水着姿が見られるアニメ作品まとめ!ファン必見の水着回・シーンを厳選紹介

多くのアニメでキャラクターが水着姿で登場する「水着回」と呼ばれるシーン。水着回は、かわいい女性キャラの水着姿を見ることができるため、とても人気があります。そこで、この記事では水着姿が見られるアニメ作品のファン必見水着回やシーンをランキング形式でまとめて紹介していきます!さらに、水着姿が似合うアニメのおすすめ女性キャラもまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

水着姿が見られるアニメ作品まとめ!ファン必見の水着回・シーンを厳選紹介のイメージ

目次

  1. 水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP20~16
  2. 水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP15~11
  3. 水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP10~4
  4. 水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP3
  5. 水着姿が似合うアニメの女性キャラまとめ
  6. 水着姿が見られるおすすめアニメ作品に関する感想や評価
  7. 水着姿が見られるおすすめアニメ作品まとめ

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP20~16

多くのアニメでキャラクターが水着姿で登場する「水着回」と呼ばれるシーン。水着回は、かわいい女性キャラの水着姿を見ることができるため、とても人気があります。そこで、この記事では水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回やシーンをランキング形式でまとめて紹介していきます!それでは、早速20位から順番におすすめ水着回をまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

20位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第20位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」のOVAです。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、駆け出しの冒険者である主人公ベル・クラネルが様々な人の出会いを通じて成長していく物語です。そしてOVAでは、無人島であるユージン島を舞台に慰安旅行へとやって来たヘスティアたちの騒動が描かれています。

その中で、ヘスティアたち女性キャラクターが水着になるシーンがあります。普段見せない表情で恥じらう女性キャラクターたちの姿がかわいいと話題になりました。

19位:はたらく魔王さま!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第19位は「はたらく魔王さま!」です!はたらく魔王さま!は魔王サタンが人間の姿となり、現代日本に異世界転移してしまう物語です。そして、そんなはたらく魔王さま!の水着回は、第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」。この水着回では、巨乳キャラのちーちゃんやエミたち女性キャラの水着姿を見ることができます。

18位:ゆゆ式

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第18位は「ゆゆ式」です!ゆゆ式はる野々原ゆずこ、櫟井唯、日向縁の仲良し3人組が「情報処理部」という部活動に入り学生生活を送っていくという物語です。そんなゆゆ式の水着回は1クールで2回ありました。1度目の水着回は第3話「夏休みじゃーい!」で、「水って何?」という哲学的なことを言いながらプールへ行くお話になっています。

2度目の水着回は最終回の第12話「ノーイベント グッドライフ」で、海で楽しい時間を過ごしつつ夏の終わりとともに寂しさを感じるお話となっています。どちらも、女性キャラクターたちの眩しい水着姿を見ることができる人気のエピソードとなっているようです。

17位:天使の3P!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第17位は「天使の3P!」です!天使の3P!は引きこもり高校生の主人公・貫井響が小学5年生の少女3人と出会い、音楽活動を続けていくという物語です。そんな天使の3P!の水着回は、第7話「びっくり招待状」です。

この回は、双龍島という離島へリトルウイングのメンバーが招待されるという物語。特にリヤン・ド・ファミユの水着姿が可愛く描かれており、話題になりました。また、同じ原作者の「ロウきゅーぶ!」のアニメでは7話の水着回の作画がひどいといわれていたため、そういった意味でもリベンジを果たしたと話題になったようです。

16位:こみっくがーるず

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第16位は「こみっくがーるず」です!こみっくがーるずはアンケートで最下位を取ってしまった4コマ漫画家の萌田薫子が女子漫画家寮へ入寮し、同世代でプロ漫画家の仲間たちとともに成長していく物語です。そして、そんなこみっくがーるずの水着回は第5話「編沢さんコスプレするんですか?」でした。

第5話「編沢さんコスプレするんですか?」ではみんなで海に行くというエピソードになっており、眩しい水着姿がかわいいと話題になりました。しかし、この回はそれだけではなくゲストとして「わかば*ガール」のキャラも登場しています。制作会社が同じだったこと、こみっくがーるずとわかばガールの脚本担当の花田十輝さんが同じであることからこのような夢のようなコラボが実現したようです。

Thumb最高の女性アニメキャラランキング!かわいい美少女キャラクター人気1位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP15~11

15位:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第15位は「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」です!Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤは主人公のイリヤスフィール・フォン・アインツベルンが魔法の杖「カレイドステッキ」と出会ったことで魔法少女になる契約をする物語です。

1期と2期ではファンが期待していた水着回はありませんでしたが、3期の1話でようやく水着回らしきシーンが登場します。しかし、1話は妄想というオチでした。そして、3期2話「トリコロール・バースデー」でようやくファン待望の水着回が始まります。女性キャラたちのかわいい水着姿とカオスなストーリーが話題になりました。

14位:ひなこのーと

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第14位は「ひなこのーと」です!ひなこのーとは口下手であがり症の桜木ひな子が憧れの藤宮女子高校の演劇部に入ろうと上京するという物語です。そして、そんなひなこのーとの水着回は7話「まよえるみずぎ」でした。

ひなこのーとはほのぼの日常系アニメですが、7話「まよえるみずぎ」では際どい水着姿のひな子や大家さんが登場します。さらにくいなの水着はなぜかスクール水着でした。このように、女性キャラクターの様々な水着姿を見ることができるエピソードとなっており、ファン人気も高いようです。

13位:がっこうぐらし!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第13位は「がっこうぐらし!」です!がっこうぐらし!は学園で寝泊りする部活・学園生活部のメンバーが抗いがたい現実を前にかけがえのない日常を送るという物語です。

そして、そんながっこうぐらし!の水着回は第9話「きゅうじつ」です。9話では屋上にある池を掃除した後に、そこで水浴びをする学園生活部のメンバーが描かれています。そして、彼女らが着ているのはスクール水着ではなくそれぞれの個性に合ったビキニです。殺伐とした現実が想像もつかないくらいに楽しい笑顔で遊ぶ彼女らの姿に癒されると話題になりました。

12位:IS 〈インフィニット・ストラトス〉

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第12位は「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」です!IS 〈インフィニット・ストラトス〉は女性にしか反応しない世界最強の兵器・インフィニット・ストラトスを男性でありながら起動させてしまった主人公・織斑一夏が、強制的にIS学園に入学させられてしまうという物語です。

そして、そんなIS 〈インフィニット・ストラトス〉の水着回は、1期9話「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」でした。ヒロインの女性キャラ全員の水着姿を均等に楽しむことができるというハーレムアニメらしい水着回だと話題になりました。

11位:冴えない彼女の育てかた

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第11位は「冴えない彼女の育てかた」です!冴えない彼女の育てかたは安芸倫也が坂道で出会った少女に興味を抱き、仲間を集めて彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成をするという物語です。

そして、そんな冴えない彼女の育てかたの水着回は、2期0話「恋と純情のサービス回」でした。2期0話「恋と純情のサービス回」では、えりりが加藤に水着のモデルを頼みますが、加藤が倫也の部屋で水着になるのを拒否したためみんなでプールに遊びに行くという物語です。サービス精神のみで作られた回で、話題になりました。

Thumb制服アニメおすすめランキング! セーラーからブレザーまでかわいい画像や感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP10~4

10位:ご注文はうさぎですか?

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第10位は「ご注文はうさぎですか?」です!ご注文はうさぎですか?は高校入学を機に引っ越してきたココアが、下宿先のラビットハウスの店員として働くことになるという物語です。

そして、そんなご注文はうさぎですか?の水着回は1期8話「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」でした。室内の温水プールが舞台となっており、ごちうさらしいほのぼのとした水着シーンだと話題になりました。また、1期10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」も水着シーンを見ることができます。

9位:この美術部には問題がある!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第9位は「この美術部には問題がある!」です!絵の才能には恵まれているのに二次元嫁に情熱を注いでいる内巻くんや、彼のことが気になっている宇佐美さんなどを中心とした美術部の日常を描いた物語です。

そして、そんなこの美術部には問題がある!の水着回は第5話「ハトと人魚とプール掃除」でした。夢子先生から美術部がプール掃除担当になったと発表され、乗り気でなかった部員たちは部長の提案でプールをキャンバスにするというエピソードです。美術部らしい青春が描かれており、話題になりました。

8位:けいおん!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第8位は「けいおん!」です!けいおん!は廃部寸前の軽音楽部に入部した平沢唯や秋山澪たちをはじめとする女子部員たちの部活動を描いた物語です。そんなけいおん!の水着回は1期4話「合宿!」と1期10話「また合宿!」、2期13話「残暑見舞い!」というエピソードで、計3回あります。

すぐ日焼けして肌が黒くなってしまう梓に、「こげにゃん」という呼び名がつけられました。また、平沢唯や秋山澪たちの水着姿も可愛いとファンの間で話題になりました。

7位:ようこそ実力至上主義の教室へ

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第7位は「ようこそ実力至上主義の教室へ」です!ようこそ実力至上主義の教室へは、毎月1ポイント1円相当の電子マネーが10万円分支給され、希望する進路に100%応える全国屈指の名門校で繰り広げられる学園抗争が描かれた物語です。

そして、そんなようこそ実力至上主義の教室への水着回は第7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」でした。この回はみんなでプールに行くエピソードでした。いつものシリアスな回とは違い、女子生徒たちの様々な水着姿を見ることができるサービス回となっているため必見です!

6位:22/7

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第6位は「22/7(ナナブンノニジュウニ)」です!22/7は新プロジェクトのメンバーとして選ばれたという7人の少女たちが、壁の命令に従いアイドルユニットとしてデビューすることになる物語です。

そして、そんな22/7の水着回は第6話「偶数と奇数のあいだ」でした。第6話は壁からリーダーは佐藤麗華だと告げられ、戸惑いながらも沖縄へ写真集撮影に向かうというエピソードになっています。晴れ渡る沖縄の空の下、水着姿で写真撮影をするメンバーと、なかなか水着を着ることができない麗華の葛藤が描かれており話題になりました。

5位:SSSS.GRIDMAN

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第5位は「SSSS.GRIDMAN」です!SSSS.GRIDMANは主人公の裕太が六花や内海将たちと「グリッドマン同盟」を結成し、怪獣の脅威に立ち向かうという物語です。そんなSSSS.GRIDMANの水着回は、第5話「挑・発」でした。校外学習の一環で行ったラフティングでのエピソードで、序盤から水着姿のアカネが登場しました。

4位:はるかなレシーブ

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第4位は「はるかなレシーブ」です!はるかなレシーブは沖縄の海岸を舞台に、ビーチバレーの初心者の大空遥とビーチバレーを挫折した過去を引きずる比嘉かなたを中心としたメンバーの青春を描いた物語です。

そして、そんなはるかなレシーブはビーチバレーを題材としたアニメであるためほぼ全話が水着回となっています。ただ、お色気路線のアニメではなく本格ビーチバレーアニメとなっているため、水着にスポットが当たることはほとんどありません。それでも、水着も楽しめる作品になっているためおすすめです。

Thumbアニメの奇抜な髪型ランキング!再現困難で斬新すぎるキャラまとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP3

ここからは、いよいよ水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキングTOP3の発表です!水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回と画像をまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

3位:ダンベル何キロ持てる?

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第3位は「ダンベル何キロ持てる?」です!ダンベル何キロ持てる?はダイエットを決意したひびきがトレーニングジムに通うことになり、そこで奏流院朱美と出会ったことで筋トレの世界へ足を踏み入れることになる物語です。

そして、そんなダンベル何キロ持てる?の水着回は第4話「夏休みいい事あった?」と第12話「バーベル何キロ持てる?」でした。第4話はひびきたちが夏休みの終わりに海へ遊びに行くと言うエピソードになっています。しかし、海は遊泳禁止だったため結局は浜辺で「バーピー」というトレーニングを水着姿で行うということになったのでした。他のアニメと違い、筋トレをする水着女子を見ることができるためおすすめです!

2位:ソードアート・オンライン

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第2位は「ソードアート・オンライン」です!ソードアート・オンラインは、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」を楽しんでいた1万人のユーザーが絶望的な狂気のデスゲームに巻き込まれ、主人公のキリトが現実世界に帰るために戦っていくという物語です。そんなSAOの水着回は、第1期終了後の特別番組として大晦日に放送された「Extra Edition」。

実は「Extra Edition」は新作映像と、1期の名場面が一気に観ることができる総集編です。2時間枠で放送され、新作映像にはアスナやリーファなどの人気女性キャラたちの水着シーンがありました。水着だけでなく、1期を振り返ることができる内容になっているため、SAOを見たことがない方にもおすすめだといわれています。

1位:Free!

水着姿が見られるアニメ作品のおすすめ水着回・シーンランキング第1位は「Free!」です。Free!は泳ぐことが大好きな高校生・七瀬遙が同じスイミングクラブに通っていた松岡凛と再会したことをきっかけに、再び競泳を始めることにし、仲間とともに水泳部を立ち上げるという物語です。

水泳部が題材のアニメであるため、ほぼ全話に渡ってイケメン男子高校生たちの水着姿をみることができます。京都アニメーションが制作していることもあり、水中での作画が綺麗すぎると話題になりました。さらに、作画だけでなく水泳に全力を注ぐ男子高校生たちの青春ストーリーも必見となっています。

Thumb少女漫画が原作のアニメ一覧!胸キュンの恋愛系などおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が似合うアニメの女性キャラまとめ

ここからは、水着姿が似合うアニメの女性キャラをまとめて紹介していきます!画像もまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

水着姿が似合う女性キャラまとめ①「ONE PIECE」ナミ

水着姿が似合う女性キャラ1人目は、「ONE PIECE」のナミです!ナミは麦わらの一味の航海士で、ルフィの2人目の仲間になります。仲間想いな性格で、お金に目がないところもあります。髪は蜜柑のような鮮やかなオレンジ色をしており、新世界編ではB98というサイズの巨乳に成長しています。そのため、お色気担当として水着姿などのサービスショットが多く描かれています。

水着姿が似合う女性キャラまとめ②「ソードアート・オンライン」結城明日奈

水着姿が似合う女性キャラ2人目は、「ソードアート・オンライン」の結城明日奈(アスナ)です!キリトとはアインクラッドで出会い絆を深め、恋人同士になりました。ゲーム内では「閃光のアスナ」と呼ばれる程の実力者で、現実世界では才色兼備で家柄も良いお嬢様です。そんなアスナはスタイルも良く、その水着姿は美しすぎると話題になりました。

水着姿が似合う女性キャラまとめ③「とあるシリーズ」御坂美琴

水着姿が似合う女性キャラ3人目は、「とあるシリーズ」の御坂美琴です!御坂美琴は学園都市の中でも7人しかいない超能力者(レベル5)の第3位の実力者です。禁書目録ではツンデレキャラとして描かれていますが、超電磁砲では優しい頼れる姉御肌キャラとしての彼女が描かれています。そんな御坂美琴の水着姿はかわいいと話題になりました。

Thumbショートアニメのおすすめランキング! 短い時間でも楽しめる短編作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が見られるおすすめアニメ作品に関する感想や評価

水着姿が見られるおすすめアニメ作品に関する感想や評価をまとめて紹介していきます!ソードアート・オンラインの水着回に関して、好きなキャラの水着をたくさん見ることができて嬉しかったという感想が多くありました。

ダンベル何キロ持てる?の水着回である最終回に関する感想や評価をまとめて紹介していきます。最終回ではモザイクがかかる程セクシーな水着が登場しており、話題になりました。それだけでなく、ストーリーも面白いと言う感想が多くありました。

この美術部には問題がある!の水着回である5話に関する感想や評価をまとめて紹介していきます。5話では夢子先生のスクール水着姿が話題になっていました。どうしてスクール水着姿なのか、というツッコミや巨乳でかわいいという感想もみられました。

Thumb神作画アニメのおすすめランキング!絵が綺麗すぎる作品を厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水着姿が見られるおすすめアニメ作品まとめ

この記事では水着姿が見られるおすすめアニメ作品をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事でまとめて紹介した中で、まだ観たことのないアニメがありましたらぜひこの機会にご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ