【ワンピース】サボの懸賞金は6億200万!低い理由と手配書が発行された時期は?

ワンピースにはサボというキャラクターが登場します。サボは手配書が回って懸賞金が掛けられているキャラクターです。そんなサボの懸賞金がいつ手配されたのかなど、サボの懸賞金に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。サボはワンピースに登場する懸賞金が掛けられているキャラクターの中でも、懸賞金が低いと言われています。サボの懸賞金が本当に低いのか、ドラゴン等のキャラクターの懸賞金と比較してみましたのでご覧ください!

【ワンピース】サボの懸賞金は6億200万!低い理由と手配書が発行された時期は?のイメージ

目次

  1. サボとは?
  2. サボの懸賞金は6億200万!低い理由は?
  3. サボの手配書が発行された時期や他キャラの懸賞金
  4. サボの死亡説
  5. サボに関する感想や評価
  6. サボの懸賞金まとめ

サボとは?

ワンピースにはサボというキャラクターが登場します。サボはワンピースに登場するキャラクターの中では、かなり有名な人気キャラクターということもあり、多くのワンピースファンが知っているキャラクターです。

そんなワンピースに登場するサボの懸賞金について詳しくご紹介していきたいと思います。サボはワンピースの作中に超重要キャラクターとして登場しますが、懸賞金などは低いので今後の動向が非常に気になるキャラクターです。そんなサボがワンピースの作中でどんなキャラクターとして登場するのか、そして他のキャラクターの手配書の懸賞金とどれ程金額に違いが有るのかチェックしていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在週刊少年ジャンプで絶賛連載中の超人気漫画作品です。ワンピースは1997年から連載されており現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを獲得しています。そんなワンピースという作品は日本だけでなく世界中で親しまれており、ワンピースはギネス記録に認定されている作品です。ワンピースは海賊をテーマにしているアクションバトル漫画で、子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめます。

ワンピースのあらすじ

海賊が海を往来する大航海時代。そんな大航海時代に生まれた少年のルフィは、海賊王に憧れている少年でした。ルフィは悪魔の実の一つであるゴムゴムの実を食べたゴム人間です。ゴム人間のルフィは17歳になり海賊王を目指して大海原へと冒険に出ます。道中で出会う様々な凶悪海賊を倒しながら大秘宝ワンピースを目指すルフィは、名を挙げて仲間を得て麦わらの一味を結成して活動していくのでした。

サボのプロフィール

ワンピースに登場するサボについてご紹介していきたいと思います。サボとはワンピースの作中ではルフィの兄として登場し、血のつながりが無い義兄ですがルフィの事を家族として心配しています。サボは幼少期の頃をルフィ・エースと一緒に育ち二人とは兄弟として育ったので血のつながりが無くても深い絆で結ばれています。そんなサボは「革命軍」という組織に所属している人物で、革命軍では「参謀総長」という地位に就いています。

サボのフルネーム

サボというキャラクターは謎めいた青年でまだ判明していない情報が有ります。サボはフルネームが分からないキャラクターです。サボはルフィやエースと兄弟という事で「D」が名前に入る人間だと予想されていますが、サボのフルネームが明かされることは有るのでしょうか。エースやルフィに「D」が入っているので、サボにもDが入っていることは不思議ではありませんが、サボは貴族出身なので二人とはフルネームが全く違う可能性も有ります。

サボの強さや覇気

サボはワンピースに登場するキャラクターの中では悪魔の実の能力者であり、更に覇気も扱うことが出来ます。サボの強さはとにかくポテンシャルが高く、元々戦闘センスの高いサボはエースが死亡したことで新たに誕生したメラメラの実を手に入れて食べました。メラメラの実を食べてすぐにサボは火拳を扱ったりと、普通は悪魔の実を食べてすぐにコントロールが難しいはずなのに、持ち前のセンスでエース並みにメラメラの実を操りました。

覇気というのは身体の中にあるオーラのようなモノで、通常は戦闘に活用できるほど覇気をコントロールするのは厳しい鍛錬が必要です。しかしサボはたった17歳の時に覇気をマスターしており、ルフィよりも覇気のコントロールには長けています。

Thumb【ワンピース】レベッカの声優は林原めぐみ!綾波レイなど演じたキャラ・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サボの懸賞金は6億200万!低い理由は?

サボは革命軍として活動していることも有り、更にルフィやエースという名高い海賊の兄弟という事で手配書が出回り懸賞金が掛けられています。サボの手配書の懸賞金は6億200万という金額で、ルフィなどと比較するとサボの手配書の懸賞金はかなり低いです。何故サボの手配書の懸賞金は低いのか、サボの手配書の懸賞金の低さの理由について迫っていきましょう!

サボの懸賞金は6億200万

ワンピースに登場するサボの手配書の懸賞金6億200万ベリーです。サボの懸賞金は以前のワンピースの作中であればかなり懸賞金の高いキャラクターでした。しかし現在のワンピースの作中に登場する手配書が出回っているキャラクターの懸賞金は、あまりにも金額がインフレしており数十億円の懸賞金が掛けられているキャラクターがかなり多いです。なのでサボの懸賞金は低いと思うファンも多くなっています。

サボの義弟であるルフィの場合は現在の懸賞金が15億ベリーと、サボの懸賞金の約3倍の金額になっています。サボは実力を見てもルフィに引けを取らない人物なので最低でも10億ベリーは有ってもおかしくないです。しかし6億という事で、サボの手配書の懸賞金が低いのには何かしらの理由が有るのではないでしょうか。

サボの懸賞金が低い理由

サボの手配書の懸賞金が低い理由についてですが、サボの手配書自体がまだ古くて更新されていないという考察を行っている方が多いです。サボの強さは間違いなくルフィを超えており、覇気は17歳でマスターしロギア系のメラメラの実を使うことが出来ます。ルフィ・エースと二人の義兄弟と比較してもサボの戦闘センスなどは突出しており、ルフィクラスの手配書が更新された場合はルフィを超えるもしくは同レベルの懸賞金が掛かるかもしれません。

Thumb【ワンピース】バロックワークスのメンバー一覧!各キャラの能力・技もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サボの手配書が発行された時期や他キャラの懸賞金

現在のワンピースの物語は時系列が2年間進んで新世界編というエピソードに入っています。サボの手配書はいつ発行されたのか、そしてサボの懸賞金が低いと感じてしまう理由として他のキャラクターとの懸賞金の比較などをご紹介していきます。サボの懸賞金がどれほど低いのか、そしていつ発行されたのかなどサボの懸賞金に関する更なる情報に迫りましょう!

サボの手配書が発行された時期はいつ?

サボの手配書がいつ発行されたかというと、現在の新世界編に入る前の可能性が高いと考察されています。現在の新世界編では、それ以前に活躍していた海賊キャラクターなどの懸賞金は数倍にも膨れ上がるているキャラクターも珍しくありません。サボの懸賞金は現在6億200万ベリーですが、もしもサボの手配書が2年前のモノでしたらかなりサボの懸賞金は高い部類に入ります。2年前ですとルフィの倍額程となっています。

他キャラの懸賞金や手配書

ルフィの懸賞金や手配書

現在のルフィの手配書に掛けられている懸賞金は15億ベリーです。ルフィは大物ルーキーとしてどんどん名前を挙げており、頂上決戦でも生き延びることに成功しました。頂上決戦に参加していたメンバーで生き残った海賊は、軒並み懸賞金が上がりルフィは15億ベリーなのでとんでもない大出世となっています。ルフィの懸賞金はサボの約3倍です。ルフィは様々な要素が絡み合い、世界政府から今後の超危険人物として認定されてこの金額になりました。

サボの懸賞金は6億200万ベリーですが、ルフィよりも強いという考察の方が多いので懸賞金の金額は単純な強さだけではないことが分かります。

エースの懸賞金や手配書

エースは現在のワンピースの作中では既に死亡しているキャラクターです。エースは白ひげ海賊団の2番隊で隊長として活動しており、更にロギア系の能力者だったので懸賞金は5億5000万ベリーが生前は掛けられていました。エースは四皇である白ひげの幹部的な存在でしたが、懸賞金が5億5000万ということで低いと評価されています。他の四皇の幹部は10億ベリーは掛けられていたので、エースもサボと同じく懸賞金が評価基準が分かりません。

ドラゴンの懸賞金

ドラゴンというのはサボが所属している革命軍の総司令官であり、サボの上司にあたる人間です。そんなドラゴンは実は主人公であるルフィの父親だという事実が発覚しました。ドラゴンぼフルネームは「モンキーDドラゴン」です。ドラゴンは革命軍のリーダーということも有り、世界政府からかなり危険視されていますが、まだ懸賞金は判明していません。ルフィの父親なので、ルフィの15億ベリーを超えることは間違いないでしょう。

ドラゴンは懸賞金がいつ判明するか全くの不明で、ドラゴン自体かなり謎めいており現在のドラゴンは世界政府を打倒するために世界各地でクーデターを起こしています。世界政府からは「世界最悪の犯罪者」と言われているので、ドラゴンの懸賞金は間違いなくトップクラスに高いでしょう。いつか公開されるはずのドラゴンの懸賞金に期待です!

シャンクスの懸賞金

シャンクスは四皇の一人として登場するキャラクターで、シャンクスは懸賞金は40億ベリーも掛けられています。シャンクスはサボなどと比較しても恐らく圧倒的な強さを持っており、懸賞金の金額は強さがすべてではありませんが、シャンクスは白ひげの攻撃を受けとめることも出来る程の人物です。四皇という事でサボなどと比較すると、まだまだサボが若手の新米であるという事が伺えます。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの名言がかっこいい!名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サボの死亡説

サボはワンピースの重要キャラクターですが、現在サボには死亡説が流れています。サボが何故死亡したという情報が有るのかについてご紹介します。

サボの死亡説①親しいキャラたちの涙

サボの死亡説についてですが、サボの親しいキャラクターたちがサボに関する何かしらのニュースを知って号泣しているシーンが有ります。サボのニュースというのが何か不明ですが、サボに親しいキャラクターたちが全員号泣しているのを見ると恐らく「サボが死亡した」というニュースであることが予想できます。

サボの死亡説②モルガンズの言葉

ワンピースの作中には世界経済新聞社という会社が登場し、その会社の社長であるモルガンズが「死者が出た!」という言葉を放ちました。海賊の世界で有名な人物が死亡したというのは、新聞社にとっては大きな稼ぎ時となり死亡ニュースは売れるそうです。大物が死亡したとすれば、サボのニュースに泣いている人間が多いのでサボが死亡したと受け取れます。

サボの死亡はフェイクニュースだった?

サボの死亡に関する情報ですが、まだサボが完全に死亡した!という情報はどこにも明確にありません。サボのニュースに関する情報を細かく考察してみると、親しい友人たちは涙していますが誰も「サボが死亡した」とも発言しておらず、モルガンズも「死者が出た」という発言だけです。サボの死亡説に関する情報はフェイクニュースの可能性も有りますので、サボ好きの方は心配せずに今後のサボの再登場に期待しておきましょう!

Thumb【ワンピース】黒ひげは歯並び・歯の位置が変化する?その意味や複数人格説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サボに関する感想や評価

上記のサボに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではサボが一番好きなカッコイイキャラクターだという感想を投稿されています。サボはワンピースに登場するキャラクターの中でも、現在ドンドン人気が高まっている人物です。サボはルフィの唯一の兄弟で、更にエースの能力を受け継いだので今後の活躍に期待できます!

上記のサボに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースのサボが大好きでコスプレしたい!という感想を投稿されています。ワンピースに登場するサボというキャラクターは、イケメンでルフィの兄なのでお気に入りキャラクターだ!というファンは多いのではないでしょうか。サボのコスプレは衣装セットがインターネット通販などで販売されているので探してみて下さい!

上記のサボに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの作中に変装して登場するサボが好きだという感想を投稿されています。サボはイケメンのカッコいいキャラクターですが、面白い変装をして登場したりと他のキャラクターには無い魅力が有ります。

Thumb【ワンピース】悪魔の実のゾオン系古代種の種類・能力者一覧!今後登場しそうなモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サボの懸賞金まとめ

ワンピースに登場するサボというキャラクターの懸賞金がいつ発行されたのかなどのサボの懸賞金に関する様々な情報をまとめてご紹介しました。

サボは現在懸賞金が手配されているキャラクターで、サボの懸賞金は6億200万ベリーです。サボの懸賞金は実力などから考察するとかなり低いと言われておりサボの懸賞金はいつ発行されたのか予想されています。サボの懸賞金がいつ発行されたのか調査してみると、現在のワンピースから2年前ではないかと言われているようです。現在から2年前の6億ベリーの懸賞金はかなり高額で、その当時から6億というのはかなりの実力者である事が分かります。

いつ発行されたのか分からない手配書で6億ベリーのサボは現在もっと懸賞金が上がっている可能性が高いです。サボの懸賞金がいつ更新されるのか分かりませんが、現在は死亡説も浮上しているのでサボの動向はかなり気になります。今後のサボの動向に注目しながら、ワンピースファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ