【ワンピース】キッド海賊団のメンバー一覧!強さ・懸賞金や現在について考察

「ワンピース」には、最悪の世代と呼ばれる海賊達が登場していました。主人公であるルフィも最悪の世代の一人です。今回はそんな最悪の世代の一人として登場したユースタス・キッド率いるキッド海賊団について解説をしていきます。キッド海賊団にはキラーなども所属していました。そんなキッド海賊団に所属しているメンバーを一覧で紹介!さらに、それぞれの強さや懸賞金・そして現在の姿についても考察をしていきます。

【ワンピース】キッド海賊団のメンバー一覧!強さ・懸賞金や現在について考察のイメージ

目次

  1. キッド海賊団とは?
  2. キッド海賊団メンバーの強さや懸賞金一覧!船長は?
  3. キッド海賊団のその他メンバーの強さや懸賞金一覧
  4. キッド海賊団メンバーの現在やその後
  5. キッド海賊団に関する感想や評価
  6. キッド海賊団メンバー一覧まとめ

キッド海賊団とは?

「ワンピース」は主人公であるルフィが海賊王を目指して冒険をする姿を描いた作品です。そのため、作中に数々の海賊団が登場しました。今回はそんな「ワンピース」に登場した海賊団の一つ・キッド海賊団について解説をしていきます。キッド海賊団にはルフィと同じ最悪の世代の一人が所属していました。一体どれほどの強さを持っているのでしょうか?今回はメンバーを一覧で解説していき、キッド海賊団の強さに迫っていきます。

ワンピースの作品情報

今回紹介をするキッド海賊団は、ワノ国編にも登場したユースタス・キッドが率いている海賊団でした。キッド海賊団は読者の間でも強さや懸賞金が注目されていたようです。そんなキッド海賊団について解説をしていく前に、ここからはキッド海賊団も登場した「ワンピース」の作品概要・あらすじをまとめて解説していきます。

ワンピースの概要

大人気漫画「ワンピース」の連載がスタートしたのは1997年でした。感動的なシーンが多いと言われ少年漫画の王道である努力・友情・勝利などが描かれていた「ワンピース」は多くの読者から支持を得たようです。連載は2020年現在でも続いています。ストーリーの内容だけではなく、コミックスの売上も大きな話題を呼んでいたようでした。1999年からスタートしたテレビアニメ版の放送も、連載同様2020年現在でも続いています。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを解説していきます。ルフィはフーシャ村に住んでいました。ルフィの夢は海賊になることです。そんなある日、ルフィは赤髪海賊団と知り合います。赤髪海賊団を率いているシャンクスはルフィのことをからかいますが、次第に仲良くなっていきました。ルフィはその後、シャンクスを悪く言われたことが原因で山賊と喧嘩をしてしまいます。その結果泳げないにもかかわらず海に放り投げられてしまいました。

キッド海賊団とはどんな海賊団?

キッド海賊団は、最悪の世代の一人であるユースタス・キッドが率いている海賊団でした。南の海出身の海賊で構成されているということが作中では明かされています。さらに全員派手な服装や、髪型をしていました。このことから読者の間ではビジュアル系バンドのようだとも言われています。懸賞金の額が億を超えている者が2人も所属しているということから、超新星の中でもかなりの強さを持った海賊団であると考えられています。

キッド海賊団の海賊旗

「ワンピース」に登場する海賊団にはそれぞれ特徴を活かした海賊旗というものがありました。キッド海賊団の海賊旗はこちらのようなものになっています。キッド海賊団の海賊旗が判明したのは、「ワンピース」74巻だったそうでした。骸骨の目の部分に短剣が刺さっているということや、船長であるキッドの髪を表したような真っ赤な炎が特徴的だと言われています。またユースタス・キッドが着用しているゴーグルも描かれていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

キッド海賊団メンバーの強さや懸賞金一覧!船長は?

「ワンピース」に登場するキッド海賊団には、懸賞金の額が億を超えているメンバーが2人いました。そのため、その強さが多くの読者から注目されていたようです。そんなキッド海賊団を率いているのは、ユースタス・キッドでした。最悪の世代の一人であり今後の活躍が期待されているユースタス・キッドはどれほどの強さを持っているのでしょうか?ここからは船長・キッドの強さや懸賞金の額などを一覧で詳しく解説していきます。

船長はユースタス・キッド

キッド海賊団の船長はユースタス・キッドでした。「ワンピース」ではシャボンディ諸島にルーキー達が集まる場面が描かれています。この時シャボンディ諸島にいた海賊は11人の超新星と呼ばれていました。キッドもそんな11人の超新星の一人であり、シャボンディ諸島ではルフィと共に戦う姿も描かれています。真っ赤な髪とゴーグルが特徴的で、読者の間では見た目がビジュアル系バンドのメンバーのようだとも言われているそうです。

そんなキッドは作中に登場するキャラクター達の中でもかなり短気な性格をしていました。ルフィと同じく海賊王という夢を掲げていますが、血の気も多く度々他の海賊団に喧嘩を売っているようです。シャボンディ諸島に到着するまでの間にキッドの目標を邪魔した者は全てキッドによって殺されているということも明かされていました。かなりの強さを持った海賊であり、時には一般市民にも被害を与えることがあるようです。

ユースタス・キッドの強さや懸賞金

ユースタス・キッドの強さや懸賞金について紹介をしていきます。ユースタス・キッドの懸賞金は2年前の時点で3億1500万ベリーでした。この時の懸賞金の額は11人の超新星の中でも最高額だったようです。海賊相手に暴れ回るだけではなく、時には民間人にも被害を及ぼすため高い懸賞金がかけられているようでした。磁力関係の悪魔の実の能力者であり、さらに覇王色の覇気も使用できるということが作中では明らかにされています。

ユースタス・キッドとキラーとの関係

ユースタス・キッドとキラーの関係について解説をしていきます。キラーは、キッド海賊団のメンバーの一人でした。読者の中には2人の関係について、ルフィとゾロの関係に似ていると考えている方もいらっしゃいました。キッドは船長ですが、キラーそんなキッドのことを呼び捨てで呼び対等な相手として接している姿が描かれています。キッドもそんなキラーの態度に疑問を持っていないようでした。

また、その後キッドとキラーの2人が幼馴染なのではないかと考えられる描写も登場していたようです。2人はかつて同じ女の子を好きになったことがあるそうでした。さらに、その女の子からフラれるきっかけとなったカレーうどんをキッドとキラーは嫌いな物に挙げています。このような描写から、キッドとキラーは昔からの知り合いであると考えている方が多くいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】キャプテン・ジョンのトレジャーマークと正体を考察!キッドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キッド海賊団のその他メンバーの強さや懸賞金一覧

キッド海賊団には、ユースタス・キッド以外にも様々なメンバーが所属していました。現在キッド海賊団にはキラー、ヒート、ワイヤーの3人が所属しているということが明かされています。キラーは船長であるキッドとも親しい仲なようでした。3人の強さはどれほどのものなのでしょうか?ここからは、ユースタス・キッドと共にキッド海賊団として活動しているキラー達の強さや懸賞金の額などを一覧にして詳しく解説していきます。

強さや懸賞金一覧①キラー

キッド海賊団のメンバー・キラーの強さについて解説をしていきます。キラーはキッド共に2年前11人の超新星と呼ばれていたようです。2年後も、最悪の世代の一人に名を連ねています。キッド海賊団には懸賞金が億を超えているメンバーが2人いましたが、その内の一人がキラーです。2年前の時点では1億6200万ベリーだった懸賞金ですが、2年後には2億ベリーまで上がっていました。知的な面もあり右腕としてキッドを支えています。

強さや懸賞金一覧②ヒート

キッド海賊団にはヒートという名前のキャラクターも所属していました。ヒートは、水色の髪色や縫われたような口元などが特徴的だと言われていました。そんなヒートが「ワンピース」に初めて登場したのはシャボンディ諸島編でした。この時船長であるキッドはルフィと共に戦います。ヒートもキッド海賊団の一員としてパシフィスタを相手にしていました。戦闘中に口から火を吹くことで相手を攻撃している姿が描かれていました。

強さや懸賞金一覧③ワイヤー

キッド海賊団のメンバーには、ワイヤーという名前の人物もいました。常にツノのようなものがついたマントを被り、肌が透けてみえる服や網タイツを着用しているのが特徴的だと言われているようでした。そんなワイヤーの腹部にはキッド海賊団の印が描かれています。ヒート同じくシャボンディ諸島編で初登場となっていました。戦闘中は三叉矛を使用し攻撃をしています。同じ海賊団であるヒートと行動を共にすることが多いそうです。

ThumbONE PIECE926話のネタバレ感想!ルフィとキッドが共闘で真打ちを圧倒? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キッド海賊団メンバーの現在やその後

キッド海賊団の初登場は2年前の姿が描かれたシャボンディ諸島編でした。「ワンピース」描かれている新世界編はマリンフォード頂上決戦から2年の時が経過していることが判明しています。2年後の現在キッド海賊団がどのようになったのか多くの読者が注目しているようでした。一体キッド海賊団はその後どのような海賊団になったのでしょうか?ここからはキッド海賊団のメンバーの現在やその後について詳しく解説していきます。

現在やその後①キッド

キッドは、他の海賊団と同盟を組み四皇の一人であるシャンクスを倒そうと企んでいました。しかしその途中シャンクスと同じ四皇として知られているカイドウが降ってきます。カイドウは空島から飛び降りることで自殺しようとしていたようでした。さらに、そこでカイドウ傘下の海賊・アプーから裏切られてしまいます。そしてカイドウの傘下に入るようキッド達は脅されました。同盟を組んでいたホーキンスはあっさり傘下に入ります。

しかし、キッドとキラーは簡単には受け入れず戦いました。そんな姿勢を気に入りカイドウは自分が支配しているワノ国に2人を連れていきました。その後キッドはワノ国で囚人採掘場に収監されてしまいます。そこで労働させることによってキッドの心を折ろうとしていたようでした。そしてキッドは最悪の世代の一人であるルフィと再会を果たします。ルフィと喧嘩をしながらも協力してドボンを倒し、囚人達から慕われていきました。

現在やその後②ワイヤーやヒート

キッド海賊団のメンバーであるワイヤーやヒートの現在について解説をしていきます。キッド海賊団は、カイドウと遭遇してしまいました。その後キッドはワノ国の囚人採掘場へ収監され、キラーは人造悪魔の実を食べさせられています。しかし他のメンバーであるワイヤーやヒートのその後は分からないようでした。ローやルフィと共に今後期待が活躍が期待されたキッド率いるキッド海賊団のその後に多くの注目が集まっているようです。

Thumbワンピースのユースタス・キッドはカイドウに敗北?現在と強さ・能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キッド海賊団に関する感想や評価

キッド海賊団に関する感想や評価を紹介していきます。キッド海賊団に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ワノ国編でキッドの性格が分かってきてイイ奴だと分かったのが嬉しいという感想を述べられていました。また、ワノ国編で描かれたキッドとルフィの共闘にも感動したようです。このようにワノ国編で描かれたキッドの性格やルフィとの共闘には多くの読者が感動したようでした。

キッド海賊団に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ワノ国編でキッドやキラーの過去が描かれることを期待しているようです。ワノ国編ではキッド海賊団が再登場していました。キッドはルフィと囚人採掘場で再会します。このことから、キッドやキラーの過去がワノ国編で明かされるのではないかと期待している方は多くいるようです。

キッド海賊団に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、なぜカイドウがキッドを捕まえたのか気になっているようでした。さらに、ワノ国編でキラーと合流して共闘する姿が描かれるのではないかという予想もされています。

Thumb【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キッド海賊団メンバー一覧まとめ

今回は「ワンピース」に登場したキッド海賊団について紹介をしてきました。キッド海賊団が初めて登場したのは、シャボンディ諸島編です。11人の超新星に名を連ねているキッドやキラーの2人が所属し、麦わらの一味に並ぶ強さだと言われていました。2年前の時点でキッドとキラーは億超えの懸賞金をかけられています。そんなキッド海賊団はシャンクスを倒そうと動いていましたが、その道中カイドウに遭遇しバラバラになります。

ワノ国編ではそんなキッド海賊団の船長のキッドとルフィが共闘する姿も描かれていました。キッドやキラー以外のメンバーの行方が判明しておらず、今後キッド海賊団がどのような動きを見せるのか読者の間でも注目が集まっています。そんなキッド海賊団も登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ