族の純血であるため、三つ目を開眼させビッグマムの監視から逃げているのかもしれないと考えられているようです。

Thumb【ワンピース】メモメモの実の能力や強さは?発動条件やプリンがサンジ達を助ける理由とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三つ目族のプリンは仲間になる?

プリンは麦わらの一味のコックであるサンジの結婚相手として登場したキャラクターでした。そのため、今後麦わらの一味の仲間になるのではないかと予想している方もいらっしゃるようです。果たして、プリンはルフィ達の仲間になるのでしょうか?ここからは、サンジとの関係について解説をしていきながらプリンが仲間になる可能性について考察をしていきます。

考察①イジメられていた過去

「ワンピース」862話では、プリンの過去が明かされていました。プリンは幼い頃虐められていたそうです。その原因は三つ目でした。現在は、ビッグマムもプリンに対し普通に接していますが昔は気持ち悪がっていたことが明かされていました。そのため、三つ目を隠すために髪を伸ばすように指示しています。プリンは虐められたことについて根に持っているようなセリフを話しており、過去が原因で性格が歪んだと言われています。

考察②サンジとの関係

プリンとサンジの関係について解説をしていきます。ビッグマムはヴィンスモーク家を傘下に加えたいようでした。そのためヴィンスモーク家の3男・サンジとプリンの結婚話を持ちかけます。サンジもプリンの写真を見てプリンに惹かれたようでした。しかしビッグマム海賊団は結婚式の日にヴィンスモーク家を殺害しようとしていました。このような計画があったために、プリンはサンジのことを殺そうと動き出します。

プリンがサンジを撃つことが、ヴィンスモーク家殺害の合図でした。この時、サンジの隙を突くためにプリンは額にある目を見せますが、サンジはプリンの本当の姿を見て「美しい瞳だ」と感想を漏らしました。このサンジの言葉にプリンは泣いてしまいました。その後逃げ出すサンジとナミの姿を見ているプリンが作中では描かれていますが、読者の中にはサンジに恋をしているのではないかと考えている方もいらっしゃいました。

考察③プリンの本心

読者の方の中には、プリンの本心に注目している方もいらっしゃいました。「ワンピース」では、ロビンやナミがルフィの仲間として一緒に旅をしています。ロビン達は、自分の本心を言った時に本当の仲間になったと言われていました。このようなシーンから、プリンの本心が今後描かれるのではないかと予想されているようです。

考察④ローラとの関係

プリンはローラとの関係も注目されていました。ローラはビッグマムの子供の一人です。元々はビッグマム海賊団に所属していましたが現在はローリング海賊団の船長として活躍をしているそうでした。プリンはそんなローラのことをとても慕っているようでした。またローラはナミとも交流をしていることから、今後ローラがプリンに麦わらの一味の仲間になるよう助言をするのではないかとも予想されているようでした。

Thumb【ワンピース】プリンを演じた沢城みゆきは人気声優!産休中の代役は誰だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三つ目族に関する感想や評価

三つ目族に関する感想や評価について紹介をしていきます。三つ目族に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ポーネグリフを解読できる能力を持っていたから政府によって滅ぼされたのではないかと考察していました。さらにビッグマムが他の海賊団の手に三つ目族が渡らないようにプリン以外の三つ目族を滅ぼしたのではないかとも考えているようです。

三つ目族に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、三つ目族が希少な存在であるにもかかわらずプリンがビッグマムによって虐げられていたことや現在との待遇の差に疑問を感じているようです。このようにビッグマムの態度を疑問に思っている方は多くいらっしゃるようでした。

三つ目族に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は三つ目族として登場したプリンについて、麦わらの一味の仲間になってほしいという感想を述べられていました。このようにプリンが仲間になることを期待している方もいらっしゃるようです。

Thumbサンジとナミの結婚の可能性は?2人の今後とプリンとの関係を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三つ目族の能力まとめ

今回は「ワンピース」に登場した三つ目族について解説をしてきました。作中では三つ目族のキャラクターとしてプリンとが登場しています。三つ目族はとても貴重な種族ですが、珍しい見た目をしているため周囲から虐げられることもあるようです。プリンもそうした環境が原因隣性格が歪んでいってしまったようでした。そんなプリンも登場する「ワンピース」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ