【ヒロアカ】根津校長の強さと内通者・黒幕の可能性を考察!右目の傷の原因は?

ヒロアカに登場する根津校長とは、主人公が通っている雄英高校の校長として登場するキャラクターです。そんなヒロアカの根津校長は現在裏切り者の内通者・黒幕等の噂が有ります。根津校長は右目に大きな傷跡があるキャラクターで、傷跡は過去に何かしらの理由が有って出来ているようです。根津校長の個性・黒幕説や傷跡にまつわる過去のエピソードなど、様々な根津校長に関する情報をチェックしていきますので是非ご覧ください!

【ヒロアカ】根津校長の強さと内通者・黒幕の可能性を考察!右目の傷の原因は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカの根津校長とは?
  2. ヒロアカの根津校長の強さや個性
  3. ヒロアカの根津校長の内通者や黒幕・裏切り者の可能性
  4. ヒロアカの根津校長の右目の傷の原因や過去
  5. ヒロアカの根津校長に関する感想や評価
  6. ヒロアカの根津校長の強さと内通者説まとめ

ヒロアカの根津校長とは?

根津校長とはヒロアカに登場するキャラクターの一人で、根津校長はヒロアカの作中では実は裏切り者の内通者・黒幕などと噂されているキャラクターとなっています。

そんな根津校長というキャラクターがどんな人物なのか、根津校長のプロフィールから様々な謎について迫っていきましょう!現在裏切り者・内通者・黒幕などと言われている根津校長ですが、ヒロアカの作中ではどんな扱いを受けているキャラクターなのでしょうか。面白い個性を持っている根津校長について迫ります!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品です。ヒロアカとは現在非常に高い人気を獲得しており、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを獲得しています。ヒロアカは「個性」と呼ばれている超能力が登場し、個性を使って人々を助ける「ヒーロー」、個性を使って販売を行う「ヴィラン」が居ます。二つの敵対勢力のあくなき戦いを描いているのがヒロアカです。

ヒロアカのあらすじ

超能力を持っていることが当たり前の「超人社会」。そんな世界に無個性として生まれた少年の「出久」は誰よりもヒーローにあこがれている少年です。出久はある日世界最強のヒーロー「オールマイト」に出会い、ヒーローとして誰よりも大切な心を持っていると認められました。オールマイトの個性「ワンフォーオール」を受け継いだ出久は、世界最高のヒーローになる為に成長していきます。

根津校長のプロフィール

根津校長とはヒロアカの作中では「雄英高校」の校長先生として登場するキャラクターです。ヒロアカの作中には日本一のヒーローを輩出している「雄英高校」という学校が存在しており、主人公である出久が通いオールマイトを輩出した名門高校で知られています。そんな雄英高校で根津校長は長年活躍しています。根津校長は見た目は白色のネズミですが、人間を超える知能を持っている動物です。

根津校長は人間ではありませんが、誰よりもIQの高い生物として知られており校長ということで他の先生たちをまとめ上げて雄英高校を運営しています。根津校長は信頼されている存在で、ヒロアカの作中では生徒たちに優しくより良い社会を作る為に貢献しようと活動している人物です。

Thumb【ヒロアカ】ラグドールの個性はサーチ!ヴィランに能力を奪われた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの根津校長の強さや個性

根津校長は個性を持っている動物として登場し、人間の言葉を話すことが出来ます。そんな根津校長はどんな個性を持っているのか、根津校長の強さ・個性能力の内容についてご紹介していきたいと思います。根津校長の個性能力は、最前線で戦うタイプの内容ではありませんがヒーローとして活躍する為には申し分ない素晴らしい強さ・能力を秘めています。

強さや個性①個性は「ハイスペック」

根津校長の個性は「ハイスペック」です。根津校長は人間を超える頭脳を持っている動物で、根津校長が人間の言葉を話し日本一のヒーロー学校として知られている「雄英高校」で校長先生に就いているのはハイスペックという個性能力が素晴らしいと判断されているからです。根津校長は高いIQを使って生徒達の未来の為に様々な活動を行っています。

根津校長は元々は普通のネズミだったようですが、超人社会の地球では何が起こるか予想できずネズミだった根津校長にも個性が芽生えました。根津校長は個性が芽生えたことで人間社会に入っています。ネズミ時代の根津校長はどんなキャラクターだったのか、根津校長の過去に関するエピソードはまだ描かれていません。

強さや個性②重機を乗り回していたシーン

ヒロアカの作中では生徒達をよりヒーローとして強くする為の授業が沢山あります。その中に生徒先生による対戦がメインとなっている授業がありました。根津校長もその授業では生徒達と戦っており、重機を乗り回して生徒を追い詰めています。根津校長が戦ったフィールドは工場地帯で様々な障害物が用意されていました。根津校長は凄まじいIQの高さを持っているので、障害物のどこを破壊すれば生徒達を追い詰めることが出来るのか把握しています。

根津校長は重機を使ってどんどん障害物を破壊して生徒達を追い詰めて戦闘不能にしています。この授業が初めての根津校長がどんな個性を持っているキャラクターなのか披露されたエピソードで、根津校長のハイスペックの恐ろしさがわかるシーンでもありました。根津校長のハイスペックは本人が戦闘しても強くありませんが、様々な環境・モノを扱うことで真価を発揮します!

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの名言・セリフ集!かっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの根津校長の内通者や黒幕・裏切り者の可能性

現在のヒロアカの作中ではヴィラン達が組織化して行動するようになり、ヒーローの卵である雄英高校の生徒を襲っています。ヴィラン達にバレない様に生徒たちの実技授業を行っているのですが、いつもヴィラン達に授業場所を知られて襲われるという事件が発生しています。このことから裏切り者の内通者が雄英高校に居ると推測され、根津校長は実は現在裏切り者の内通者説が浮上しています。根津校長が裏切り者の内通者である可能性に迫ります!

内通者説①オールマイトを教師に誘う

ヴィラン連合というヴィランで構成された組織はオールマイトという世界最強のヒーローを殺すことを計画しています。オールマイトは平和の象徴と言われており、オールマイトを倒せばヴィランにとってより活動しやすい世の中になります。そんなオールマイトを雄英高校に教師として配属させるようにオファーを出したのは根津校長でした。根津校長がもし黒幕で裏切り者の内通者なら、オールマイトを自分の管理しやすい場所に置くはずです。

根津校長はオールマイトに後継者探しとして雄英高校の場を与えたという動機を語っていましたが、黒幕で内通者だった場合でも同じように雄英高校にオールマイトを呼び寄せている可能性が高いので、裏切り者の内通者としての理由の一つとしてこの説が挙げられています。

内通者説②オールマイトがUSJに行こうとするのを止める

雄英高校のカリキュラムの中にUSJという訓練施設での実技訓練があります。そんなUSJでヒーローかの生徒たちが授業を行っていると、いきなりヴィラン連合のメンバーが大勢のヴィランを引き連れて襲撃してきました。USJでの襲撃事件ではオールマイトが助けに行かなければ絶対に雄英高校の教師と生徒は最悪死亡していた可能性があります。しかしオールマイトが助けに行くことを根津校長は何故か引き止めました。

根津校長がもしも裏切り者の内通者で黒幕であれば、ヴィラン連合を勝利させるために動くのでオールマイトを拘束していたはずです。オールマイトを現場に向かわせないことが根津校長にとっての一番の任務だったのかもしれません。しかしオールマイトは根津校長の静止を振り切ってUSJに向かい、ヴィラン連合は一網打尽にされました。

内通者説③全ての情報を知ることができる

根津校長は雄英高校の校長ということも有り、ヒーロー科生徒達・雄英高校の教師たちの動向をすべて知ることが出来ます。そして天才的な頭脳を持っているのでバレずに裏に情報を流す事も簡単に行えるでしょう。根津校長を含めた教師陣しか知らないはずの雄英高校ヒーロー科の課外授業・合宿などの情報は、現時点ではすべての情報がヴィラン連合に筒抜けになっており、教師達も裏切り者の内通者が居ることは明白だと会議していました。

根津校長は裏切り者の内通者が居るという事については深く考えていると語っていたのですが、根津校長自身が裏切り者の内通者である可能性も有り、情報が一番集まりやすく誰よりも校長という立場で信頼されているので怪しまれる可能性も少ないです。

内通者説④動機はある?

根津校長は人間に恨みを持っているキャラクターです。根津校長は過去に何かしらのトラウマを抱えているキャラクターだそうで、人間のことを嫌いになっていましたが現在は個性を活かして人間社会でうまく生存しています。根津校長以外には人間に恨みを持っているというような動機が有るキャラクターは居ませんので、根津校長が怪しいという状態です。

Thumb【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの根津校長の右目の傷の原因や過去

根津校長はヒロアカの作中に登場した時点で、すでに右目に大きな切り傷の跡が有りました。根津校長の過去にいったい何があったのか、右目の傷跡の原因など根津校長の過去に関する情報について調べてみました。根津校長の過去を知ることで、黒幕・裏切り者・内通者である可能性についてもより知ることが出来るかもしれません。

右目の傷の原因①プロヒーローとして戦った時についた?

根津校長はハイスペックというかなり強い個性を持っているキャラクターなので、過去にプロヒーローとして戦っていた時期があったのかもしれません。プロヒーローは過酷な現場で時には命の危険に晒されることも有ります。根津校長はヒロアカの作中では現在過去のエピソードについては描かれておらず、プロヒーローだったというシーンもありません。右目の傷跡はかなり痛々しいので、戦闘によってついた可能性も有るのでこのような考察も考えられます。

右目の傷の原因②人間から虐待を受けていた?

根津校長の過去を知っているキャラクターとしてヒロアカの作中には「リカバリーガール」という雄英高校教師が登場します。そんなリカバリーガールによると、根津校長は過去に人間から色々を体を弄られているそうです。ネズミなのに個性が発現し、とんでもないIQを持つ根津校長は恐らく過去に実験対象などにもなっていた可能性が有ります。

過去に異形系の個性を持っている生物に対しては、人間は差別的な言動をとっていたようでネズミである根津校長は辛い経験をしていたのかもしれません。右目の傷はもしかすると人間から虐待を受けて出来た傷だという可能性も有ります。

根津校長が校長になった理由や経緯

根津校長は辛い過去を経験しているであろうことが推測出来るキャラクターですが、何故雄英高校の校長になったのでしょうか。根津校長は恐らく人間からひどい扱いを受けていた際に、ヒーローに助けられたのではないかと言われています。根津校長はヒーローに助けられたことで、自分もヒーロー社会に貢献したい!という想いになり、ヒーローの卵を育てている雄英高校の校長になったのではないでしょうか。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの根津校長に関する感想や評価

上記のヒロアカの根津校長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの大ファンだそうで特に作中に登場するキャラクターの中では根津校長がお気に入りのようです。ヒロアカの作中には様々なキャラクターが登場しますが、根津校長は動物系のキャラクターなので可愛いイメージも有ります。ほかのキャラとは全くインパクトの強い個性が根津校長の特徴となっています。

上記のヒロアカの根津校長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターの中では根津校長が一番良いキャラクターをしているとの感想を投稿されています。根津校長は特に期末試験での戦闘シーンが一番本能が見れるので面白いです。期末試験のシーンは必見なのでぜひご覧になってみて下さい!

上記のヒロアカの根津校長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、根津校長が本性を現して笑っているシーンが一番好きだという感想を投稿されています。根津校長はサイコパス感のある笑い方が特徴的なキャラクターで、普段とは違った裏の一面を持っているのも根津校長の良いポイントだと言えます。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの根津校長の強さと内通者説まとめ

ヒロアカに登場する根津校長の強さ・裏切り者(黒幕)説についてまとめてご紹介しました。ヒロアカには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも特に根津校長というキャラクターはネズミであるにもかかわらず人間を超える知能を持っている面白いキャラクターです。

根津校長は現在ヒロアカの作中では黒幕かもしれないと噂されており、根津校長の立場や言動などから黒幕説のを考察しているファンは少なくありません。根津校長は「ハイスペック」という個性を持ち、人間をはるかに超える頭脳を持っている人物なので、黒幕だという事を隠して行動することは容易な人物です。根津校長に関しては過去のエピソードなどが多く描かれていないので、キャラクターの背景はまだ不明となっています。

根津校長は右目に大きな傷跡があるキャラクターで、右目の傷跡は過去に付いた傷なのでどんな理由で傷跡が出来たのか不明です。右目の傷跡は人間に虐待をされた時に付いたなどといううわさも有りますので、根津校長は黒幕になる動機が有ります。今後のヒロアカの作中で誰が黒幕として最後に登場するのか、最新エピソードにファンの方は注目しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ