【ワンピース】ハンコックのかわいい魅力を紹介!ルフィに恋する姿が可愛すぎる

ワンピースには様々な人気キャラクターが登場し、女性キャラクターもかわいいと注目されています。ここでは、ワンピースに登場するボア・ハンコックについて紹介していきます。ハンコックはワンピースの主人公ルフィに恋するかわいいキャラクターで、メロメロの実の能力者です。ワンピースに登場するハンコックについて、人気のハンコックのコスプレやメロメロの実の能力を紹介し、可愛い魅力に迫ります。

【ワンピース】ハンコックのかわいい魅力を紹介!ルフィに恋する姿が可愛すぎるのイメージ

目次

  1. ハンコックとは?
  2. ハンコックのかわいい魅力
  3. ハンコックがルフィに恋する姿が可愛い
  4. ハンコックの懸賞金や能力
  5. ハンコックに関する感想や評価
  6. ハンコックのかわいい魅力まとめ

ハンコックとは?

ワンピースの作品情報

ハンコックはワンピースに登場する女性キャラクターであり、主人公ルフィに恋してしまったかわいいキャラクターです。絶世の美女として、わがままな性格をしているハンコック。高圧的な態度で高飛車なキャラクターとして登場しましたが、ルフィに恋した可愛い姿が注目を集めました。ここでは、ワンピースに登場するハンコックについて、そのかわいい魅力を紹介します。

ワンピースの概要

ワンピースとは、日本の漫画家尾田栄一郎による少年漫画作品です。1997年から週刊少年ジャンプで連載を開始したワンピース。1999年には東映アニメーション制作でテレビアニメの放送も開始しています。ワンピースは世界的な人気を誇る漫画作品として知られており、2020年4月には、コミックスの累計発行部数は全世界で4億7000万部にものぼっています。

ワンピースでは、20年を越える連載期間の中で、壮大で緻密なストーリーが展開されています。ワンピースは少年漫画らしい、仲間との絆や友情、努力に成長、強敵との熱いバトルなどの要素で人気となっている作品でもあります。また、深く掘り下げられた人間ドラマなど、涙を誘うストーリーも評価されており、幅広い年代のファンから愛されています。

ワンピースはテレビアニメだけではなく、ゲームや劇場版アニメ、舞台作品や関連書籍など、非常に幅広いメディアミックスが展開されている一大コンテンツです。また、魅力的なキャラクターが多数登場するワンピースは、キャラクター人気も高い作品でもあります。ここでは、そんなワンピースの人気キャラクターの中から、特に人気の女性キャラクターハンコックをまとめていきます。

ワンピースのあらすじ

ハンコックも登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの世界では、世の中は大航海時代に突入していました。数多の海賊たちが海に繰り出し、宝を巡って冒険しています。この大航海時代は、伝説の海賊ゴールド・ロジャーが処刑される際に言い放った、ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」の存在を示した言葉によってもたらされたものでした。

ワンピースの主人ルフィも、冒険や海賊に憧れている少年でした。まだ幼いルフィでしたが、好奇心や探求心は人一倍強く、仲良くなった海賊シャンクスに航海に連れて行って欲しいと頼み込んでいました。そんなルフィはある時、悪魔の実・ゴムゴムの実を間違って食べてしまい、ゴム人間になってしまいます。ルフィはシャンクスたち海賊と山賊のいざこざに巻き込まれ、山賊に連れ去られてしまいます。

山賊に人質にされ、海に投げられてしまったルフィ。ルフィはシャンクスによって助けられましたが、この時シャンクスは片腕を犠牲にしてしまいます。シャンクスは航海に旅立つとき、麦わら帽子をルフィに託していきました。成長したルフィは、シャンクスの麦わら帽子をトレードマークに、麦わらの一味を結成します。ルフィは麦わらの一味を率いて各地の島を巡り、強敵と激しいバトルを繰り広げていきます。

ハンコックのプロフィール

ワンピースに登場するハンコックのプロフィールを紹介します。ワンピースに登場するハンコックは、フルネームはボア・ハンコックという海賊で、王下七武海の一員でもあります。九蛇海賊団の船長であり、女ヶ島アマゾン・リリーの皇帝でもあるハンコック。長い黒髪を持ち、美しいプロポーションにかわいい顔立ちと、絶世の美女として登場しました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ハンコックのかわいい魅力

かわいい魅力①ワンピースのかわいいランキングで上位?

ワンピースのハンコックのかわいい魅力を紹介していきます。ハンコックは、ワンピースのかわいいキャラクターランキングの上位にランクインするほど、可愛いと人気のキャラクターです。人気漫画作品ワンピースは、キャラクターの人気投票でも注目を集めますが、かわいいキャラクターランキングも開催されました。ワンピースには様々な魅力的で可愛い女性キャラクターが登場しています。

そんな可愛いキャラクターがたくさん登場するワンピースの中でも、ハンコックはかわいいキャラクターランキングで1位を獲得していました。麦わらの一味のメンバーでメインキャラクターであるナミやロビンを抑えての1位であり、かわいいハンコックの人気の高さがよく分かります。

かわいい魅力②異名は「海賊女帝」

ワンピースのハンコックは、「海賊女帝」という異名も持っています。ワンピースに登場する数々のキャラクターたちは、その特性や経歴にちなんだ、かっこいい通り名が付けられています。可愛いと人気のハンコックも、海賊女帝という異名を持っています。ハンコックは可愛いだけではなく、高い戦闘能力や海賊としての実力を持っており、七武海にも加入しています。そんなハンコックにぴったりのかっこいい異名です。

かわいい魅力③スリーサイズ

可愛いと話題のハンコックは、公式設定でスリーサイズも公開されていました。ワンピース作中に登場するハンコックの姿を見ると、そのずば抜けて美しいプロポーションが分かります。ハンコックは身長は191㎝と女性としては長身で、スリーサイズはB111・W61・H91と、抜群のスタイルの持ち主です。プロポーションの美しさと顔立ちの可愛さを含め、ハンコックは素晴らしい美貌の持ち主として描かれています。

かわいい魅力④男嫌い

ワンピースに登場するハンコックは、その美貌によってどんな相手でも魅了することが出来ます。相手が男となれば、ハンコックに魅了されない者はほぼいないほどです。しかし、ハンコックは男嫌いなキャラクターです。ハンコックが男嫌いになった理由は、彼女の過去に隠されています。ハンコックはまだ少女だった12歳の頃、姉妹とともに捕まってしまい、天竜人の奴隷にされてしまったのです。

ハンコックはメロメロの実の能力者ですが、メロメロの実も天竜人に無理やり食べさせられており、この事からも深いトラウマを追ってしまいます。15年前、フィッシャータイガーがマリージョアから奴隷を解放した際、ハンコックら姉妹も故郷アマゾン・リリーに帰ることが出来ました。女ヶ島アマゾン・リリーには、女しかいない為、ハンコックは奴隷となって初めて男という生き物を見たのでした。

ハンコックは過去に天竜人の奴隷として虐げられたトラウマから、男嫌いになってしまったのです。男嫌いのハンコックは、アマゾン・リリーで初めてルフィに出会った時も、初めは警戒していました。

かわいい魅力⑤我儘な性格

ワンピースのハンコックは、とても可愛いキャラクターです。しかし見た目の可愛さに反して、とても性格が悪いキャラクターでもあるのです。その性格の悪さは姉妹であるサンダーソニアや、マリーゴールドにも指摘されているほどです。ハンコックは登場時、その高飛車な性格の為、自分の進む道に障害物があるだけで怒りをあらわにするほどです。

ハンコックは自分の美貌に絶対の自信をっ持っており、どんな酷い行いをしても許してもらえると確信を持っています。「なぜならわら我が美しいから」と断言するほど、自らの美しさに自信を持ち、高慢な態度を取るハンコック。見下し過ぎて逆に見上げているポーズは、ハンコックの代名詞とも言われるようになりました。

かわいい魅力⑥コスプレも人気

ワンピースは人気作品の為、キャラクターのコスプレを楽しむファンは多いです。そんなコスプレを楽しむファンの間でも、ハンコックのコスプレは非常に人気です。コスプレを楽しむ女性ファンにとっては、可愛いキャラクターのコスプレをするのは非常に人気であり、可愛いハンコックのコスプレ姿もSNSなどで散見されています。

ハンコックのコスプレを楽しんでいる人の中には、タレントの叶美香もおり、ずば抜けたプロポーションを活かしたハンコックのコスプレは、完成度が高いと話題を集めていました。有名人にもコスプレされるほど、ハンコックは魅力的なキャラクターとして知られています。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの必殺技がかっこいい!スナスナの実の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックがルフィに恋する姿が可愛い

ルフィに恋する姿①恥ずかしがり屋

ワンピースに登場するハンコックは、主人公ルフィに恋しているキャラクターです。ハンコックがルフィに恋している姿が可愛いと話題となっています。まず、ハンコックは非常に高飛車な性格をしていますが、ルフィに恋した後は、とても恥ずかしがり屋な一面を見せるようになりました。ルフィに「ハンコックと呼んで欲しい」と恥ずかしがりながら言う姿等は、とても可愛いと注目されました。

ルフィに恋する姿②ルフィのためなら何でもこなす

ルフィに恋しているハンコックは、ルフィの為なら何でもこなしています。インペルダウンに収監されてしまったエースを助け出したいルフィの為に、手助けをしていました。また、マリンフォード頂上戦争編では、王下七武海として白ひげ海賊団と敵対する形で参戦しましたが、エースを救いたいルフィの為に、エースの手錠の鍵を渡しました。また、ルフィを攻撃するスモーカーらとも戦っています。

ルフィに恋した理由

恋した理由①ハンコックの魅力が通用しない

ワンピース作中でルフィに恋をしてしまったハンコック。ルフィと出会ってすぐの頃は、男嫌いもあってルフィを警戒していました。そんなハンコックがルフィに恋した理由として、ルフィにはハンコックの魅力が通用しない点が挙げられます。ハンコックにとって、自分の魅力が通用しない男は未知の存在でした。そんなルフィの事を考えているうち、ルフィに惹かれていったと考えられています。

恋した理由②ルフィが偏見をもたない人間

ハンコックがルフィに恋した理由として、ルフィが偏見を持たない人物である事も挙げられます。ハンコックは天竜人に奴隷にされた時、奴隷の刻印を押されてしまいます。アマゾン・リリーの皆には、奴隷の刻印の事を隠していました。元奴隷だと分かると、また迫害を受けるのではと怯えていたのです。ルフィはハンコックの奴隷の刻印を目にしましたが、ハンコックの過去を知っても全く偏見を持ちませんでした。

Thumb【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの懸賞金や能力

ハンコックの懸賞金は元8000万ベリー

ワンピースに登場するハンコックは、九蛇海賊団の船長で、メロメロの実の能力者です。ハンコックは九蛇海賊団の船長を襲名した後、初めての遠征ですぐに海軍に警戒されることとなります。危険視されたハンコックは8000万ベリーという懸賞金をかけられることになります。また、すぐに王下七武海に勧誘され、メンバー入りしていました。

ハンコックはメロメロの実の能力者

ハンコックはメロメロの実の能力者です。メロメロの実の能力は、自分の魅力に見惚れてしまった相手を、石化してしまうという能力です。ハンコックはメロメロの実の能力者として非常に高い実力を誇っており、「強いものこそ美しい」といいう価値観の九蛇海賊団において、最も美しいと評されていました。ハンコックの美貌は誰もが目を奪われる程のものであり、メロメロの実の能力はハンコックにとても相性のよい能力です。

Thumb【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックに関する感想や評価

ワンピースのハンコックに関しての感想や評価を紹介していきます。ハンコックに関しての感想では、性格が悪くて好きになれなかったけど、一途な部分で好きになったという感想も見られていました。高飛車で性格は最悪と言われているハンコックですが、ルフィに対する可愛い姿が評価されていました。

ワンピースのハンコックは非常に人気の高いキャラクターであり、多くの女性ファンがコスプレをして楽しんでいます。ハンコックのコスプレはとても人気で、SNSなどでも良くアップされていました。

ワンピースのハンコックに関しての感想では、ワンピースに登場したキャラクターの中で最も可愛いと評されているキャラクターです。他にも様々な可愛いキャラクターが登場するワンピースの中で、ハンコックはずば抜けて可愛いと人気となっているキャラクターです。

Thumb【ワンピース】クロッカスの強さを考察!元ロジャー海賊団の船医で覇気も使える? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックのかわいい魅力まとめ

ここでは、ワンピースに登場する可愛いと話題のハンコックについて紹介しています。ハンコックは九蛇海賊団の船長で女ヶ島・アマゾン・リリーの皇帝です。また、メロメロの実の能力者でもあり、高い実力を誇っています。ハンコックはワンピースの主人公ルフィに恋している可愛い姿も人気でした。可愛いキャラクターハンコックは、コスプレをするファンも多く非常に高い人気を誇っています。

ここでは、ワンピースに登場するメロメロの実の能力者・ハンコックの、かわいい魅力やルフィに恋した理由などを詳しく紹介しています。是非、ワンピースをチェックして、ハンコックの活躍するシーンにも注目してみてください。

【ワンピース】ハンコックの懸賞金はいくら?強さと能力も考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ