【ワンピース】歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力は?声優は指原莉乃?

『ワンピース』の劇場版に登場した歌姫アンのビジョビジョの実はファンにも注目されている悪魔の実になっています。強さ・能力などはもちろん、歌姫アンのアニメ声優である指原莉乃も注目されています。今回は『ワンピース』の20周年記念映画『ワンピース スタンピード』に登場した歌姫アンの『ビジョビジョの実』の強さや基本的なプロフィール、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力は?声優は指原莉乃?のイメージ

目次

  1. ワンピースの歌姫アンとは?
  2. ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力
  3. ワンピースの歌姫アンの声優は指原莉乃?
  4. ワンピースの歌姫アンは映画スタンピードに登場
  5. ワンピースの歌姫アンに関する感想や評価
  6. ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実まとめ

ワンピースの歌姫アンとは?

『ワンピース』の劇場版14作目「ワンピース スタンピード」に登場する歌姫アンは多くのファンを魅了した歌姫であり、『スタンピード』に中でも重要な役割を担っています。歌姫アンは『スタンピード』以前からワンピースファンに人気のイベント『東京ワンピースタワーLIVE ATTRACTION』に登場していたのでワンピースファンにもお馴染みの存在となっています。ここでは『ワンピース』の基本情報などをまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』はアニメ放送開始20周年記念映画『ワンピース スタンピード』なども大絶賛されたメガヒットコンテンツであり、『ワンピース』は数多くのメディアミックスで世界中にファンを生み出している日本を代表する漫画として知られています。ここでは『ワンピース』の概要や『ワンピース』のあらすじなどを簡単に紹介していきましょう。

ワンピースの概要

『ワンピース』は世界累計発行部数4億7000万部以上、単行本の初週売り上げ、単一作家による漫画の発行部数でのギネス世界記録など数多くに記録を樹立しているメガヒット漫画です。原作者・尾田栄一郎が生み出す世界観や個性豊かなキャラクターたちが大絶賛されており、世界中の子供たちを魅了し続けています。

ワンピースのあらすじ

モンキー・D・ルフィは『海賊王』ゴールド・ロジャーが遺した大秘宝『ワンピース』を目指して海賊になりました。ルフィは幼いころに悪魔の実『ゴムゴムの実』を食べて、カナヅチになる事と引き換えに『ゴム人間』となっていました。ルフィは『東の海(イーストブルー)』で仲間たちを集めて、『ワンピース』がある『グランドライン』に突入することを決意しました。

歌姫アンのプロフィール

アンはワンピースファンに大人気のイベントである『東京ワンピースタワーLIVE ATTRACTION』で初登場し、『劇場版STAMPEDE』でアニメシリーズ初出演を果たした女性キャラクターです。『歌姫アン』という異名で知られ、新世界「トンガリ島」出身、誕生日1月1日と公表されています。超人系悪魔の実『ビジョビジョの実』を食べた能力者であり、天真爛漫な性格で世界中の男性を虜にしています。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト

ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力

ここでは『ワンピース』に登場する歌姫アンの食べた悪魔の実『ビジョビジョの実』の強さや能力などを詳しく見ていきましょう。歌姫アンの食べた『ビジョビジョの実』は映画『スタンピード』でも重要な役割を果たしており、映画を見たファンの記憶に残る悪魔の実としてネット上などでも話題になっています。

強さや能力①触れたものを幻影として出現

ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力①は『触れたものを幻影として出現』です。ビジョビジョの実は『超人系(パラミシア)』の悪魔の実であり、食べた者は触れたものを幻影として目に見えるようにできます。この幻影はサイズに関わらず幻として生み出せると見られており、かなり強力な能力です。

ビジョビジョの実は『ビジョン』を生み出すことができる能力なので『スタンピード』では幻として生み出され実体はないような描写がされていました。触れたものであればイラストや手配書などでも幻影として出すことができるので、奇襲や威嚇、攪乱にはかなり有効な能力となっています。

強さや能力②重い制約がある?

ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力②は『重い制約がある?』です。広範囲に能力が広がり、幻影も自在に変化可能という強力な能力には重い制約があると考えられています。トラファルガー・ローの『オペオペの実』などは使えば使う程、能力が使える範囲が狭まることを明かしており、バルトロメオの『バリバリの実』にも限界となる制限があります。『ビジョビジョの実』にもこうした制約があると予測されています。

アンはビジョン化するものが能力者であればその能力もコピーできることも判明していますが実体化できる時間は短いため、戦闘には向いていません。しかしパラミシアの能力には『覚醒』などの上のステージがあるため、その段階になれば制約も乗り越えるような能力に変化する可能性は十分にあります。

強さや能力③歌姫アンとナミが戦ったら?

ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実の強さ・能力③は『歌姫アンとナミが戦ったら?』です。『幻』を使うといえば、ナミが使う『ファタ・モルガナ』を思い出すファンも多くいます。ナミは室内の湿度や温度をコントロールして自在に蜃気楼を生み出すことができます。歌姫アンとナミが戦ったらどうなるのかということを考えるファンも多くいます。

歌姫アンは戦闘タイプのキャラクターではないので、今の段階ではナミの軍配が上がると見られています。しかし、悪魔の実は使い方しだいで強力な能力に進化するので『覇気』や『覚醒』などの段階にアンが達することができれば、ナミに勝つことも十分に可能になってきます。

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?ロジャーや四皇と比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歌姫アンの声優は指原莉乃?

ここでは『ワンピース スタンピード』で歌姫アンの声優を担当した指原莉乃について見ていきましょう。彼女が初登場したイベント『ワンピースLIVE ATTRACTION "3" 『PHANTOM』』では超人気声優『早見沙織』が担当していましたが、『ワンピース スタンピード』の時には声優が変更されて人気タレントの指原莉乃が声優を務めたことも多くのワンピースファンを驚かせました。

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃は1992年11月21日生まれの27歳(2020年現在)の女性タレントであり、元アイドルとしてプロデューサー活動なども積極的に行っています。AKB48の五期生としてアイドル活動を始め、HKT48やSTU48に移籍した後の2019年にAKB48グループを卒業しています。大分県大分市出身であり、現在は大手芸能プロダクションである『太田プロダクション』に所属しています。

指原莉乃のアニメでの出演作品

指原莉乃の『ワンピース』以外のアニメでの出演作品を見ていきましょう。指原莉乃は『ワンピース スタンピード』よりも以前にアニメに出演したことがあり、一番最初のアニメ出演は2011年8月19日公開の『イースターラビットのキャンディ工場』のピンク・ベレー役です。さらに2012年のFNS27時間テレビ内の企画でテレビアニメ『サザエさん』でOLさしこ(海水浴客)役を演じています。

2015年4月18日に公開された『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』ではスマホ(フランシスカ)役として登場し、映画のメインキャラクターとして多くの出演時間がありました。人気の高いタレントのため、集客力を期待してキャスティングされることが多くあります。

Thumbアメトーーク胸デカイ芸人の出演者や内容は?写真やあるあるまとめ【指原莉乃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歌姫アンは映画スタンピードに登場

ここでは『ワンピース』の20周年記念作品『ワンピース スタンピード』を紹介していきましょう。『東京ワンピースタワーのLIVE ATTRACTION』でファンに親しまれている歌姫アンは映画『スタンピード』に登場して、多くのファンを喜ばせました。2019年に公開され、世界中でメガヒットを記録した『ワンピース スタンピード』は多くのファンの間でも話題になった作品となっています。

映画スタンピードとは?

『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』とは2019年8月9日に公開された「ワンピース」劇場版第14作目であり、アニメ放送開始20周年を記念して、尾田栄一郎が完全監修した作品となっています。本作は『オールスター作品』と銘打たれ、麦わらの一味だけでなく『最悪の世代』や『王下七武海』、『海軍大将』、『革命軍』など『ワンピース』の人気キャラクターたちが総出演したことでも話題となりました。

『ワンピース』に登場する200人以上のキャラクターが出演し、『ゴールド・ロジャー』の残したお宝を巡り、ロジャーのクルーであったダグラス・バレッドとの攻防が描かれています。全世界興行収入100億円を突破したことでも話題になり、ワンピースの歴代映画でNO.1のヒット作品となりました。本作にはゲスト声優としてユースケ・サンタマリア、『南海キャンディーズ』の山里亮太、指原莉乃などが参加しています。

歌姫アンの映画スタンピードでの役割

歌姫アンの映画『ワンピース スタンピード』での役割を見ていきましょう。歌姫アンはブエナ・フェスタが仕掛けた『海賊万博』にゲストとして呼ばれ、ビジョビジョの実を使って大会運営をサポートしていました。その後は大会の実況もするなど、歌姫として歌を披露する以外にも様々な役割をこなしました。ダグラス・バレットの登場やバスターコールなどで姿を隠しましたが、最後は革命軍の船で島を脱出しました。

歌姫アンの映画『ワンピース スタンピード』での最大の役割は映画の最終盤で訪れます。サボはルフィたちを海軍の艦隊から逃がすために、彼女の悪魔の実の能力『ビジョビジョの実』の力によってルフィのもう一人の兄『ポートガス・D・エース』の幻を作り出し、兄二人でルフィたちが通る道を作り出しました。

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの強さと能力!正体や異名・鬼の跡目をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歌姫アンに関する感想や評価

ここからは『ワンピース』の歌姫アンに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。歌姫アンは『東京ワンピースタワーのLIVE ATTRACTION』にも登場しているキャラクターであり、ワンピースファンの支持率も高いキャラクターなので、ネット上には様々な声が挙がっています。ここでは歌姫アンのスタンピードでの活躍や担当声優などもまとめていきましょう。

歌姫アンは可愛い!

歌姫アンは可愛いという声は数多く挙がっています。数多くのキャラクターが登場してバレットとの殺伐としたシーンも多い『スタンピード』の中でも、小休止的な役割として登場するアンの可愛さには多くの絶賛の声が集まりました。ネット上には『アンちゃんがめちゃめちゃかわいい』という声や『映画に登場する歌姫アン可愛いね』という声などが挙がっています。

ビジョビジョの実の使い方に涙!

ビジョビジョの実の使い方に涙するファンが数多くいました。サボとエースの共闘という状況を作り出したビジョビジョの実の演出には涙するファンが続出して、映画を見たファンから数多くの絶賛の声が集まっています。ネット上には『ビジョビジョの実の最後の演出にはめっちゃ泣かされたわ』という声や『ビジョビジョの実の使い方には泣いたわ』という声などが挙がっています。

歌姫アンの再登場を期待する声も!

歌姫アンの再登場を期待する声もあります。スタンピードなどでは存在感を見せており、イベントや映画なのどのオリジナルキャラクターですが、原作やアニメに再登場してほしいと考えるファンも多く、ネット上に要望の声が集まっています。ネット上には『アンは原作にも登場して欲しいわ』という声や『再登場すんのかなぁ』という声などが挙がっています。

声優の指原莉乃の演技も好評!

声優の指原莉乃の演技も好評を博しています。『スタンピード』のゲスト声優であった指原莉乃の演技にもネット上で評価する声が集まっています。元々器用なタレントとして知られているので、指原莉乃の演技は話題になりました。ネット上には『さしこの声がめっちゃよかったな』という声や『エンドロールで、指原莉乃って名前流れた時も涙でた〜』という声などが挙がっています。

一部では声優起用に批判の声も?

イベントでは早見沙織が担当していたアンの声優が映画『ワンピース スタンピード』では指原莉乃に変更されたことに、一部のファンからは批判の声も挙がっています。ネット上には『え、待って。歌姫アンは早見さんじゃないの?』という声や、『指原莉乃に変更って正気?』、『早見さんボイスの歌姫アンを映画で観てみたかったという切なさだけがどうしても消えない』という声などが挙がっています。

Thumbワンピースの歴代映画ランキング!興行収入や最高評価のおすすめ作品など一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの歌姫アンのビジョビジョの実まとめ

今回は『ワンピース』の20周年記念映画『スタンピード』に登場した歌姫アンの『ビジョビジョの実』や基本的なプロフィール、アニメ担当声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『スタンピード』では最終盤で重要な役割を果たした『ビジョビジョの実』にはワンピースファンの注目が集まっています。ぜひ歌姫アンのビジョビジョの実にも注目して、『ワンピース スタンピード』をご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ