【ワンピース】ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルス!強さや懸賞金は?

ワンピースに登場するドレークというキャラクターは、異色の経歴を持つ海賊として注目を集めて居るキャラクターです。ここでは、ワンピースに登場するリュウリュウの実モデルアロサウルスの能力者である、ドレークに関しての情報を紹介していきます。ドレークの食べた悪魔の実・リュウリュウの実モデルアロサウルスについてや、その強さや能力、懸賞金の額などを詳しくまとめていきます。

【ワンピース】ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルス!強さや懸賞金は?のイメージ

目次

  1. ドレークとは?
  2. ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルス
  3. ドレークの強さや懸賞金
  4. ドレーク以外のリュウリュウの実の能力者を考察
  5. ドレークに関する感想や評価
  6. ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルスだった

ドレークとは?

ワンピースの作品情報

ドレークとは、ワンピースに登場するキャラクターであり、そのカッコよさで人気になっているキャラクターでもあります。そんなドレークについて、悪魔の実の能力がリュウリュウの実である事が判明しました。ここでは、ワンピースに登場するドレークに関して、悪魔の実の能力・リュウリュウの実モデルアロサウルスについて詳しく紹介していきます。また、ドレークの懸賞金や強さについてもまとめます。

ワンピースの概要

リュウリュウの実モデルアロサウルスの能力者、ドレークに関して詳しく掘り下げていく前に、ワンピースの作品概要をまとめていきます。ワンピースは1997年から週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画で、日本の漫画家尾田栄一郎による作品です。ワンピースは非常に高い知名度を誇っている話題作であり、テレビアニメ化やゲーム化、劇場版アニメでも人気を集めている国民的な一大コンテンツです。

世界中でもヒットを記録しているワンピース。全世界での累計発行部数は4億7000万部を突破する等、驚異的な数字を記録しています。また、「最も多く発行されている単一作者による作品」として、ギネス世界記録にも認定されています。ワンピースは王道の少年漫画らしいストーリーが評価されている作品です。熱いバトルや友情などの描写の他に、壮大で感動を呼ぶストーリーでも、幅広い年代から支持されています。

1997年から20年以上に渡る連載期間の中で、ワンピースには多種多様な悪魔の実の能力者が登場しています。ワンピースの人気の理由の一つとして、個性的な能力を発揮する悪魔の実の能力による、白熱のバトル描写が挙げられます。ここで紹介するドレークも、リュウリュウの実モデルアロサウルスの能力者でした。その悪魔の実の能力の実力や、ドレークというキャラクターについて詳しい情報をまとめていきます。

ワンピースのあらすじ

ドレークも登場するワンピースについて、そのあらすじを紹介していきます。ルフィはある日、街に滞在している海賊・シャンクスたちの持っていた悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べて、ゴム人間となってしまいます。そんなルフィはシャンクスによく懐いており、ある日シャンクスたちと山賊とのいざこざに巻き込まれてしまいます。海に落とされたルフィを助けたシャンクスは、片腕を失ってしまいます。

涙を流すルフィに、シャンクスはトレードマークの麦わら帽子を託していきました。そして時は流れ、逞しい青年へと成長したルフィは、海賊王を目指して大海原へと繰り出していきます。世界中の海を冒険するルフィは、各地の島で様々な出会いを繰り返し、仲間を増やしていきます。ルフィは麦わら海賊団を結成し、手ごわい敵が渦巻く海で戦いを繰り広げていくのでした。

ドレークのプロフィール

ドレークとは、ワンピースに登場する海賊の1人で、ドレーク海賊団の船長です。ルフィやキッド、ローといった新世代「最悪の世代」の1人ですが、あまり登場シーンがなく謎に包まれている存在でした。ドレークはX(ディエス)・ドレークという本名で、実は元海軍という異色の経歴を持つキャラクターです。目元を隠す黒いマスクと、マントを着用しているのが特徴です。

ドレークは「赤旗」という異名を取っている海賊でもあります。赤い旗とは、革命を意味しているアイテムでもあるため、革命軍との関連も伺わせている謎多きキャラクターです。ドレークは元海軍小将であり、父親は海軍で将校を務めた人物でもあります。黄猿と遭遇した時は、海軍大将である黄猿がドレークの事を「小将」と認知していた事から、海軍の中でも幹部クラスの地位まで上り詰めていた過去が分かっています。

ドレークが百獣海賊団に加入した理由や経緯

ワンピース作中において、ドレークはルフィたちと同様「最悪の世代」の1人として登場しています。そんなドレークは、現在は四皇の1人カイドウの配下に加わっていました。ドレークはカイドウの率いる百獣海賊団の飛六砲の立場についており、その強さや実力を買われている様子でした。しかし、ドレークがカイドウの百獣海賊団へと加入した理由や経緯は、詳しく明かされていません。

ルーキー時代はドレーク海賊団を率いて行動していたドレーク。新世界編では、カイドウ率いる百獣海賊団において、真打ちの中でも最強メンバーで構成されている飛六砲として活躍していました。ドレークは元海軍小将という異色の経歴を持っており、「海軍もまた変わらざるを得ない」と発言していました。現在は海賊であるドレークですが元海軍であるため、残虐なカイドウの思想に賛同しているとは考えにくいと言われています。

しかし、リュウリュウの実モデルアロサウルスの能力者であるドレークは、カイドウにとっては部下にしておきたい存在です。その為、何かの目的があって百獣海賊団へと入ったドレークでしたが、百獣海賊団メンバーになるのは簡単だったであろうと考えられています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルス

ドレークはモデルアロサウルスの能力者

ワンピースに登場するドレークは、悪魔の実の能力者で、リュウリュウの実モデルアロサウルスを食べているキャラクターです。リュウリュウの実モデルアロサウルスの能力により、身体をアロサウルスのような恐竜へと変化させることが出来ます。2年前はパシフィスタに圧倒されたドレークでしたが、このリュウリュウの実モデルアロサウルスの能力によって、パシフィスタとも渡り合っていました。

ワンピースには様々な悪魔の実の能力者が登場します。ドレークが食べたのは、動物(ゾオン)系の悪魔の実であることは分かっていましたが、その後、リュウリュウの実モデルアロサウルスである事が判明しました。ドレークは百獣海賊団の飛六砲の一員として活動していますが、戦闘シーンはまだ詳しく描かれていません。しかし、ドレークのリュウリュウの実モデルアロサウルスの強さは相当なものであると考えられています。

アロサウルスはどんな恐竜?

ドレークの悪魔の実、リュウリュウの実のモデルとなったアロサウルス。アロサウルスとは、ジュラ紀に生息していたとされる肉食の恐竜です。同じく肉食の恐竜として高い知名度を誇るティラノサウルスとは、違った時代に生息したと言われています。アロサウルスはティラノサウルスほど大きな体は持っていませんでしたが、鋭い牙や爪で草食恐竜を捕食していたと考えられています。

Thumb【ワンピース】キラキラの実の能力とダイヤモンド・ジョズの技を考察!強度や弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドレークの強さや懸賞金

ドレークの強さ

ドレークの強さや懸賞金について紹介していきます。ドレークの強さに関しては、2年前に比べてカイドウの傘下に入ってから、更にアップしたと言われています。ドレークはリュウリュウの実の能力により、アロサウルスに変身出来ます。その姿は獣人状態でも高い防御力を誇ると考えられ、かなりの強さを持っているキャラクターだと予想されています。

ドレークの懸賞金

ドレークの懸賞金は、ルーキー時代でも2億2000万ベリーでした。この頃から、ドレークの懸賞金は他のルーキーたちよりも高い額であり、カイドウの傘下に入ってからはさらに上がったと考えられます。カイドウの傘下に入ったドレークは、百獣海賊団の飛六砲という地位についています。

カイドウの部下の中では、腹心であるジャックが10億ベリー、クイーンが13億2000万ベリーなので、ドレークはそれよりも低く、8億ベリー程度ではないかと予想されています。ドレークはカイドウの部下の中でも最高幹部に近い地位についており、その強さからも高い懸賞金がかけられていると言われています。

Thumb【ワンピース】ヌマヌマの実の強さと能力は?濡れ髪のカリブーの技と覚醒を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドレーク以外のリュウリュウの実の能力者を考察

考察①飛び六胞「恐竜コンビ」やスピノサウルスとは?

ワンピースに登場するドレークは、悪魔の実リュウリュウの実モデルアロサウルスを食べたキャラクターでした。カイドウ率いる百獣海賊団には、たくさんのゾオン系能力者が在籍しています。ドレーク以外のリュウリュウの実に能力者も登場しています。同じ飛六砲であるページワンは、スピノサウルスの能力者であると判明しています。

ページワンのリュウリュウの実のモデルとなったスピノサウルスは、ドレークのアロサウルスと同じく肉食の恐竜です。同じく飛六砲であるドレークとページワンは、アロサウルスとスピノサウルスの能力を駆使し、共闘することが考えられます。飛六胞「恐竜コンビ」として、かなりの強さの手ごわい敵になる事が予想されており、衝突するとすればゾロやサンジなど、近距離戦に強い仲間になると考えられています。

考察②モデルティラノサウルスは誰?

ワンピースに登場する百獣海賊団には、ドレークの他にもリュウリュウの実の能力者が在籍しています。しかし、まだリュウリュウの実モデルティラノサウルスは登場していません。ティラノサウルスといえば、どう猛な肉食恐竜として知られており、人気も知名度も高い恐竜です。その為、ワンピースにも今後リュウリュウの実モデルティラノサウルスが登場すると期待を集めているのです。

カイドウには様々な強力な部下がおり、その中にリュウリュウの実モデルティラノサウルスの能力者がいてもおかしくないと考えられています。ティラノサウルスの能力者が登場するとなると、かなりの強さを持つキャラクターになります。一体どんなキャラクターがリュウリュウの実モデルティラノサウルスを持っているのかと、話題を集めています。

考察③他にはどんなモデルがある?

ワンピース作中に登場しているリュウリュウのモデルは、ドレークの「アロサウルス」、ページワンの「スピノサウルス」以外にも、「プテラノドン」と「ブラキオサウルス」がいます。カイドウ率いる百獣海賊団の最高幹部で、大看板であるキングはリュウリュウの実のモデルプテラノドンだと判明しています。また、同じく大看板のクイーンはリュウリュウの実のモデルブラキオサウルスの能力者です。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドレークに関する感想や評価

ワンピースに登場するドレークに関しての感想や評価を紹介していきます。ワンピースのドレークは非常に高い注目を集めているキャラクターです。その正体に大きな秘密もあったドレーク。現在はカイドウ率いる百獣海賊団の一員となっていますが、そんな彼の動向は常に注目されています。ドレークに関しての感想では、早くドレークが登場して欲しいという感想も多くなっています。

ワンピースのドレークに関しての感想では、かっこいいという声も非常に多くなっています。ルフィたちと同じ「最悪の世代」の1人として登場したドレーク。元海軍であるという異色の経歴、かっこいい見た目にクールな性格と、非常に魅力的なキャラクターだと評価されています。百獣海賊団の飛六砲として登場したドレークは、今後活躍シーンがたくさん描かれる事が期待されています。

ワンピースのドレークに関しては、その正体が元海軍だったと判明した時、非常に驚いたという感想も多いです。海賊と敵対する海軍。そんな海軍で幹部の地位まで上り詰めていたドレーク。何故現在海賊をしているのか、詳しい背景はまだ明かされていません。しかし、異色のキャラクターとして、多くの読者の強いインパクトを残しています。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドレークはリュウリュウの実のモデルアロサウルスだった

ここでは、ワンピースに登場するドレークに関して、その悪魔の実の能力などについてまとめています。ドレークは元海軍という異色の経歴を持っており、現在はカイドウの百獣海賊団の飛六砲として活動しています。ドレークがカイドウの傘下に入った目的はまだ詳しく判明していませんでした。ゾオン系悪魔の実の能力者であるドレークでしたが、リュウリュウの実のモデルアロサウルスの能力者であると判明しています。

ワンピースには、他にも「スピノサウルス」に「ブラキオサウルス」「プテラノドン」といったリュウリュウの実のモデルが登場しており、人気の高い恐竜ティラノサウルスの登場も期待されていました。是非ワンピースをチェックして、かっこいいと話題のドレークの活躍シーンにも注目してみてください。長期にわたってジャンプの看板漫画として連載されてきたワンピースは、今なお読者からの人気が高い漫画として注目を集めています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ