【ワンピース】アーロンの声優・小杉十郎太の出演作は?代表作や演じたキャラまとめ

ワンピースで敵のアーロンの声優を担当している小杉十郎太さんについて、出演作などの基本的な情報を紹介しています。声優だけではなくアーロンというキャラクターについてや、アニメを観た人の小杉十郎太さんに関するネット上の感想なども、併せてまとめています。アーロンも小杉十郎太さんもそれぞれに有名ですが、改めて詳細を知ると作品をより深く楽しむことができるかもしれません。

【ワンピース】アーロンの声優・小杉十郎太の出演作は?代表作や演じたキャラまとめのイメージ

目次

  1. アーロンの声優は小杉十郎太
  2. アーロンの声優・小杉十郎太の出演作
  3. アーロンのプロフィールや性格・強さ
  4. アーロンの声優に関する感想や評価
  5. アーロンの声優まとめ

アーロンの声優は小杉十郎太

テレビアニメのワンピースには、豪華声優陣が起用されています。今回はワンピースに登場するキャラクターの中から、人気の敵役でもあるアーロンの声を担当している、声優の小杉十郎太さんについてを紹介します。これまでアニメは視聴しても、声優にまでは興味を持たなかったという人もいるはずです。しかしどのような出演作があるかなど、声優についての情報を知っていくことで、さらにワンピースを楽しめるかもしれません。

小杉十郎太のプロフィール

名前:小杉十郎太(こすぎ じゅうろうた)
生年月日:1957年12月19日(現在62歳)
出生地:神奈川県横浜市南区
身長:170cm
体重:60kg
血液型:B型
職業:声優、ナレーター、歌手
所属事務所:大沢事務所

小杉十郎太の経歴

小杉十郎太さんは、子どもの頃には声優ではなく親族と同様に医者を目指していたそうです。しかし高校時代に「太陽がいっぱい」という映画に出会ったことで、声優という職業に興味を持つようになりました。アナウンサー試験にはすべて不合格となってしまい、サラリーマンとして生活をしていた時期もあります。そんな時飲み屋仲間のCM製作ディレクターにナレーションの仕事に誘われたことから、声優としての活動が始まります。

Thumbワンピースアーロンの再登場の可能性は?懸賞金や魚人海賊団一味・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーロンの声優・小杉十郎太の出演作

キャラクターに命を吹き込むことができる声優という職業ですが、小杉十郎太さんがどのような作品に出演しているのか、アーロン以外のキャラクターはよく知らないという人もいるはずです。続いては小杉十郎太さんの主な出演作についてを、キャラクターと共に紹介します。声優として名前は知らなかった人も、作品を見ればその声を思い出す場合もあるかもしれません。そのくらい印象に残る低く良い声の人物です。

小杉十郎太の代表作や演じたアニメキャラ

小杉十郎太さんは、アニメ作品をよく視聴する人であれば、恐らく一度くらいは聞いたことのある有名声優です。アニメにはあまり馴染みが無いという人であっても、洋画の吹き替え声優としても活動をしているので、出演作は多くある人物です。改めて声優を知った上で、アーロンと同じ声優なのだと思いながら聞いてみると、違った印象を抱く出演作品もあるかもしれません。典型的な悪役の演技もあれば、愛嬌のある演技もこなします。

機動戦士Zガンダム/ヘンケン・ベッケナー

機動戦士Zガンダムのヘンケン・ベッケナーは、小杉十郎太さんが声優としてのデビューを飾ることとなったキャラクターです。作中では艦長として活躍している人物で、階級は中佐です。肌は浅黒くヒゲを生やした強面の外見ではあるものの、豪快な性格で部下に慕われており、女性関係に関しては不器用な一面も見せてくれるキャラクターです。

機甲戦記ドラグナー/マイヨ・プラート

機甲戦記ドラグナーでは、マイヨ・プラートというキャラクターを演じていました。ギガノス帝国軍親衛機甲兵団第一師団に所属しており、大尉の階級を持つ人物です。軍人の鑑のような人物である一方で、家族よりも国家の大義を優先してしまう面も持ち合わせており、妹には失望されてしまいます。

キャッ党忍伝てやんでえ/スカシー

キャッ党忍伝てやんでえでは、スカシーというかわいい見た目のキャラクターを演じています。スカシーは主人公ヤッ太郎の相棒で、番傘を武器に戦うキャラクターです。茶屋を切り盛りするマドンナ的存在のおミツに恋心を寄せています。

金田一少年の事件簿/剣持勇

金田一少年の事件簿では、警視庁刑事部捜査一課警部の剣持勇を演じています。作品の初期から登場しているキャラクターで、融通の利かない性格のようにも見えましたが、物語が進むにつれて主人公である金田一たちの理解者として関わってくれています。

小杉十郎太がワンピースで演じた他のキャラ

まだまだ多くの有名作品に出演している小杉十郎太さんですが、登場するキャラクターの多いワンピースの中では、アーロン以外のキャラクターも演じていることはご存じでしょうか?主にスコーピオン、ニードルス、ウィリーといったキャラクターの声も担当しています。ワンピースには、このように同じ声優が複数のキャラクターを演じていることが多いので、声優に注目してアニメを楽しむというのもおすすめです。

小杉十郎太が洋画で吹き替えを担当した役

アニメ作品でも有名な声優の小杉十郎太さんですが、洋画作品にも様々な出演作が挙げられます。代表的なのは有名作「バットマン」の主人公であるブルース・ウェイン役や、「X-ファイルシリーズ」の主人公であるフォックス・ウィリアム・モルダーです。さらに強烈なエクササイズで話題となった「ビリーズブートキャンプ」の、ビリー・ブランクスの吹き替え声優も小杉十郎太さんが担当していました。

アーロンのプロフィールや性格・強さ

そんな有名声優の小杉十郎太さんを起用することとなったアーロンですが、キャラクターについてはあまり詳しく知らない人も多いかもしれません。続いてはワンピースのアーロンというキャラクターについても、少しだけ紹介します。

アーロンのプロフィール

「ノコギリのアーロン」という異名をもつアーロンは、ノコギリザメの魚人で、ノコギリのようにギザギザと尖った鼻が特徴的なキャラクターです。「シャハハハ」という独特の笑い方をし、身長は263cmととても大柄です。年齢は初登場時には39歳で、5月3日生まれです。牛の丸焼きを好物としており、2000万ベリーという多額の懸賞金がかけられている人物です。

アーロンの性格

アーロンの性格は種族主義者で、魚人が最高の種族であると考えています。気性の荒い性格でもあり、人間をとても嫌っています。その一方で自分の部下に対しては好意的な面も見せており、仲間意識はとても強いこともわかります。実際に仲間からも、そういった性格について言及されている場面もありました。

アーロンの強さ

バトル漫画に登場する敵キャラクターといえば、どのくらい強いのかも気になる部分ではないでしょうか?アーロンはとてつもない怪力の持ち主で、家一軒をひっくり返してしまうほどです。魚人の中でも高い実力を持っており、少しの水をかけられただけでも散弾銃を食らったような威力を受けることとなります。サメの特性を生かした鋭い歯は何度でも生え変わり、ギザギザの鼻も武器として活用します。

Thumb【ワンピース】魚人海賊団アーロン一味のメンバーは?強さや懸賞金を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーロンの声優に関する感想や評価

ワンピースのアニメを視聴している人からは、アーロンの声優についてどのような評価をされているのか気になった人もいるのではないでしょうか?続いてはアーロンの声優である小杉十郎太さんに対する、Twitte上での感想や評価についても少しだけまとめていきます。一度耳にすれば印象に残る声であることは間違いないようです。

アーロンが初めて登場する辺りのお話は、主要人物であるナミに深く関係した物語でもあり、最低な敵キャラクターとして印象付けられたファンも多かったはずです。しかしそんなアーロンが好きだと感じる理由の一つには、声優である小杉十郎太さんの力もあるのかもしれません。

声優という職業で驚かされることの一つが、キャラクターによる演じ分けではないでしょうか?何気なく観ていた別々のアニメで、同じ声優がまるで違ったキャラクターを演じていると知った時の衝撃は、感じたことのある人も多いはずです。

低めの渋い声が魅力的な小杉十郎太さんですが、声が良すぎるあまりにキャラクターのセリフに集中することができないという意見もありました。憎むべき敵キャラクターでありながら、憎みきれない人にはこうした理由もあるのかもしれません。

アーロンの声優まとめ

アニメのワンピースで、アーロンの声を担当している声優の小杉十郎太さんについてをまとめてきましたが、他の出演作などにも興味が出てきた人もいるのではないでしょうか?多くの有名声優が起用されている一方で、実は意外と詳しく知らない声優もいたりするものです。

数えきれないほどのキャラクターが登場するワンピースだからこそ、この機会にどんな声優が出演していて、どのような役を演じているのかなど、調べてみるのも面白いのではないでしょうか?意外な発見や思わぬ出会いも期待できるかもしれません。

Thumb【ワンピース】はっちゃんは元アーロンの一味?強さ・技とその後の人生は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ