【ワンピース】ミラミラの実の能力はチート級?ブリュレの技や強さを考察

ワンピースのミラミラの実の能力が、悪魔の実の中でもチート級の強さだと話題になっています。ミラミラの実の能力者シャーロット・ブリュレは四皇ビッグ・マムの8女であり、ホールケーキアイランド編のストーリー展開に大きく関わる重要なキャラクターでした。今回はシャーロット・ブリュレが披露したミラミラの実の技の数々を紹介し、海軍大将の1人である黄猿にも対抗出来る強さなのか考察していきます。

【ワンピース】ミラミラの実の能力はチート級?ブリュレの技や強さを考察のイメージ

目次

  1. ミラミラの実とは?
  2. ミラミラの実の能力はチート級?
  3. ミラミラの実の能力者・ブリュレの技や強さ
  4. ミラミラの実の能力者・ブリュレの声優
  5. ミラミラの実に関する感想や評価
  6. ミラミラの実の能力まとめ

ミラミラの実とは?

シャーロット・ブリュレのミラミラの実の能力が、ワンピースファンの間でチート級の強さだと話題になっています。ミラミラの実は攻撃や移動など様々な用途に使用可能で、悪魔の実の中でも非常に汎用性が高い能力です。今回はミラミラの実の能力に注目しました。ミラミラの実の技や強さ、そしてミラミラの実の能力者シャーロット・ブリュレの声優について紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ファンの間でチート級の強さだと話題になっているミラミラの実の能力について掘り下げいく前に、まずはワンピースの作品情報を紹介します。ワンピースは海賊を主人公に描かれている冒険作品で、少年漫画独特の王道のストーリー展開で人気を集めています。また現代社会を風刺するような戦争や差別などの問題にも触れており、幅広い層から評価されています。

ワンピースは少年漫画に多く見られる激しいバトルシーンやギャグ要素だけでなく、大人にも響くような感動のエピソードも人気の理由の1つとなっています。また数百話後にキャラクターを再登場させるなど、ストーリーの細部まで張り巡らされた伏線も評価されています。元SMAPの木村拓哉や俳優の小栗旬など、多くの有名芸能人もワンピースファンを公言しています。

ワンピースの概要

ワンピースの原作は、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎の少年漫画です。父親の影響で漫画家に憧れた尾田栄一郎は将来の連載を視野に入れて、中学2年生から海賊漫画のためのアイディアを少しずつ貯めていました。当時サッカー部に所属していた尾田栄一郎は高校1年生から漫画だけに絞り、1992年には週刊少年ジャンプの新人賞に準入選しました。

その後尾田栄一郎は、1997年から週刊少年ジャンプでワンピースの連載を開始します。1999年にはフジテレビ系列でアニメ化もされました。2020年4月時点で96巻まで発売しているコミックは累計発行部数4憶7000万部を超え、世界的な人気作品となりました。また2000年からは劇場版アニメも制作されており、12作目の「ONE PIECE FILM Z」の興行収入は68憶7000万円を記録しました。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴール・D・ロジャーの死後、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を探し求める大海賊時代が幕を開けました。海賊王に憧れていたモンキー・D・ルフィは、ゴムゴムの実を食べて泳げなくなってしまいます。それからしばらくして海王類に襲われていたところを、海賊シャンクスに救われます。そして17歳となったモンキー・D・ルフィは、海賊王になる夢とシャンクスとの再会を果たすため故郷を旅立ちます。

ミラミラの実の概要

ミラミラの実の能力者は、ビッグ・マム海賊団に所属しているシャーロット家8女のシャーロット・ブリュレです。シャーロット・ブリュレとは330cmの長身と老婆のような容姿が特徴のキャラクターで、モンキー・D・ルフィなどからは「枝」と呼ばれています。顔にある大きな傷跡は幼少期に襲われた事件によるものです。

ワンピースの悪魔の実は、大きく分けて3種類の能力が存在します。動物の能力を得るゾオン系、自然物に変化するロギア系、そしてゾオン系・ロギア系以外の多種多様な能力を得るパラミシア系の3種類です。シャーロット・ブリュレのミラミラの実の能力は、パラミシア系に属しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ミラミラの実の能力はチート級?

ミラミラの実の能力について掘り下げいく前に、まずはワンピースの作品情報を紹介しました。それではここから、チート級と話題になっているミラミラの実の能力について説明していきます。果たしてミラミラの実の能力は、海軍大将の黄猿に対抗出来るような強さなのでしょうか?

強さ①特殊な能力を有した鏡を作り出す

シャーロット・ブリュレは自身を「鏡人間」と説明していました。四皇のビッグ・マムの8女シャーロット・ブリュレの武器は、ミラミラの実の能力で作り出した特殊な鏡です。シャーロット・ブリュレがミラミラの実で作り出した鏡には、後述する3つの能力が備わっています。

強さ②相手の攻撃を反射

ミラミラの実の鏡に備わっている1つ目の能力により、シャーロット・ブリュレは相手の攻撃を反射させていました。光を反射する鏡の特性を強化したもので、戦闘に特化しています。1対1の戦闘に向いており、相手が強ければ強いほど強力な一撃を与えることが可能です。

強さ③鏡に映った物の容姿を他の物に投影

ミラミラの実の鏡に備わっている2つ目の能力により、シャーロット・ブリュレは鏡に映った物の容姿を他の物に投影させていました。声や動作など内面への効果はありませんが、容姿だけであれば本物と見分けがつかない仕上がりです。また同時に大量にコピー出来るため、相手を混乱させる奇襲攻撃などに役立ちます。

強さ④能力者自身が他の人間に変身

ミラミラの実の鏡に備わっている3つ目の能力により、シャーロット・ブリュレは他のキャラクターに変身していました。鏡の特性のため、容姿は左右反転した状態となってしまいます。しかし容姿だけでなく身体能力までも真似出来るので、格上相手とも渡り合える有効な能力です。

強さ⑤黄猿の能力も反射できる?

世界政府直属の治安維持組織の海軍の中で、元帥に次ぐ階級である大将は「海軍本部最高戦力」として名だたる海賊からも恐れられています。そんな海軍大将の1人に、ピカピカの実の能力者の黄猿がいます。ロギア系の光人間の黄猿は、高速移動とレーザー攻撃を得意としています。

マリンフォード頂上戦争でモンキー・D・ルフィを追い詰めていた黄猿ですが、シャーロット・ブリュレのミラミラの実なら対抗出来るのではないかと期待されています。今のところミラミラの実の能力を打ち破る存在は現れておらず、黄猿の能力も反射出来ると考えられています。また投影で身体能力を向上させて鏡世界(ミロワールド)に逃げ込めば、黄猿の高速移動にも対抗出来るかもしれません。

Thumb【ワンピース】どっちつかずの正義を掲げる黄猿とは?ピカピカの実の強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミラミラの実の能力者・ブリュレの技や強さ

ミラミラの実の能力の強さ、そして海軍大将の黄猿に対抗出来る可能性について説明しました。続いてはホールケーキアイランド編でシャーロット・ブリュレが披露したミラミラの実の技を紹介していきます。チート級と話題になっているミラミラの実には、一体どのような技があるでしょうか?

技や強さ①反射(リフレクション)

ワンピースファンの間でチート級の強さだと話題になっているミラミラの実の1つ目の技は、反射(リフレクション)です。シャーロット・ブリュレ自身が説明していた通り、相手の攻撃を跳ね返す攻防一体のカウンター技です。作中ではミンク族のキャロットの強力な一撃「エレ爪(クロ)」を跳ね返して、余裕そうに高笑いしていました。

技や強さ②鏡世界(ミロワールド)

ワンピースファンの間でチート級の強さだと話題になっているミラミラの実の2つ目の技は、鏡世界(ミロワールド)です。鏡を通じて行き来が可能な別の世界を作り出す技で、最悪の世代の1人であるカポネ・ベッジのシロシロの実に近い能力です。鏡の世界の維持にはシャーロット・ブリュレの意志は関係ないため、シャーロット・ブリュレが気絶しても鏡の世界は崩壊しません。

技や強さ③鏡像

ワンピースファンの間でチート級の強さだと話題になっているミラミラの実の3つ目の技は、鏡像です。鏡に映した相手に変身可能で、ニューカマーランド新女王であるボン・クレーのマネマネの実に近い能力です。容姿は反転してしまいますが相手の能力までコピー出来るので、相手の混乱を招くだけでなく戦闘力を向上させる大技です。

技や強さ④投影

ワンピースファンの間でチート級の強さだと話題になっているミラミラの実の4つ目の技は、投影です。鏡に映った物の容姿を他の物に変身させる能力です。作中ではシャーロット・ブリュレが動物をナミやキャロット達の容姿に変身させ、モンキー・D・ルフィの混乱を招いて誘惑の森で足止めしていました。

Thumb【ワンピース】ビッグ・マム編の最後に賛否両論?ホールケーキアイランド編の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミラミラの実の能力者・ブリュレの声優

海軍大将の黄猿にも対抗出来る可能性のあるミラミラの実の能力について、チート級の強さとシャーロット・ブリュレの技を説明しました。続いてはホールケーキアイランド編でシャーロット・ブリュレを演じていた声優を紹介します。家族想いのドジっ娘のシャーロット・ブリュレを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

三田ゆう子のプロフィール

声優や舞台女優として活躍している三田ゆう子は1954年8月14日生まれで、東京都世田谷区出身です。清泉女子大学文学部英文学科を卒業しており、文学座附属養成所を経て青二プロダクションに所属しています。これまで少年やセクシー系美女など、幅広い系統のキャラクターに対応してきた演技派として知られています。

これまでの芸能活動の中で1980年代から1990年代の出演回数が最も多く、1980年代に制作された魔法少女アニメ4作品には全てにレギュラー出演しています。デビューからしばらくは大人しい少女役が多かったものの、「うる星やつら」の弁天役以降は気の強い役柄が増えています。黄金期には劣りますが現在も時折ゲスト出演していたり、ボランティア活動の一環である朗読劇団の活動も行っています。

三田ゆう子の主な出演作品

1976年に「リトル・ルルとちっちゃい仲間」のウィリー役でデビューを果たした三田ゆう子は、1981年に「うる星やつら」の弁天役や「忍者ハットリくん」のハットリシンゾウ役に抜擢されました。1983年には「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻ターボ役や「魔法の天使クリィミーマミ」のポジ役も演じています。1984年には「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」のネコ娘役としても活躍しました。

黄金期の後半となる1986年には「めぞん一刻」の六本木朱美役、1987年には「ウルトラB」のUB役を好演しています。1992年に「ぽこぽこ日記」のヒロインである花ちゃん役、1993年に「ポコニャン!」の主人公であるポコニャン役も演じてきました。近年では2018年の「グラゼニ」、そして2019年の「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」や「ちびまる子ちゃん」にも出演しています。

Thumbワンピースのシャーロット・ブリュレとは?可愛い妹とカタクリの関係・過去 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミラミラの実に関する感想や評価

海軍大将の黄猿にも対抗出来る可能性のあるミラミラの実の能力について、チート級の強さやシャーロット・ブリュレの技などを説明しました。それでは最後に、ミラミラの実の能力に関する世間の感想や評価を紹介します。ビッグ・マム海賊団でも重宝されているミラミラの実の能力に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはミラミラの実の能力の現実世界での活用方法について書かれているツイートです。ミラミラの実の鏡世界(ミロワールド)を使えば、リモート宴も可能ではないかと考えているようです。作中ではホールケーキアイランドだけに範囲が限られていましたが、ミラミラの実の能力が覚醒すればそれ以上の広範囲でも可能かもしれません。

こちらはワノ国編でのシャーロット家の登場シーンを予想しているツイートです。四皇であるカイドウとビッグ・マムが同盟を結んだため、ワノ国にシャーロット家が向かってきています。ホールケーキアイランド編で鍵となっていたので、ワノ国編でもミラミラの実の能力が期待されています。

こちらは海軍大将の黄猿とシャーロット・ブリュレが対戦した場合の勝敗予想をしているツイートです。チート級の強さだと話題になっているミラミラの実ですが、身体能力が高くないシャーロット・ブリュレでは海軍大将の黄猿には勝てないと考えているようです。もしも2人の戦闘が実現すれば、海軍大将の黄猿に奇襲をかけられるかシャーロット・ブリュレの初手次第かもしれません。

Thumbシャーロット家の兄弟姉妹一覧まとめ!悪魔の実の能力や懸賞金は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミラミラの実の能力まとめ

ミラミラの実の能力について海軍大将の黄猿に対抗出来る可能性やチート級の強さを説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?ワンピースはミラミラの実の能力だけでなく、多くのファンから注目されている能力が沢山登場します。また個性豊かなキャラクターや感動のエピソードでも人気を集めています。この機会にぜひ、ワンピースをご覧になってみてはいかがでしょうか?

【ワンピース】ミラミラの実のチート級の能力を紹介!ブリュレの技も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ