【ワンピース】ジンベエの懸賞金はどれくらい?金額の推移と強さ・技も紹介

週刊少年ジャンプで連載中の人気少年漫画・ワンピースに登場するジンベエ。ワンピースに登場するジンベエは、義理人情に厚いかっこいいキャラクターとして人気です。ここでは、そんなワンピースのジンベエの懸賞金について、詳しく紹介していきます。ワンピース作中でも、特に強いキャラクターでもあるジンベエの、懸賞金の金額の推移や、技などについても詳しくまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ジンベエの懸賞金はどれくらい?金額の推移と強さ・技も紹介のイメージ

目次

  1. ジンベエとは?
  2. ジンベエの懸賞金はどれくらい?金額の推移は?
  3. ジンベエの強さ
  4. ジンベエの技
  5. ジンベエに関する感想や評価
  6. ジンベエの懸賞金まとめ

ジンベエとは?

ワンピースの作品情報

ジンベエとは、人気漫画ワンピースに登場する魚人のキャラクターです。主人公ルフィに仲間に勧誘されていた事でも、注目を集めることになったジンベエ。ここでは、ワンピースに登場するジンベエの懸賞金についての情報を詳しくまとめていきます。まず、ジンベエの登場するワンピースの作品概要を紹介します。

ワンピースの概要

ジンベエも登場して活躍しているワンピースとは、日本の漫画家・尾田栄一郎による漫画作品です。海を渡る大冒険に仲間との友情や成長、熱いバトルなど、王道の少年漫画らしいストーリーで幅広い年代のファンを獲得しているワンピース。ワンピースは1997年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、1999年には東映アニメーション制作でテレビアニメも放送されています。

世界中で大ヒットを記録しているワンピースは、全世界でのコミックスの累計発行部数は4億7000万部を越えています。単一の作家による作品の中で、最も発行されている漫画作品として、ギネス世界記録にも登録されています。ワンピースはテレビアニメだけではなく、劇場版アニメが制作されたりゲーム化されたりと、メディアミックスが非常に盛んな作品としても知られています。

1997年から連載されているワンピースは20年以上の長期連載作品となっていますが、週刊少年ジャンプの看板作品として根強い人気を誇っており、現在でも高い注目度を誇っている漫画作品です。ワンピースに登場するジンベエも、ストーリーにどう関わってくるのか注目されていたキャラクターです。

ワンピースのあらすじ

ジンベエも登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公は、モンキー・D・ルフィという少年です。フーシャの村という田舎で暮らしているルフィは、海賊に憧れを抱いていました。フーシャの村に滞在している海賊・シャンクスによく懐いているルフィは、ある時悪魔の実・ゴムゴムの実を食べて、ゴム人間になってしまいます。

フーシャの村の酒場の常連だったシャンクスは、ある日山賊に絡まれてしまいます。ルフィはシャンクスたち海賊を馬鹿にされ、山賊に喧嘩を売ってしまいますが、捕まって海に投げ込まれてしまいました。シャンクスがルフィを助けましたが、その時に片腕を犠牲にします。シャンクスはルフィにトレードマークの麦わら帽子を託していきました。成長したルフィは、海賊王を目指して大海原に旅立ちました。

ジンベエのプロフィール

ワンピースに登場するジンベエのプロフィールを紹介していきます。ワンピースに登場するジンベエとは、大きな体をしている魚人のキャラクターです。名前の通りジンベエザメをモチーフとしており、迫力満点の技を使って戦います。ジンベエは元リュウグウ王国の兵士でもあり、その後タイヨウ海賊団に所属。元王下七武海であるなど、経歴が複雑なキャラクターでもあります。

ジンベエは魚人のキャラクターであり、元々はリュウグウ王国の兵士でした。その後、フィッシャー・タイガー率いるタイヨウの海賊団で副船長を務めることとなります。義理堅く優しい性格のジンベエは、魚人たちからも親分と慕われている人物です。ジンベエは一時王下七武海に加入しましたが、頂上決戦では海軍に手を貸さず、インペルダウンに幽閉されていました。

ジンベエはワンピースの主人公ルフィに仲間に勧誘され、紆余曲折を経て麦わら一味のメンバーとなっていました。経歴が複雑なジンベエは、それによって懸賞金も推移しています。ここでは、ジンベエの懸賞金の推移や現在の強さ等を紹介します。

ジンベエとアーロンの関係

ジンベエはワンピースに登場する魚人ですが、同じく魚人であるアーロンとは関係の深いキャラクターです。アーロンはワンピース作中で初めて登場する魚人海賊団の船長であり、ナミの出身地ココヤシ村の人々を苦しめる存在でした。かつてタイヨウの海賊団のメンバーとして、ジンベエを親分と呼び慕っていたアーロン。しかし、人間に友好的なジンベエとは違い、最後まで人間を信用できず支配するようになってしまいます。

ジンベエとホーディの関係

ワンピースの魚人島編で登場したホーディ。根強く残っている人間と魚人との諍いや、人間に差別されてきた魚人たちの歴史を受け継ぎ、人間から何かされたわけではないのに、人間嫌いとなってしまったホーディ。そんなホーディは魚人こそが志向であると知らしめるために、リュウグウ王国の転覆を目論みましたが、ルフィやジンベエたちに阻止される事となります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ジンベエの懸賞金はどれくらい?金額の推移は?

ジンベエの現在の懸賞金は4億

ジンベエの懸賞金は、過去から現在に至るまでの間に大きく推移しています。所属する集団や立場などで、懸賞金が変わっていったジンベエ。ジンベエの懸賞金は現在は4億であり、巨額の懸賞金が賭けられている事が分かります。新世界編では億越えの海賊は複数出てきましたが、ジンベエの4億という懸賞金は非常に高くなっています。4億もの懸賞金がかけられるジンベエは、政府からとても危険視されていると言えます。

ジンベエの懸賞金額の推移

ジンベエの懸賞金は、現在は4億という額になっています。ジンベエの懸賞金の現在までの推移を紹介していきます。まず、ジンベエの懸賞金は、かつてタイヨウの海賊団副船長であった頃は、7600万でした。その後、王下七武海に加入後は2億5000万になり、王下七武海脱退後の現在では4億となっています。王下七武海から抜けたジンベエは、その行動を危険視されるようになり、4億を超える懸賞金が賭けられる事となりました。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエの強さ

ジンベエの強さ①エースと互角?

現在では4億もの懸賞金がかけられているジンベエ。そんなジンベエの強さに関して紹介します。まず、ジンベエはエースと互角の強さを持っています。かつてエースは白ひげの首を取ろうとしていましたが、白ひげに恩義を感じているジンベエは、エースと戦う事になります。ジンベエはエースと5日間戦い続け、結局勝敗はつきませんでした。

エースはメラメラの実の能力者であり、強力な炎を扱うキャラクターです。作中でも屈指の強さを誇っていたエースと、悪魔の実の能力者ではないジンベエは互角に戦っていました。この事から、ジンベエは2年前の状態でも覇気を使うことが出来たのではないかと言われています。

ジンベエの強さ②モリアに圧勝

ジンベエは4億もの懸賞金が賭けられるキャラクターですが、悪魔の実の能力者ではありません。魚人空手の達人であるジンベエは、モリアに圧勝する強さを持っています。ジンベエは海水を扱えるため、塩が弱点のモリアに圧勝して見せました。

ジンベエの強さ③赤犬には負ける?

ジンベエは頂上決戦編で、エースを殺されて戦意を喪失してしまったルフィを逃がしています。エースを倒した赤犬から、ルフィを抱えて逃げたジンベエ。しかし、海軍大将の赤犬は非常に強いキャラクターであり、2年前の時点ではジンベエは赤犬に勝てなかっただろうと言われています。

ジンベエの強さ④シャーロット・オペラを撃破?

ホールケーキアイランド編で、ジンベエはシャーロット・オペラを一撃で倒して見せました。魚人空手の達人であるジンベエは、シャーロット・オペラクラスの敵では全く歯が立たないという事でした。

ジンベエの強さ⑤ビッグマムを吹き飛ばす

ジンベエはルフィの仲間になった後、ルフィたちを逃がすためにビッグマムに立ち向かっています。四皇の一角であるビッグマムに対し、ジンベエは全く臆することなく対面し、大技を使って吹き飛ばしていました。しかし、さすがにビッグマムを倒すことはできませんでした。

ジンベエの強さ⑥魚と会話

ジンベエは魚人であり、魚たちと会話することが出来ました。しかし、この魚と会話することが出来る能力は、全ての魚人が使える訳ではありません。心が優しく平和主義なジンベエだからこそ、魚と会話できるのです。ジンベエはジンベエザメと会話して呼び寄せることが出来ました。

ジンベエの強さ⑦ワダツミと比較

ジンベエは魚人島編で、巨大なキャラクターワダツミにもダメージを与えていました。ジンベエが使う魚人空手や魚人柔術は、身体の大きさに関係なく相手にダメージを与えることが出来るのです。

ジンベエの強さ⑧紅茶を一本背負い?

ジンベエの技で、海流一本背負いという技があります。水がないと出来ないと思われるこの技でしたが、ホールケーキアイランド編では、コップに注がれた紅茶を一本背負いして見せていました。

Thumb【ワンピース】シャンクスの刀はグリフォン!名前の由来や悪魔の実との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエの技

ジンベエの技①唐草瓦正拳

ワンピースに登場する、懸賞金が4億を超えるジンベエ。そんなジンベエの技を紹介していきます。まず、ジンベエの魚人空手の技で、唐草瓦正拳は距離を保った相手にもダメージを負わせられる技です。

ジンベエの技②五千枚瓦正拳

ジンベエの五千枚瓦正拳は、魚人空手の技の一種です。インペルダウンではミノリノケロスをこの技で撃破しました。また、シャーロット・オペラを一撃で倒したのも五千枚瓦正拳でした。

ジンベエの技③鮫肌掌底

ジンベエの使う技で、魚人空手の一種の鮫肌掌底。頂上決戦編で、元王下七武海のゲッコー・モリアと戦ったジンベエは、海水を使ってモリアのゾンビを無力化。鮫肌掌底で撃破していました。

ジンベエの技④鮫瓦正拳

ジンベエの技で、唐草瓦正拳は正拳突きで衝撃波を食らわせる強力な技です。ゴム人間で打撃が効かないルフィでしたが、ジンベエの唐草瓦正拳ではダメージを負っていました。

ジンベエの技⑤槍波

ジンベエの槍波は、海水を槍のようにして飛ばす大技です。非常の高い威力を誇っている技であり、軍艦を貫通させるほどの技でした。海の中で真価を発揮するジンベエの大技です。

ジンベエの技⑥槍波 群雨

軍艦を貫通するほどの威力を秘めた槍波。ジンベエはそんな強力な槍波を、連続で発車する事も出来るのです。連続で槍波を発射させるジンベエの大技を、槍波群雨(やりなみむらさめ)と言います。

ジンベエの技⑦撃水

ジンベエの使う技で、撃水という技もあります。手のひらに溜まった水をとてつもない威力で飛ばす技で、銃弾に打たれたようなダメージを受けます。同じく魚人であるアーロンも同じような技を使用しています。

ジンベエの技⑧武頼貫

ジンベエの使う魚人空手の奥義で武頼貫は、ジンベエがビッグマムと対峙した時に放った大技でした。ルフィたちを逃がすためにビッグマムに立ち向かったジンベエは、武頼貫でビッグマムを吹き飛ばしています。

ジンベエの技⑨海流一本背負い

海流一本背負いは、ジンベエの使う魚人柔術の一種です。海水を掴んで投げ飛ばすことで、巨大な波を発生させることが出来ます。ジンベエの魚人柔術の水心と併用して使う大技でした。

ジンベエの技⑩梅花皮

梅花皮とは、ジンベエの使う技で防御のための技です。武装色硬化させた腕を十字に構え、敵の攻撃を受けきる防御技です。ジンベエはこの技で、ビッグマムの攻撃を受け止めていました。

Thumb【ワンピース】白ひげ(エドワード・ニューゲート)のモデルは?見た目や名前から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエに関する感想や評価

ワンピースのジンベエに関しての感想や評価を紹介していきます。ワンピースのジンベエは、かっこいいと人気のキャラクターでもあります。大きな体で迫力満点な見た目のジンベエですが、義理堅く人情に厚い優しいキャラクターとして、見た目だけではなく性格もカッコいいキャラクターだと人気を集めています。

ワンピースに登場するジンベエは、ルフィに勧誘を受けて仲間になる約束をしていましたが、実際に仲間になるまでに非常に時間のかかったキャラクターでした。インペルダウン編でルフィと共闘したジンベエは、舵を取っている姿が描写されており、麦わら一味のメンバーとして操舵手になると予想されていたキャラクターでした。

ワンピースに登場するジンベエに関しては、やっと仲間になって感慨深いといった感想がとても多くなっています。ワンピース作中にジンベエという名前が登場したのは、1998年で現在2020年から22年前の事でした。

Thumb【ワンピース】シャンクスの覇気は最強?強さや能力を名シーンから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエの懸賞金まとめ

ワンピースに登場するジンベエは、麦わら一味のメンバーになったキャラクターで、魚人空手の使い手です。複雑な経歴を辿ってきたジンベエは、元々の懸賞金は7600万ベリーでしたが、王下七武海脱退後の現在は4億ベリーを越えていました。ジンベエは現在は4億もの懸賞金がかけられる重要キャラクターであり、ルフィの仲間として活躍しています。

ここでは、ワンピースに登場するジンベエの懸賞金についてや、ジンベエの使う技やその強さに関しての情報を紹介しています。是非、ワンピースをチェックして、人気キャラクタージンベエの活躍シーンにも注目してみてください。

【ワンピース】ジンベエの名言と名シーンを紹介!気になる人物像も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ