【ワンピース】ジャケジャケの実は弱い?ケリー・ファンクの強さと能力を考察

ジャケジャケの実というのはワンピースに登場する悪魔の実の能力の一つです。ジャケジャケの実というのはかなり面白い能力となっており、ワンピース史上最も弱いと評価されている能力でも有ります。そんなジャケジャケの実の能力の強さや、ジャケジャケの実の能力を持っているケリー・ファンクについてご紹介していきたいと思います。ケリー・ファンクはファンク兄弟として活動している殺し屋です。ファンク兄弟の戦闘方法などを見ていきましょう!

【ワンピース】ジャケジャケの実は弱い?ケリー・ファンクの強さと能力を考察のイメージ

目次

  1. ジャケジャケの実とは?
  2. ジャケジャケの実は弱い?強さや能力を考察
  3. ジャケジャケの実の能力者・ケリー・ファンクの強さと能力や技
  4. ジャケジャケの実の覚醒はある?
  5. ジャケジャケの実に関する感想や評価
  6. ジャケジャケの実の強さまとめ

ジャケジャケの実とは?

ワンピースにはジャケジャケの実という悪魔の実の能力が登場します。ジャケジャケの実というのは、ワンピースに登場する悪魔の実の能力の中でもかなり面白い個性的な能力です。

そんなジャケジャケの実の強さ・能力や、ジャケジャケの実の能力者であるケリー・ファンクについてご紹介していきたいと思います。ジャケジャケの実はワンピースファンからは様々な評価を受けている悪魔の実です。ジャケジャケの実の強さ・能力は如何ほどなのか、ケリー・ファンクの強さなどからジャケジャケの実の能力のポテンシャルについて迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは海賊をテーマにしているアクションバトル漫画です。ワンピースとは週刊少年ジャンプで1997年から連載されており、ワンピースは歴代の週刊少年ジャンプの漫画作品の中でも最も人気が高い作品になっています。ワンピースはギネス記録に認定される程の発行部数を記録しており現在も世界中の多くのファンから愛されている作品です。そんなワンピースはテレビアニメ・劇場版アニメも多数有り、原作に負けない人気が有ります。

ワンピースという作品には特殊能力を持っているキャラクターや、一芸を極めた達人などが登場します。そんな人間たちが海賊となり、海賊王を目指して大秘宝ワンピースを掛けて戦っていくのがこの作品です。作中では現実ではありえないようなド迫力のバトルが繰り広げられ、子供から大人まで誰でもワクワクすることが出来る冒険を楽しめるのがワンピースのオススメポイントとなっています。

ワンピースのあらすじ

数多の男たちが海賊王を目指して大海原へと旅立つ大航海時代。そんな大航海時代に海賊に憧れている少年のルフィがいます。ルフィはゴムゴムの実を食べている少年で、身体がゴムのように伸縮する特殊能力者です。そんなルフィは17歳になり海賊王を目指して海賊になりました。たった一人で海賊になったルフィは、どんどん凶悪な海賊を倒して名前を挙げていき仲間を手に入れて麦わらの一味を結成します。ルフィの海賊王を目指した大冒険が幕を開けるのでした。

ジャケジャケの実の概要

ワンピースにはジャケジャケの実という悪魔の実の能力が登場します。悪魔の実というのは食べた人間に特殊能力を与える果実となっており、食べた果実の種類によって様々な能力が与えられるという内容になっています。ジャケジャケの実とは洋服の「ジャケット」をモチーフとしている特殊能力を発動出来る悪魔の実です。ジャケジャケの実は一人では能力を使っても弱いですが、他人をコントロールすることが出来るようになります。

ジャケジャケの実の能力は、他のワンピースに登場する悪魔の実の能力とは違ってかなり使い勝手の悪い能力となっています。悪魔の実には3種類存在しており「パラミシア系」「ゾオン系」「ロギア系」とあります。この中でジャケジャケの実は一番種類が多くハズレと評価を受けることが多い「パラミシア系」に属している悪魔の実です。

Thumb【ワンピース】ワノ国出身の侍一覧!戦闘能力・強さや悪魔の実の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャケジャケの実は弱い?強さや能力を考察

今からジャケジャケの実の能力が強いのかなどについてご紹介していきたいと思います。ジャケジャケの実の能力はかなり使い勝手の悪い能力となっており、更に一人では能力を最大限に活かせないという欠点まで有ります。ジャケジャケの実の能力は悪魔の実の能力ですが、強いのか考察してみましたのでジャケジャケの実が気になる!という方は今から解説していく内容を要チェックです。

強さや能力①自身の身体をジャケットに変化

ジャケジャケの実というのは能力者本人がジャケットになるという特殊能力を持っています。ジャケジャケの実の能力者はジャケットに変身することで、自分を他の人間に来てもらうことが可能になります。他人に自分を着てもらうことによって、ジャケジャケの実の能力者本人が弱い人間だったとしても、ジャケットになった自分を着用してくれる人間が強いのであれば、その人間と同じ強さになることが可能です。

強さや能力②支配する

ジャケジャケの実の能力者であるケリー・ファンクはかなり弱いキャラクターで、全く悪魔の実の能力者として他の能力者と渡り合えることが出来るような人間ではありません。しかしジャケジャケの実の能力を使うことで、他人の自分を着用してもらい自分を着用してくれた人間を支配することが出来ます。ジャケジャケの実は協力者が居ることで初めて力を発揮することが出来る能力なので、自分一人では何も出来ないので弱いです。

強さや能力③人間や動物以外も支配できる?

ジャケジャケの実の能力を使うことで支配できるのは人間だけではありません。ジャケジャケの実の能力でジャケットになったケリー・ファンクは、動物・怪物などの存在にもジャケットさえ着用してくれれは思いのままに支配することが出来ます。ジャケットを着用することが出来る生物であれば、どんな生物でも支配してその生物をコントロール出来るというのは中々の強さです。しかしジャケットになった自分を着用させるのはかなり難しいと言えます。

Thumb【ワンピース】モモンガ中将の強さは?かっこいい海軍中将の活躍や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャケジャケの実の能力者・ケリー・ファンクの強さと能力や技

ジャケジャケの実の能力者であるケリー・ファンクについて詳しくご紹介していきたいと思います。ジャケジャケの実の能力者のケリー・ファンクは、ジャケジャケの実の能力を使ってワンピースの作中で戦闘を行っていました。ケリー・ファンク本体の強さはどれほどなのか、そしてジャケジャケの実の能力をどのように使用していたのか、ジャケジャケの実の能力者本人について迫っていきます。

ジャケジャケの実の能力者はケリー・ファンク

ジャケジャケの実の能力は「ケリー・ファンク」です。ケリー・ファンクとはモガロ王国という国に所属している人物で、モガロ王国では殺し屋として活動しています。ケリー・ファンクは兄弟が居る人物で、二人合わせて殺し屋の「ファンク兄弟」と呼ばれているようです。ファンク兄弟の兄であるケリー・ファンクは、ジャケジャケの実の能力を使って兄弟で殺し屋活動を行い、ケリー・ファンク自身は悪魔の実の能力者の中では最弱レベルの人間です。

ケリー・ファンクの技は二人羽織(ににんばおり)

ケリー・ファンクの得意技は二人羽織です。二人羽織というのは、ファンク兄弟が戦闘を行う際にいつも行っている技となっており兄のケリー・ファンクがジャケットになって弟に着用させます。ファンク兄弟は弟は凄まじい巨体を持っていますが、性格が軟弱なので戦闘を行うことが出来ません。逆に兄のケリー・ファンクは好戦的ですが、肉体的に恵まれていないのとジャケジャケの実が弱いので戦闘が出来ません。

しかしファンク兄弟はジャケジャケの実の能力を活用することで、お互いの弱点を補って殺し屋として活動できるようになりました。兄弟という事でお互いの弱点を補い合い、そしてお互いにコンビネーションも息が有っているのがファンク兄弟の強さのポイントの一つとなっています。

ファンク兄弟の強さ

ファンク兄弟は弟は強靭な巨体を持っていますが、精神的に弱いという弱点を持っているので全く戦闘を行うことが出来ません。そんな弟にジャケットとなった自分を着用させて支配することで、ファンク兄弟の強さを発揮することが出来ます。兄のケリー・ファンクが弟の肉体をコントロールし、強靭な巨体を活かして暴れまわります。特殊能力は使いませんが斧ですら弾くほどの肉体なので、合体したファンク兄弟は近接戦闘はかなり強いです。

Thumb【ワンピース】ワポルの兄・ムッシュールの強さは?ノコノコの実の能力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャケジャケの実の覚醒はある?

ワンピースの作中には現在悪魔の実が覚醒するという新しい上位能力が登場しています。悪魔の実の覚醒というのは「パラミシア系」「ゾオン系」にだけ確認されており、ジャケジャケの実はパラミシア系に属している悪魔の実の能力なので、覚醒する可能性が有ります。パラミシア系の悪魔の実の能力絵あるジャケジャケの実がもしも覚醒した場合はどのような能力が解放される可能性が有るのか考察してみましたのでご覧ください!

ジャケジャケの実の覚醒はどうなる?

通常のパラミシア系は自分自身の肉体を変化させるものだけです。しかしパラミシア系の悪魔の実が覚醒した場合は、本来の能力に加えて周囲にもその能力の影響を与えるようになります。例えば自分自身の肉体を糸に変化させるイトイトの実の場合は、周囲の建物などもすべて糸に変化させていました。このルールから考察すると、ジャケジャケの実が覚醒すると恐らく周囲のモノを全てジャケットに変化させてしまうかもしれません。

ジャケジャケの実の能力を周囲に適応させることが出来るとすれば、ケリー・ファンク以外の人間をジャケットにして他の人間に着せたりすることも出来ます。覚醒することで本人に対して特にメリットはありませんが、仲間をより強力にすることが可能です。他の悪魔の実の能力者をジャケットにして、悪魔の実の能力者同士を合体させるなど面白い発想も出来ます。

人工物の悪魔の実を考察

現在のワンピースの作中には悪魔の実は2つのカテゴリーに分かれています。悪魔の実は天然物と人工物が有り、人工物の悪魔の実は「smile」という名称で知られているようです。smileは悪魔の実を模倣して作られており、人工物なので失敗作なども有ります。悪魔の実と同じく食べることで能力を得ることが出来ますが、能力を発現させる可能性は低くオリジナルの悪魔の実と比べるとかなりの劣化品です。

そんなsmileという悪魔の実の人工物は、実はジャケジャケの実も当てはまります。ジャケジャケの実はsmileの一種で、smileのジャケジャケの実を食べたことでケリー・ファンクは能力者になりました。smileに関してはまだまだ判明していない情報が多く、今後も考察されていくであろう悪魔の実です。smileはどんどんワンピースの世界で頭角を現している悪魔の実なので、更に焦点が当てられそうな存在となっています。

Thumb【ワンピース】黒刀とは?今までに登場した黒刀と「成る」条件についてネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャケジャケの実に関する感想や評価

上記のジャケジャケの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジャケジャケの実はワンピースに登場する悪魔の実の中でも一番弱い悪魔の実だ!という感想を投稿されています。ジャケジャケの実を使用しているファンク兄弟は、二人で協力することである程度の強さを発揮しますがジャケジャケの実は自分一人では何もできないかなり弱い悪魔の実です。他の能力と比較するとあまりにも戦力に差がありすぎます。

上記のジャケジャケの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジャケジャケの実は悪魔の実の能力の中でも特に大外れの最弱な悪魔の実の能力だという感想を投稿されています。悪魔の実の能力は無数に存在しており、悪魔の実によって強さは大きく変わります。悪魔の実の大当たりは人外な強さを発揮しますが、ジャケジャケの実のような悪魔の実の場合は、武術の達人などにすら勝つことが難しいほど弱いです。

上記のジャケジャケの実に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジャケジャケの実はあまりにも弱すぎる能力だという事で笑ってしまったという感想を投稿されています。ジャケジャケの実の能力はワンピースの作中に登場する魔法のような力を発揮する悪魔の実と比較すると、あまりにも地味で弱いという事で笑ってしまったワンピースファンの方は多いかもしれません。

Thumb【ワンピース】レベッカの声優は林原めぐみ!綾波レイなど演じたキャラ・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャケジャケの実の強さまとめ

ワンピースに登場するジャケジャケの実の能力についてまとめてご紹介しました。ワンピースの作中には悪魔の実と呼ばれている特殊な果実が登場し、食べた人間は特殊能力を手に入れることが出来ます。そんな悪魔の実の中にジャケジャケの実というのが存在しています。

ジャケジャケの実というのは肉体をジャケットにして他人に着用することで効果を発揮する能力です。ジャケジャケの実の能力を扱うのはケリー・ファンクという殺し屋で、弟と一緒にファンク兄弟として殺し屋活動を行っています。ファンク兄弟はいつも一緒に行動しており、ケリー・ファンクがジャケットになり弟に着用させることで本領を発揮します。

ファンク兄弟は一緒に行動しないと何も出来ない弱い殺し屋ですが、ジャケジャケの実を使って合体することである程度戦うことが出来るようになります。しかし弱いという事でファンからはネタ枠として馬鹿にされている能力です。今後のワンピースにもジャケジャケの実のような面白い能力が登場するかもしれませんので、ファンの方は今後のワンピースの最新エピソードに注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ