【ワンピース】モモンガ中将の強さは?かっこいい海軍中将の活躍や名言を紹介

ワンピースにはモモンガ中将と呼ばれている軍人キャラクターが登場します。そんなモモンガ中将のかっこいい魅力・強さ・名言・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。モモンガ中将はワンピースの作中では六式と剣術を使うキャラクターとして登場しており、六式は特に超人的な強さを秘める武術です。六式などに関する情報もまとめていますので、是非ご覧になってみて下さい!

【ワンピース】モモンガ中将の強さは?かっこいい海軍中将の活躍や名言を紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのモモンガ中将とは?
  2. ワンピースのモモンガ中将の強さ
  3. ワンピースのモモンガ中将のかっこいい活躍や名言集
  4. ワンピースのモモンガ中将の声優
  5. ワンピースのモモンガ中将に関する感想や評価
  6. ワンピースのモモンガ中将の強さまとめ

ワンピースのモモンガ中将とは?

モモンガ中将とはワンピースに登場するキャラクターの一人で、モモンガ中将はワンピースに登場する中将キャラクターの中では、有名なシーンもあるキャラクターなので知名度は高い人物となっています。

そんなモモンガ中将というキャラクターの強さ・かっこいい名言・アニメ版の声優などについてご紹介していきたいと思います。モモンガ中将はワンピースの作中では、中将という地位に就いている人物なのでかなりの強さを持っている実力者です。モモンガ中将について詳しく知りたい!という方は是非モモンガ中将に関する詳しい情報をチェックしてみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは週刊少年ジャンプで連載中の超人気漫画作品です。ワンピースという作品は日本を代表する漫画作品で、単行本は既に90巻以上発売されています。ワンピースはギネス記録に認定される程の発行部数がある作品になっており、その人気はとどまることを知りません。1997年から連載が開始されて23年経過しているワンピースは、海賊をテーマにしているアクションバトル漫画です。

ワンピースはテレビアニメ・劇場版アニメも公開されている作品で、ワンピースのアニメ作品は非常に高い人気を獲得しています。原作のワンピースにはないオリジナルエピソードが楽しめるというのがワンピースのアニメ版の魅力となっており、子供から大人まで多くの方におすすめ出来る作品に仕上がっています。ワンピースが好きな方はアニメ版も一度ご覧になってみて下さい!

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年。そんなルフィはある日ゴムゴムの実という悪魔の実を食べてゴム人間になりました。17歳に成長したルフィは念願だった海賊になりたった一人で大海原へと旅立ちます。ゴム人間の身体を活かしてどんどん凶悪な海賊たちを倒していくルフィは、海賊として名を挙げて麦わらの一味を結成しました。海賊王になる為に、大秘宝ワンピースを目指して麦わらの一味は大冒険を繰り広げていきます。

モモンガ中将のプロフィール

モモンガ中将とはワンピースに登場するキャラクターの一人で、海軍という組織に所属しています。モモンガ中将はワンピースの作中では海の平和を守っている海軍で中将という地位に就いていることも有り、海軍の中では知らない人はいない程の重役です。モモンガ中将は赤色のモヒカンへアーとヒゲが特徴的なキャラクターとなっています。海軍では老兵で、海軍として活動しているキャリアは長い人物となっています。

モモンガ中将は海軍に所属している軍人の中でも硬派な男性で、真面目さが取りえと言っても過言ではないようなキャラクターです。ワンピースの作中では誘惑攻撃を行ってくる相手に対して、正気を失わない様に足をナイフで突き刺して痛みで抵抗するというシーンも有りました。そんな硬派な男性キャラクターがモモンガ中将です。

Thumb【ワンピース】ワノ国出身の侍一覧!戦闘能力・強さや悪魔の実の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモモンガ中将の強さ

今からワンピースに登場するかっこいい中将であるモモンガ中将の強さについてご紹介していきたいと思います。モモンガ中将は硬派でかっこいい軍人キャラクターですが、そんなモモンガ中将は戦い方もかっこいいです。モモンガ中将の強さに迫る中で、モモンガ中将の戦い方などにも詳しく解説していきます。モモンガ中将の強さについてご注目下さい!

モモンガ中将の強さ①六式と剣術

モモンガ中将は六式と剣術をベースに戦うキャラクターです。モモンガ中将の扱う六式というのは「覇気」をベースとしてコントロールし六つの型から作られている体術となっています。六式は非常に強力な体術で、六式を扱うことが出来る人物は「超人」とまで言われる強さを持っていることが殆どです。モモンガ中将は六式をベースとしつつ。得意の剣術を織り交ぜて戦う近接戦闘に特化しているキャラクターとなっています。

ワンピースの作中には「悪魔の実」と呼ばれている食べるとその人間に特殊能力を与える果実が登場します。そんな悪魔の実を食べた悪魔の実の能力者が多い海賊ですが、モモンガ中将は悪魔の実の能力者ではありません。モモンガ中将は会得した六式と剣術を使って悪魔の実の能力者を超える強さを手に入れており、同じ海軍にも悪魔の実の能力者が多数いますが、そんな人物たちにも引けを取らない強さが有ります。

モモンガ中将の強さ②2年前と2年後は?

モモンガ中将は現在のワンピースの物語の時系列から2年前に登場していたキャラクターです。2年前のモモンガ中将は誘惑攻撃に耐えるために足をナイフで突き刺したりと精神的にも強く、そして頂上決戦編ではルフィを六式と剣術で退けました。2年前の時点でモモンガ中将はかなりの強さを持っている軍人でしたが、現在の2年経過して様々なキャラクターが成長した今現在のモモンガ中将はどれほどの強さになっているのか気になります。

現在のモモンガ中将について調査してみましたが、モモンガ中将はまだ活躍シーンが無いのでどれほど成長しているのかなどは分かりません。モモンガ中将は老兵という事もあり、もしかすると強さが落ちている可能性も有ります。しかし海軍は中将クラスから化け物ぞろいなので、モモンガ中将が衰え知らずでむしろ強くなっている可能性も十分に考えられます。モモンガ中将が再登場してどうなったのか、強さも含めて注目しておきましょう!

Thumb【ワンピース】オニグモ中将の技と強さは?ムシムシの実の能力者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモモンガ中将のかっこいい活躍や名言集

モモンガ中将のかっこいい活躍や名言シーンについてご紹介していきたいと思います。モモンガ中将のようにワンピースの作中で海軍に所属している中将たちは、重役に就いている人物ですが活躍シーンというのはそれほど多くありません。ですがモモンガ中将はかっこいい活躍シーンや名言が有るキャラクターなので注目しがいが有ります。

かっこいい活躍や名言①「初登場シーン」

モモンガ中将のワンピースでの初登場シーンというのは「エニエスロビー編」というエピソードでした。エニエスロビー編では、海軍はバスターコールが行われました。バスターコールとは海軍の軍艦10隻以上と中将5人以上が集まって行われる海軍の一斉攻撃の事です。バスターコールはエニエスロビー編で発動され、バスターコールを発令できるのは海軍トップである元帥もしくは大将の3人だけです。

バスターコールの発令が行われた際に、海軍中将の5人としてモモンガ中将は初登場し海軍中将が全員集まっているという事で現場にいた人間たちは委縮していました。モモンガ中将の初登場シーンは威厳が凄く、海軍の上層部に位置しているキャラクター達の存在感を十分に感じさせることのできるシーンとなっています。

かっこいい活躍や名言②「なぜ積み荷を運び出すが貴様ら…」

「なぜ積み荷を運び出すが貴様ら!!目を覚ませ!」というのは、ワンピースの作中でモモンガ中将が王下七武海メンバーである「ボア・ハンコック」の船の上で言った名言です。この名言のシーンはモモンガ中将のかっこいいシーンの中でも特にワンピースファンに強いインパクトを与えています。モモンガ中将はハンコックの悪魔の実である「メロメロの実」の能力を受けても足をナイフで刺して痛みによって能力に掛からないように耐えました。

モモンガ中将が連れてきた海軍の部下たちは、全員ハンコックのメロメロの実の能力によって惑わされてしまい最後は医師になっていました。そんな部下たちを見たモモンガ中将は、絶対に自分だけは耐え抜くと強い意志でメロメロの実に抵抗することに成功しています。モモンガ中将が最もかっこいいシーンだと言えるこの名言のシーンは、メロメロの実の弱点も明らかになりました。

Thumb【ワンピース】赤犬(サカズキ)の技を考察!マグマグの実の能力・強さとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモモンガ中将の声優

ワンピースに登場するモモンガ中将は現在テレビアニメ版のワンピースにもすでに登場しています。かっこいい活躍シーン・名言などがあるモモンガ中将は、テレビアニメ版でどんな声優が声を演じていたのか気になります。ワンピースは有名な声優が多数出演しており、声優ファンの方にも注目して欲しい作品だと言えます。モモンガ中将の声を担当していた声優についてご紹介していきますので、声優ファンは声優キャスト情報も要チェックです!

太田真一郎のプロフィール

モモンガ中将の声をワンピースのテレビアニメ版で演じていたのは太田真一郎です。太田真一郎は現在49歳のベテラン男性声優として活動しており、太田真一郎は声優としては有名な声優が多数在籍している「青にプロダクション」に所属しています。1991年から声優として活動を開始した太田真一郎は、既に30年近くの声優キャリアが有るベテランです。そんなベテラン声優がモモンガ中将の声を担当していました。

太田真一郎の主な出演作品

太田真一郎はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきたベテラン声優です。そんな太田真一郎の代表作品としては「ボボボーボ・ボーボボ」「がんばれゴエモンシリーズ」などです。太田真一郎はテレビアニメ作品では主要キャラクターを演じていることは殆どありません。ワンピースでもモモンガ中将というわき役キャラクターを演じており、主要キャラのように目立つことは出来ていませんでした。

太田真一郎はゲーム作品では有名な人気ゲームシリーズで知られている「がんばれゴエモンシリーズ」にて主人公のゴエモンを演じていました。がんばれゴエモンシリーズは超人気アクションゲームとして知られており、多くのファンを獲得した名作です。ゴエモンの声をスーパーファミコンで発売されたソフトで演じていたので、アニメなどよりもこちらの方が太田真一郎の代表キャラと言えるかもしれません。

Thumb【ワンピース】アーロンの声優・小杉十郎太の出演作は?代表作や演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモモンガ中将に関する感想や評価

上記のモモンガ中将に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではモモンガ中将が好きだという感想を投稿されています。モモンガ中将はワンピースの作中ではそれほど登場シーンの多いキャラクターではありません。しかしモモンガ中将が好きだというファンが居るというのは、それだけモモンガ中将が存在感のあるキャラクターである事が伺えます。

上記のモモンガ中将に関する感想をツイッターに投稿されている方は、モモンガ中将が剣を突き刺して石化を防いでいるシーンがかっこいい!という感想を投稿されています。モモンガ中将はハンコックにメロメロの実で攻められてしまい、その攻撃に耐えるために剣による痛みで心を失わないようにしました。モモンガ中将はクールで硬派な軍人なのでメロメロの実でハンコックに心奪われてしまったシーンを見るのはイメージが崩壊します。

上記のモモンガ中将に関する感想をツイッターに投稿されている方は、モモンガ中将のように軍人感の強いキャラクターが好きだという感想を投稿されています。モモンガ中将は、海軍に在籍しているキャラクターの中ではクールで硬派な軍人気質の人物です。モモンガ中将は海軍に所属しているキャラの中ではキャリアも長く、ベテラン感が出ているというのも魅力の一つだと言えます。

Thumb【ワンピース】サビサビの実の能力は最強?シュウ大佐の技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモモンガ中将の強さまとめ

ワンピースに登場するモモンガ中将の強さ・かっこいい魅力・名言についてまとめてご紹介しました。ワンピースは超人気漫画作品として長年高い人気を獲得しており、ワンピースの作中に登場するキャラクターは人気の高い魅力的なキャラクターが多いです。今回ご紹介したモモンガ中将というキャラクターは、登場シーンは少ないですが見所シーン・名言のあるキャラクターとなっています。

モモンガ中将とはワンピースの作中では海の平和を守っている「海軍」に在籍している人物です。中将という高い地位に就いているモモンガ中将は、六式と剣術を扱う人物でかなりの強さを持っている軍人だという事が判明しています。海賊であれば数億円は懸賞金が掛けられるほどの実力を持っています。そんなモモンガ中将ですが名言も有り、モモンガ中将の名言シーンは有名なモモンガ中将のかっこいいシーンで誕生しました。

モモンガ中将はハンコックのメロメロの実の攻撃を受けたことがあり、一緒に居た海兵たちは全員メロメロの実に掛かって惑わされてしまいます。そんなシーンでモモンガ中将の名言は誕生し、モモンガ中将だけは心を惑わされないように剣を突き刺して痛みで正気を保ちました。かなり硬派でかっこいいモモンガ中将は、今後も海軍中将として活躍することが期待できます。再登場することをファンの方は期待して、今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ