無限の住人の登場人物一覧まとめ!使用する武器や実写映画版キャストも紹介

漫画・アニメ「無限の住人」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介!不老不死の肉体を持つ用心棒の戦いが描かれている「無限の住人」に登場したキャラクターの強さや能力を一覧化して載せていきます。また登場人物が使用している武器や、戦った相手の情報なども載せていきます。その他には、実写映画「無限の住人」に出演している豪華なキャストの情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

無限の住人の登場人物一覧まとめ!使用する武器や実写映画版キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 無限の住人とは?
  2. 無限の住人の主要な登場人物・キャラと使用する武器一覧
  3. 無限の住人のその他登場人物・キャラと使用する武器一覧
  4. 無限の住人の実写映画版キャスト一覧
  5. 無限の住人のアニメ声優キャスト一覧
  6. 無限の住人に関する感想や評価
  7. 無限の住人の登場人物一覧まとめ

無限の住人とは?

本記事では「無限の住人」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介していきます!登場人物の武器や能力だけでなく、アニメ版で声を演じている豪華な声優の情報も載せていきます。その他には、無限の住人に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。

無限の住人の概要

キャラクターや武器について知る前に、まずは「無限の住人」の基本情報を紹介していきます!無限の住人は1993年から2012年まで連載されていた漫画が原作で、これまでにアニメや実写映画が制作されています。原作者の沙村広明はこれまでに「ブラッドハーレーの馬車」「ハルシオン・ランチ」などの作品も発表しています。

無限の住人のあらすじ

無限の住人の作中では、両親を殺されたヒロイン・浅野凛の仇討ちの物語が描かれています。浅野凛は仇討ちの旅の途中で万次と出会っており、万次の圧倒的な強さを見て用心棒を頼んでいます。そして万次は用心棒の仕事を引き受け、逸刀流との戦いに身を投じていきます。

『無限の住人-IMMORTAL-』公式サイト

無限の住人の主要な登場人物・キャラと使用する武器一覧

ここからは「無限の住人」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介していきます!まずはメインキャラクターのプロフィールや武器などを載せていきます。

万次

万次は本作の主人公で、隻眼の剣士です。元々は堀井重信の腰物奉行でしたが、悪行を重ねている堀井を斬った事でお尋ね者になっています。また妹の夫に斬られた事で隻眼になっており、八百比丘尼の能力で不老不死の体を手に入れています。刀身に大量の鉤が着いた刀などの様々な武器を所持しており、浅野凛に頼まれた事で用心棒になっています。

浅野凛

浅野凛は本作のヒロインで、無天一流統主・浅野虎厳の一人娘です。逸刀流に両親を殺害された事で仇討ちを決意しており、16歳の時に出会った万次に用心棒を頼んでいます。14センチほどの短刀を着物の中に仕込んでおり、体を反らせて武器を放つ能力を持っています。道場の一人娘のため剣術を心得ており、作中ではクトネリシカという宝刀を手にしています。

Thumb「無限の住人」の最終興行収入は?木村拓哉主演で大コケ?原因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無限の住人のその他登場人物・キャラと使用する武器一覧

メインキャラクターの武器や能力を知った後は、その他の登場人物の情報を一覧化して紹介していきます!無限の住人には個性豊かなキャラクターが大勢登場しているので、こちらも武器や戦った相手などを載せていきます。

天津影久

天津影久は逸刀流の二代目統主で、天才的な腕前を持っている剣士です。小型の戦斧を使用しており、相手の頭椎を武器で叩き潰すという戦い方を得意にしています。あらゆる流派を壊滅させる事を目的にしており、その過程で凛の両親を殺害しています。物語終盤に万次に敗れており、異国に逃亡しようとしている所を凛に刺されて死亡しています。

黒井鯖人

黒井鯖人は逸刀流の剣士で、天津と共に凛の両親を殺害した人物です。両肩に妻と母緒の首を移植しており、「女性に対する最大の愛は死」という猟奇的な思考を持っています。また14歳だった凛に一目惚れしており、孤児になった際には頻繁に恋文を送っていました。黒井は大型の手裏剣を所持しており、武器で相手を切り裂く戦い方を得意にしています。

凶戴斗

凶戴斗は逸刀流の古参で、普段はマスクで口を隠しているキャラクターです。幼少期に最愛の妹を殺されており、天津とは盟友のような仲です。山育ちで身体能力を高いため、地の理を生かした戦い方を得意にしています。また小刀の中に小刀が入っているという「グラントルコ」という武器を所持しています。

閑馬永空

閑馬永空は逸刀流の刺客として登場したキャラクターで、普段は虚無僧のような出で立ちをしています。万次と同様に不老不死の体を持っており、万次よりも二百年長く生きている事が判明しています。毛が生えた刀を所持しており、毛に毒を染み込ませて敵と戦っています。不老不死の効果を無くす薬で万次を追い込んでいましたが、最後は万次に解体されて敗北しています。

乙橘槇絵

乙橘槇絵は天津が師と仰ぐ人物で、遊女をしていた際に天津から見受けされて戦いに身を投じています。作中最強クラスの強さを持っている剣士ですが、重い病を患っている事を明らかになっています。戦闘では「春翁」という三節槍を使用しており、一対一だけでなく対多数の戦いも得意にしています。

馬絽祐実

馬絽祐実は顔面に真一文字の傷跡があるキャラクターで、天津から依頼を受けて乙橋の居場所を探っていました。戦闘には刀身が長い「杉ノ明露」という武器を使用しており、天津と共に江戸城を襲撃しています。その際に銃撃を受けて命を落としています。

吉乃瞳阿

吉乃瞳阿はアイヌ衣装の剣士で、短刀と十手を合体させた特殊な槍を使用しています。天津を追い剝ぎしようとした際に返り討ちに遭っており、天津の強さに惚れ込んだ事で逸刀流に入っています。

八苑狼夷作

八苑狼夷作は大柄な体格をしているキャラクターで、元々は異国から来た宣教師の息子だった事が判明しています。人間離れした怪力を持っているため武器は所持しておらず、瞳阿を守る事を目的にしています。

果心居士

果心居士は江戸で薬屋を営みつつ諜報活動を行っているキャラクターです。高齢のため戦闘能力は高くありませんが、炭酸ガスで相手の動きを封じてとどめを刺すという戦い方を得意にしています。

阿葉山宗介

阿葉山宗介は逸刀流の老剣士で、天津の後見人を務めているキャラクターです。年齢を感じさせない身体能力を持っており、隻腕に付けた鎖と刀を使って戦っています。

怖畔

怖畔は南方系の仮面を着けているキャラクターで、相手を奇襲する戦い方を得意にしています。高い身体能力だけでなく、笛で相手の脳にダメージを与えるという特殊な能力を持っています。まともに言葉を話す事ができませんが、瞳阿だけは何故か言葉を理解していました。

川上新夜

川上新夜は逸刀流の剣士で、普段は正体を隠して面屋を営んでいます。無手で万次の武器を奪う強さを見せていましたが、最後は意外な所にあった武器に気付かず敗北を喫しています。

宇留間&花田

宇留間と花田は逸刀流の剣士で、2人で万次と戦っています。坊主頭の宇留間は巨大な鉈を武器にしており、花だは細い刀を戦闘に使用しています。花田は万次の頭を突き刺す強さを見せていましたが、不老不死の能力で復活した万次に斬られています。

火瓦

火瓦は頭にターバンを巻いているキャラクターです。戦闘には二刀流の刀を使用しており、体術にも優れている姿が描かれています。

圭反藤諒

圭反藤諒は凛を餌にして万次をおびき寄せていますが、その際には偽一との戦闘を強いられています。鯱鉤という鈎針を使って偽一と互角の勝負を繰り広げていましたが、最後は鎖で首を絞められて絶命しています。

把山繰重

把山繰重は元マタギで、熊との戦闘で隻眼になっています。毒を使って万次と戦っていましたが、不老不死の能力で復活した万次に斬られて敗北しています。

偽一

偽一はスキンヘッドが特徴的なキャラクターで、剣士になる前は船大工をしていました。手錠のような鎖鎌を武器にしており、手錠で相手の首を刎ね飛ばす事を得意にしています。逸刀流を何十人も倒す強さを見せていましたが、最後は満身創痍の状態で槇絵と戦って敗れています。

百琳

百琳は金髪が特徴的なキャラクターで、ボウガンのような武器を使って戦っています。ボウガンの矢には猛毒が塗られており、変装して相手を油断させる事も得意にしています。作中では尸良に裏切られた事で逸刀流に拉致されています。

尸良

尸良は無骸の剣士で、サディスティックな性格をしているキャラクターです。相手の皮を剥ぐためにノコ状の刀を使用しており、右腕を斬り落とされた際には剥き出しになった骨を武器にしています。万次との戦いに敗れており、最後は野犬に喰われて命を落としています。

吐鉤群

吐鉤群は幕府の番頭を務めているキャラクターです。居合抜きの達人で、作中最強のクラスの強さを誇っています。無骸流を組織して逸刀流の壊滅を目指していましたが、天津との勝負に敗れて命を落としています。

叢咲正造

叢咲正造は猟奇的な性格をしているキャラクターで、拷問を好んでいる姿が描かれています。逸刀流の門下生を圧倒する強さを見せていましたが、自らの酸で命を落とすという哀れな末路を辿っています。

杣燎

杣燎は吐鉤群が組織した六鬼団のメンバーで、吐鉤群の隠し子です。初実戦で逸刀流の剣士を倒す才能を見せていましたが、果心居士を倒した後に銃弾を受けて命を落としています。

伴殷六

伴殷六はガンマンのような風貌をしているキャラクターです。連発銃を武器にしていますが、あまり見せ場もなく命を落としています。

荒篠獅子也

荒篠獅子也は六鬼団のメンバーで、元々はオランダの商船員でした。ワスボールドという巨大な武器を使用しており、相手を叩き潰す事を得意にしています。万次をあと一歩の所まで追い詰めていましたが、凛の機転で復活した万次に斬られています。

弩馬心兵

弩馬心兵は六鬼団のメンバーで、中性的な容姿をしている男性キャラクターです。高い身体能力を持っており、ヌンチャクやカンフーを使って戦っています。作中では槇絵との戦いに敗れて命を落としています。

八宗足江進

八宗足江進は六鬼団のメンバーで、十文字槍のような武器を使用しているキャラクターです。槍を高速回転させて相手を突き刺す技を持っており、作中では槇絵との戦いに敗れて命を落としています。

御岳

御岳は吐鉤群の腹心で、ブーメランのような手裏剣を武器にしているキャラクターです。六鬼団と共に逸刀流と戦っていましたが、吐鉤群が命を落とした後に自ら腹を斬って命を落としています。

Thumb無限の住人の映画の評価が低い理由は?漫画との違いや評判・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無限の住人の実写映画版キャスト一覧

無限の住人の登場人物・キャラクター情報を知った後は、実写映画に出演しているキャストを紹介していきます!無限の住人はとても話題になった作品で、実写映画には豪華なキャストが出演しているようです。

万次役/木村拓哉

実写映画「無限の住人」で万次を演じたのは木村拓哉です。木村拓哉は東京都出身で、1987年から芸能活動を行っている人物です。出演しているドラマが高視聴率を連発していたため「視聴率男」と呼ばれており、これまでに「武士の一分」「マスカレード・ホテル」などの作品にも出演しています。

浅野凜役/杉咲花

実写映画「無限の住人」で浅野凜を演じたのは女優の杉咲花です。杉咲花は東京都出身で、2006年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、中学生頃から女優になる事を目指していたようです。これまでに「イン・ザ・ヒーロー」「BLEACH」などの作品にも出演しています。

天津影久役/福士蒼汰

実写映画「無限の住人」で天津影久を演じたのは俳優の福士蒼汰です。福士蒼汰は東京都出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。仮面ライダーフォーゼに出演した事で知名度を上げており、「2014年ブレイク俳優ランキング」では1位に輝いています。

尸良役/市原隼人

実写映画「無限の住人」で尸良を演じたのは俳優の市原隼人です。市原隼人は神奈川県出身で、1999年から芸能活動を行っている人物です。2014年にモデルの向山志穂と結婚した事を発表しており、俳優としてこれまでに「カラマーゾフの兄弟」「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」などの作品にも出演しています。

乙橘槇絵役/戸田恵梨香

実写映画「無限の住人」で乙橘槇絵を演じたのは女優の戸田恵梨香です。戸田恵梨香は兵庫県出身で、2000年から芸能活動を行っている人物です。小学生時代から関西を中心した子役の仕事を行っており、別事務所にスカウトされた事で上京した事を明かしています。

百琳役/栗山千明

実写映画「無限の住人」で百琳を演じたのは女優の栗山千明です。栗山千明は茨城県出身で、1995年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の仕事を行っており、身長が伸びなかった事でモデルから女優に転身した事を明かしています。漫画・アニメ好きで知られており、その中でも特にガンダムシリーズを好んでいるようです。

Thumb無限の住人の映画版が大コケだった?その原因が佐藤健と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無限の住人のアニメ声優キャスト一覧

キャラクター情報や実写映画のキャストを知った後は、アニメ「無限の住人」に出演している声優の情報を一覧化して紹介していきます!無限の住人は漫画や実写映画だけでなくアニメも人気があるようです。

万次役/津田健次郎

アニメ「無限の住人」で万次の声を演じたのは声優・俳優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から芸能活動を行っている人物です。元々は映画監督を目指していましたが、役者にも興味を持って演技の道に進んだようです。これまでに「ガラスの艦隊」「プラスティック・メモリーズ」「ルパン三世シリーズ」「魔術士オーフェンはぐれ旅」などの作品にも出演しています。

浅野凜役/佐倉綾音

アニメ「無限の住人」で浅野凜の声を演じたのは声優の佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。幼少期は多くの習い事をしており、その過程で劇団に入った事を明かしています。これまでに「PSYCHO-PASS」「君のいる町」「ボールルームにようこそ」「世話やきキツネの仙狐さん」などの作品にも出演しています。

天津影久役/佐々木望

アニメ「無限の住人」で天津影久の声を演じたのは声優の佐々木望です。佐々木望は広島県出身で、1986年から芸能活動を行っている人物です。デビュー当時は高い声質をしていたようですが、年齢を重ねる毎に声が低くなったと言われています。これまでに「鎧伝サムライトルーパー」「あしたへフリーキック」「からくりサーカス」「ワールドトリガー」などの作品にも出演しています。

凶戴斗役/鈴木達央

アニメ「無限の住人」で凶戴斗の声を演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は愛知県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」の大ファンで、字幕だけでなく吹き替えがある事を知って声優になった事を明かしています。これまでに「獣装機攻ダンクーガノヴァ」「バカとテストと召喚獣」「境界の彼方」「サーバント×サービス」などの作品にも出演しています。

黒衣鯖人役/花輪英司

アニメ「無限の住人」で黒衣鯖人の声を演じたのは声優の花輪英司です。花輪英司は山梨県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。スキューバダイビングとドライブを趣味にしているため、アクティブな性格をしているようです。これまでに「ファンタジックチルドレン」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「プリキュアシリーズ」「ドラゴンボール超」などの作品にも出演しています。

閑馬永空役/咲野俊介

アニメ「無限の住人」で閑馬永空の声を演じたのは声優の咲野俊介です。咲野俊介は宮崎県出身で、1990年から芸能活動を行っている人物です。短大を卒業後に劇団に入団しており、声優の仕事は独学で覚えた事を明かしています。これまでに「無限戦記ポトリス」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ノラガミ」「残響のテロル」などの作品にも出演しています。

百琳役/林真里花

アニメ「無限の住人」で百琳の声を演じたのは声優の林真里花です。林真里花は神奈川県出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。4歳から吹き替えの仕事をしており、小学生時代の文集には「声優になりたい」と書いていたようです。これまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「NARUTO」「ツバサ・クロニクル」「精霊の守り人」などの作品にも出演しています。

偽一役/白熊寛嗣

アニメ「無限の住人」で偽一の声を演じたのは声優の白熊寛嗣です。白熊寛嗣は神奈川県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。父親役や中年役を得意にしており、無類のゲーム好きとして知られているようです。これまでに「ガラスの仮面」「交響詩篇エウレカセブン」「ログ・ホライズン」「夏目友人帳」などの作品にも出演しています。

尸良役/奈良徹

アニメ「無限の住人」で尸良の声を演じたのは声優の奈良徹です。奈良徹は埼玉県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。高い声質をしている声優で、脇役を演じる事が多いようです。これまでに「イナズマイレブン」「ちはやふる」「屍姫シリーズ」「テラフォーマーズ」などの作品にも出演しています。

八百比丘尼役/真山亜子

アニメ「無限の住人」で八百比丘尼の声を演じたのは声優の真山亜子です。真山亜子は岐阜県出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。大学卒業後にはアニメ制作会社の近くでアルバイトをしており、スタッフから声を掛けられた事で声優になった事を明かしています。これまでに「幽遊白書」「機動戦士ガンダムシリーズ」「魔法騎士レイアース」「ハチミツとクローバー」などの作品にも出演しています。

Thumb無限の住人の映画版ネタバレ・感想!結末や木村拓哉の演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無限の住人に関する感想や評価

キャラクター情報やキャストの情報を知った後は、読者・視聴者の感想を紹介していきます!無限の住人は世界中でヒットを記録している作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像も載せていきます。

感想一覧:無限の住人はかっこいい作品!

本記事で紹介したように「無限の住人」には個性豊かなキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターたちがかっこいいという感想が挙がっているようです。またかっこいいだけでなく、頭がおかしいキャラクターも多いため、惹きつけられる魅力があると言われているようです。

本記事で紹介したように「無限の住人」のキャラクターたちは様々な武器を使用しています。また次から次へと色んな武器がでてくるため、武器にロマンを感じるという感想が挙がっているようです。

感想一覧:設定が独特!

無限の住人はとにかく設定が独特だと言われている作品のようです。主人公は不死身の肉体を持っていますが、敵に斬られる事は日常茶飯事になっているようです。ですが最後には主人公が復活しているので、常に泥臭い勝利を上げているようです。

感想一覧:実写映画も面白い!

本記事で紹介したように実写映画「無限の住人」には豪華な俳優・女優が出演しています。またキャストが豪華なだけでなく、実写映画も面白いという感想が挙がっているようです。漫画・アニメが原作の作品は低評価になる事が多いようですが、実写映画も確かな評価を受けているようです。

Thumb無限の住人の実写版キャスト一覧!原作キャラとの比較・違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無限の住人の登場人物一覧まとめ

本記事では「無限の住人」のキャラクター情報やキャストの情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?無限の住人は特殊な能力を持っているキャラクターが大勢登場しているため、ファンからは新しい時代劇と言われているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事のキャラクター情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ