【ワンピース】ラクヨウの能力や強さを考察!鉄球に悪魔の実を食べさせた?

ワンピースにはラクヨウというキャラクターが登場します。ラクヨウとはどんなキャラクターなのか、ラクヨウの強さ・能力などについてご紹介していきたいと思います。ラクヨウは鉄球を使って戦うキャラクターで、悪魔の実の能力を保有しているのかは不明です。ラクヨウは白ひげ海賊団の中では七番隊の隊長を務めている人物となっています。ラクヨウがどんなキャラか知りたい方は是非ラクヨウの強さ・能力について注目してみて下さい!

【ワンピース】ラクヨウの能力や強さを考察!鉄球に悪魔の実を食べさせた?のイメージ

目次

  1. ラクヨウとは?
  2. ラクヨウの能力や強さ
  3. ラクヨウは鉄球に悪魔の実を食べさせた?
  4. ラクヨウの活躍やカイドウとの戦い
  5. ラクヨウに関する感想や評価
  6. ラクヨウの能力や強さまとめ

ラクヨウとは?

ワンピースにはラクヨウというキャラクターが登場します。ラクヨウはワンピースに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターとして登場する人物なのでご存じだという方はかなりコアなワンピースファンです。

そんなラクヨウというキャラクターの強さ・能力などについてご紹介していきたいと思います。ラクヨウはワンピースの作中では戦闘シーンのあるキャラクターとして登場しており、ラクヨウは白ひげとも深い関係のキャラクターです。ワンピースが好きなファンは、是非ラクヨウというキャラクターの強さ・能力についても知ってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで23年間にわたり連載されているワンピースは、現在日本だけでなく世界中で高い人気を獲得しています。そんなワンピースとは海賊をテーマにしている作品で、作中には数多くのかなり強い能力を持っているキャラクターが登場します。海賊達の熱いバトルをご覧になれるのがワンピースという作品です。

ワンピースという作品はテレビアニメ・劇場版アニメなどの作品も公開されています。ワンピースはアニメ版も非常に高い人気を獲得しており、原作漫画だけでは楽しむことが出来ないオリジナルエピソードも楽しめます。原作ファンの方は、アニメ作品のワンピースも是非ご覧になってみて下さい!

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年です。そんなルフィは海賊の中でも海賊王を夢見ている少年で、ルフィは食べると特殊能力を得ることが出来る悪魔の実の一つ「ゴムゴムの実」を食べました。ゴム人間になったルフィは成長して17歳になり、たった一人で海賊になり大海原へと旅立ちます。様々な海賊を倒しながら名を挙げていくルフィは、麦わらの一味という海賊団を結成して大冒険を繰り広げていきます。

ラクヨウのプロフィール

ラクヨウとはワンピースの作中に登場するキャラクターの一人です。ラクヨウとはワンピースの作中では白ひげ海賊団に所属している人物となっています。ラクヨウの所属している白ひげ海賊団というのは、世界最強の海賊団と言われており船長の白ひげは四皇の中でもずば抜けた懸賞金と強さを持っている人物です。そんな白ひげ海賊団の中で七番隊という部隊にて隊長を務めているのがラクヨウとなっています。

ラクヨウは7番隊の隊長ということも有りかなりの実力を持っている強い海賊です。白ひげの事を「オヤジ」と呼んで慕っており、白ひげを海賊王に上り詰めるまでの手助けをして、いつか白ひげが海賊王になったところを見るのが夢です。ラクヨウはパイレーツオブカリビアンに登場するジャックスパロウがモデルなのでは?と言われる程の似ている外見のキャラクターに仕上がっている人物となっています。

Thumb【ワンピース】火災のキングの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクヨウの能力や強さ

ラクヨウというキャラクターは世界最強の白ひげ海賊団に入っている海賊で、七番隊の隊長まで勤めています。そんなラクヨウの能力や強さについてご紹介していきたいと思います。ラクヨウはワンピースの作中に登場するキャラクターの中では、代表的な能力者である「悪魔の実の能力者なのか?」などの考察からラクヨウの武器・強さ・能力について迫っていきましょう!

ラクヨウの強さや武器

ラクヨウというキャラクターは鉄球を持って戦うキャラクターです。ラクヨウは鎖が付いている鉄球を振り回し、鎖鎌のような使い方をします。ラクヨウの所有している鉄球はイボイボの突起が有る硬そうな鉄球で、そんな鉄球を振り回しながら戦うのですが実はラクヨウの鉄球は普通とは違います。ラクヨウの所有している鉄球には何と「目」と「口」が付いています。生物のように自我を持つ鉄球がラクヨウの武器です。

ラクヨウ自身は特別な能力などは持っていませんが、この特殊な鉄球を扱うことでかなりの強さを発揮しておりワンピースの作中では頂上戦争にも参加していました。ラクヨウの鉄球は、ラクヨウが振り回して殴りつけることも出来ますが攻撃方法としては他にもバリエーションが有ります。ラクヨウの鉄球は自我を持っているので、自ら動いて敵を噛みつくことも出来ます。

ラクヨウは悪魔の実の能力者?

悪魔の実の能力というのはワンピースの作中に登場する特殊な果実の事です。悪魔の実を食べた人間は、その実に宿っている特殊能力を手に入れることが出来るのですが、ラクヨウ本人は特殊能力を扱うキャラクターではありません。なので恐らくラクヨウは悪魔の実の能力者ではないという事が予想できます。ラクヨウは悪魔の実の能力者ではありませんが、ラクヨウの鉄球はもしかすると悪魔の実の能力を受けているかもしれません。

ワンピースの作中には武器などに悪魔の実を食べさせているという特殊な事例が登場しており、ラクヨウも同じように鉄球に悪魔の実を食べさせて自我を持たせ噛みつく鉄球にしているのかもしれません。悪魔の実を食べると特殊能力を得ることが出来ますが、デメリットとして一生泳げない身体になります。海賊として致命的なデメリットを受けずに済むので、ラクヨウは鉄球に悪魔の実を食べさせた可能性が有ります。

Thumb【ワンピース】青キジの声優は子安武人!ジーク・イェーガーなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクヨウは鉄球に悪魔の実を食べさせた?

ラクヨウは武器として使用している鉄球に悪魔の実を食べさせた可能性のあるキャラクターとしてワンピースの作中で活躍しました。そんなラクヨウの鉄球に関して更に詳しく調査してみましたのでご覧ください。ラクヨウの鉄球はかなり興味深い武器となっており、ワンピースの作中で武器に悪魔の実を食べさせているキャラクターはかなり貴重です。面白いラクヨウの鉄球に関して更に詳しく迫りましょう!

鉄球に悪魔の実を食べさせた可能性がある?

ラクヨウの鉄球は自我を持っているという明らかに鉄球としてはあり得ない生物化を果たしています。そんなラクヨウの鉄球は恐らくラクヨウが鉄球に悪魔の実を食べさせていると考察出来ます。武器に悪魔の実を食べさせるというのは、どういうことなのかイマイチ分からないという方もいらっしゃると思いますが、ワンピースの世界では武器にも悪魔の実の能力を与えることが出来ます。

実際にワンピースの作中には「ゾウゾウ」の実と呼ばれている悪魔の実を、剣に食べさせていたキャラクターが登場しています。なのでラクヨウが鉄球に悪魔の実を食べさせることも可能です。もしラクヨウが鉄球に悪魔の実を食べさせているのではないとすれば、ラクヨウが天才的な発明を作れる人物で鉄球が自我を持っているように見える、特別な鉄球を作り出したというのも可能性は低いですが考えられます。

鉄球に食べさせた悪魔の実は何?

ラクヨウがもしも悪魔の実を鉄球に悪魔の実を食べさせているとすれば、ラクヨウの鉄球に食べさせた能力は「ガシガシの実」や「ガブガブの実」などの名前が付けられている悪魔の実であると予想できます。ラクヨウの持っている鉄球は「噛みつく」という行為をメインに行うので、噛みつく行為に関する悪魔の実がしっくりきます。ワポルの持つガブガブの実のような能力なのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ゾウ編のネタバレあらすじ!登場キャラクターやゾウの正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクヨウの活躍やカイドウとの戦い

ラクヨウは長年白ひげ海賊団のメンバーとして活動しているキャラクターです。白ひげ海賊団の中ではかなりの古参メンバーとして活躍しているラクヨウは、ワンピースの作中では白ひげの過去のエピソードの回想シーンなどにも登場しています。これまでにどんな活躍を出来ていたキャラクターなのか、ラクヨウの過去のエピソードから現在までの活躍についてまとめてみました。

ラクヨウのこれまでの活躍

ラクヨウは白ひげ海賊団では数十年に渡り船員として活躍しています。そんな白ひげ海賊団でのラクヨウは、鉄球を使って戦う強さみなぎる船員として活躍しています。現在の白ひげ海賊団のナンバー2となっている幹部のマルコが、まだ新入りの船員だったころから既にラクヨウは隊長として活動していたと思われます。若き日の白ひげ海賊団のメンバーが、甲板で雑談しているシーンにラクヨウも一緒に交じっているシーンが有りました。

ラクヨウは戦闘シーンなどは殆ど描かれていないキャラクターなので、その強さなどは現在までに白ひげ海賊団のメンバーとして活躍してきたという実績からでしか想像できません。頂上戦争では白ひげ海賊団のメンバーとして最前線で戦闘していたので、頂上戦争での戦いではどれほどの強さを持っているのか少しだけご覧になることが出来ます。ラクヨウの強さと能力を見たいという方は、頂上戦争編での戦いを要チェックです。

ラクヨウはカイドウとの戦いに参加する?

現在のワンピースの作中ではカイドウという人物とルフィが対峙しています。カイドウとは白ひげと対立していた四皇と呼ばれている海賊の一人です。現在の四皇の中で最強と言われているカイドウは、百獣海賊団のボスで白ひげが死亡した後には、白ひげの所縁後を縄張りにしているのでカイドウの事をラクヨウは良く思っていません。カイドウが現在縄張りとしている場所は「ワノ国」という場所です。

ルフィがカイドウと対立しているのは恐らく白ひげ海賊団のメンバーも知っているはずなので、ラクヨウ達がルフィ達の味方になってカイドウが率いている百獣海賊団に立ち向かうという展開が有るかもしれません。ラクヨウ達白ひげ海賊団は、ルフィの兄である「エース」が加入していたのでルフィとも親しい関係です。開度にルフィは一度敗れているので、ルフィの勝利のためにラクヨウ達が共闘してくれることを期待しましょう!

Thumb【ワンピース】革命軍軍隊長リンドバーグは発明家?悪魔の実の能力者?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクヨウに関する感想や評価

上記のラクヨウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ラクヨウの声優に関して注目されている内容の感想を投稿されています。ワンピースはアニメ作品も非常に人気が高く、ラクヨウというキャラクターが既にワンピースのアニメ作品にも登場しています。アニメ版のラクヨウは演技力の高い声優が演じており、声優好きだという方は是非テレビアニメ版のワンピースをご覧になってラクヨウの声優にも注目してみて下さい。

僕は、ラクヨウとかクリエルが好きですね。

クリエルは武器がかっこいいところがすきで、
ラクヨウは海賊らしい容姿と顔みたいな武器がすきです。

上記のラクヨウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ラクヨウに関しては海賊らしい外見のキャラクターだというのが好きなポイントだそうです。ラクヨウというキャラクターは海賊にしか見えないキャラクターと言っても過言ではない程に、海賊らしいビジュアルのキャラクターです。ラクヨウはジャックスパロウがモデルと考察されるようなキャラなのも海賊らしいポイントだと言えます。

ラクヨウ好きです!
鉄球カッコイイ!

上記のラクヨウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ラクヨウが大好きだという感想を投稿されており鉄球が特にかっこいいとコメントしています。ラクヨウは珍しい噛みつく鉄球を扱うキャラクターです。ラクヨウは本人も個性的なキャラクターですが、鉄球も個性的で面白いです。まだ戦闘シーンが少なく強さ・能力が未知数のラクヨウが今後どのような活躍を見せてくれるのか期待しておきましょう!

Thumb【ワンピース】サボの懸賞金は6億200万!低い理由と手配書が発行された時期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクヨウの能力や強さまとめ

ワンピースに登場するラクヨウというキャラクターの能力・強さについてまとめてご紹介しました。ラクヨウが登場するワンピースとは世界中で高い人気を獲得している人気漫画作品です。作中には海賊が多数登場し、海賊たちの熱い戦いをご覧になることが出来ます。現在も週刊少年ジャンプで連載され続けており、日本では知らない人は居ないと言っても過言ではない漫画作品がワンピースです。

ラクヨウというキャラクターは、ワンピースの作中では白ひげ海賊団のメンバーとして登場しており白ひげ海賊団の七番隊隊長を務めています。ラクヨウは白ひげ海賊団のメンバーの中では、かなりの古参メンバーで白ひげの回想シーンにも登場していました。ラクヨウは鉄球を使って戦うキャラクターで、ラクヨウの扱う鉄球は目と口が有り、自我を持って敵に噛みついて攻撃するという面白い個性的な鉄球となっています。

ラクヨウは悪魔の実の能力者なのか不明で、何故ラクヨウの使用している鉄球が目と口が付いていて噛みつき攻撃が出来るのか等も不明です。現在の白ひげ海賊団は敗北して船長の白ひげが死亡し、船員達もバラバラになってしまいました。ラクヨウが今後ワンピースの作中に登場して活躍することは有るのか、今後のワンピースの最新エピソードに注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ