【ワンピース】はっちゃんは元アーロンの一味?強さ・技とその後の人生は?

ワンピースにははっちゃんというタコのような姿をしている魚人キャラクターが登場します。そんなワンピースのはっちゃんというキャラクターの強さ・技・アニメ声優についてご紹介していきたいと思います。はっちゃんはアーロン一味という魚人海賊団に所属していた人物ですが、後に心を入れ替えてたこ焼き屋になっています。根は優しい良い奴のはっちゃんは、再登場しているキャラなので是非はっちゃんについて詳しく知ってみて下さい!

【ワンピース】はっちゃんは元アーロンの一味?強さ・技とその後の人生は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのはっちゃんは元アーロンの一味?
  2. ワンピースのはっちゃんの強さ・技
  3. ワンピースのはっちゃんのこれまでとその後の人生
  4. ワンピースのはっちゃんの声優
  5. ワンピースのはっちゃんに関する感想や評価
  6. ワンピースのはっちゃんについてまとめ

ワンピースのはっちゃんは元アーロンの一味?

ワンピースには「はっちゃん」というキャラクターが登場し、はっちゃんはワンピースの作中では序盤のエピソードから登場しており、ワンピースを初期の頃からしっかりとご覧になっている方なら印象に残っている人物かもしれません。

そんなはっちゃんというキャラクターの強さ・技・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。はっちゃんはワンピースの作中では序盤のエピソードに登場したキャラクターで、序盤のエピソードの中ではかなりの強さを持っていました。はっちゃんがどれほどの強さを持ち、どんな技を扱うキャラなのか注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ワンピースは非常に人気が高い作品で、現在の日本の漫画作品の中では最も発行部数の多い漫画作品となっています。ワンピースは海賊を題材としているアクションバトル漫画作品で、作中には悪魔の実という食べると特殊能力を身に着ける不思議な果実が登場します。アクションバトル漫画が好きだという方に、ワンピースはおすすめの作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている純粋な少年です。そんなルフィは偶然にも悪魔の実を見つけてしまい何も知らずに食べたルフィは「ゴムゴムの実」の能力者になります。ルフィは成長し、海賊王になることを目標として大海原へと旅立ちます。海賊として海に出たルフィは様々な仲間と旅の中で出会い、そして悪魔の実の能力者として悪事を働く残虐非道な海賊と戦っていきます。

はっちゃんのプロフィール

はっちゃんとはワンピースの物語の中では、かなり序盤のエピソードである「イーストブルー編」に登場したキャラクターです。はっちゃんはイーストブルーで暴れていた魚人海賊団の一人で、魚人海賊団の中では幹部として活動していました。はっちゃんは腕が6本生えているタコのような魚人で当時のワンピースのエピソードの中ではかなり高い戦闘力を持っていた人物です。はっちゃんの懸賞金は800万ベリーでした。

はっちゃんのお人好しな性格

はっちゃんは残虐非道な海賊団である魚人海賊団の幹部でしたが、はっちゃんは魚人海賊団の人物とは思えないようなお人好しな性格の人物でもあります。はっちゃんは魚人海賊団の中ではかなりアホな天然系のタイプで、魚人と人間の間には昔からいざこざが有りました。不仲な魚人と人間でしたが、はっちゃんは昔困っていた人間の女性を助けたことが有ります。その時に助けられた女性ははっちゃんを命の恩人と感謝しています。

作中では敵キャラクターとして主人公のルフィたちの前に立ちふさがりますが、月日も経過し再びはっちゃんが再登場した時には過去の出来事を悔い改めていました。麦わらの一味のメンバー全員に謝罪をしており、一番被害を受けたナミに対して特に深い謝罪をしています。その後は仲良くなってはっちゃんは麦わらの一味の為に活動するシーンも有ります。

はっちゃんの初登場シーン

はっちゃんの初登場シーンはココヤシ村を支配しているアーロン一味としての登場でした。はっちゃんはアーロン一味の中では剣豪として知られており、はっちゃんは六本の腕を使って六刀流剣術を行います。はっちゃんは出身の島では六刀流の達人として最強だったそうで、麦わらの一味の中では同じく剣豪のロロノア・ゾロと戦っています。

ロロノア・ゾロとはっちゃんの戦いは激しく、ロロノア・ゾロの二倍の刀を扱う六刀流のはっちゃんでしたが最も自信のある奥義を繰り出すもロロノア・ゾロに破られてしまい敗北しています。三刀流VS六刀流はかなりの見所シーンなので注目です!

Thumb【ワンピース】麦わらの一味最後の仲間は?本当にジンベエ?可能性があるキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのはっちゃんの強さ・技

ワンピースに登場するはっちゃんは物語の序盤の中に登場するキャラクターとしては、それなりの強さを持っておりトップクラスではありませんが麦わらの一味を苦しめたキャラクターです。そんな八ちゃんというキャラクターの強さや技についてご紹介していきます。はっちゃんは面白い剣術を使うキャラクターで、はっちゃんの剣術は他の漫画作品の剣術使いキャラクターとは一線を画しているので見応えが有ります。

強さ①六刀流の使い手

はっちゃんはワンピースに登場するキャラクターの中でも、最も多くの武器を同時に使うキャラクターです。はっちゃんの扱う武器は刀で自分の事をナンバーワンの剣豪だと自称していました。はっちゃんは魚人の中でも「タコ」をモチーフとしているキャラクターなので、腕が6本あります。全ての腕に刀を持って六刀流で戦うのがはっちゃんの強さです。はっちゃんの剣術はロロノア・ゾロに当時は匹敵していました。

強さ②使用する技

はっちゃんが使用する技は剣術だけではありません。はっちゃんはタコなので口から墨を吐き出して相手の視界を奪ったり、6本ある腕で乱打攻撃を行ったりと剣豪と自称している割には剣を使わない攻撃も多く行う面白いキャラクターです。はっちゃんが使用する技の中でも一番強いのは「新・春・蛸・開げ体懐」です。この技はタコツボの構えという六刀流剣術の構えの一つで、この構えから繰り出される突進攻撃となっています。

はっちゃん曰く「新・春・蛸・開げ体懐」は絶対に防ぐことが出来ない技と紹介していましたが、この技をロロノア・ゾロに破られて敗北しています。はっちゃんを打ち破ったロロノア・ゾロは、この技を正面からより威力の高い攻撃をぶつけて剣を破壊して正面突破して勝利しました。他にも様々な技が有りますが、どの技も六刀流のはっちゃんだからこそ使える剣術となっています。

Thumb【ワンピース】キュロス(片足の兵隊)がかっこいい!強さや過去・レベッカとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのはっちゃんのこれまでとその後の人生

ワンピースの作中では、はっちゃんの幼少期などのエピソードからアーロン一味に入るまでのエピソードが語られています。はっちゃんがどんな人生を歩んできたキャラクターなのか、はっちゃんが大人になるまでの成長を見ていきましょう。

はっちゃんのこれまでの人生

幼少期

はっちゃんは幼少期は魚人島と呼ばれている魚人たちが住んでいる島出身です。幼少期から元気いっぱいの優しい性格だったはっちゃんは、後に一緒に海賊として活動する事になるクロオビ・チュウの二人とは幼馴染でした。クロオビ・チュウの二人に誘われたのではっちゃんは海賊になったようです。本来のはっちゃんは自分から進んで海賊になって残虐な行為を行う非常な性格のキャラクターではありませんでした。

タイヨウの海賊団

はっちゃんはタイヨウの海賊団に後に入っており、タイヨウ海賊団というのは魚人だけで構成されている海賊団です。はっちゃんはアーロンたちと一緒に行動しており、タイヨウ海賊団が天竜人に喧嘩を売って勝利していたので自ら傘下となりはっちゃんを含めたアーロンたちはタイヨウ海賊団に加入しています。しかしタイヨウ海賊団で長くは続かず、ジンベイという魚人が船長になったのをキッカケにアーロン達は離脱しました。

アーロン一味

離脱したアーロン達と共に悪事を働くようになったはっちゃんは、その後ココヤシ村を制圧して拠点として活動を開始しています。アーロン一味として活動していた頃のはっちゃんは、性格も以前の優しいはっちゃんとは違っておりココヤシ村の人々にキツイ行為を行っていました。ですがアーロン一味は麦わらの一味と戦闘を行い、リーダーのアーロンが叩きのめされはっちゃんは海軍に捕まっています。

はっちゃんはその後たこ焼き屋に?

はっちゃんは海軍に捕まってアーロン一味が解散したという事で海賊から足を洗っています。海賊を辞めたはっちゃんはその後は麦わらの一味と再会し、「たこ焼き屋」になっていました。はっちゃんの作るタコ焼きは絶品のようで、謝罪と共にナミにたこ焼きを振舞っています。

Thumb【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの性格と強さは?ヴィンスモーク家も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのはっちゃんの声優

ワンピースはテレビアニメ作品も人気で、はっちゃんはテレビアニメ版のワンピースにも登場しています。そんなはっちゃんを演じた声優は、現在も大活躍中の人気男性声優です。どんな声優がワンピースのアニメではっちゃんを演じていたのか、声優好きの方は注目してみて下さい!

森川智之のプロフィール

はっちゃんの声をワンピースのテレビアニメ版で演じていたのは「森川智之」です。森川智之は現在は53歳のベテラン声優で、声優としては1987年から活動しています。森川智之は声優として非常に高い人気を獲得しており、イケメンキャラクターを演じている事は多い声優でもあります。森川智之は吹き替え声優としても活躍中で、洋画作品では森川智之が声優キャストとして起用されている事も多いです。

森川智之の主な出演作品

森川智之は人気声優として活躍しているので、これまでに様々な有名なテレビアニメ作品へと出演しています。森川智之の代表作品としては「蒼き伝説シュート!」「地獄先生ぬ〜べ〜」「クレヨンしんちゃん」「金田一少年の事件簿」「遊☆戯☆王」「犬夜叉」「キン肉マンII世」「戦国BASARA」「FFⅦ」「島耕作のアジア立志伝」「ジョジョの奇妙な冒険」などが有ります。

森川智之は吹き替え声優としても活躍しており、吹き替え声優としてですと「トム・クルーズ」の声を長年担当して吹き替えしています。トム・クルーズ=森川智之のイメージが定着しており、現在ではトム・クルーズの吹き替えは森川智之以外は有り得ないという程のハマリ役になっています。

Thumb【ワンピース】疫災のクイーンの強さ・能力と懸賞金は?悪魔の実はブラキオサウルス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのはっちゃんに関する感想や評価

上記のはっちゃんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、はっちゃんは良い性格のキャラクターだから好きだという感想を投稿されています。はっちゃんはアーロンの一味として活動していた時は、残虐非道な行為に加担していた人物でしたが、現在は心を入れ替えてたこ焼きを作ったりと穏やかに生活しています。はっちゃんの本来の性格を知った読者は、かなり高感度が上がっています。

上記のはっちゃんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンピースの作中ではっちゃんがたこ焼きを焼いているのを見てたこ焼きを食べたくなった!という感想を投稿されています。はっちゃんは心を入れ替えてたこ焼き屋になり、美味しいたこ焼きを主人公のルフィたちにも振舞いました。ナミも美味しい!と評価していたので読者の方も一度は、はっちゃんのたこ焼きを食べたくなったのではないでしょうか。

上記のはっちゃんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、はっちゃんがワンピースの作中に再登場した事に驚かれています。はっちゃんはワンピースのかなり序盤のエピソードに登場したキャラクターなので、はっちゃんの再登場はかなり時期が経過していました。そんな事も有り、はっちゃんの再登場に驚いたファンも多いです。

Thumb【ワンピース】カリブーが憧れるあの人とは?仲間になる?ヌマヌマの実の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのはっちゃんについてまとめ

ワンピースに登場するはっちゃんについての情報をまとめてご紹介しました。ワンピースとは日本を代表する有名な漫画作品で、ワンピースは非常に高い人気を獲得しています。ワンピースという作品はテレビアニメ・劇場版アニメなども放送されており、海外でも高い評価を受けている作品です。そんなワンピースに登場する魚人というキャラクターがはっちゃんです。

はっちゃんはワンピースの作中では序盤に登場するキャラクターで、イーストブルー編の作中で登場しています。はっちゃんはアーロン一味という組織に所属しており、かなりの強さを持っている剣豪なので幹部に付いていました。そんなはっちゃんはロロノア・ゾロと剣豪同士で対決し、ロロノア・ゾロに奥義を打ち破られて敗北して海軍に捕まっています。

はっちゃんは根が優しいキャラクターなので、海軍に捕まった後には海賊を辞めてたこ焼き屋を始めておりはっちゃんはワンピースの作中に再登場した時には、たこ焼き屋として出てきて麦わらの一味に振舞っていました。現在のワンピースでは麦わらの一味の協力者になっており、善人キャラとして活躍しています。今後はっちゃんがどんな活躍を魅せてくれるのか、ワンピースのこれからのエピソードに注目です!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ